人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医者 ヴェルナー

あーもう、イゾルデ君も頼りになると思ったらこれだよ……
[諦めたように頭をふると、視線を彷徨わせるクルトが視界に映る。]

クルト君はお嬢さんをリードしてあげて。
ドロテアさんはホラント君とだろうから……

[アナに問われれば >>109]

えーと、手、繋ぎます?

[必然的にルイに声を掛けることに*なるわけだ。*]

(112) 2009/09/15(Tue) 01:57:51

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 02:02:48

旅芸人 ツィンカ

アナ
かわいい

[真っ赤になる様子に、小さく笑った
本人に聞こえたかは分らないが。
>>111アナより、という言葉にはきょとと瞬く]

そーかしら
身長の差とか、手をのばすの、
マリオンつらいとか
ないといーのよ

[他意も悪気もなく言う
優しい笑みに、なんとなく笑みを返す]

アラ
先生サンとルイ
これでルイころんでも、へーきね

[そう笑う]

(113) 2009/09/15(Tue) 02:06:16

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
ちょっとまて どうしてこんなに Ptがない

ツィンカは皆の拾うのじょーずだなぁ。
僕、あっぷあっぷだよ。

(-20) 2009/09/15(Tue) 02:06:22

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
あ、コミットについて書き忘れt
コミット自体はしてるんです、はい。
明日一撃離脱する時に書いとかなきゃ。

(-21) 2009/09/15(Tue) 02:06:43

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 02:07:12

旅芸人 ツィンカ

あと、ワタシ
色々 はしゃぐのすきだから

マリオンふりまわさないか、心配
ちゃんと抑えててね

[ばつが悪そうに笑って、
マリオンにそう声をかけた

片手はマリオン
片手はランタン

歩くとしゃらんと 荷物の中で 音がする
それはずっと持ち歩いている、―――*]

(114) 2009/09/15(Tue) 02:07:53

【独】 医者 ヴェルナー

/*
表にいっぱいいっぱいでこんな時間になってしまいましたけれど
突然の飛び込み、失礼いたしました。

村建てさま、村民の皆さま、未熟者ですがどうぞよろしくお願いいたします。(ぺこり)
*/

(-22) 2009/09/15(Tue) 02:11:57

医者 ヴェルナー、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 02:12:49

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 02:15:13

少女 アナ

[ルイに声を掛けるヴェルナーを見た。
 微かな笑みを浮かべる。]

 ?

[アナ、とツィンカが言ったのは聴こえたが
 その後の言葉が上手く聞き取れずに。]

 ……別に大丈夫よ
 嬉しそうだもの

[他意も悪気も考える程ではないにしろ、
 >>100)現状をちらりと見遣り呆れて見せた。]

(115) 2009/09/15(Tue) 02:16:02

医者 ヴェルナー

[ツィンカの笑みにつられ]

あはは。
ルイさんは旅人さんですから、そうそう転んだりはしぎゃふっ!?

[手を繋ぐ前に転んだ。]

(116) 2009/09/15(Tue) 02:16:44

医者 ヴェルナー、幸い地面は*柔らかかったようだ。*

2009/09/15(Tue) 02:17:42

少女 アナ

[転ぶ音が聞こえ、一瞥
 ふ、と呆れた様に息を吐くと]

 せんせ。
 ……医者のふよーじょーって、知ってる?

[知った顔には憎まれ口。
 マリオン相手程ではないにしろ、割と鋭い刃だった。]

(117) 2009/09/15(Tue) 02:20:35

少女 アナ

[顔の赤らみも落ち着いてきた頃合。
 姫と呼ばれた少女は、
 姫と呼んだ騎士に、再び視線を戻した。]

 
 ねぇ、おじさん。
 えぇと…

[相手にだけ聴こえる程に身を寄せると、
 辺りを見回し、少しだけ言い淀んで]

 おじさん、幽霊とか怖くないの?

[思い切った風で、*問い掛けた*]

(118) 2009/09/15(Tue) 02:25:52

少女 アナ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 02:29:49

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
おっと。
私は>>106「手に」口付けの真似をするはずが。
大事なとこ抜かしてしまって、ロリコンになるところであった!!
真似事でよかった…。

アナ、びっくりさせてすまなんだ。

(-23) 2009/09/15(Tue) 03:44:16

騎士 ゲルハルト

[くすくす笑うツィンカ>>113に、アナから目を離さず言った。]

ああ、可愛い姫君だ。

[音のするほうを向くと、転がるヴェルナー>>116と彼の荷物。
手をつなぐアナの強烈な一言>>117に苦笑をこぼした。]

(119) 2009/09/15(Tue) 03:53:56

騎士 ゲルハルト

[傍から、小さな声>>118が聞こえ、耳を澄ます。
真剣な顔に思わず目を瞬いた。]

幽霊…?
そうだな、良い幽霊なら怖くないな。
この森には幽霊がいるのかい?

[他に声が聞こえぬよう、低い声で*答えた*]

(120) 2009/09/15(Tue) 03:59:30

【独】 旅芸人 ツィンカ

/*
こんな時間に!(笑)

←おまえもな

(-24) 2009/09/15(Tue) 04:01:56

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 04:02:03

騎士 ゲルハルト、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 04:06:26

少女 アナ

[幾度も"姫"と呼ばれ、其の度に視線を逃す。
 悪い気はしていない。むしろ照れ臭かった。
 手の甲への口付けの素振りにせよ、
 そんな風に呼んで貰った事など無かったからだ。]

 ……わかんない。

[幽霊の問い掛けに対しては、そう答える。
 繋いでいない方の手にあるランタンで森の闇を削る。
 少女の視界から見た森は只管に暗く、
 灯りが作る影は不気味に高く、伸びている。]

 ……でも。
 幽霊を見たって言う人もいれば、
 ホラントお兄ちゃんみたいに"妖精"だなんて
 言い出す人まで、居るの。

[幽霊の存在を完全には、否定出来ない子供の視線]

(121) 2009/09/15(Tue) 05:58:27

少女 アナ


 ねぇ、おじさん。

[てく、てく、とゆっくり歩く度に
 灯りが小さく上下に揺れている。]

 良い幽霊なんて、居るの?

[そんな事は考えもしなかった。
 怖がる人ばかりを見るから、
 "怖い"、"悪い"という印象が強かった。]

 ……おじさんは、どんな幽霊なら良い幽霊?
 良い幽霊なら、会って見たい?

[子供だから聞けた事かも知れない。
 大人によっては、残酷な*問い掛けかも知れず*]

(122) 2009/09/15(Tue) 06:04:23

【赤】 騎士 ゲルハルト

[アナと幽霊について話が弾む。]

へーぇ。
僕達は幽霊って思われてるんだねぇ。

[妖精が人間達にどの様に見られているのか、
とてもとても気になる所。]

ねぇミステル…いないよねぇ?
幽霊なんて。
僕は、見たことないぞ。

(*17) 2009/09/15(Tue) 06:36:22

騎士 ゲルハルト

[同行者達の最後尾を、アナと手を繋ぎ歩く。
彼女が灯りを高く上げると、木々が優しく影を落とす。]

ほう?誰が幽霊を見たんだい?
ホラント兄ちゃんは、幽霊と妖精どっちを見たんだろうねぇ?

[少女の歩調に合わせ、小またでゆっくり歩く。
歩みと共に灯りが上下すると、
応えるように剣の柄がきらりと光る。]

(123) 2009/09/15(Tue) 07:05:03

騎士 ゲルハルト

悪い幽霊がいるなら、良い幽霊もいるだろうさ。
君を守ってくれる霊がいるかもしれないよ?

[いつぞや聞いた、"守護霊"とやらが良い幽霊かと記憶を辿る。]

そうだなぁ、会えるものなら会いたいな。
あの方はきっと、良い幽霊になっているだろう。

[目を細め、思い浮かべるは前の主君の気高き姿。]

(124) 2009/09/15(Tue) 07:05:31

【赤】 騎士 ゲルハルト

この人、よっぽど前のご主人好きだったみたいだよ。

[ゲルハルトの身体の中で、ギールは涙を流した。]

不思議だな。
人の身体は何度も借りてるけど…この感覚には慣れないな。

[身体の主が本来感じるはずの感情が、流れ込んでくるのだ。]

ああ、もう。楽しい宴が待ってるってのに。

[首を振ると、ツィンカの身体から聞こえる
しゃらん、と言う音>>114に耳を*傾けた*]

(*18) 2009/09/15(Tue) 07:28:01

騎士 ゲルハルト、目頭を軽く*押さえた*

2009/09/15(Tue) 07:29:02

【独】 騎士 ゲルハルト

/*
>>121 フォローありがとう。
アナは文章綺麗だなぁ…

(-25) 2009/09/15(Tue) 07:29:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light