人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


奉公人 ドロテア

[おしゃまな少女と厳つい騎士の組み合わせに目を細め。
先導を買って出た少年に穏やかな瞳を向ける。
それぞれが何を話しているかは切れ切れにしか届かない]

あら、水の音がしますわ・・・

[せせらぎの音に、繋がぬ方の手でそっとスカートを抓む]

(221) 2009/09/15(Tue) 22:39:04

【赤】 騎士 ゲルハルト

うまくご招待、できればいいんだけど…
つき様が優しいから、今はきっと大丈夫。

マリオン、お願いねー!

[ふわり、金粉がマリオンを取り巻き、消えた。]

(*55) 2009/09/15(Tue) 22:39:07

旅人 ルイ

タキシード姿のうさぎが来て
ワインはいかが?とテーブルへ

[不意に上がった視線は一時マリオンへ向く。
彼が此方を見ているか否かはわからねど、
歌詞に合わせ、伺うかに傾げた首]

真っ赤なキノコの傘の下で
踊りが始まる

[その横のツィンカへと視線は巡って]

(222) 2009/09/15(Tue) 22:40:17

情報屋 ヒルダ

[ひょいっと、ヴェルナー>>143に向かって肩を竦める]

ううーにゃ、それはそれで良いのだよ?

っと、ふむん。
おうとも、クルトくんは僕に任しておくが良いのさっ。

[繋いだ手と逆の手の親指を、ぐっと突き出しておいた]

…っととと……。

[ゲルハルトと視線が合って>>145、慌ててクルトの影に隠れてみたり]

(223) 2009/09/15(Tue) 22:42:17

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 22:43:18

奉公人 ドロテア

手分けして探すのですね。
承知いたしました。

[少し開けた小川のほとりで手を離し、辺りを見回す。
眼鏡が銀月の光を反射して見難そうに片手で押さえた]

あまり良く見えませんわ・・・お役に立てないかも。

[眉を落としているとルイの調べが聞こえて、口を閉じる]

(224) 2009/09/15(Tue) 22:44:33

少年 マリオン

撫でるのはいーよー。
上から押さえられたら、背が伸びなくなっちゃうよー。

[残念、というツィンカにまた少しだけむくれたような面持ちを向けて。
応援の言葉には、うん、と頷いた]

へへ、綺麗な場所でしょー?
他にも、いっぱいいろんなところがあるんだよー!

(225) 2009/09/15(Tue) 22:44:35

旅芸人 ツィンカ

――― わあ、

[小川のほとり、
聞こえてくる旋律
舞う青色 浮かぶ銀色]

おどりがはじまる ―― … ♪

[たん、ステップをふむ
ルイの視線に、笑みを浮かべた
探すよりも先に、ちょっとだけ!
マリオンとは手をつないだまま
軽く誘うように、ひくけれど、]

ふふ、
マリオンも踊るする?

[拒否をされたならそうっと手は離すだろう
ランタンは足元 銀色の月明かり しゃらんと鳴る音
ひとつだけ知っている妖精の踊り]

(226) 2009/09/15(Tue) 22:46:07

奉公人 ドロテア、旅人 ルイの歌に、眼鏡の奥でうっとりと目を細め、耳を傾ける。

2009/09/15(Tue) 22:46:59

少年 マリオン

[不意に聴こえた歌。
視線を向けられたなら、きょと、と瞬いたりしつつ。

見回した視線が捕らえたのは、眼鏡を抑えるドロテアの姿]

あれ?
ドロテアさん、だいじょうぶー?

[その様子がやや気になって。
そちらへ向けて、声をかけた]

(227) 2009/09/15(Tue) 22:47:01

仕立て屋 イゾルデ、村娘 マルガレーテへ差し出した手はそのままに、耳は奏でられる調べを聞く。

2009/09/15(Tue) 22:47:36

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 22:48:02

村娘 マルガレーテ

[小川のせせらぎに、旋律と歌声がたゆたう。
視線をゆっくりと其方へと向ければ、銀の髪が月光を宿していた]

[目を細め、見つめていたが、声を掛けられると視線を戻す]

…ん。
川の向こうは良い、かな。
小川に沿って歩く、ぐらい?

[先ほどよりも気分を良くしたのか、軽く首を傾げつつ片方の手を重ねた]

(228) 2009/09/15(Tue) 22:48:37

奉公人 ドロテア、旅芸人 ツィンカの踊るようなステップと、しゃらんと鳴る音に笑みを湛え。

2009/09/15(Tue) 22:48:38

情報屋 ヒルダ

[イゾルテとマルガレーテが手を離すことが無いのに、うむうむと頷き、]

僕は、クルトくんを任されているのだからして。
このままで良いのだよ。

と、いうわけでー。
クルトくん。
僕らも行くのだよー、小川、だっけ?

[きっとクルトも知っているのだろうと問いかける]

そして、妖精を見つけるのだっ!

―→小川―

(229) 2009/09/15(Tue) 22:49:04

旅人 ルイ

貴方は何処にいるの?
時間の国の迷子

[ツィンカの笑みに細めた瞳は
更に巡ってイゾルテの元へ]

帰り道が解らないの
待って 待っているのに

[そのままマルガレーテへ流れれば
ゆるりと巡って銀月を仰ぐ]

(230) 2009/09/15(Tue) 22:50:31

【赤】 少年 マリオン

『ぼくも、叱られるのは嫌だ』

[表情は真顔、でも、口元だけは笑いを浮かべて、ミステルは翅をぱたり]

『と、どうやら眼鏡の御方は、光で上手く見えないみたいだね。
 おしゃべりで気を引ければ、注意はそらせそうかな?』

[少年の肩に未だ止まったまま。
呟く声は、やはり、どこか楽しげ]

(*56) 2009/09/15(Tue) 22:50:48

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
久々に聞いてきた、月のワルツ。
やはり良い。

(-56) 2009/09/15(Tue) 22:51:29

旅芸人 ツィンカ

[旋律、流れる視線、楽しげなステップは続く
終わったら、]

ヨウセイさがさなきゃ!
ルイありがと、たのしかった!

[ふふと笑い、
マリオンにも ごめんね、と笑った

手をつなぎなおすと、今度こそ
妖精の痕跡を、探すだろう*]

(231) 2009/09/15(Tue) 22:52:59

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 22:55:46

奉公人 ドロテア

あ・・・マリオンくん。
少し銀月が眩しかっただけですの。

[少年の問いかけと視線に、眼鏡を外しながら手を下ろす。
レンズをエプロンで拭い掛け直す短い間、珍しく素顔が覗く]

もう、綺麗にしましたから、大丈夫。

(232) 2009/09/15(Tue) 22:55:49

仕立て屋 イゾルデ

じゃあしばらく小川の傍歩いてみようか。
川向うも、少しは確認出来るかも知れない。
あ、でもマルガレーテはこっちね。

[言って、小川とマルガレーテの間に自分が来るように立つ]

何かの拍子に落ちたりしたら大変だからさ。

(233) 2009/09/15(Tue) 22:56:10

仕立て屋 イゾルデ、そうしてマルガレーテの手を握り、探索を開始する。

2009/09/15(Tue) 22:56:29

少年 マリオン

え、踊るする、って?

[手を引かれて、きょとり、と瞬き一つ。
言わんとする所を察したなら、今は見てる、と手を離し。
綺麗に翻る紅を、追う]

……きっれーだなぁ……。

[口をつくのは、こんな言葉]

(234) 2009/09/15(Tue) 22:58:15

奉公人 ドロテア、眼鏡のない表情は少しあどけなく、マリオンに微笑んだ。

2009/09/15(Tue) 22:58:31

騎士 ゲルハルト

[詩い手の傍にアナを伴って行くと、少女の目を見て問いかけた。]

少し、ここで待っていてくれないかな?
私はホラント氏とお話をしないといけないんだ。

[嫌だといわれれば、少し困った顔をする。
けれど、なだめ、すかして一人ホラントの元へと向かう。]

(235) 2009/09/15(Tue) 22:58:32

少女 アナ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 22:59:36

医者 ヴェルナー

[ルイに手を引かれ、躓くこともなく歩みを進める。
繋がれた手が旅人にしては綺麗だと、余計なことも考えたりもしながら――]

ふぅ、小川に出ましたか。

[大丈夫かとの問いに頷き手を離すと、しばし、月明かりの森を見回した。]

へぇ……
こんなに綺麗なところが――

(236) 2009/09/15(Tue) 22:59:39

少年 マリオン

[ツィンカの舞を見つつ、ドロテアの返事が返ったなら、そちらを振り返り]

そっか、月、二つあるみたいなものだもんね。
……って、わ。

[外された眼鏡と、覗いた素顔。
滅多に見られないそれに、思わず惚けた声が上がったり]

(237) 2009/09/15(Tue) 23:00:40

少女 アナ


 うん。

[待てといわれれば素直に頷いて詩い手の傍に]

(238) 2009/09/15(Tue) 23:00:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light