人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 少年 マリオン

『うん、本当に綺麗な銀月だ。

 ……飛び込んじゃダメだよ、ギース。
 その騎士さんが急に小川に飛び込んだりしたら、みんなびっくりしちゃうから』

[衝動を抑える仲間の様子に、くすり、と笑んだ]

(*47) 2009/09/15(Tue) 22:16:59

旅芸人 ツィンカ

― 小川 ―

[その光景に、思わず見惚れる]

スゴイ!マリオンここ知るしてるもすごい!
キレイ
ほんとにヨウセイいるかもなのよ!

[少し散らばってというゲルハルトの言葉に頷いて、]

そーね
ここだとちょっと開けてる

細かく探すにしても、
見える範囲がきっといーのです!

(210) 2009/09/15(Tue) 22:17:02

騎士 ゲルハルト

[視線の先には、銀光を浴びる詩い手。
風が彼の髪をなびかせると、ふわりと銀が広がった。
銀の中にちょこんといる青は、まるで宝石。]

ああ、美しい。

[抑えた言葉がぽろりと漏れた。]

(211) 2009/09/15(Tue) 22:19:32

少年 マリオン

気持ちはかわんないよ、絶対。
外に出て、いろんなとこを旅するのは、オレの夢だもん。

[ツィンカに返す言葉は、珍しく真面目な面持ちで。
その様子は、兄に何を思わせるか。
それでも、小川についた直後の手放しの賞賛に、その真面目さはきえて]

綺麗な場所でしょっ?
昼間ここで、みんなで釣りしてたりして遊んでるんだー。

(212) 2009/09/15(Tue) 22:21:14

【赤】 騎士 ゲルハルト

わかってるよう。

[仲間に念を押されてぷぅ、とむくれる。]

我慢、我慢、我慢、我慢…!!!

(*48) 2009/09/15(Tue) 22:21:52

旅人 ルイ

―小川―

[自然が織り成す調べ。
その最中でゆるりと振り返る]

…大丈夫か?

[ヴェルナーへ低く小さな問い。
繋いでいた手をゆっくりと離して]

[外套の中、背の留め具へと手を伸ばす。
小川の辺に腰を下ろし、手にした弦をひとつ弾いて]

[さらりと流れた銀は銀の内に。
青は高らかに、ちっ、と一声を上げた]

(213) 2009/09/15(Tue) 22:22:05

少年 マリオン、散らばって探す、という提案に「そーだね」と頷いた。

2009/09/15(Tue) 22:22:14

【独】 旅人 ルイ


『さあさ、始めましょう!』

(-48) 2009/09/15(Tue) 22:22:32

仕立て屋 イゾルデ

─ →小川─

いやぁ、物を忘れたんじゃなく、ね。
自分のことで何か忘れてる気が…。
妖精の輪を見たことあるかどうかは別に、ね。

[考えるよに言葉を紡ぐ間にマルガレーテは前を見てしまっていて。
耳に届くせせらぎに意識をそちらへと向けた]

そうだね、逸れない程度に手分けして探してみようか。

[ゲルハルトの提案>>208に同意を示し。
小川に反射する銀を楽しむのもそこそこに探し始めようとする]

(214) 2009/09/15(Tue) 22:23:45

仕立て屋 イゾルデ

っと、流石に僕もランタン出しておこう。
マルガレーテ、ちょっとごめんね。

[マルガレーテに断わりを入れて、繋いでいた手を離し。
鞄からランタンを取り出すと、周囲の灯りを頼りに火を灯す。
傍の小川にもランタンの光がキラリと反射した]

(215) 2009/09/15(Tue) 22:23:48

【赤】 少年 マリオン

……ギース、水に飛び込むの好きなの?

[我慢、と繰り返す様子に、少年は素朴な疑問を投げかけて]

『うんうん、ここは我慢、我慢。
 ……さて、そろそろ、『お仕事』の方も準備しないとねー』

[言いながら、目を向けるのは。
眼鏡の女性の側にいる、この探索行の発起人]

(*49) 2009/09/15(Tue) 22:25:07

【赤】 騎士 ゲルハルト

大好きだよ。君は、やったことない?

暑い日に飛び込むのも最高だし、
こんな夜に水に浮くのも気持ちいい。

・・・そうだ、お仕事だ!!

[川に見とれて忘れていたようだ。]

(*50) 2009/09/15(Tue) 22:27:46

村娘 マルガレーテ

―小川―

[何それ。イゾルデの方を少しだけ見るも、手分けして探す、との提案に小さく頷く]

あまり遠くに行かなきゃ…大丈夫、だよね。

[月の光とランタンの明かりを小川は携え、夜の中で煌めく。
ゆるりと空を見上げれば、銀の月が見下ろしていた]

あ、うん。

[ランタンを出す、というイゾルデに小さく頷けば、ランタンを両手で持ち直した]

(216) 2009/09/15(Tue) 22:30:10

旅人 ルイ

[後で、とツィンカに告げた約束。
爪弾く音色は三拍子]

――こんなに月が蒼い夜は
不思議なことが起きるよ

[ゲルハルトの言葉に応じるのは青。
闇夜の中に在りながら、青は確実に騎士を捉えて]

[ちっ]

どこか深い森の中で
さまようわたし――

[銀糸の主は唯、低く柔らかい音を連ねる]

(217) 2009/09/15(Tue) 22:30:18

奉公人 ドロテア

[クルトとヒルダ、ヴェルナーとルイが対になるのを見守り。
浮かれた足取りのホラントに手を引かれ歩いてゆく。
妖精の踊りの話などに耳を傾け、口数少なく微笑んでいた]

花畑見つかるといいですわね。
もしかしたら小さなきのこの環かもしれませんけど・・・うふ。

[菓子の秘密を気にするヒルダの声が届くと小さな笑い声]

(218) 2009/09/15(Tue) 22:31:05

【独】 村娘 マルガレーテ

ゆるり。

するり。

ぴたり。

夜闇の中で光るのは、小川だけではない。
妖精の羽も銀の光を宿していた。

(-49) 2009/09/15(Tue) 22:31:22

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
>>217ルイ
こらそこwwwwwwwwwwwww
月のワルツ歌わないwwwwwwww

(-50) 2009/09/15(Tue) 22:32:24

【独】 村娘 マルガレーテ

でも。

暗い世界で貴方は独り。

見えているのは私だけらしかった。

(-51) 2009/09/15(Tue) 22:32:24

【赤】 騎士 ゲルハルト

ふふ、うまい具合にみんなバラけてくれそうだし、
いっちょやりますかー。

ねぇマリオン、あの眼鏡のおねーさん、
どこかに連れ出してくれないかなぁ?

僕、その間に『ご招待』するよ。

(*51) 2009/09/15(Tue) 22:32:30

【赤】 少年 マリオン

あは、確かに暑い時に思いっきり飛び込むのは気持ちいいよねー。

そっかあ、月の夜に浮かぶのも楽しいんだぁ。

[今度やってみよう、とか。
冒険行メモにナニかが増えたらしい]

『お仕事ちゃんとしないと、呼び戻されて叱られるかもしれないよ、ギース。

 ……とはいえ、王の呼び寄せの力の影響、かなぁ。
 ちゃんと、標的が定まらない感じがする』

(*52) 2009/09/15(Tue) 22:32:35

【独】 少年 マリオン

/*
ちょwwwwwww

そこで、それwwwwwww

(-52) 2009/09/15(Tue) 22:33:32

【独】 村娘 マルガレーテ

/*
らーん、ら、ら、らーん、ら、ら、らーら、らーららー。

みんなの歌です。

「月の、ワルツ」


うん、好きだけれども。
中の人的には真っ暗森をオススメする。

(-53) 2009/09/15(Tue) 22:34:17

情報屋 ヒルダ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 22:34:28

騎士 ゲルハルト、旅人 ルイの音に目を閉じ、耳を傾けた。

2009/09/15(Tue) 22:34:36

【独】 旅人 ルイ

/*
そういえば仕事中にふと思ったんだが。

銀の長髪の吟遊詩人てそれ何処のコーネリアス?

その時点まで全く気付いてなかった俺乙。
そりゃあ幻魔も引くよね…!

あ、謡ってる曲は言わずもがなの『月のワルツ』です。
あんまりにぴったりだから噴いたんだってば。

(-54) 2009/09/15(Tue) 22:35:15

【赤】 少年 マリオン

ドロテアさん?
んー、上手く行くかなぁ。

[こてり、と首を傾げながら、視線をそちらへと向ける]

ん、でも、気をそらすくらいならできるかな。
頑張って、やってみるぜっ!

(*53) 2009/09/15(Tue) 22:36:46

【独】 少年 マリオン

/*
pt的に、不安しかないんだけどね!

あーと、1時間半…………。

呪いの飴、使おうかしら……。

(-55) 2009/09/15(Tue) 22:37:46

【赤】 騎士 ゲルハルト

うえぇ、しかられるのなんてゴメンだよう!

[身を抱きしめ震える素振り。
"おじさん"まで動いてしまわぬよう、気をつけながら。]

『これ、ギールギースや。
お前また、仕事を放り出して遊んでいたね。
しばらく洞窟で反省しなさい。』

とかなんとかいうんだよーーっ!!

[王のモノマネをして遊ぶあたり、あまり怯えてはいない様。]

(*54) 2009/09/15(Tue) 22:37:51

旅芸人 ツィンカ

[>>212マリオンの真面目な面持ちに、瞬いて
その後に、笑みを浮かべる]

たいへん
片手はつないでて、
片手はランタン

マリオン撫でるできなかった
ざんねん

覚悟あるなら、がんばるするのよ!

[クルトの様子も気にせずに、応援をする]


こんな所があったのね
もったいないのでした
今度はお昼にも来てみるのです!

(219) 2009/09/15(Tue) 22:38:19

仕立て屋 イゾルデ

[ランタンの火を灯すとそれを右手に持って。
左手は再びマルガレーテへと差し出される]

お待たせ。
それじゃあどこから探そうか。
流石に川の向こうは難しいけど。

(220) 2009/09/15(Tue) 22:38:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light