人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 マリオン

[親指立てる兄には、親指立て返して]

はーい、オレはいっつも元気でーっす!

[ドロテアの言葉に、にこぱ、と笑って頷く。
子供全開の様子に、アナは呆れてたかもしれないけれど]

やっぱり、ドロテアさんも行くんだー。
ねね、なんかお菓子、あったりする??

(6) 2009/09/15(Tue) 00:08:22

村娘 マルガレーテが時計を進めました。


騎士 ゲルハルト

― 村・宿の入り口 ―

[マリーと共にランタンに火を灯すと、宿を覗く。]

二人はまだかな?

(7) 2009/09/15(Tue) 00:08:30

仕立て屋 イゾルデ

[基本的に意識は女性へ。
けれど声をかけられればそちらへも意識は向く。
ヴェルナーの苦言にはけろりとした表情で]

こんだけ人居れば大丈夫っしょ。
行きたいって言うのを引き止めるのも可哀想だし。
僕らなんて子供だけで遊び回ったもんだぜー?

[なぁ?と同意を向けるのは幼馴染であるクルト]

(8) 2009/09/15(Tue) 00:08:44

騎士 ゲルハルトが時計を進めました。


仕立て屋 イゾルデが時計を進めました。


村娘 マルガレーテ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 00:09:47

【独】 少年 マリオン

/*
さてさて、どっしよっかな。
兄貴もいるし、妖精でした、のオチはなしよね。

憑かれる、ってのもキャラじゃないし。
妖精に目、つけられてつきまとわれる、のパターンがいっかな?

(-6) 2009/09/15(Tue) 00:09:56

少年 マリオンが時計を進めました。


医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 00:10:23

医者 ヴェルナーが時計を進めました。


【独】 旅人 ルイ

エリーゼ。

『うん?』

どうするんだったか。

『もう、ルイはいつもそうなんだから。
 いいわ、私が勝手にやっちゃうから』

……構わんが。

[傍から聞けば、鳥の鳴き声と会話する異質な姿。
誰も居ない廊下ではそれを見咎める者も居ない]

『…んふふ』

…楽しそうだな、お前。

(-7) 2009/09/15(Tue) 00:11:07

旅人 ルイが時計を進めました。


旅芸人 ツィンカ

おまたせ!
多分、そう 違ってもきと、
なんとかなるなるのよ

ようし、じゃあ、
森へ行くのよなのですの

[ランタンを灯すマリー>>3に頷いて、
宿の主人から、これももってきな、と。
ひとつランタンをさらに借りる]

ありがと!
おかみサンもくればいーのに

[仕事だよと断られると、ざんねんと呟いて
宿の外へと向かう]

(9) 2009/09/15(Tue) 00:11:38

旅人 ルイ

―宿・入口付近―
[肩に荷を。
反対には青の鳥を]

[それぞれ負って銀糸は其処に戻る]

[僅か下げる頭は遅くなったことへの謝罪の意]

(10) 2009/09/15(Tue) 00:12:50

青年 クルト

んだな。
俺ら多分もっと小さい頃から入ってたよ。

[イゾルデに頷き、ヴェルナーに言う。
騒ぎになったこともあるのは、今は横に置いといて]

(11) 2009/09/15(Tue) 00:13:18

【独】 少年 マリオン

/*
……んで。

相方、誰ぞ。

森に入るまで様子見、かなー?


アナとか兄貴だったら、笑うっきゃないけどさ!

(-8) 2009/09/15(Tue) 00:13:21

奉公人 ドロテア

まあ、先生・・・こんばんは。
無事に合流できて何よりですわ。

[ヴェルナーへと微笑んでから、苦言を呈する姿に眉を落とす。
元凶のホラントを横目で伺うと聞こえない振りをしていた]

(12) 2009/09/15(Tue) 00:13:26

情報屋 ヒルダ

―森入口―

[イゾルデの笑う気配に、ていっ、と脇腹を突いてみたり]

しかし、あれだね。
賑やかな夜になりそうなのだよっ。

[空の銀月を見上げ、にっこりと笑う]

あのランタンからするとまだ人は増えそうなのかねぃ?

[こて、と、首をかしげた]

(13) 2009/09/15(Tue) 00:13:50

情報屋 ヒルダが時計を進めました。


青年 クルトが時計を進めました。


【独】 旅人 ルイ

/*
 噴  い  た  。

見事に引き当てますか俺は。
まあ…どっちでも行けるように動いてはいたし。
傍から見ると思いっきり妖精路線だったろーしorz

あ、ちなみに初期設定はツィンカ×ヴェルナーでした。

(-9) 2009/09/15(Tue) 00:15:16

村娘 マルガレーテ

あ。来たみたいです。

[宿の中を覗き込んでいたが二人の姿が見えれば、ランタンを両手で持って]

じゃ、行きましょう…か。
きっと、あたし達だけじゃない…と、思うんですけど…

(14) 2009/09/15(Tue) 00:16:42

仕立て屋 イゾルデ

のあっ!

[脇腹を突かれると流石に仰け反る。
突っ込みとしてヒルダの額に軽くチョップをかました]

やめんか、全く。

(15) 2009/09/15(Tue) 00:18:48

奉公人 ドロテア

[青年同士の話し合いには口を出さず。
子供たちの方へと顔を戻して、元気な催促に頷いた]

はい。
銀月の宴に相応しい菓子を用意するように、と若様が。

(16) 2009/09/15(Tue) 00:19:04

青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 00:19:27

騎士 ゲルハルト

それじゃ、いくか。

[マリーに頷き、二人が追いつくとランタンを下げ森へと向かう。
空を見上げると、美しい銀の月。]

重いか?

[歩きながら、両手でランタンを持つ娘を見つめる。]

(17) 2009/09/15(Tue) 00:20:03

奉公人 ドロテア、「中身はまだ秘密ですわ」と籠を覆う白いナプキンに手を添える。

2009/09/15(Tue) 00:20:27

医者 ヴェルナー

これだけ、ねぇ。
[数える。
若者4人、女性が1人、子供2人。微妙なとこ……少なくとも相当若い子が1人。
その上、若者のメンバーがメンバーだ。]

まぁ、君はしっかりしてそうだけど。

[ぽつりと呟く。]

でも夜の森は危険ですよ?
一体なにが出るかうわっ!?

[がさっ、という物音に大袈裟なほど驚く。]

(18) 2009/09/15(Tue) 00:20:55

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 00:20:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light