人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 アナ


 おじさんの顔は全然怖くないよ
 でこぼこ、してるけど

[わりと酷い事をさらっと言う]

 おじさんが灯りを寄せるでしょ
 ……そうすると

[ちらともう一度周囲を見遣って]

 暗いところが、広くなる

[小さな声で告げた]

(156) 2009/09/15(Tue) 17:29:17

少女 アナ、騎士 ゲルハルトの手を確りと握っている。

2009/09/15(Tue) 17:29:52

【赤】 騎士 ゲルハルト

ねぇマリオン、やっぱりアナは可愛いよ。

なのに、なのにどうして、可愛いっていうと嫌がるんだろ?

(*25) 2009/09/15(Tue) 17:33:43

騎士 ゲルハルト

君にも、きっといつか、大切な人ができる。
君を大切に想っている人も、きっと、いる。

[区切り区切り、低い声で語りかけた。
姫でもない、と拒絶する姿を見れば、語り続ける。]

君を大切に想う者には、君は姫君なんだよ。
マリオン…彼も君を大切に想っているように、私には見えるな。

[そこまで言うと、"でこぼこ"の顔がそっと笑った。]

(157) 2009/09/15(Tue) 17:41:40

騎士 ゲルハルト

それでは、広くしようかね?

[囁くと、灯りを少し前に出し、森を広く照らした。
心なしか、灯りが少し強くなった。
繋いだ手に僅かに力をこめた。]

(158) 2009/09/15(Tue) 17:46:43

【赤】 騎士 ゲルハルト

暗いのはイヤ?

じゃあ、少しだけ。

[翅をぱたりと動かすと、灯りが少し強くなった。]

(*26) 2009/09/15(Tue) 17:47:44

少女 アナ

[騎士が少女へ送る大切な言葉の欠片達。
 今は未だ全てを理解するまでに時が必要だけれど、
 そっと優しく笑う"でこぼこ"に]

 ……

[何か言いあぐねる様に唇をもにもにさせて]

 そう、かな…
 別に、マリオンが嫌いって訳じゃないんだけど

[矢張り恥ずかしさを隠すような態度
 だけれど、優しい騎士へ身を少し寄せて歩き続ける。]

(159) 2009/09/15(Tue) 17:49:22

少女 アナ

[少女よりも高い位置からの声と、灯り
 広く、という動きと共に確かに広がった光を見て]


 わぁ…

[ぱぁ、と嬉しそうに笑う]

(160) 2009/09/15(Tue) 17:51:22

少女 アナ、騎士 ゲルハルトと広がった視界を交互に見遣り、「凄い…!」と小さくはしゃぐ。

2009/09/15(Tue) 17:52:23

【赤】 騎士 ゲルハルト

あは、喜んでくれた。
あは、あはは。

もっと、もっとサービスしたくなっちゃうじゃない。

[今バレてしまっては困るので、しないけれど。]

(*27) 2009/09/15(Tue) 17:57:05

騎士 ゲルハルト

[想いを言葉にする術を知らないのであろう、
少女が唇を物言いたげに動かした。]

嫌いではないか。そうか。

[変わらず、少女に合わせ歩み続ける。

アナの笑みに頷き右に左に森を照らすと、
小さな白い花がゆれている。]

(161) 2009/09/15(Tue) 18:11:02

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 18:12:45

騎士 ゲルハルト、木々のざわめきに耳を澄ました。


少女 アナ

[騎士の相槌に、そう、と頷きを返す。
 手は確りと繋がれたまま。
 照らされた先に白い花を見た。]

 ぁ

[手を一度離して、駆けて行く。
 一つだけ、ごめんね、と声を掛けて摘んだ。
 騎士の元へ駆け戻り、背伸びして胸元へ手を伸ばす。]

 …お礼。

[拒否されなければ衣服の何処かへ茎の部分を差そうとする。
 にこにこと*終始笑顔で*]

(162) 2009/09/15(Tue) 18:20:30

少女 アナ、旅芸人 ツィンカに話の続きを促した。

2009/09/15(Tue) 18:21:11

少女 アナ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 18:22:55

【独】 旅芸人 ツィンカ

/*
なにこの
かわいい
会話

(-34) 2009/09/15(Tue) 18:34:18

旅芸人 ツィンカ

ほんと? だったら聞くしたいのよ
ヨウセイ、音楽に誘われて来るないかしら

[>>137ルイの言葉に首を傾げ
>>143ヴェルナーの言葉に頷く]

オーケイ! 先生サンも、
おいてかれるしそうになったら、
ちゃんと言うするのよ!

エリーゼは 夜道、だいじょーぶ?

[ちちと鳴く鳥に、小さく笑った
先導するという言葉に、うん、と頷き]

噂好きサン、ルイ、先生サン
頼りがいたくさんね!

[>>142ヒルダの言葉に、ふふと笑い声]

(163) 2009/09/15(Tue) 19:13:50

旅芸人 ツィンカ

そーね
カワイー組み合わせ、珍しい組み合わせ
個性的ていうのが ピッタリ!
でもやっぱり会う出来るのがうれしーよ!

ひみつのおかし?

[来る前の会話は知らず
ヒルダにむけて、こてりと首を傾げた]

[>>144照れたような視線には、
騎士サンもカワイー、と笑い
>>149アナの返事には、きょととする]

そんな事ないのに
ワタシと一緒 きっとてれやさん

[ふふふと笑い、片目を瞑った
>>150ランタンで遊ぶゲルハルトたちに視線を送るも
会話までは聞こえないだろうか]

(164) 2009/09/15(Tue) 19:13:54

旅芸人 ツィンカ、少女 アナに話の続きを促した。

2009/09/15(Tue) 19:14:16

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 19:16:07

【赤】 少年 マリオン

んー……そーなのかなぁ。
なぁんかこー、何かにつけて小ばかにするっていうか、そーゆー感じが強いんだよなー。

[背伸びしたがる少女の心理は、少年には未だ未知領域。
目に見えるものをそのまま受け入れるが故に、機微を察するには至らない。
直球の答えに、ミステルは楽しげにくすり、と笑った]

『よっし、じゃあ、一人目は彼できーまり』

……ホラントにーちゃん?

『そうさ、栄えある最初の招待客。
 ……ぼくらの『お仕事』の事は、ナイショだよ?』

へへ、わかってるってー♪

(*28) 2009/09/15(Tue) 20:01:04

少年 マリオン

んだね、止まって騒いでたら、案外寄ってきたりするかもっ。

[休憩に賛成するツィンカ>>132に、楽しげな様子で言って。
その後の、アナとのやり取りには、やっぱり不思議そうなまま]

んん?
内緒、って、なーに?

[ひそめられる声>>135。大きな瞳が、好奇心で輝く。
告げられた言葉に、目は、まぁるく見開かれた]

(165) 2009/09/15(Tue) 20:05:44

少年 マリオン

……ねーさん、妖精、見つけられるの?

[声は、こっちもひそめられていたけれど。
ほんの少し、熱を帯びるのは、否めない。
瞳は、しゃらん、という音の聞こえる荷物とツィンカの顔とを行き来する。

驚いた弾みで揺れたランタンの影か、それとも違うのかはわからない、ものの。
ほんの一刹那、光がくるり、少年の周囲を巡る]

(166) 2009/09/15(Tue) 20:08:13

【赤】 少年 マリオン

『えー、えー、えー。
 これってびっくりだなぁ』

[少年の肩から飛び立ち周囲をくるりと回りつつ。
ミステルは感心したよな声を上げる]

『ぼくらを見つける道具、って、どんなんだろ。
 見つけられるって、どんな感じなのかな?

 ああ、やっぱり人は面白いや。
 だからきっと、王も宴に招きたくなるんだねっ!』

(*29) 2009/09/15(Tue) 20:09:41

少年 マリオン、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 20:10:32

【赤】 少年 マリオン

……でもさぁ、見つけられたら、『お仕事』できなくなったりしない?

[ぶつけるのは、素朴な疑問]

『うーん、それはわかんないなー。
 その時になってみないと。
 きっと、どうにかなるよ。

 まずかったら、王に叱られちゃうかも知れないけどねっ!』

[危機感は、あんまりない様子]

(*30) 2009/09/15(Tue) 20:14:54

仕立て屋 イゾルデ

[マルガレーテの小さな抗議>>136は途中で途切れ耳にするまでは至らなかった。
どうしたのかと言う問いには軽く首を傾げたまま]

んー、何か、耳鳴りがした。
でも直ぐ治まったよ。

心配させたかな、ごめんねー?

[最初こそ訝しげな表情をしていたが、すぐさま表情は一転。
微笑みをマルガレーテに向ける]

(167) 2009/09/15(Tue) 20:15:14

仕立て屋 イゾルデ

僕とマルガレーテの間に割って入るのは却下。
それはいくら女の子でも許さないよー。
それに僕は花じゃないからね。
本当の華達に対して失礼だ。

[舌を出してくるヒルダ>>139には、ちちち、と人差し指を振った。
却下した理由は勿論、真ん中が自分の定位置だと思っているため]

(168) 2009/09/15(Tue) 20:15:28

仕立て屋 イゾルデ

どの辺りが妖精が現れやすそうかな。
開けたところの月明かりの下で、輪になって踊ってたりしないかなー。
もしくは花畑で戯れてるとか。

[キョロキョロと周囲を見回しながら歩を進める。
ヴェルナーが心配するほど歩みが遅い訳でも無く、転ぶよな様子も見せない]

(169) 2009/09/15(Tue) 20:15:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light