人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ルイ

眠れぬこの魂は
貴方を捜し 森の中

[銀の眩しさに伏せられ俯き。
薄く開く瞳はゲルハルトを捉え]

「月の宮殿」の王子さまが
跪いてワルツに誘う

[流す視線はアナへと留まり。
伏せる目蓋は頭を垂れる礼に似る]

(239) 2009/09/15(Tue) 23:01:16

少年 マリオン、奉公人 ドロテアの微笑みに、ちょっとどきりとしていたり。

2009/09/15(Tue) 23:02:13

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
ルイの歌詞と目配せの配分が上手いな。

←時間の国の迷子

ある意味確かに![子供の頃のことを一部思い出せていない]

(-57) 2009/09/15(Tue) 23:04:17

旅人 ルイ

[ぽろん、と上がる一音が詩の区切りを示す]

[傍に寄る少女の姿に、ゆっくりと首が傾いだ]

――睫の長い蝶々たちが
シフォンのドレスでひらひらと

虹色タイツのかぶと虫は 剣のダンス

[そう、しながらも。
流れる音色は途切れることを知らずに]

(240) 2009/09/15(Tue) 23:04:48

騎士 ゲルハルト

すぐに戻るよ。

[少女には笑顔で告げ、立ち上がった。
少し離れた所に、眼鏡の娘とホラントの姿。]

ホラント殿…少し、いいかな?

[話しかける顔は、厳しい騎士のそれ。]

(241) 2009/09/15(Tue) 23:07:22

医者 ヴェルナー

[月明かりと、揺れる灯。
緩やかな旋律に踊る影。]

妖精の宴って……こんな感じなのかな……

[そのうち、ツィンカが舞を終えれば]

……よし。
それでは探しますか。

[立ち上がり、気合を入れる。]

(242) 2009/09/15(Tue) 23:07:30

奉公人 ドロテア

[手を離したホラントは、好き勝手に小川のほとりで探し物。
ゲルハルトが主に近づいてゆくのには気付かず小首を傾げ]

ええ、空の月と小川の月・・・吟遊詩人さんの髪もかしら。
・・・あら、どうかしました?

[元通りの眼鏡姿で、惚けた声を上げたマリオンに瞬く。
月下の舞の美しさに見とれて足元に何かあったのかと]

(243) 2009/09/15(Tue) 23:07:34

村娘 マルガレーテ

[ルイと視線があったような気がして。
一度振り返れば、ルイは月を仰いでいた。
ツィンカの舞も終わっており、視線を戻す]

うん…え?

[小さく頷き。
しかし、こっち、と立たされれば、目を瞬かせる。
そしてようやく気付くか]

確かに、大変だけど…
そんなに転びそうに見える?

[何処か、それは拗ねる様で]

(244) 2009/09/15(Tue) 23:07:53

情報屋 ヒルダ

―小川―

[誰よりも先に見つけ出そうと駆け出して、けれど、聞こえてきた歌声に、また唐突に足を止めた]

相変わらず、ルイくんのうたはキレイだねぃ。

[ほにゃっ、と笑って、小さな声でその童謡をなぞるようにくちずさみ]

(245) 2009/09/15(Tue) 23:08:01

【独】 旅芸人 ツィンカ

/*
つきのわるつ

いいなあ

かけよう

(-58) 2009/09/15(Tue) 23:08:01

【赤】 騎士 ゲルハルト

マリオン、じょうずだねー!!!

その調子、その調子!

[厳しい顔を崩さぬように、気をつけながら。]

(*57) 2009/09/15(Tue) 23:09:36

奉公人 ドロテア、少年 マリオンの心情も知らず、不思議そうな表情で旋律を聴く。

2009/09/15(Tue) 23:10:14

少女 アナ

― 小川(ルイの傍) ―

 ……

[流れる音色に引き寄せられる様に
 少女は騎士に促された後、詩手の傍へ。]

 ……

[小川に視線を遣り、ほぅ、と見惚れるも
 少女にとっては詩手の紡ぐ音の方に意識が強く
 ちょこりと真横に座っては、
 神妙な面持ちで窺い、耳を立てる。]


 っ

[傾ぐ首(>>240)に同じ方向へ緩やかに傾いだ]

(246) 2009/09/15(Tue) 23:10:49

少女 アナ、騎士 ゲルハルトの声には「うん、おじさん気をつけて」と笑顔。

2009/09/15(Tue) 23:11:44

奉公人 ドロテア、少年 マリオンに話の続きを促した。

2009/09/15(Tue) 23:12:56

仕立て屋 イゾルデ

そう言う意味じゃなくて。

[拗ねるよなマルガレーテに苦笑が零れた]

万一を考えてだよ。
小川の淵って、草があると境目が判りにくいからさ。
僕がこっちを歩けば、足を取られたとしても僕が落ちるだけで済むだろ?

(247) 2009/09/15(Tue) 23:13:11

少年 マリオン

あ。
ええと、ええと。
な、なんでも。

[ドロテアさんに見惚れてた、と言えるような質ではなく。
逃げるように、月下の舞へと視線を戻してみたり。
こちらもこちらで、見惚れる美しさがあったりするのだが]

あ、んーん、気にしないっ!
すっごく綺麗だったし。

[戻ってきたツィンカのごめんね、という言葉にはふるる、と首を振って、また手をつないだ]

(248) 2009/09/15(Tue) 23:13:19

医者 ヴェルナー、少年 マリオンに話の続きを促した。

2009/09/15(Tue) 23:13:20

【独】 医者 ヴェルナー

/*
被っ……
*/

(-59) 2009/09/15(Tue) 23:14:05

【赤】 少年 マリオン

う……頑張るというか。
頑張るというか。

[ちょっといろいろ、オーバーヒートっぽい。
ミステルは楽しそうな様子で、翅をぱたぱたと]

(*58) 2009/09/15(Tue) 23:14:36

情報屋 ヒルダ、仕立て屋 イゾルデに話の続きを促した。

2009/09/15(Tue) 23:16:01

騎士 ゲルハルト

[後ろから聞こえる少女の声に、微笑み手を振った。
そしてまた、厳つい顔に戻ってホラントに話しかける。]

君の畑が我が君の領内にある事、
知らぬわけではあるまい?

[驚く男を子供たちから少し引き離すよう、
木立の中へと連れ歩く。]

(249) 2009/09/15(Tue) 23:16:02

奉公人 ドロテア

・・・あら、まあ。

[少し遅れて近づいてきた影に気付き、主と騎士を見比べる。
言葉を差し挟むことなく、奉公人らしく離れて後方に控えた]

(250) 2009/09/15(Tue) 23:16:07

旅人 ルイ

[傾いだ首と同方向の少女の頭。
薄らと細めた瞳は笑みの形にも似て]

求めるものはなあに?
誘惑の迷宮

[アナから離れた視線は一時クルトへ向かい]

ミルク色の霧の彼方
確かな愛が欲しい

[口ずさむヒルダに流れた視線は、
その言葉に応じ、礼のように一度伏せられた]

(251) 2009/09/15(Tue) 23:16:30

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
@108でどっきり☆ホラント失踪事件できるかなぁ〜。

(-60) 2009/09/15(Tue) 23:16:49

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
んむ、流石に持たせるのは無理だった、かな。
飴くれた人すまないね。

(-61) 2009/09/15(Tue) 23:16:57

奉公人 ドロテア、少年の微妙な心理に気付かないまま、舞へ戻る視線に笑んだ。

2009/09/15(Tue) 23:17:26

【赤】 騎士 ゲルハルト

うっ…だめだ、このおにーさん。
どうしよう、どうしよう。

あんまりびっくりな顔するから、僕、さっきから噴出しそうで…!

[目を真ん丸くして、口をぱくぱくさせるホラント。
それもそのはず、彼は領主に問い詰められるような事など何もしていないのだから。]

(*59) 2009/09/15(Tue) 23:19:46

少年 マリオン

……あれ?

[そうこうしている間に、横を通り過ぎて行った騎士。
なにやら、難しそうな雰囲気に、こてり、と首を傾げる]

……なんか……難しい話、してる……のかな?

[ぽつり、と呟いて。
問うような視線を、ドロテアに向けてみたり。
でもきっと、まだ少し、顔は赤め]

(252) 2009/09/15(Tue) 23:19:53

旅人 ルイ

冷たいこのつま先を
白鳥の羽根でくるんで

[つい、と離れ行くホラントを遠目に見遣り]

「月の宮殿」の王子さまは
貴方に似た瞳で笑う

[銀糸に眩しげだったドロテアへは青が向く。
ち、と小さな声を残し]

(253) 2009/09/15(Tue) 23:20:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light