人狼物語 ─幻夢─


45 Baroque stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋主人 フーゴー、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 18:51:14

騎士 ダーヴィッド

―ゲルダの家→ヴィリーの家―

[剣と、黒地に金の装飾が入った鎧を担いで。案内されるまま、ヴィリーについていく。

 途中途中で老人や子どもたちに声を掛ける様子に、「私にも出来ることがあれば手伝わせて下さい」と微笑んで告げた。


 この島の様子も気になり、見て回りたい気もあるが。友人たちの心配をするヴィリーの気持もわかるので、ふわりと微笑んで応じた。]

かしこまりました。いってらっしゃいませ。

(112) 2009/08/23(Sun) 18:55:15

騎士 ダーヴィッド

[ヴィリーを見送った後は、とりあえず何をしようか……と考えて。]

…………簡単に食事の支度でもしておきましょうかね。

[キッチンに入って食材を見繕い、*料理をしはじめた。*]

(113) 2009/08/23(Sun) 19:00:25

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 19:03:58

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 19:13:18

【独】 騎士 ダーヴィッド

メモは、南国少年パプワくんネタに走ってみた。古っ……

ちなみに仕事の音はまったく気にしません。
騎士団の仮眠室を兼ねた詰め所で、寝てる横での団員同士のけんかとかどつき漫才とかに慣れたので。

殺気や敵意には反応する設定だけど……あれ、狼に襲われるときはどうすれば……?

(-28) 2009/08/23(Sun) 19:20:32

生物学者 ライヒアルト

― 自宅へ ―

 リディさんも、ですか。

[港へ向かう途中、自衛団に捕まると、
彼等は大した説明もなく
――「理由は後から団長が云う」
の一点張りでフーゴーの宿へ向かうことを強要する。

別段、深入りすることなく自分が向かうことには頷いたが、
リディもと云われれば首を傾げた。]

 さて、あの子は何処にいるのでしょうね。
 分かりました、探すだけは探して向かいましょう。

[彼等は学者を少女の保護者と位置付けていたようで、
それにしては淡々と保護者としてはあまりな言葉を吐く男を、
訝しげに見るも、当の本人は気にした様子なく。]

(114) 2009/08/23(Sun) 19:54:05

生物学者 ライヒアルト

 ……もしかしたら、家に戻ってますかね。

[嵐の後だというのに、特に家の中を見て回ったわけでないので、
まさか少女が濡れ鼠のまま、部屋の隅で寝ていたなどとは知らず。

先程のアーベルとの会話もあって、
念の為、家の様子も見ておこうと、
ついでに云えば、幼馴染がやってくるような、
そんな虫の知らせも感じながら、元来た道を引き返す。]

 おや、まぁ…――。

[そして家に辿り着き、内部を点検中に、
未だ部屋の隅でリディが寝ていたなら、
その様を見て、言葉としては意味をなさない呟きと共に、
ハタリと一度瞬きをするだろう。

居ないならば、点検後フーゴーの宿へ向かう心算。]

(115) 2009/08/23(Sun) 19:56:18

生物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 19:59:33

記憶喪失者 リディ、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 20:01:53

記憶喪失者 リディ

[どうやら、ライヒアルトが戻ってくるまでずっと眠ったままだったようで、少女は早朝と同じ姿だった]

みゅう……。

[小さく呟き、人の気配がすると身じろぎして、薄く目を開けた]

……。

[焦点が定まらない。
なんだろう。誰がいるんだろう]

……ん。
へくち!

[くしゃみを一度してから、目をこすってもう一度よくそこにいる人物を見つめた]

……ライヒアルト……?

(116) 2009/08/23(Sun) 20:05:57

生物学者 ライヒアルト

― 自宅 ―

 はい、ライヒアルト=クラインベックです。
 おはようございます、リディさん。

[おはようと云うには既に陽が高いなと思いながら、
常と変らない調子で挨拶を。]

 濡れ鼠のままで寝てしまったのですね。
 風邪、引いてしまいますよ。

[眼を擦る相手に、碧の眸を合わし首を傾げる。
くしゃみをしているところから、既に引いてるのでは?
と突っ込みを入れてくれる人は、残念ながら今は居ず。]

 一先ず、お風呂で温まったら良いです。
 ――そう云えば、着替えありましたっけ?

[そして、今更ながらの質問を一つ真顔で尋ねた。]

(117) 2009/08/23(Sun) 20:13:25

生物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 20:15:37

記憶喪失者 リディ

[少女の脳裏に浮かんでいるのは森の中。
自分は綺麗に切られた切り株の上で丸くなっていて、その先に見える背中をなんだかよく分かんない感覚で見つめていた。
───現在、そこにいるのは少年でも、背中でもない。こちらを向いて立っている青年の姿。
それを確かに確認できたとき、少女は目に涙を浮かべながら、大きく叫んだ]

───嘘つき!!

[耳の奥までキーンと響くような声]

……約束……したじゃない。

[目からポロポロと涙が流れた]

私はずっと───。
[あの森の中で]

 

(118) 2009/08/23(Sun) 20:16:41

記憶喪失者 リディ

 
 
───待っていたのに!
[───待っていたのに]

[思い出の中と現実のセリフがリンクする。
幼き頃の記憶など誰が鮮明に覚えていられるだろうか。ましてや目の前の少女があの時とは全く違う姿になっていたのならば、なおのこと。
そして、決定的に違う点として、あの頃は約束なんてしていなかったこと]

(119) 2009/08/23(Sun) 20:17:28

記憶喪失者 リディ、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 20:20:32

生物学者 ライヒアルト

― 自宅 ―

[少女の甲高い声が、鼓膜を震わせハウリングする。
その感覚に、学者の男は僅かに表情を動かす。
――正確に云うならば、眉が3mmほど中央に寄った。]

 …――約束、ですか。

[リディの涙には、それ以上表情は動かず、
かわりに『約束』の言葉を受けて逡巡する仕草。
くの字に曲げた指を顎に当てた。]

(120) 2009/08/23(Sun) 20:29:31

生物学者 ライヒアルト

 嗚呼、昨晩はフーゴーさんの所に行けませんでしたね。
 申し訳なかったです。

[少女の昔は知るところでないから、
今の彼女と交わした『約束』らしいものを思い出し、
無表情で謝り、頭を少し垂れる。]

 ……昨日食べれなかった分、
 今日、デザート2品でも頼んで宜しいですよ?

[そして、おそらくピントのずれた提案を零した。]

(121) 2009/08/23(Sun) 20:29:48

生物学者 ライヒアルト、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 20:33:06

【独】 生物学者 ライヒアルト

/*
おそらく、リディさんの思われる答えは返せれてないと、
PLは思いますが、これがこのPCの性格なので。

……私と縁故結んだことを、
リディの中の人が後悔してないといいんですけれども。
(早まったぜ的な(ぇ)

(-29) 2009/08/23(Sun) 20:37:36

記憶喪失者 リディ

ううう〜。

[ライヒアルトを凄みが全く無い瞳で睨みながら唸り声を上げた]

やっぱし、憎い。ライヒアルトは憎い。
もっと、もっと復讐してやるんだから。

[少女にとっても、昔の記憶など曖昧だ。
たまに閃光のように思い出される記憶だとて、すぐに忘れる。それに、覚えていたとしても本当の記憶がどうかでさえ定かではない。
それ故、今の焦点はデザートに収縮するわけで]

……2品は昨日と同じだもん。3品より下には負からない。

[完全にピントはずれた]

(122) 2009/08/23(Sun) 20:40:45

生物学者 ライヒアルト

― 自宅 ―

 復讐は構いませんが、胡椒はもうやめてくださいね。
 スープが味気なくなってしまいますから。

[胡椒に関しての、一番の重点はそこだったようで。
凄みのない視線を受ける頃には、3mm寄っていた眉も元に戻り。]

 嗚呼、2品というか、同じものを2杯でしたね。
 …――お好きになさってください。
 どの道、フーゴ―さんの所には行かなくてはならないようなので。

[相変わらず説明を省いた言葉を紡ぎながら、
視線を少女の上から下に滑らせた。
そして、結論。]

 とりあえず、お風呂にどうぞ?
 着替えがないなら、私のを貸しましょう。

(123) 2009/08/23(Sun) 20:50:48

作家 ヘルムート、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 20:52:17

【独】 宿屋主人 フーゴー

/*
……デザート何にすべ。[考えるのそこか]

(-30) 2009/08/23(Sun) 20:52:46

雑貨屋 クロエ、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 20:53:51

記憶喪失者 リディ

うん。
ご飯が美味しくなくなるのは嫌だから、胡椒はもうやんない。

[復讐云々よりも、気になるのはそちらのほうだったようだ。
なんか変なところで似ている]

わ。やった。
食べれるだけ食べてやるんだから。約束だからね。

[そう言った後、風呂を勧められると素直に頷いて、そちらへ向けて歩き出した。
───が]

わ!

[足がもつれてこけた]

(124) 2009/08/23(Sun) 20:57:32

雑貨屋 クロエ

─雑貨屋─

[説明は後で団長から、という言葉。
微か、不安めいたものを感じるものの、断る理由などはなくて。
報せをもたらした団員が戻っていった後、奥へと声をかける]

かあさん、あんね。
なんか今、自衛団が来てって、旦那の宿に来い、って言われたん。
ちょっと行ってくるから、もしカヤが来たら後で行くから、って伝えといて。

[焼き上がった菓子の具合を確かめつつ、軽い口調で呼びかける]

んー……ウチだけでいいみたい。何の用かはわかんないけど。
朝から動いて、疲れてるでしょ? 店は無理に開けとかなくていいから、ちゃんと休んで。ね?

[心配そうな母の様子に、不安は押し隠した明るい態度でこう言って。
ぶち猫を伴い、店を出る]

……何なんだろ。
さっきの話と、関わり……あるのかなぁ。

(125) 2009/08/23(Sun) 20:58:02

雑貨屋 クロエ、そんな呟きを漏らしつつ、宿屋へと向かう。

2009/08/23(Sun) 20:58:42

神父見習い ウェンデル、メモを貼った。

2009/08/23(Sun) 21:00:13

【赤】 作家 ヘルムート

/*
ラスト一人、リアちゃんと認識しました。
よろしくお願いします。

ああ、そうだ。
少しだけ…、当方はwiki編集が苦手だったりします。
不可能ではありませんし、狼になった以上は当然必要に応じ、頑張ります。
ただし、苦手ゆえに時間がかかると軽く認識していただけると有り難いなと思います。

面倒なやつですみません。

(*22) 2009/08/23(Sun) 21:00:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

クロエ
216回 残6511pt
フーゴー
303回 残4331pt
ウェンデル
83回 残10858pt
ヴィリー
65回 残11302pt
アーベル
228回 残4571pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
リディ(3d)
46回 残11782pt
ゲルダ(4d)
45回 残12277pt
ユリアン(5d)
18回 残12914pt

処刑者 (4)

ダーヴィッド(3d)
63回 残11518pt
ライヒアルト(4d)
77回 残10538pt
カヤ(5d)
1回 残13472pt
ヘルムート(6d)
172回 残7713pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light