人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 マリオン、騎士 ゲルハルトに話の続きを促した。

2009/09/15(Tue) 21:02:44

噂好き ホラントが時計を進めました。


噂好き ホラントが時計を進めるのをやめました。


【独】 噂好き ホラント

/*
コミット揃い、OK。

できるだけ、猫のささやきは出したくないですからねぇ。

(-39) 2009/09/15(Tue) 21:05:33

旅芸人 ツィンカ

うふふ ほんとのヨウセイ、
きっとワタシなんかよりずっと踊りステキ

[マリーの視線>>179に、そう笑う
ゲルハルトにも言われたけれど、
妖精の踊りなんて、実際、
知っているのはたったのひとつ]

でしょでしょ
ワタシまだ伝言屋はじめて日が浅いけど
旅も、すっごくたのしーのよ

[マリオンのはしゃぐ様子に嬉しそうに答え
マリオンやイゾルデの言葉に、頷いた]

そーね、一個ずつ確認!てのが良いと思うのでした
分かれて別のところが正解するのもやーですの

小川あるなら、最初はそこですかしら
心当たりある人についてくのです!

(185) 2009/09/15(Tue) 21:06:30

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 21:07:13

【独】 旅芸人 ツィンカ

/*
だいじに
つかおう

イゾルデ
ごめん!

(-40) 2009/09/15(Tue) 21:07:39

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
無くなったら黙る、よりは最初からセーブしつつ、の方が。
無いと気付けば皆投げる。

(-41) 2009/09/15(Tue) 21:09:03

村娘 マルガレーテ

変な顔だよ。
いつも、そんな顔してないもの。

[ぽつ、と呟けば、込められる力に小さく息をついて]

ん、夜の森だし…離れ離れになるのは、危ない、かな。

え?

…なんでもない。

[上ばかり見ていると危ない、と、注意されれば、少し驚いたように視線を降ろす。
暫く皆の様子を見つめて、もう一度、暗い闇を見て。視線を前に戻した]

(186) 2009/09/15(Tue) 21:09:18

旅芸人 ツィンカ、仕立て屋 イゾルデの曖昧な言葉に、やっぱり首を傾げた。「はず なんだ けど?」

2009/09/15(Tue) 21:09:28

騎士 ゲルハルト

[不思議そうに返事を返す少年>>170には、
先程アナに告げた言葉は語らずニヤリと笑った。]

マリオン、それは自分で考えてごらん。

[ふと耳に入った「妖精の輪」]

キノコが輪になって生えているのは、妖精が踊った痕。
そんな伝説を聞いたことがあるな。

(187) 2009/09/15(Tue) 21:09:29

【赤】 騎士 ゲルハルト

そーなんだ。
やっぱり、このおねーさんは楽しいね。

ここの人達、みんなみんな楽しいよ。
あのセンセイも、とっても楽しそう。


ところでさ、"輪"の数は足りるかなぁ?
僕達がつれてかなくても、
勝手に輪のとこいってくれるみたいだけど。

(*35) 2009/09/15(Tue) 21:13:12

少年 マリオン

……旅って、やっぱり楽しいんだぁ……。

[妖精に対するそれとは異なる好奇心が見え隠れ。
旅人が訪れると、付きまとって中々離れない少年が、外の世界に憧れているのは周知のこと]

んん、小川でいーなら、オレ、案内するよー?

[問いかけは、場にいる皆に向けて]

(188) 2009/09/15(Tue) 21:15:34

少年 マリオン、騎士 ゲルハルトの言葉>>187に、ちょっとだけむうう、となったり。

2009/09/15(Tue) 21:16:38

騎士 ゲルハルト、仕立て屋 イゾルデに話の続きを促した。

2009/09/15(Tue) 21:17:24

村娘 マルガレーテ

引っかかるって…何が?
そんな珍しい物、見た事あるなら、覚えてるでしょ。

[何が引っかかるのか分からず、といった様子で、イゾルデを見つめる。
やがて、首を傾げてしまった]


そう?
ツィンカの踊り、素敵だよ?

[ツィンカに小さく笑えば]

小川、かぁ。
一つずつまわるなら、何処からでも良いよ。

[ツィンカの傍にいるマリオンに頷いた]

(189) 2009/09/15(Tue) 21:18:50

【赤】 少年 マリオン

『ああ、本当に。
 楽しくて、仕方ない』

[くすくす笑って、翅をぱたり]

『あー、どうだろうか。足りると思うんだけどね。
 王もご自分で呼び込みする、みたいな事言ってらしたし、何とかなるんじゃないの?
 ま、それはそれで、ぼくらも引っ張り込まれる可能性はあるけど』

(*36) 2009/09/15(Tue) 21:19:25

仕立て屋 イゾルデ

別のところが正解って。
気持ちは解るけど、他の人の心配はしないんだー?

[ツィンカの言葉にやや苦笑が零れた]

じゃあ小川から確認しようか。
この辺りからだと……あっちの方だったかな。

[だよな?とマリオンやクルトにも確認を取る]

(190) 2009/09/15(Tue) 21:20:03

仕立て屋 イゾルデ

じゃあいつもはどんな顔してた?

[マルガレーテが呟く言葉に笑みを向けたまま訊ね返して]

ほら、足元気を付けて。
躓いたら危ないから。
もし転んでも受け止めてあげるけどね。

[何でも無いと言うマルガレーテにやはり笑顔で言う]

(191) 2009/09/15(Tue) 21:20:13

仕立て屋 イゾルデ

そうそう、そう言うのとか、そこだけ円形に背丈の低い花が咲いてたりとか。

[ゲルハルト>>187には頷きと共に言葉を返す。
脳裏には自分が告げた光景が浮かんでいて、また訝しげな表情が浮かぶのだが]

(192) 2009/09/15(Tue) 21:20:16

仕立て屋 イゾルデ

んんー……。
見た、って覚えがないのに、妖精の輪の形を知ってる、んだ。

昔見たことある、のかなぁ。

[ツィンカとマルガレーテの問いに返すのは、やはり曖昧なものになる。
自分でも良く分らない状態なため、何だかすっきりしない。
けれどマルガレーテに見つめられて居ることに気付くと、へらりと笑って]

やだなぁ、マルガレーテ。
そんなに見つめられると照れちゃうよ。

(193) 2009/09/15(Tue) 21:24:03

少年 マリオン

[確認を取るイゾルデの言葉にうん、と頷いて]

そだよ、こっちの方。
んじゃ、第一目的に向けて、出発、出発ー!

[ツィンカとつなぐ方とは反対の手、ホラントに借りたランタンを持つ方を元気よく差し上げる。
勢いで、光が粒子のように舞い散った]

(194) 2009/09/15(Tue) 21:24:27

【独】 少年 マリオン

/*
……何故に、チェックを忘れるか、自分orz


うああ、ほんとにもう、こればっかりは、慣れねぇぇぇぇ!

(-42) 2009/09/15(Tue) 21:25:25

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
出来るだけ抑えるつもりでは居たけど。
話振ると流石に減るな。

ちょいペース落とそう。

(-43) 2009/09/15(Tue) 21:28:44

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
で、マルガレーテも何かあるわけね。
どの陣営まではまだ分からんかなー。
マリオンも狼確定と言うわけでは無いんだけど。
ありそう、って感じで。

(-44) 2009/09/15(Tue) 21:29:55

騎士 ゲルハルト

[むくれる少年には口の中で笑いを転がし、
イゾルデとマリーのやりとりを楽しげに見守る。]

ほう、花の輪もあるのか。
お主は物知りだな。

[妖精の踊りが何種もある、と言う話>>177を聞けば、
興味深げに耳を傾ける。]

(195) 2009/09/15(Tue) 21:30:22

村娘 マルガレーテ

どんな顔、って。

[軽く眉をハの字にして]

そんな顔。

[そう、笑う顔に呟いた]

そんな、躓かないよ…
受け止めてくれるのは、嬉しいけど。

(196) 2009/09/15(Tue) 21:31:19

旅芸人 ツィンカ

ウン
いろいろむずかしーところもあるけどね!
おっきくなったらするのも楽しいかもですよ

[マリオンの言葉に、大きくなったらと、
その部分だけはちょっとだけ、釘を刺し

心配はしないという言葉>>190に、
心外!と言う顔をする]

アラ、心配した上でなのですよ!
仕立て屋サンの危ないに、同意するしてたですもの

でもヨウセイ会いたいはほんとだから、
ちょっと仕方ない
目的ですのますよ

[ふふ、と悪戯げに笑った]

(197) 2009/09/15(Tue) 21:31:55

村娘 マルガレーテ

本とかで読んだんじゃ、ないの?
そうじゃなかったら。知ってるはずないじゃない。

[ゲルハルトに相づちを打つイゾルデを訝しげに見るも、少し慌てて]

そ、そんな意味深な事言うから…

(198) 2009/09/15(Tue) 21:33:40

【独】 村娘 マルガレーテ

つい、と視界の隅に、小さな光の輪。

ゆらゆらと揺れ。
すいっと飛び。
ぴたりと止まる。

なんだか、みんなには見えてないみたい。

(-45) 2009/09/15(Tue) 21:35:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light