人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 クルト、仕立て屋 イゾルデの自覚ない反応に、肩を竦めて首を振った。

2009/09/15(Tue) 01:12:47

仕立て屋 イゾルデ

輪になって歩くのは無理だって。
二人か三人で組になって手ぇ繋げば良いんじゃないかな。
灯りがあれば誰がどの辺りに居るかくらいは判るだろうし。

[ツィンカの言葉にクスクス笑いながら返す]

三人のところは左右の人がランタン持てば良いしね。

(77) 2009/09/15(Tue) 01:13:20

少女 アナ、噂好き ホラントをちらりと見遣ってゆっくり頷いた。

2009/09/15(Tue) 01:13:25

【赤】 騎士 ゲルハルト

あっははは、ちょっとやりすぎちゃったー。
皆ぽかーんとしちゃってる。

王様達のマネッコしてみたかったんだもん。
えらそーに名乗ってみたかったの!

[相方の説明が終わった頃、
きょとんとする少年に、翅を煌かせ話しかける。]

僕、ギール!僕とあそぼーよ!

(*9) 2009/09/15(Tue) 01:13:28

【独】 村娘 マルガレーテ

/*
みょん。

こわいけどー。ちっちゃいこがいるからー。
おくびにだせないまるがれーてさん。

そして、きしさまがいっきにふらんくになったのはきのせい?

こうかんどひくいのかしら。

(-14) 2009/09/15(Tue) 01:13:32

少年 マリオン

んー、手、つないだ方がいいの?

[周囲の言葉に、首を傾げる。
やや不満げなのは、一人で突っ走る気満々だったから]

(78) 2009/09/15(Tue) 01:14:41

仕立て屋 イゾルデ

え、だってどうせなら女の子と手ぇ繋ぎたいもん。
マルガレーテみたいに可愛い子なら尚更ね。

[頬を染める様子に軽く首を傾げ、さらりと言う]

(79) 2009/09/15(Tue) 01:15:36

青年 クルト

ランタン持った手を握ってくようにすれば輪にもなれるだろうけど。歩くにはちょっと難しいかもね。

[ツィンカに笑う。
ゲルハルトの説明には、うわーとか思いながら]

よ、よろしくお願いします。

[ちょっと緊張気味になってみたり]

そうです。弟のマリオン。

(80) 2009/09/15(Tue) 01:17:36

医者 ヴェルナー

[質問の答えもなく出発するホラントに]
え、ちょっと、待ってください。

まあ騎士様もいるし、旅人さんも慣れてそうだけど……

[他の面々を見回して、はぁ、と溜息。]

仕方ないですか。

私の手が必要な子はいるかな?
[迷いなく女性に手を差し延べるイゾルデには肩を竦めつつ、一応、子供達に問い掛ける。]

(81) 2009/09/15(Tue) 01:18:00

青年 クルト、そんなに似てるかな?と軽く首傾げ。

2009/09/15(Tue) 01:18:26

騎士 ゲルハルト

[おじさんも?と瞬きもせず見つめる少女>>71に]

そうだよ、私も妖精に会いに来た。
君は妖精が好きなのかな?


[そう尋ねると、頼りになる、という男>>72を振り向き]

"騎士"とはいえ、馬はおらんのだがな。
名前だけの"騎士"、よ。

[とぶっきらぼうに言い捨てる。]

(82) 2009/09/15(Tue) 01:18:34

青年 クルト

まあ、とりあえずは繋いどけ?

[不満そうな弟の様子にケラと笑った]

(83) 2009/09/15(Tue) 01:19:57

【赤】 少年 マリオン

あー、えー、とー。

[ようやく、色々飲み込めたようです]

つ、つまり。
オレは。
妖精と話してる……ってこと!?

『だから、そういってるじゃない。
 ねぇ?』

[くすくすと笑いながら、妖精は仲間──ギールを見やって]

『王様のまねっことか、普段はできないもんねぇ』

(*10) 2009/09/15(Tue) 01:21:09

【赤】 少年 マリオン

[それから、視線は改めて少年へ]

『で、どーおかな?
 手伝ってくれる?
 ああ、ぼくはミステルっていうんだ』

[一方的な名乗り。
少年の視線は、自分にだけ見えるものを行きかって]

んー……わかった!
なんか楽しさそうだし、オレもきょーりょくする!

[あっさりきまっちゃいました]

(*11) 2009/09/15(Tue) 01:21:27

少女 アナ

[>>82)尋ねられるとようやく瞬き一つ]

 ……私は、別に好きじゃないけど。
 みんな行くって行ってたし、
 楽しそうだったから。

[>>68)ぶっきらぼうに答えるも、
 良くしった顔に改めて言葉にされていて、
 ちょっと不機嫌そうな視線を今更に向けた。]

 ……大丈夫

[そっとマリオンの傍から離れた。]

 私、このおじさんと行く。

[てくてくとゲルハルトの傍へ。]

(84) 2009/09/15(Tue) 01:21:41

少女 アナ

[>>78)だがマリオンの声が聴こえれば、
 はん、と鼻で笑う例の仕草]


 あんたは繋いどきなさいよ、迷子になんないように

[自分を棚にあげて、憎まれ口]

(85) 2009/09/15(Tue) 01:23:02

旅芸人 ツィンカ

そーよね
やっぱり輪は無理なのでした
ごめんなのよ

[>>77くすくすと笑われると申し訳なさそうな顔
>>80更に笑われたので、うううとうなった]

でもそうね!
少人数ずつ手をつなげば、
きっとあんしん

仕立て屋サンあたまいい!

とりあえず、コンパスで方向は確認しておくのよ

(86) 2009/09/15(Tue) 01:23:06

少年 マリオン

[自分の名を告げる兄の声に、一つ、瞬き]

あ、えーと。
マリオン=アカーツィエ、です。

[まだどこかきょと、としたまま騎士にぺこりとお辞儀をして]

ってもさー。
ちぇー、せっかくの探検のチャンスなのにー。

[けら、と笑う兄には、露骨にむう、として見せた]

(87) 2009/09/15(Tue) 01:24:12

村娘 マルガレーテ

それは、どうかは分からないけど…

[女の子と手を繋ぎたい、と言われてもよくは分からない様子]

もう。

[さりげなくもストレートに言われれば、気付かないはずもなく。
言われた言葉に頬を染めたまま]

誰も繋がないなら。繋ぐ。

(88) 2009/09/15(Tue) 01:24:24

【独】 村娘 マルガレーテ

/*
耐性無いからなぁ。
マルガレーテ。
突っぱねる事が出来ずにおります。

でも、精神的に繋ぐと繋がないの境界なので、ツンデレっぽくなる不思議。

…ホント不思議だよ!(…

(-15) 2009/09/15(Tue) 01:25:52

旅芸人 ツィンカ

[>>81慣れてそうという言葉にうんと頷いて]

ワタシ旅人、
森は歩きなれるしてる!

でもこの森初めてだから
道はわからない

噂好きさんについてく、
多分ただしいよかん!

[>>78不満げなマリオンに、小さく笑った]

見える範囲にいるするなら、へーきかも?
でもあぶない
おねーさんとつなぐの嫌ならワタシは諦めるするのよ

(89) 2009/09/15(Tue) 01:26:58

【独】 少女 アナ

/*

 やばい、やばいやばいやばい


 ロールが安定してないw
 ごめん、ちょっと、おちついたほうがいいかな…
 ごめんなさい、ね

(-16) 2009/09/15(Tue) 01:27:07

【赤】 騎士 ゲルハルト

あっははは、だから子供って大好き。
ミステル、よかったな。

よろしくな、マリオン。

[けらけら笑って翅を動かすと、マリオンのポケットに飴玉が一つ。]

(*12) 2009/09/15(Tue) 01:27:16

少年 マリオン

……お前がそれ、言うのかよ。

[アナの憎まれ口は、そのまま受け取って。
むぅ、としたまま、周囲を見回す]

……ドロテアさんは、ホラントにーちゃんだろうしなー。

[なんてぶつぶつ言いつつ、思案顔。

取りあえず、対象として兄は置いとくらしい]

(90) 2009/09/15(Tue) 01:27:46

少年 マリオン

[それでも、ツィンカに嫌なら諦める、と言われたなら]

あ、そんな事、ないないっ!
ねーさんがいいなら、一緒、いこーぜっ!

[にこぱ、と笑ってそちらに駆け寄った]

(91) 2009/09/15(Tue) 01:29:39

仕立て屋 イゾルデ

と言うわけでもう片方どぉ?

[笑みながらツィンカにも手を差し伸べた。
ランタンは用意しておきながら灯りを付けていないため、鞄の中]

じゃあ誰も居ないみたいだし、はい。

[マルガレーテにも改めて手を差し伸べた。
誰も居ないとかは自分基準]

(92) 2009/09/15(Tue) 01:31:13

少女 アナ

[ゲルハルトの傍から
 >>90)マリオンの返答を聞き、不満顔]

 ……

[んん、と咳払い一つ。
 さっ、とゲルハルトを見上げて]

 一緒にいってもいい?
 それとも、アナが居ると、邪魔?
 だめ…?

[首を傾ぐ]

(93) 2009/09/15(Tue) 01:31:56

仕立て屋 イゾルデ、旅芸人 ツィンカに差し伸べた手をプラプラさせて。「あ、マリオンに取られたー」

2009/09/15(Tue) 01:32:10

【赤】 少年 マリオン

『よーし、じゃあ、改めてよろしく、マリオン』

[快諾の返事に、あがるのは楽しげな声]

ん、よろしくな、ミステル。
えっと……ギールだっけ?
そっちもよろしくっ!

……って、あれ?

[楽しげな声で返した直後。
ポケットの中の感触に首傾げ]

え、え?
うっわー、こんなこともできんの?

(*13) 2009/09/15(Tue) 01:32:17

青年 クルト

ん、そっか。

[アナの心の機微までは分からない。
そんなところも兄弟なのか。兄がことさら鈍いのか。
いいのか?と弟を見たりもしたけれど]

まあまあ。そのチャンスはまたあるって。

んー、ツィンカさん、マリオンのお願いします。
俺は…。

[ヒルダとドロテアとヴェルナー。
等分に見ながら、どうしようかと手を*彷徨わせた*]

(94) 2009/09/15(Tue) 01:32:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light