人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


情報屋 ヒルダ

うや?
ほんとだねぃ。
案外、人数がいるみたい?

おーいっ!

[村の方角ヘ向けて、ぶんぶんと手を*振った*]

(38) 2009/09/15(Tue) 00:39:31

旅芸人 ツィンカ

[>>35ゲルハルトの言葉に、]

うん!

こんなに綺麗だと
本当に、ヨウセイあえるするかも!
この一年、会うするできなかったけど


居るかな、ほんとに

[踊るように歩く
しゃらん
また、何かの音が鳴った]

夜は なんにも、こわいことなんてないのよ!

(39) 2009/09/15(Tue) 00:40:18

青年 クルト

ありがとう、ドロテアさん!

[是非と言われて満面の笑み]

あ、俺は面白そうだからってだけ。
まあ好奇心ではあるかな。

[イゾルデに答えるヴェルナーに、しれっと言った]

だよなーっ!
こんな機会逃せるわけがない。

[兄弟一致団結]

(40) 2009/09/15(Tue) 00:40:24

【赤】 騎士 ゲルハルト

[あちらの翅がキラキラと輝けば、
こちらのもキラキラと光らせる。]

いいね、いいね。
眠らせる魔法、使おうか?

(*2) 2009/09/15(Tue) 00:41:03

仕立て屋 イゾルデ

[遠目でもツィンカとマルガレーテの姿を見つけると、そちらへと歩み寄り]

何だ、ツィンカとマルガレーテも来たんだ?
知ってたら迎えに行ったのに。

[少し驚きを見せながらも微笑み、声をかける。
周囲に居る男には目もくれない]

(41) 2009/09/15(Tue) 00:41:15

医者 ヴェルナー

[マリオンをたしなめるドロテアに]

あはは、いいんです。
心配しすぎて困ることはないんですから。


ドロテアさんのお菓子は確かに特別です。

[クルトの言葉には頷いて]

患者さん達にも評判がいいんですよ。
その節は差し入れをありがとうございました。

(42) 2009/09/15(Tue) 00:41:32

【赤】 騎士 ゲルハルト

それとも、声かけちゃうの?

[キラキラ、キラキラ。]

(*3) 2009/09/15(Tue) 00:41:32

村娘 マルガレーテ

はい…大丈夫、です。

[小さく頷くのは、流れる旋律の邪魔をしないためか。
ランタンの淡い光で辺りを照らしつつ、月下の道を行く]

…素敵ですね。

[ポツリと呟く言葉は非日常なる夜の空気に。
森へと近づいてくれば、目にはいるのは]

結構、みんな行くんだ…

[首を傾げつつも。
手を振るのが見えれば、軽く手を振り返しながら其方の方へと]

(43) 2009/09/15(Tue) 00:41:46

情報屋 ヒルダ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 00:42:13

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
一人称を 間違えた>>37

僕キャラはほとんどやらんからねぇ…。
手が勝手に「俺」と(爆

(-12) 2009/09/15(Tue) 00:42:58

【独】 村娘 マルガレーテ

/*
んーと。
恋愛RPすべきなのでぃすかね。

少年少女に期待ageしてたのでありますが。

(-13) 2009/09/15(Tue) 00:43:18

旅芸人 ツィンカ

アッ

ヒルダ!

[手を振る様子に、片手で大きく手を振り返す。
イゾルデがこちらに来ると>>41、ふふっと笑った]

皆も来る、こっち知るなかったのよ
知ってたら一緒に来る楽しいだったかもね!

わお、
たくさん人がいるのです!
皆、ヨウセイに会いに来るしたのかしら
ステキ

(44) 2009/09/15(Tue) 00:44:32

少年 マリオン

そそ、こんなチャンス滅多にないモンなっ!

[にこぱ、と笑って兄に同意。
冒険好きなところやら何やら、やはり、血は争えないようで]

っと……やほー!
ツィンカねーさん、マリーねーちゃん。
それに、ルイさんも来たんだー。

[それから、やって来た者たちへ元気よく手を振る]

(45) 2009/09/15(Tue) 00:45:07

騎士 ゲルハルト

[流れてくるリュートの音>>31に耳を傾ける。
目を閉じ歩けば、詩の情景が広がる。]

美しい、な。

[と、ガシャンとランタンの音>>33。]

森に着いたら、また踊りを見せてもらおうか。
銀糸の歌人と共に。

(46) 2009/09/15(Tue) 00:47:25

村娘 マルガレーテ

[イゾルデが此方の方へと来れば、目を瞬かせつつも]

う、うん。
ホラントさんから聞いて…気になった、から。

[最も。聞いたのが結構遅くなってからだったので、イゾルデが何処にいるかも分からなかったのだが]

…マリオン君と。アナちゃんも行くの?

[ふと、見れば小さい子も居る事に気付き、手を振りつつ二人に問いかけるよう]

(47) 2009/09/15(Tue) 00:48:00

青年 クルト

だったら笑うなよなー。

[イゾルデにぶつくさ言いながら村からの道を振り返る]

こんばんは、ツィンカさん、マリー、ルイさん。
と…。

[ゲルハルトに首を傾げて]

誰?

(48) 2009/09/15(Tue) 00:48:06

医者 ヴェルナー

……ひとりくらい用心する役がいるでしょう。
[ビビってるのは否定しない。]

妖精って、不思議な力を持っているんでしょう?
医術も万能じゃないですからね……

[顔を背けると、その表情は陰に隠れた。]

(49) 2009/09/15(Tue) 00:48:16

仕立て屋 イゾルデ

そうだね、一緒だったら楽しかったかも。

[ツィンカの言葉に頷いて、一度周囲を見回す]

思ったよりも集まったかな。
これで遭遇出来たら最高だね。

(50) 2009/09/15(Tue) 00:48:35

【赤】 少年 マリオン

[きらきらきらきら。
光は零れる、楽しげに]

『直接、声、かけちゃおっかなー。
 こういう子は、素直に聞いてくれそうだし、ねー』

[くすくすくすくす。
楽しげに、笑う声が響き。
今は光の珠の妖精は、ランタンの灯りに紛れて気づかれぬよに少年の周囲を一巡り。
そうして、妖精と声をつなげるまじないの粉をふりかける]

『ねね、そこのキミ。
 ちょっといいかな?』

[呼びかける声は、たのしげなもの]

(*4) 2009/09/15(Tue) 00:48:55

医者 ヴェルナー、新たな来訪者に、「おや――」

2009/09/15(Tue) 00:49:12

青年 クルト、仕立て屋 イゾルデには「相変わらず」と呆れ顔。

2009/09/15(Tue) 00:50:22

少年 マリオン

ん、もっちろん行くよ!

こんな楽しそうな事、混ざらないわけいかないって!

[マルガレーテの問いかけに、にぃ、と笑う。
手にしたランタンが揺れて、光を振りまいた]

(51) 2009/09/15(Tue) 00:51:04

旅芸人 ツィンカ

うふふ
ランタンの音で、ちょっとだいなし、
ごめんなのね

[>>46ゲルハルトの言葉に、
少しだけばつがわるそうに笑った]

うん!
ヨウセイの宴いけたら、そこで踊る出来るかしら
でもヨウセイの上手さに、がくぜんするかも

[むむう、と少し困った顔]

(52) 2009/09/15(Tue) 00:52:06

騎士 ゲルハルト

― 森の入り口 ―

[森の入り口に着くと、駆け寄ってくる一人の男>>41
その向こうには子供達と数人の若者。]

随分沢山で向かうのだな。

[つぶやくと、腰の剣がカチャカチャと音をたてた。]

(53) 2009/09/15(Tue) 00:52:23

仕立て屋 イゾルデ

そっか、僕も見れたら良いなぁと思って参加したんだ。

ああ、マリオン達も見たいって言うから。
滅多に出来ない体験だろうから、引き止めるのも忍びなくて。

[連れて来たのだとマルガレーテに言う]

(54) 2009/09/15(Tue) 00:52:35

旅芸人 ツィンカ

マリオンにアナもいるのですなのね!
好奇心旺盛は、とてもいーこと

[マリオンの様子に>>45
うんうんと楽しげに頷く]

でも道に迷うするのはきと危ないから、
はぐれるだけは、気をつけて!

[念を押すように、人差し指を、ぴっとたてた]

マリオンはおにーサンもいる、
きっと平気かなかしら?

(55) 2009/09/15(Tue) 00:53:18

旅芸人 ツィンカ、青年 クルトにも、こんばんはのなのよ! と笑顔で挨拶をする。

2009/09/15(Tue) 00:54:05

医者 ヴェルナー

やあ、みなさんこんばんは。
ええと……
[女性が2人、増えた。
そして最近来た旅人と、見知らぬ男。]

念の為に聞きますけど、大丈夫なんですか。

[先程と同じ言葉を繰り返した。]

(56) 2009/09/15(Tue) 00:54:06

噂好き ホラント、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 00:54:55

騎士 ゲルハルト

[誰?>>48と問われ]

私は、ローゼンハイム公が配下、アルブレヒト卿ゲルハルト。
主君の命あって、今宵この森に参った。

[仰々しく名乗る。]

(57) 2009/09/15(Tue) 00:55:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light