人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


測量士 アーベル

─宿屋─

「その髪より大変そうだもんなぁ?」

[誰かが茶々を入れる。軽口合戦になれば笑い声は途切れない。
常連ならばフーゴーの意図にも気づこうというものだ]

諦めちゃったらそこで終わりだよ、親父さん。
誰かに髭とコーディネートでもしてもらえば?

[なら俺が、と言い出すのは漁師のゴツイ親父だったりする。
やめとけだのなんだの、わいのわいの]

(14) 2009/08/23(Sun) 00:42:56

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 00:44:54

【赤】 生物学者 ライヒアルト

/*
では遠慮なくすり合わせでは使わせていただきますね!
(あ、C狂の方が中発言NGでしたら控えますけど、も。)

多分、昔から知ってるだろうな……と思ってました。
その方向でいかせてくだされば、嬉しいです。

私の方は、嵐が少し治まった夜間に「家に帰る」といって、
抜けだしてがぶぅっという算段です。
その時に呼ぶ感じで行きましょうか。

(*5) 2009/08/23(Sun) 00:45:15

宿屋主人 フーゴー

─宿屋─

髪のことはゆーな髪のことは!
これは遺伝だっ。

[入る茶々にも律儀に突っ込みを入れて。ぺし、と右手を禿げ上がった頭に乗せる]

全く、この髭を何年かけて生え揃わせたと思っとるんだおめぇら。
ただでさえ毛が生えにく……いやいや、そんなことはどうでも良い、うん。

この頭でどうやってコーディネートしてもらえと。
あー、おめぇの手は絶対借りんからな。
おめぇは大雑把過ぎる。

[アーベルに返しながら、名乗り出た漁師にも突っ込みを入れ。他の島民も混ざってやいのやいのと賑やかになる]

(15) 2009/08/23(Sun) 00:48:04

神父見習い ウェンデル

 ……聞いてねぇな。

[分かってはいたが舌打ちが洩れた]

 まぁいい、先に食ってるからな。

[一応言い置いて食堂へ戻る。
スープは一人分の量だけ残しておくことにした。
ちなみにお代わりは受け付けない。
食事が終われば、外が嵐なので泊まって行くようにと告げるだろう]

(16) 2009/08/23(Sun) 00:48:52

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 00:49:06

作家 ヘルムート

―宿屋―

 どうにも、おちつかないわねぇ。
 もぉ、男だからって、命狙われるわけじゃないだろうし。
 それにこんな場所にまで来る暇な刺客もいないわよねぇ。

[家の継承者になるだろう長男は幼少からからだが弱く。
その次にうまれた男子は、狙われることが分かっていた。
それゆえに母親はうまれたわが子を女といつわって、永らくのあいだ過ごさせた]

 癖って抜けないものねぇ。

[ひらひら感のない服に違和感をおぼえつつ、部屋を出てにぎやかな方向へ]

(17) 2009/08/23(Sun) 00:49:15

測量士 アーベル、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 00:49:29

【独】 騎士 ダーヴィッド

せんせー……プロローグが長すぎて、力尽きそうです(←

(-14) 2009/08/23(Sun) 00:51:28

測量士 アーベル、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 00:51:52

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 00:53:14

神父見習い ウェンデル、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 00:54:27

生物学者 ライヒアルト

― ゲルダの家 ―

[ゲルダとダーヴィッドの様子を見て、
幼馴染はどのように反応しただろうか。

生物学者といえば、ある意味けしかけたにも等しく、
そもそもあまりそう云うことに頓着する性格でもなく。]

 ……嗚呼、少し嵐がおさまりましたか?

[ポトフを振るまい、食器を片し。
取り留めもない話をゲルダの家にいる人と交わして、
(もっぱら学者は聞く立場ではあったが)
幾時経ったか。

夜遅く、嵐が幾分収まった時を見計らい立ち上がる。]

(18) 2009/08/23(Sun) 00:55:45

生物学者 ライヒアルト

 少し心配なので、私は家に帰ろうかと。

[何が心配なのかは明らかにせず。
いつもと同じくマイペースに玄関の方に向かい、
流石にこの嵐故に火を絶やしていない家の明かりを頼りに、
一人自宅へと戻って行く。
誰かが送ると云っても、危ないからよせと止めても、
男の姿は闇に既に紛れていただろう。

さて、自宅に戻った学者は、
少女が自宅に居るにしても、居ないにしても、
一番に、植木鉢を家の中に移動させたのは*云うまでもないか*]

(19) 2009/08/23(Sun) 00:56:52

生物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 00:57:46

作家 ヘルムート

―宿屋―

 あ、ベルちゃんもおじさまもありがとねぇん。
 助かったわぁ。

[みため、もとい服装は、男のものになり。
きがえたために露になったからだの線も、たがわず男のものだと主張する]

 あ、おにーさぁん。
 からだのあたたまるスープなんかないかしらぁ?

[口調はいまだ、おんなじみているのだが]

(20) 2009/08/23(Sun) 00:57:49

宿屋主人 フーゴー

─宿屋─

[カウンターから一度厨房へと引っ込むと、温まったスープを人数分皿によそう]

ったく、好き勝って言いおって。

[愚痴のような言葉はくつくつとした笑みと共に。外の雰囲気に負けない明るさを戻せたことに満足しているようだ。
リッキーに手伝ってもらいスープを持って行くと着替えたヘルムートが戻って来ていて]

おぅ、なかなか似合ってんじゃねぇか。
ほれ、雨で冷えただろう。
エルテンスープだ、飲んでくれ。

[豚肉とエンドウ豆を煮込んだスープをヘルムートやアーベル、その他の島民達へと振舞った。後にトルティーヤと言う卵に様々な具材を混ぜて焼いたものを作り。それらを口にしながら嵐が収まるまで皆固まって過ごすことになるだろうか]

(21) 2009/08/23(Sun) 00:57:53

測量士 アーベル

―宿屋―

さてね、俺には思いつかない。

[あっさりきぱりとフーゴーに答えて。
盛り上がっている輪の中で一緒に笑っていた。
後から加わった位置だからか、戻ってきたヘルムートに気づくこともできて振り返る]

ああ、ルーミィさん。
サイズとか大丈夫で……。

[沈黙]

(22) 2009/08/23(Sun) 00:58:44

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
4秒差のシンクロ。
ひゃっふぅ。

(-15) 2009/08/23(Sun) 00:59:29

雑貨屋 クロエ

[結局、嵐は静まる様子はなく、カヤも戻る様子はなく。
それに不安を感じながらも、母と二人で、しっかり戸締りをして、落ち着かない時間を過ごす。

いつになく怯えた様子は不安をあおったのか、母に一緒に寝るか、と問われ]

……だいじょうぶ、だよ。
もう、子供じゃ、ないんだから。

[それにこう返し、「さっきの様子のどこが?」などと切り返されたりもしたのだが]

でも、平気。
泣き言、いえない、し。

[それへの更なる返しに、母がどんな表情をしたかは見る余裕もなく。
部屋に戻ると、ぶち猫を抱え込んだまま、布団にばっと潜り込んだ]

(23) 2009/08/23(Sun) 01:00:48

【赤】 生物学者 ライヒアルト

 ……此処から変える時に、良さそうな得物がいたら。

[念話でも言葉を端折る学者は『此処』が何処か云わないまま。]

 私が、食事をしたいと云い出したことですか?

[ポトフを振舞った後、耳は人の会話を拾いながら、
脳裏に響いた問いかけに、
答えを混ぜたような問いかけを返した。]

/*
赤はもう少し在席してます。
寝るときは記号つけますので。

(*6) 2009/08/23(Sun) 01:02:01

作家 ヘルムート

 いやぁん、褒められたらルーミィてれちゃう。

[きゃっきゃ、くねくね]

 それにしても、おじさま…スープのタイミング完璧だわ。
 ほれぼれしちゃぁう。

[嵐の続くあいだは、宿屋で島民のみんなとともに。
夜には乙女の恥じらいを主張して、さきほどのあき部屋を借りたいと願いでた]

(24) 2009/08/23(Sun) 01:03:22

測量士 アーベル

―宿屋―

うん、似合ってるね。かっこいいよ。

親父さん、ジンも欲しい。

[別の理由で女装する男性達を知らないわけじゃない。
ただ、ここまで気づけなかったのがショックだった]

(25) 2009/08/23(Sun) 01:03:47

騎士 ダーヴィッドが「時間を進める」を選択しました。


雑貨屋 クロエ

……きこえない、きこえない、きこえない。
なんにも、きこえないったら、きこえないーっ!

[潜り込んだ状態で、怪しげな呪文のように繰り返す。
これで子供でないとは、母ならずとも思いがたい状態ではあるが。
幸いにというか、目撃しているのは猫ばかり。
その内、意識は手放され。
穏やかかどうかは定かではないものの、とにかく、眠りの帳が落ちてくる]

(26) 2009/08/23(Sun) 01:07:30

【独】 生物学者 ライヒアルト

/*
変える× 帰る○

ですね。うぅ……orz
今回、色々酷いなぁ。

るーみぃさんが赤仲間ですよ!
面白いところ来た!愉しそうだ。
宜しくお願いしますね(へこり

C狂さんは何方かしら?ヴィリーさんか、ユリアンさん??

(-16) 2009/08/23(Sun) 01:08:19

【独】 雑貨屋 クロエ

きこえない、きこえない。

[雷鳴も、風鳴りも]

なんにも、きこえない。

[それに紛れる、他者には聞こえぬ声も]

きこえない……ききたく、ない……。

[願いは、届きはしない、けれど]

(-17) 2009/08/23(Sun) 01:08:55

宿屋主人 フーゴー

─宿屋─

丁度良いタイミングだったようだな。
遠慮なく食ってくれ。

[ヘルムートの言葉にからからと笑う。部屋を借りたいとの言葉には了承の意を返す。元よりこの嵐の中を帰す心算はなく、夜遅くなれば戻るのも大変だろうと言う考えがあったために]

アーベル、顔が引き攣ってんぞ。

[からりとした笑みはアーベルにも向く。注文された通りにジンの瓶を取り出しショットグラスにあけて。アーベルへと差し出した。その様子にリッキーが強張った笑顔を浮かべながら視線を逸らしていたりする。アーベルなら気付いていると思っていたようだ]

(27) 2009/08/23(Sun) 01:10:04

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 01:11:05

【赤】 作家 ヘルムート

 それで良いよ。
 貴方が何処に居るかは知らないけれどね?

[そうと決まれば、早く嵐が弱まることを期待して]
[心臓が想像だけでも高鳴るよう]

 あぁ。
 たいてい、我慢が出来なくなるのは僕のが早かったから。
 もしかして、長い間、食べてないのかい?

(*7) 2009/08/23(Sun) 01:11:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light