人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少年 マリオン

/*
さて。

どうしよう。
使える飴は二つ。

様子見て、投げるかな。

(-35) 2009/09/15(Tue) 20:15:49

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 20:16:53

村娘 マルガレーテ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 20:26:14

少年 マリオン

[内緒話の熱は中々冷めていない、ものの。
騎士の言葉>>144には、きょと、と瞬きひとつ]

なんで、そこで、オレの??
というかー、誰かの、とかってないじゃん。
アナは、アナなんだし。

[姫君云々は特に否定も肯定もせず。
思うままの言葉を向ける。

周囲がそれにどんな反応をするか、とかは知ったこっちゃない]

(170) 2009/09/15(Tue) 20:26:48

旅芸人 ツィンカ

[マリオンとの楽しげな内緒話>>166
彼にひそめた声が届くように、少し身を屈めながら
ふふ、と悪戯げに笑う]

そーよ
わくわくしてくれるですか?

いろんなヨウセイ探して、旅するしてるの
めったに本物みるできないけど

村出るするまでに、会えそうであんしん
見つけるしたら、マリオンにも教えるますよ

[そう告げて、
くるりとまわる、刹那の光
ぱちり、瞬くと消えた先を探すように、辺りを見回した]

いま、

(171) 2009/09/15(Tue) 20:27:36

【赤】 少年 マリオン

うーん……可愛い、のかなぁ。

[ギール言葉>>*25には、まだちょっと思案するよな気配]

そんなん、オレに聞かれても、わかんないよー。

[向けられた疑問は、あっさり投げた。
ミステルはやれやれ、とため息、ひとつ]

(*31) 2009/09/15(Tue) 20:29:37

旅芸人 ツィンカ

[光の先は見つからず
こてり、首を傾げる
マリオンに、何かいなかった?と声をかけた]

わお!それキレイ!
だったら見たいのよ

[>>169イゾルデの言葉を聴きとめると、
ぱっと顔を明るくした]

噂好きサン、ルイ、
この辺りに開けた場所とかあるのです?
知るしてるととてもウレシイ

お花畑、あるかしラー

(172) 2009/09/15(Tue) 20:31:56

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 20:35:00

少年 マリオン

[悪戯げな笑みと共に向けられた言葉。
瞬き一つした後、こくこくこく、と頷いた]

そーなんだぁ……。

あ、でも。
妖精会えたら、どーするの?

[ふと感じた疑問をそのまま投げかけ。
辺りを見回し、向けられた言葉に、幾度目かの瞬き]

……どしたの?
え? なんか、いた?

[刹那の光は、今はどこにも見えなくて。
周囲にあるのは、それぞれが持つランタンの灯火のみ]

(173) 2009/09/15(Tue) 20:35:02

【赤】 少年 マリオン

『あれ、見られちゃったかな?』

[少年の肩に止まった妖精は、楽しげに翅を動かす]

そーみたいだなー。
……大丈夫?

『わかんないけど、なんとかなるって。
 もし、見つかったらその時はその時さっ』

(*32) 2009/09/15(Tue) 20:36:25

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
占い師:ツィンカ
霊能者:イゾルデ
狩人:???

智狼:マリオン?&???

幻魔:???

今のところこうかな。

(-36) 2009/09/15(Tue) 20:39:16

少年 マリオン

花畑かー。

[イゾルデの言葉に、ぐるりと周囲を見回す。
森にはしょっちゅう遊びに来ているから、どこになにがあるかは、大体把握している]

花畑以外だと、小川のほとりとかもあり、かなぁ?

(174) 2009/09/15(Tue) 20:39:16

村娘 マルガレーテ

耳鳴り?
べ、別に心配はしてないけど。
変な顔、してたから。

[一寸、心配そうな視線を向けるも、いつもの様子にその視線も瞬く間に消えた]

ヒルダさんが入りたいなら、良いけど。
みんなからかいすぎだよ…

[何処か拗ねた顔をして暗い森の奥を見つめる。
…見つめても、面白いものは見つからないのか、表情は変わらず]

(175) 2009/09/15(Tue) 20:45:54

仕立て屋 イゾルデ

これだけ綺麗な月が顔出してるからね。
知ってるかい?
妖精達が輪になって踊ったところには妖精の輪って言う跡が残るんだって──。

[ツィンカの言葉にそう返して、あれ?と言う表情になる。
何故自分がそんなことを知っているのか、自分で不思議に思っていた。
やや考え込むように口元に空いている手を当てる]

(176) 2009/09/15(Tue) 20:47:39

旅芸人 ツィンカ

ヨウセイあえたら、
踊り教えてもらうするのよ
場所によって、踊り違うの

ほかの場所で教えてもらった、
ヨウセイの踊り教えるのも出来る
贈り物や伝言もお届けするのよ
どこに行くか、いつ行くか、分らないけどネ

[それは人伝のボトルメッセージのようなもの
マリオンの瞬く様子に、ふるふると首を振った]

んー
見間違いだたのかもでした
ランタンの光を見間違いかも

小川!この近くあったりする?
水辺、水面、月がうつる、きっとキレイ

(177) 2009/09/15(Tue) 20:49:34

村娘 マルガレーテ

[そういえば。と小さく呟く。
妖精を探しに来たのを思いだしたらしい]

開けたところとか、お花畑、かぁ。
確かに、そんなイメージがあるかも…

[実際に見た事はないので、童話や物語の中でのイメージなのだが。
軽く視線を上へと向け、考える素振りを見せる。
しかし、その視線も何処か一点を注視し…時々其れを追いかけるように瞳が動いた]

(178) 2009/09/15(Tue) 20:50:19

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
霊能者ってさ。
宴に引き込まれた人が妖精かどうか判るってもさ。
RP難しくないかwwwwwwwww
気付いた時にはそこに妖精はもう居ないんだよ?wwww
空間が開くのを感知しても良いかなぁ。
ちょっと頑張って考えよう。

(-37) 2009/09/15(Tue) 20:51:20

村娘 マルガレーテ

妖精の輪?
小川。小川じゃ踊れなさそうだけれど。
やっぱり、妖精の、だから。綺麗なのかしら。

[妖精の輪、と言う言葉にツィンカの方をちら、と見て。
ふふ、と小さく笑い]

でも、意外だわ。
よく知ってるね。

(179) 2009/09/15(Tue) 20:54:56

騎士 ゲルハルト

ん?

[ぎゅ、と握られていた手が離れた。
揺れる小さな白い花。そこへ駆けるもう一つの花。

ごめんね、と花に声をかけ摘む姿がまたいじらしく、嗚呼とため息を漏らす。]

[花が辿り着いたのは自分の傍。
再び片膝をつき、花を挿してもらうと叙任の儀式を思い出す。]

謹んで、お受けいたします。

[下ろした灯りに少女の笑顔>>162が照らされた。]

(180) 2009/09/15(Tue) 20:56:02

旅芸人 ツィンカ

知ってる!
けど滅多に見る事できないし、
知ってたり信じてる人あんまり見るしない

仕立て屋サン 詳しい
もしかしてみた事ある?
この近くにあったりするのですかしら!

…?
仕立て屋サン?

[不思議そうな様子>>176に、首を傾げた]

(181) 2009/09/15(Tue) 20:56:29

【赤】 騎士 ゲルハルト

んー、んー、どーしたの?

[いじらしい娘と話をするのが楽しくて、
仲間との会話はしばしお留守になっていた。

ツィンカの道具の話を聞けば、
ついつい彼女にゲルハルトごと視線を向ける。]

うわーぉ。
人間ってそんな道具作れるの?

(*33) 2009/09/15(Tue) 20:56:35

仕立て屋 イゾルデ

[垣間見えたマルガレーテの心配げな表情は見逃さない。
それが直ぐに消えたとしても、笑みは浮かべたまま]

そんなに変な顔だったかな。
顰めっ面にはなってたかも知れないけど。

[ヒルダに許可を出すような言葉を聞くと、繋いでいる手に軽く力を込める。
言外にだーめ、と言っているのが分かるだろう]

候補が何箇所かあるなら手分けして探すのも手だけど…。
この時間で離れ離れになるのは逆に危険だよね。
一個ずつ確認して行く?

[マリオンやツィンカの声にそう返して。
視線をマルガレーテへ戻すと軽く上へ視線を向けたままであることに気付く]

マルガレーテ?
上ばかり見てると危ないよ。

(182) 2009/09/15(Tue) 20:57:11

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 20:57:29

少年 マリオン

……妖精の輪?
へー、そんなのあるんだぁ。

[イゾルデの言葉に、感心したよな声が上がる。
その後の様子には、不思議そうに首を傾げて]

妖精の踊りって、いろいろあるんだぁ。
お届けものとか、伝言とか。
そういうって、楽しそー。

[ツィンカの言葉に、ややはしゃいだような声をあげ]

小川、あるよ。
ちょっと奥にいかないと、だけどね!

(183) 2009/09/15(Tue) 20:58:02

仕立て屋 イゾルデ

うん、や、ちょっと。
……なーんか、頭に引っかかってて。

[マルガレーテ>>179とツィンカ>>181の言葉に、空いている手で後頭部を軽く掻きながら首を傾げた]

見たことは無い、はず、なんだけど。

[紡ぐ言葉は曖昧なもの]

(184) 2009/09/15(Tue) 20:59:32

仕立て屋 イゾルデ、旅芸人 ツィンカに話の続きを促した。

2009/09/15(Tue) 21:00:28

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
他を優先って言っても、絶対無理だよな、ツィンカ。
[ある意味経験則]

(-38) 2009/09/15(Tue) 21:01:15

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 21:01:38

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 21:01:39

【赤】 少年 マリオン

『ああ、うん。
 あるみたい。

 この旅の踊り子さんと遊べたら、楽しそうだよ』

[翅を忙しなく動かしつつ、ミステルは楽しげに笑う]

『向こうのおにーさんも、何やら物識りなようだし。
 ふふ、誰を呼んでも楽しそうだ』

(*34) 2009/09/15(Tue) 21:02:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light