人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 アナ

[薄らと細まる瞳
 じっと窺っていただけに小さな変化にも気付く
 笑っているように見えて、少女も釣られ微笑。]

 …誘惑のめいきゅう?

[本当に小さな声で、呟いた。
 歌の内容は良く解っては居ないが。
 ただ、綺麗だと感じるから詩手の動きを追う。]

 …

[クルト、ヒルダ、と一拍遅れて同じ人を見る]

(254) 2009/09/15(Tue) 23:20:50

奉公人 ドロテア

・・・、・・・。

[ゲルハルトの厳しい表情と言葉にオロオロと視線が揺れる。
けれど口を出すことなど出来るはずもなく]

・・・若様。

[小さな声が零れたのは二人が木立の中へと分け入った後]

(255) 2009/09/15(Tue) 23:21:04

【赤】 騎士 ゲルハルト

マリオン、楽しそうじゃない。

みんな綺麗だもんね。
あはは、さいっこーーー!!

(*60) 2009/09/15(Tue) 23:21:41

村娘 マルガレーテ

万一、って…
それだと、イゾルデが濡れちゃうじゃない。

[今度は困ったように、口を尖らせる]

確かに、その。嬉しい、けど…
私の代わりに、って。いうのは。
なんだか、やだ。

(256) 2009/09/15(Tue) 23:22:23

少女 アナ、噂好き ホラントを木立の中へと誘う騎士の厳しい表情に「…?」とやや不安顔。

2009/09/15(Tue) 23:22:37

【赤】 少年 マリオン

『ちょ、ギースったら。
 ダメだよ、そこは我慢しないと』

[笑いを堪える仲間の様子に、たしなめるよに言うものの。
ミステル自身の声も、どこか楽しげな響きを帯びていた]

……だ、だいじょうぶ、なの?

[そんな妖精たちの様子に、少年は思わずぽそり、と突っ込みを一つ]

(*61) 2009/09/15(Tue) 23:22:53

医者 ヴェルナー

妖精の輪、でしたっけ……

[探しつつも、皆の様子に目を配る。]

あまり離れないでくださいねー。

[誰へともなく声をかけた。]

(257) 2009/09/15(Tue) 23:22:57

【赤】 少年 マリオン

た、楽しそうって、えと、えーと。

[なんか困っているらしい]

うん、みんな綺麗なのは確かだけど……。

[そこはしっかり、肯定した]

(*62) 2009/09/15(Tue) 23:23:49

騎士 ゲルハルト、金色の光を微かに溢しながら、ホラントと木立の中へ。

2009/09/15(Tue) 23:23:53

【独】 旅芸人 ツィンカ

チャンドラ・マハルのおうじさまは

あなたににた


ひとみで、 わらう・・

(-62) 2009/09/15(Tue) 23:24:20

青年 クルト

―回想―

えー、俺が面倒見られる方なの?
イズーみたいに器用じゃないけどさ。

[やっぱりそこは気になるか。
口をとんがらせながらも、ヒルダと手つなぎ森の中]

そうだね、あっち。
マリオンも覚えてるし迷いはしないだろ。

[幼馴染に頷いて、ヒルダに手引かれ川へと走る]

(258) 2009/09/15(Tue) 23:24:44

少女 アナ、医者 ヴェルナーへ「…せんせ?」とちょこり座ったまま手を差し出す。

2009/09/15(Tue) 23:24:49

奉公人 ドロテア

・・・あ、はい。
きっとお仕事のお話ですわ・・・。

[少年にまで心配させてはいけないと、小さく頷いてみせる。
落ち着かぬ視線が辺りを巡り、青い小鳥と目が合った。
語られる言の葉と、「ち」と鳴く声に眉が下がる]

(259) 2009/09/15(Tue) 23:26:20

仕立て屋 イゾルデ

[皆が居る場所から離れ行くゲルハルトとホラントには気付けず。
意識は目の前のマルガレーテへと向けられたまま]

その時はその時さ。
僕はマルガレーテがびしょ濡れになるよりマシだと思ってるから。

…やだ、って言われちゃうと、流石に困っちゃうよ。

[口を尖らせる様子に苦笑も零れたままに]

(260) 2009/09/15(Tue) 23:26:38

【赤】 騎士 ゲルハルト

なっ!大丈夫だよぅ!
この金魚のにーちゃんくらい!

[ホラントの、口をぱくぱくさせる様が金魚そっくり。]

ぜーんぶ、目に焼き付けておくんだよ。
こんなにつき様のご機嫌がいい日なんて、めったにないんだから。

(*63) 2009/09/15(Tue) 23:27:04

青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 23:28:04

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
ロックオン気味でサーセン
マルガレーテ可愛いんだマルガレーテ。

(-63) 2009/09/15(Tue) 23:29:11

旅人 ルイ

”満ちては欠ける
宇宙を行く神秘の船

[音色は唐突に転調する。
三拍子の音を覆うように長く伸びやかに]

変わらないものなど無い、と
語りかけてくるよ”

[声を上げたヴェルナーへと流れて。
また、伏せられる]

[開く瞳はアナに落ちる。
再び同じ音色に戻るまでを細めた瞳が添って]

(261) 2009/09/15(Tue) 23:29:25

少年 マリオン

……お仕事の話?
んじゃ、邪魔しちゃダメ……だよねぇ。

[こてり、と首を傾げて。
落ち着かない様子に、持っていたランタンを一度、下へ置き。
肩には手が届かないから、なだめるように腕を軽く叩いてみた]

(262) 2009/09/15(Tue) 23:30:06

医者 ヴェルナー

ん。
[少女に声を掛けられ、振り向く。]

はい、アナちゃん?

[見れば、傅く騎士の姿はなく]

おや、どうしたんでしょうか……

[視線を彷徨わせると、ゲルハルトは丁度ホラントを従えて木立へ入るところ。]

(263) 2009/09/15(Tue) 23:31:18

情報屋 ヒルダ

[刻まれる円舞曲に、舞う紅の衣を見つけたのなら、そちらにも、にへらと]

ツィンカくんもキレイなのだよ、うん。
あれだね。
旅人として、僕も一芸身につけるべきか悩むところだねっ!

[普段よりも抑えた声は、未だ紡がれる歌に配慮して。
そうして、また微かな声で同じ歌をうたう。
ルイの視線に気付いて、少しだけ照れたような笑みが浮かんだ]

(264) 2009/09/15(Tue) 23:31:54

【赤】 少年 マリオン

金魚のにーちゃん、って。

[どんなだよ、とちょっと思った。らしい]

『ああ、確かに月の機嫌は最高にいいからね。
 こんな夜は滅多にないよ、素敵な銀月夜だ』

[口調だけはのんびりと言いつつ、ミステルは周囲を見回す。
大丈夫かな、おかしく邪魔は入らないかな。
漂うのは、そんな雰囲気]

(*64) 2009/09/15(Tue) 23:32:51

噂好き ホラントが時計を進めました。


噂好き ホラント、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 23:34:18

村娘 マルガレーテ

[ゲルハルトとホラントに気付かず。
口を尖らせたまま、遠くを見つめていた]

そりゃあ、あたしもびしょ濡れになりたくない、けど。
だからって、イゾルデがびしょ濡れになっても良い、ってことじゃない、よ。

[カタ、と、手の中のランタンを揺らし]

どうしても、って言うなら。
川よりもう一歩。こっちで歩いて。

(265) 2009/09/15(Tue) 23:34:29

少女 アナ

[ヴェルナーが振り返れば、
 伸ばした手を相手に解り易い様に
 ゆっくり左右に振って見せた。]

 せんせ、いきなり転んだりするから
 アナ、ちょっと心配

[傍の詩手にしか聞こえない程の声量で呟いた]

 ……

[>>261)細めた瞳が添うのに気付けば、
 再び微笑と共に詩人をぽーっと見つめている]

(266) 2009/09/15(Tue) 23:34:41

情報屋 ヒルダ

――こんなに月が蒼い夜は

[不思議なこと。秘密。謎。
わくわくする気持ちを抑えられず、繋いだ手に力を込めた]

(267) 2009/09/15(Tue) 23:34:59

青年 クルト

―小川―

さすがは詩人さん。

[月下で歌うルイを見て、少しの間聞き惚れた]

でもヒルダさんも上手だね。

[小さく口ずさまれる歌を聞き、ヒルダを振り向きにこりと笑う。
深刻そうな空気にはまだ気づかないままでいた]

(268) 2009/09/15(Tue) 23:35:23

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 23:36:04

【独】 旅芸人 ツィンカ

/*
わあい!
更新どきどきなのよ!

(-64) 2009/09/15(Tue) 23:37:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light