人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 アナ

― 森の中 ―

[少女はマリオンのやや後方に居た。
 まるでマリオンという壁から面々を窺う様に。
 知った顔であれば都度、笑顔を見せたろう。
 しかしそうでなければにこりともしない。]


 こんばんは

[髪を両手で梳き下ろす癖。
 人見知り全開な姿が其処にはあった。]

(58) 2009/09/15(Tue) 00:55:35

【赤】 少年 マリオン

……ってー。

[不意に聞こえた声。
頭の中に響くそれは、聞き覚えのないもので]

誰……っていうか。
ナニ?

[戸惑いながら、頭に浮かべた疑問は、そのまま。
妖精たちに伝わる言葉へと変化する]

(*5) 2009/09/15(Tue) 00:55:45

村娘 マルガレーテ

そっか…
確かに、楽しそうだもんね。

[マリオンの笑みに、小さく笑み返すも]

大丈夫だと思う、けど。
はぐれないように、ね。夜の森は、危ないから。

[一応、年上として、一言だけ言っておくつもりのようで]

(59) 2009/09/15(Tue) 00:55:48

少女 アナ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 00:56:46

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 00:57:00

噂好き ホラント

[続々と集まる様子に、浮かぶのは満足げな笑み]

さあさ、それじゃあ。
みんなで行こうかー?

銀月夜の森、妖精の宴。

ふふ、わくわくするねぇ。

[そんな事を言いつつ、森へと向けて歩き出す]

(60) 2009/09/15(Tue) 00:58:48

仕立て屋 イゾルデ

あ、それじゃあはぐれないように手ぇ繋ぐ?

[子供達へ向けられる注意を耳にし言葉にするも、提案は子供達へと言うよりは女性陣へ向けられる]

(61) 2009/09/15(Tue) 00:59:10

【赤】 騎士 ゲルハルト

[騎士の背中に生える、人には見えぬ光る翅。
仲間の"声"にキラキラと輝く。]

あはははっ。

[仲間の姿が見えると、挨拶するかの様に翅をふるふる振るわせた。]

へえ、その子。
可愛いねえ。

僕はこの詩人さんと踊り子さん、気に入っちゃったよ。

(*6) 2009/09/15(Tue) 00:59:13

噂好き ホラント



[そうして、皆が森に入って間もなく。

森が、不思議な力に閉ざされるなんて。

その時は、誰にもわからなかった──



かも、知れない**]
 
 

(62) 2009/09/15(Tue) 01:00:26

少女 アナ

[家から出て、仕立て屋でイゾルデらと合流すると
 一生懸命に抱えていた荷物を置かせてもらった。
 灯りなど持っていなかった。
 それを持っていけば"泊まり"を疑われる可能性があるから。]

 ……

[マリオンが灯りについて促せば、
 >>0:235)悪態をつきながらも同じ様に受け取った。
 その灯りを手に、面々を窺う。]

 うん、アナも。

[マリーの声>>47にはにこりと笑みを向け。
 >>55ツィンカの声にもにこりと笑みを向けた。]

(63) 2009/09/15(Tue) 01:00:56

村娘 マルガレーテ

そう、イゾルデも。
みんな、思った事は、同じ、かな。
嘘だったら残念だけど…本当だったら、って。思うと。

[ふふ、と小さく笑いつつ]

でも、二人共、よく反対されなかったね。
先生が居るから大丈夫だと思ったのかな?

[…本当の事を知らぬため、純粋な疑問。
そして]

…主君?

[興味の塊の中に、少し変わった者がいる事に、名乗りを受けてようやく分かる]

(64) 2009/09/15(Tue) 01:01:09

少女 アナが時計を進めました。


青年 クルト

あーと、公爵様の騎士様?

[仰々しく名乗られちょっとしどろもどろ]

俺はクルト=アカーツィエです。
アルブレヒト卿?

[呼び慣れなくて疑問系になった]

(65) 2009/09/15(Tue) 01:03:08

少女 アナ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 01:03:13

騎士 ゲルハルト

なぁに、妖精には妖精の、人には人の美しさがある。

[妖精と自らを比べるツィンカ>>52につぶやいた。
人見知って少年の後ろに隠れる少女>>58には、
同じ目線に腰を落として]

こんばんわ、お嬢ちゃん。
君も妖精見物かい?

(66) 2009/09/15(Tue) 01:04:22

少女 アナ、少年 マリオンの影から仰々しく名乗った男を凝視。

2009/09/15(Tue) 01:05:29

少年 マリオン

はーい、はい。
わかってますって!

[はぐれないように、と注意するツィンカとマルガレーテに頷いて。
それから、ようやく気づいた見知らぬ男性の姿にきょとり、とする]

え、え、え?
どこの人?

[兄の疑問に返された名乗りにも、きょ、とするばかり]

(67) 2009/09/15(Tue) 01:05:42

青年 クルト

イズー、それ。
マリオンとかと繋ぐ気皆無だろ。

まあ、でも悪くはないな。
アナも誰かと手を繋いでればもっと怖くないよね。

[人見知りが出てるのを少し気にはしてた、らしい]

(68) 2009/09/15(Tue) 01:06:35

仕立て屋 イゾルデ

おー、行く行く。
そのために来たんだ。

[ホラントの宣言に声を返し、その後に続こうと]

本当に見れるかは判らないけど、可能性があるなら、ね。
さ、行こうよ。

[言って、ごく自然にマルガレーテに手を差し伸べてみた]

(69) 2009/09/15(Tue) 01:06:37

仕立て屋 イゾルデ、仰々しい名乗りは聞こえて居たのか居ないのか。反応は無い。

2009/09/15(Tue) 01:07:13

旅芸人 ツィンカ

[仰々しく名乗るゲルハルト。
森の前、妖精の噂
そういうものとは似合わなくて、
思わず少し、くすりと笑った]

わくわくする!

ねえね
噂好きサン
噂ってほんと?
会えるかしら

[先導する様子>>60に、
わくわくとした様子で声をかける]

(70) 2009/09/15(Tue) 01:07:26

少女 アナ

[同じ高さまで落ちてきた目を、じっと見る。]

 うん。

[たっぷりの間の後、ゆっくり頷いた。]

 おじさんも?

[頷いて、戻す間も瞬きせず、目は逸らさない。]

(71) 2009/09/15(Tue) 01:08:32

医者 ヴェルナー

[ゲルハルトの口上に]

あ……どうも。
ヴェルナー=ベーリングと申します。

つまり……騎士様ということですか。

なんだか頼りになりそうだ。
[不安を振り払うよう、自分に言い聞かせた。]

(72) 2009/09/15(Tue) 01:08:53

旅芸人 ツィンカ


皆で手をつないでく?
ぐるりと輪になれば、きっとあんしん!

あーでも

歩きにくいのなのかしら

ランタンももてない

(73) 2009/09/15(Tue) 01:09:01

仕立て屋 イゾルデ、青年 クルトの突っ込みには「え、何が?」と笑みながらもきょとり。

2009/09/15(Tue) 01:09:19

【赤】 少年 マリオン

[きょと、としたのは、見慣れない姿と聞きなれない名乗りもあったけれど。
妖精と強引につなげられたせいで見えるようになった翅も、その理由で]

え、えええ?
なに、なに、なに?

[理解不能に陥る肩に、光の珠の姿を解いた妖精が舞い降りる]

『脅かしてごめーんねー?
 ああ、キミに危害を加える気はないんだよー。
 ただ、ちょっと手伝ってほしいかなー、なんて思ってさ』

て、手伝うって、ナニ!?

『んー、話せば長いことながら?』

[なんて、冗談めかした言葉と共に、説明開始]

(*7) 2009/09/15(Tue) 01:09:20

騎士 ゲルハルト

[しどろもどろな青年>>65に、困ったような笑みを向け]

クルト君か。よろしく。

少しだけ領地を持っているのでね。
地元の者は私の名に卿、とつけて呼ぶ。

[マリオンに目をやると、]

こちらの坊やは…よく似ているが、君の弟かね?

(74) 2009/09/15(Tue) 01:10:21

旅芸人 ツィンカ

先生サンもいるから、
ちょっとくらい転ぶするしても、

…へーきかしら

[ぽつりと呟いた]

(75) 2009/09/15(Tue) 01:10:31

【赤】 少年 マリオン

[一通り、説明を終えたなら。
妖精は、返事を得るまでの間、踊り子と詩人とを眺め]

『やあ、そっちの二人も綺麗だね。
 上手く、お招きできるといいなぁ』

[なんていって、笑ってみせた]

(*8) 2009/09/15(Tue) 01:11:50

村娘 マルガレーテ

…手、繋ぐ?

[イゾルデの問いかけを、そのまま二人へと。
ベクトルが女性陣に向けられている事に気付いては居ない様子。
しかし、手を差し出されると、ようやく何かに気付いたのか]

そ、それじゃあたしの方が心配されてるみたいじゃない。

[軽く頬を染めつつ]

(76) 2009/09/15(Tue) 01:12:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light