人狼物語 ─幻夢─


46 銀月夜─妖精の宴─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少年 マリオン

/*
[←覗いたら、最初に赤が見えてびっくりしたとか]

さて。
どこまでボケよう。

(-26) 2009/09/15(Tue) 07:33:33

少年 マリオン

だよね、だよねっ。
月もきれーだしさっ。

[ツィンカの言葉にこくこくと何度も頷いて]

ルイさんの音楽はー、一休みしてるときにやってもらうとか!

[何て事を言いながら。
アナと手を、という話になると、こてり、と首を傾げてから、そちらを見たり]

えー、でも、騎士さんと一緒の方が、だいじょぶなんじゃないの?

[色々は微妙にどころかさっぱりわかっていないようだ]

(125) 2009/09/15(Tue) 07:47:50

【赤】 少年 マリオン

うん、大事にこっそり食べるよー。

というかさあ、アナってそんなに可愛いのかー?

[周りが何度も言うので、ちょっと気にはなっていたり。
問いかけに、ミステルはやれやれ、という感じで翅をぱたり、とさせていたけれど]

『送り込むのは……。
 あ、そーだ。
 みんなを集めてくれた彼からお招きするとか、いいかもねー』

[それから、先頭を進むホラントを見つつ、くすくす、と笑った]

(*19) 2009/09/15(Tue) 07:51:05

少年 マリオン

[身長の話になると、ちょっとだけ悔しそうになるけれど。
それは、すぐに押さえ込んで]

ん、大丈夫、全然へーきだよ?
振り回すのは、オレもやっちゃうから、だいじょーぶ!

[にこぱ、と笑って言い切って。
転ぶヴェルナーの様子に、けらけらと笑ったりしつつ。
ツィンカの荷物から聞こえる音には、不思議そうに*瞬いた*]

(126) 2009/09/15(Tue) 07:54:03

【赤】 少年 マリオン

『幽霊、幽霊』

[ギールの疑問に、ミステルはこてり、と首傾げ]

『ぼくも、見たことないなあ。
 マリオンは、どう?』

えー?
オレも、見たことないなぁ。
森にいるって噂は聞くし、何度か、いたよ、って場所に行ったりもしたけど。
でも、妖精がいるならいても不思議ないかも?

(*20) 2009/09/15(Tue) 07:57:34

【赤】 少年 マリオン

『はは、不思議ない、かー。
 それなら、ぼくらが『お仕事』するのを幽霊の仕業、なんていいだす人もいるかもねー?』

[そんな呑気なことを言って]

『……人の想いは、不思議だねぇ』

[涙を流すギールの様子には、ぽつりと小さく。
その姿は見えないから、少年は少しだけ怪訝な様子を覗かせたりもするけれど]

『そうそう、楽しい宴が待ってるんだから。
 明るく明るく、笑っていこう!』

[呟きの意味を少年に教える事無く。
ミステルはぱたり、翅を動かし*光を散らす*]

(*21) 2009/09/15(Tue) 08:02:59

奉公人 ドロテア

あらあら。秘密は隠されてこそ・・・ですわ。

[好奇心旺盛なヒルダの声に、籠を隠す仕草。
仲良し兄弟を始め、イゾルデやヴェルナーにも褒められ。
頬の熱を隠すように頬に手を当てた]

そんな・・・過分なお言葉ですわ。
ご期待に応えられればよいのですけれど。

(127) 2009/09/15(Tue) 08:03:28

少年 マリオン、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 08:03:59

奉公人 ドロテア、医者 ヴェルナーの礼に眼鏡の奥で優しく笑み「では、また」差し入れますわ、と。

2009/09/15(Tue) 08:09:28

奉公人 ドロテア

[兄弟や、ゲルダと居候先の青年のじゃれあいは微笑ましく。
顔を背けるヴェルナーの様子に少し眉を落とす内。
一足先にリュートの調が届く]

・・・若様、他の方もいらっしゃったようですわ。

[そろそろ出発を、と銀月の高さを見上げて囁く。
顔を見知った面々にも知らぬ騎士にも穏やかな微笑みと挨拶]

(128) 2009/09/15(Tue) 08:23:49

奉公人 ドロテア

それは良い考えですわね。
夜の森は足場があまりよろしくありませんから・・・

[手を繋ぐ提案に、順に繋がれてゆく辺りの様子に目を細め。
マリオンやヴェルナーの声を受け差し出された主の手に瞬く]

あら、まあ。
寂しくはないようですわ・・・うふふ。

[口元に少し力を込めて笑みを堪え、その手を取る。
そうして手を振るイゾルデに振り向いて悪戯っぽく*答えた*]

(129) 2009/09/15(Tue) 08:37:18

奉公人 ドロテア、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 08:39:51

旅人 ルイ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 10:00:00

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
すげぇ、ルイの奴10時ぴった。

さて、ドロテアの反応してから例のやつ行きますか。

(-27) 2009/09/15(Tue) 10:17:03

仕立て屋 イゾルデ

ちぇー、やっぱドロテアはホラントなわけね。

[悪戯っぽく言うドロテアに軽く肩を竦める。
ヒルダの反応を待ちつつ森の中へと分け入り]

……んー? 何だ?

[呟きながら、徐に米神の辺りを手の腹で押しつけた。
軽い耳鳴りに苛まれる。
けれどそれはすぐに治まり、首を傾いだ]

…何だったんだ?
(でもなんか、前にもこんなことあったような…)

[疑問に思えど何も思い出せず。
今はただ周囲を確認しながら歩を*進めた*]

(130) 2009/09/15(Tue) 10:25:16

仕立て屋 イゾルデ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 10:26:08

青年 クルト

イズーに言っても無駄だから、先生。

[お嬢さんをと言われ、ヒルダの方に顔を向けた]

そっか。ホラントの方がいっか。
はーい、じゃあヒルダさん?

[器用な幼馴染とは違い、こうしたことには慣れてない。
子供に差し出すかのように、ずいと手を突き出して]

逆に巻き込んだりしないよーにね。
気をつけて、ルイさん。

[転んだヴェルナー笑いつつ、夜の森を*歩き出す*]

(131) 2009/09/15(Tue) 10:27:19

青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 10:31:20

青年 クルト、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 10:37:39

【独】 青年 クルト

/*
…くらくらしてるとただでさえ低い処理能力がorz

メモ。
ヴェルナー
>動き拾って広げてくれてありがとー!
ルイ(ついでにホラント)
>>94で名前出せてなくてごめんなさい!
イゾルデ
>邪魔ぽい動きになっちゃったなと。これまたごめん!

夜には復活できてるといいなあ。

(-28) 2009/09/15(Tue) 10:43:22

旅芸人 ツィンカ

銀の月、森からはこんなに大きく見える
見えなくなるかなとも思ってたから、ふしぎ

[きれいだと同意してくれるマリオン>>125に頷き返す]

休憩いいな!
とまってワイワイやってたら、
ヨウセイが寄って来たりとかしないですかしら

[騎士の方が、という言葉に、
そーかしら、とゲルハルトへ視線を送り
そーね、とあっさり笑って頷く]

うん!
とてもカワイーお姫さまと騎士さまなのですの
ステキ

[ゲルハルト>>119の言葉にうんうんと頷いた]

(132) 2009/09/15(Tue) 11:00:07

旅芸人 ツィンカ

そーかしら、だと嬉しい!
ワタシもマリオン嬉しいもの

[アナの言葉>>115にふふふとマリオンに笑いかける
子供は元から好きだし、
なついてくれるなら、なおの事
あきれたような様子には、こてりと首を傾げるけれど]

そーね
きっと大丈夫なのかもしれ… わお!
先生サンだいじょーぶ!

[ヴェルナーが転ぶ様子>>116に瞬いた
けれどもかけられる声たちに、
ふ、とふきだして、くすくすと笑う]

怪我ない?あんしん?
だいじょーぶ?
気をつけるするのよ!

(133) 2009/09/15(Tue) 11:00:31

旅芸人 ツィンカ

ルイ転ぶするしても、
相手が先生サン
すぐに治療あるからあんしんですのね!

[巻き込んだりというクルト>>131に笑った。]

ドロテアと噂好きさんも、
ふたりでだいじょーぶそう!
なかよしいいこと

[手を差し伸べるホラント>>129に、
微笑ましげにしながら
肩をすくめるイゾルデ>>130に笑う
様子がおかしい事には気付けなかった]

(134) 2009/09/15(Tue) 11:03:29

旅芸人 ツィンカ

[悔しそうはすぐに押さえ込まれたので気付かないまま
笑って言い切る様子>>126に]

よかった!
お互い様でしたなの
走り出してもついていくから、
ランタンも持ってるから、だいじょーぶ

[不思議そうな顔が見えると、]

うふふ、マリオン、内緒ね

[そっと人差し指を口元に当て片目を瞑る
声を少しだけひそめたけれど、
周りに聞こえない大きさではなかった
その手が持っていたランタンががしゃんと揺れた
荷物の中身も、しゃらんと音が鳴る]

おねーさんの荷物の中には、
ヨウセイ見つける道具が入ってますのでした

(135) 2009/09/15(Tue) 11:06:03

旅芸人 ツィンカ、少年 マリオンに、うまくつかえるするかは、わからないけどね、と 笑った*

2009/09/15(Tue) 11:08:13

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
ツィンカはpt自重するべきだと思う(笑)
[←こいつに言われちゃお終い]
飴あるけど個数は限られてるしねぇ。

(-29) 2009/09/15(Tue) 11:10:26

旅芸人 ツィンカ、メモを貼った。

2009/09/15(Tue) 11:13:10

【独】 仕立て屋 イゾルデ

/*
>ツィンカメモ
頭文字の並びに噴いた。
狙ったなwww

(-30) 2009/09/15(Tue) 11:17:50

【独】 少年 マリオン

/*
ちょwwwwwwww

占い、そこwwwwwwwww


ランダ神、おまえwwwwwwwww

(-31) 2009/09/15(Tue) 11:29:54

村娘 マルガレーテ

[口を尖らせるのでさえ可愛いと言われれば、赤くなるも小さく息をつく]

少しは…

[何かしらの抗議も他の女性陣と同じように話しているのを見れば閉口してしまう。
もう一つため息をつけば、ヴェルナーの転ぶ声に体をびくつかせた。
あわてて振り返り、転んだたけ、と分かれば手を繋いでいる先へと視線を向ける]

…どうしたの?

[イゾルテの様子に、そう問い掛けるは軽い気持ちで*]

(136) 2009/09/15(Tue) 12:28:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルハルト
74回 残6866pt
マルガレーテ
66回 残5993pt

犠牲者 (5)

ホラント(2d)
0回 残9000pt
ヒルダ(3d)
71回 残6643pt
イゾルデ(5d)
230回 残1913pt
クルト(6d)
68回 残6413pt
ツィンカ(7d)
10回 残8685pt

処刑者 (5)

ドロテア(3d)
54回 残7340pt
マリオン(4d)
198回 残2704pt
ルイ(5d)
46回 残7100pt
アナ(6d)
22回 残8176pt
ヴェルナー(7d)
103回 残5860pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light