人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 騎士 ゲルハルト

うーん、王様、僕達がいないと寂しいんだよ!

ま、早く宴にまざれるのは嬉しいんだけどっ。
村中ご招待したいよー。

みんながきたら、皆に踊りおしえるんだ。
ツィンカには、他の妖精の踊りおしえてもらうんだっ!

[また騎士と少女の周りが一瞬明るくなった。]

(*37) 2009/09/15(Tue) 21:38:32

旅芸人 ツィンカ

むかし… その話興味あるのよ
思い出したら、教えてね!

[すっきりしない顔のイゾルデ>>193に、
明るい笑顔を送る
>>187>>195ゲルハルトの言葉に、視線を向けて]

ゲルハルトさんも、物知りなのよ
きのこや花の輪、みてみたい

やーね、マリーもお世辞上手!
でもウレシイ

[ほめる声が聞こえると、照れたように
ランタンを持った手をがしゃがしゃ揺らした
マリオンが進み出すと、
置いていかれないようにつないだ手を握り締める
同じように、ランタンを元気よく差し上げた]

じゃあ、小川の方に、ゴーなのよ!

(199) 2009/09/15(Tue) 21:38:33

【赤】 少年 マリオン

『あは、きっとそうだね!』

[寂しい、という言葉。楽しげに、笑った]

……あれ、ミステルが呼ばれる時って、オレも一緒だよね?

[今更のよに問う少年。
はたり。翅が、思案するよに、動く]

『うん、ぼくとマリオンは今いろいろと『繋がって』るからね。
 逆に、マリオンを招待してぼくが、ってコトもあるかもだけれど』

(*38) 2009/09/15(Tue) 21:43:02

騎士 ゲルハルト

そちらか?では案内を頼もうかね。

[先導するマリオン>>194のランタンから光がこぼれる。
騎士と少女のランタンも、一際明るく輝いた。]


[記憶を訝しがる青年>>193には、]

妖精が、会いに来いって夢を見せたのかもしれないな。

[と柄に合わぬ夢を語る。]

(200) 2009/09/15(Tue) 21:43:51

【赤】 少年 マリオン

『でも、やっぱりその前に、みんなみんな招待したいな。
 踊り子さんと踊りの教えっこしたり。
 あの旅人さんの演奏も、ゆっくり聴いてみたいもの!』

[きらきら、ふわふわ。
忙しない翅の動きが、粒子を散らす]

(*39) 2009/09/15(Tue) 21:44:40

少年 マリオン

おっきくなったら、かー。
旅のひとって、みんなそれ言うよねー。

[釘刺しには少しだけむくれた顔。
それでも、小川へ向けて踏み出す足は止まらない。
踏み出すごと、手にしたランタンが揺れて、きらきら、きらきら、光を零す]

[銀の月の照らす黒い森、その木々の間を抜けて進んで行けば。

やがて聴こえる、微かな川のせせらぎの音]

(201) 2009/09/15(Tue) 21:48:23

騎士 ゲルハルト

[傍らの少女と小川で遊んだ話等しながら、
先導する者達について歩く。]

[ツィンカのランタンが揺らめく>>199のを見ながら、]

年の功、だからな。

[と応えた。]

(202) 2009/09/15(Tue) 21:48:46

【赤】 騎士 ゲルハルト

宴にいけば、ゆっくりゆっくり遊べるね。
皆といっぱいお話できる。

マリオンも、ツィンカやルイ、
このおじさんから異国の話を聞けるかもしれないね?

(*40) 2009/09/15(Tue) 21:51:00

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 21:52:31

仕立て屋 イゾルデ

あ、この顔か。
普段から変な顔って言われなくて良かった。

[笑んだままの自分の顔を人差し指で指す]

ま、転ばないのが一番だけどねー。
その時は勿論抜かりなく受け止めさせてもらうよ。

[宣言するよにマルガレーテに言って。
妖精の輪は本で見たのではと言われると、またしても首が傾ぐ]

本で見たような平面じゃなく、立体で思い出せるから不思議でしょうがないんだ。
あと、なーんか忘れてるような気がして…。

[なんだろ、と首を傾げたままに。
慌てる様子を見ると、再び笑みは深まり]

僕に見惚れてたって言うなら嬉しいんだけどなー。
意味深と言うか、うん、自分の中でも何だかはっきりしなくてさ。
ま、そのうち思い出すかも。

(203) 2009/09/15(Tue) 21:53:10

仕立て屋 イゾルデ、続けて繋いだ言葉は気楽なものだった。

2009/09/15(Tue) 21:53:15

旅人 ルイ

[お願いしますとのヴェルナーの声に頷きをひとつ]

[滑らかに細くもなく、筋張ってもいない性別の見えぬ手。
盛り上がる木の根を越える度、僅かに窪んだ地を踏む度。
緩く引いてそれを知らせる]

[ツィンカの要望(>>163)には、一転して首を横に]

…後で。今は、先生が危ないから。

[ちっ。青の鳥も返事をするように高く一鳴きした]

……俺は、あまりこの森は、知らないから。
彼に任せる。

[マリオンの示す小川へ。
異論は青も銀も無い様子]

(204) 2009/09/15(Tue) 21:53:20

【独】 村娘 マルガレーテ

/*
えっとねー。
恋愛キャラをするつもりが無かったので、結構、なんだ。
へう゛ぃーですね。

しかも、恋愛RPも久しぶり過ぎてきついですわん。

[最後にやったRPがバトルなオッサンだしね]

(-46) 2009/09/15(Tue) 21:53:55

【赤】 騎士 ゲルハルト

ねぇ、ミステルはあの物知りさんに何かしたの?
僕、なーんにもしてないよ?

[光の粉がほんの一瞬、イゾルデの周りを渦巻き、消えた。]

(*41) 2009/09/15(Tue) 21:54:11

【独】 村娘 マルガレーテ

/*

というか、これは恋愛RPに入るんだろうか。
見なされるんだろうか。

アラヤダ、客観的に見えないわ。

(-47) 2009/09/15(Tue) 21:55:14

【赤】 少年 マリオン

うん、そーだよなっ!
村の外のことって、全然知らないから、何でも聞きたいんだ。

でもって、いつか、旅に出るんだ。
知らないもの、たくさんみてみたいからっ。

[わくわくとした表情で語るのは、少年らしい無垢な夢]

(*42) 2009/09/15(Tue) 21:55:31

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 21:55:35

仕立て屋 イゾルデ

[ゲルハルトに物知りと言われると>>195、ツィンカ達に告げていたことと同じようなことを返し。
ツィンカに思い出したら、と言われると>>199、承諾の意を向ける]

夢、ねぇ。
それだったら妖精そのものが夢に出て来て欲しいものだけどなぁ。

[夢を語るゲルハルト>>200には軽く肩を竦めて返した]

(205) 2009/09/15(Tue) 21:56:01

【赤】 少年 マリオン

『いや、ぼくも何もしてないよ?
 ぼくは、マリオンと話せるようにするので力使っちゃったから』

[ギースの問いに、ミステルはゆるく首を傾げて]

『……もしかすると、他の誰かが関わってるのかもね。
 誰だろ?』

(*43) 2009/09/15(Tue) 21:57:25

仕立て屋 イゾルデ、村娘 マルガレーテの手を引きながらマリオンに続き、やがて川のせせらぎを聞く。

2009/09/15(Tue) 21:58:54

【赤】 騎士 ゲルハルト

あれー、じゃあ、他のこかな。
ミーアもシリルも忙しいはずだしなー、誰だろ。

[知った顔を挙げて少し、考える。]

ま、いっか!

[あきらめた。]

(*44) 2009/09/15(Tue) 22:01:22

少年 マリオン

─小川─

[たどり着いたのは、森の中を緩く流れる小さな流れ。
川原には、季節の花がちらほらと、可憐な姿を覗かせて。

静かな水面に映し出される銀の円盤。
天と、水面と。
二箇所の月は、同じ色を揺らめかせ、光を跳ね返す]

さってと。
ここ、いるかな?

(206) 2009/09/15(Tue) 22:01:49

少年 マリオン、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 22:02:59

【赤】 少年 マリオン

『んー、誰かが何かしたんだとしても。
 まあ、きっと王にお仕事言い付かったかなんかだろうし。
 気にしなくても、いいんじゃないかなぁ?』

[こちらもあっさり、諦めた。
むしろ、最初から考えていないとも]

(*45) 2009/09/15(Tue) 22:04:48

村娘 マルガレーテ

[ランタンを揺らすツィンカに小さく笑いつつ、其の後を追うように小川へと向かう。
実際は、前を行くマリオンだけが頼りだったのだが]

いつも変な顔だったら、そんな事、言わないよ。
…もう。転ばない。

[呆れたように小さく肩を落としつつ]

立体で?
なら、見た事あるんじゃない?
ちっちゃい頃とか。

[夢で。というゲルハルトにも頷く]

忘れ物でもしたの?
忘れてる、って。

[見惚れてなんか無い、と言わんばかりに、視線を前へと戻した]

(207) 2009/09/15(Tue) 22:09:10

村娘 マルガレーテ、小川のせせらぎを聞きつければ、辺りを見回して。

2009/09/15(Tue) 22:09:53

騎士 ゲルハルト

― 小川 ―

[少女と共に小川に着くと、さやさやとせせらぎの音。
水面が銀月を映し、光が弾ける。
ランタンの金の光が、歓喜する様に銀の光と混じった。]

まずは輪を探せばよいのかな?
少し散らばって探そうか。

(208) 2009/09/15(Tue) 22:11:45

【赤】 騎士 ゲルハルト

うーん、つき様が綺麗だね。

夜は大好き。
この光が僕に力をくれるから。

[小川に飛び込んでしまいたい衝動を、必死で抑える。
なんたって、今の身体は"おじさん"なのだから。]

(*46) 2009/09/15(Tue) 22:13:38

旅芸人 ツィンカ

ウン!
あとで楽しみするしてる!

[ルイの言葉>>204には笑顔で返し]

ちっさい子は狙うされやすいしね!
危ないのは仕方ない

[不満げなマリオン>>201にくすくすと笑った]

それに、
おっきくなって、考えが変わってなかったら、
いくといいのよ、旅はね

[思い出したらというイゾルデに頷いて
歩いていくと、次第に聞こえる、川の声
その場所が見えてくると、わあ、口元を綻ばせた]

キレイ

(209) 2009/09/15(Tue) 22:14:36

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 22:15:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light