人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


専門学校生 瑠衣

[裕樹の嫌な予感は、当たっている。多分。何せ、ロシアンクッキー押し付け先の最有力候補]

うん、あたしが持ってきてる分だけでも、大丈夫だと思うよ。
せっかく作ったのに、外しちゃうとか勿体無いし、ね。

[首をこてり、とさせる奏>>175にはにっこり笑って]

そだね……っと。
また、誰か、戻ってきたかな。

[頷いた直後、やや乱暴に開いた扉にそっちを見た]

(179) 2009/10/17(Sat) 00:21:06

【独】 学生 裕樹


>>178
言うじゃねぇぇぇぇ。する、だった…!

(-33) 2009/10/17(Sat) 00:21:37

【赤】 教育学部 聖

そうか。大切な仲間だからな。

[笑いかける]

そんなに苦手な先生なのか。
今は教えてるの京だけだけど。

[そう上手くはいかないだろうと、なだめるようなコエでもあった]

(*49) 2009/10/17(Sat) 00:22:00

【独】 学生 裕樹


メモ使う程ではない、よね!
脳内変換たのんます。

(-34) 2009/10/17(Sat) 00:22:30

双生児 奏

[そんなこと言っていると、やや乱暴に扉が開かれ、ビクゥッと反応する。]

はわわっ!? …………って、ナタリーさん?
び、ビックリさせないでくださいよぉ

[ちょっと涙目で、七重を見上げる。]

(180) 2009/10/17(Sat) 00:23:31

【独】 学生 裕樹

管理人が巻き込んだ、にしちゃ。
大人しく青ざめすぎなんだよな。

[ぼそっと心の中で言う。]

(-35) 2009/10/17(Sat) 00:24:59

【独】 学生 裕樹

むしろ何事もなく振舞ってこそ、黒幕って感じが。
もしくは全然別の場所で高みの見物とかな。

考えすぎかねぇ。

(-36) 2009/10/17(Sat) 00:25:56

お嬢様 涼

[二人の様子にくすりと笑みをこぼして]

本当に仲がよろしいのですね、うらやましいですわ。
いっそ、wenさんに私の家庭教師お願いするのも面白そうですわね。
ここであったのも何かの縁ですし。
これで本当に高校に入ったときの先生だったら驚きですわ。

[きっと、自分の家が本気出せばそれくらいできるのかもしれないだろうがそのことは言わないでおいた。
聖と晴美に笑いかけて]

女性といっても、私はまだまだ未熟ですわ。

[しばらくすると元いた部屋の入り口が見えはじめ人の声が複数聞こえ]

もう戻ってきている人たちもいるみたいですわね。

(181) 2009/10/17(Sat) 00:26:23

専門学校生 瑠衣

おっと、お帰り、ナタリたん。
灯り、あったんだ……携帯のライトだけじゃ、充電切れた時に怖かったからなぁ。
火は……誰か、持ってる、かな?

[戻ってきた七重の報告>>177に、ほっとしたような声を上げるけど。
さすがに、ライターやマッチは持ってないから、ちょっと困った]

んー、まあ、そう思うのも無理ない、かなぁ。

[綾野を見ながらの裕樹の言葉>>178には、小さな呟き]

えー、だって、いつものゆっきー見てるとさぁ。

[ぉぃ、と言わんばかりの視線には、しれっとさらっと。
ともあれ、バッグの中から、差し入れを入れた紙箱を出すべくごそごそと]

(182) 2009/10/17(Sat) 00:27:16

医学生 七重

あははー、ごめんごめん。
と言ってもアタシが開けたんじゃないけどー。

[涙目な奏>>180に軽く笑いながら応じる。
両手に抱えていた段ボールは適当な場所へと降ろした]

(183) 2009/10/17(Sat) 00:27:26

【赤】 双生児 奏

[そして、先程から聞こえてくるふたりのコエにこてりと首を傾げると、]

えっと…………いい雰囲気? ボクはお邪魔なのかな、かな。

[悪気もなく爆弾を投下してみる。]

(*50) 2009/10/17(Sat) 00:27:54

教育学部 聖

―廊下―

使い分けられなかったら、続けられてないからな。

分かち合うのはいいが、時と場所を考えてくれ。
ここで二人で分かち合ってたら、ryouさんへのコントでしかないだろ。廊下じゃ、他に誰が見るとも限らないし。
 
まあな、あれで京とは随分気心が知れたものだけど。

[戻ろうとする部屋の扉が見えてきた]

(184) 2009/10/17(Sat) 00:29:43

主婦 亜佐美

[身動き取れないときには、という瑠衣の言葉に少し苦笑いを浮かべ]

それなら、出来れば、分けるような事態にならないといいわね。
[クッキーの詳細は知らず。そう返事を返していれば、いきなり乱暴に開く扉。
真っ先に入ってきた人の姿を見て、少し身体を緊張させる]

え、ええと、ナタリーさん。
火、でしたら、さっき給湯室で、ガスコンロ、ありました。
[まだ少し緊張の入り混じった声で、返事を返す]

(185) 2009/10/17(Sat) 00:30:52

御曹司 晴美

[二人の会話を聞きながら、
そうなったら面白そうだなぁっと想像しては、頬が緩む。]

 うん、センセーは教え方が上手だから。
 きっとryouにとってもいいセンセーになりそうだよね。


[そうこうしている内に、ざわめきが耳を掠める。
彼女の言葉に一つ頷きながら、僕は淡い期待を寄せる。
何か脱出出来る手がかりが見つかっていればいいな、と。]

(186) 2009/10/17(Sat) 00:32:02

高校生 玲

…そ。

[工具の話を聞けば小さく舌打ちが洩れた。]

…。

[先に入った「ナタリー」の影に隠れるように中に入り。
他の者に目は向けず、窓のある方へ向かう。]

(187) 2009/10/17(Sat) 00:32:39

学生 裕樹

もっと静かに開けろよ…。

[いい勢いで開かれた扉と、顔を出した七重を半眼で見やり。
火がどうの言うのには、ややあって。]

…ほれ。残りもう少ないけど。

[だいぶ使い古されたライターを一つ投げて渡した。
じつはヤニ用だったりするのだが。]

それが切れたら、ガス台のをどうにか使うしかないな。

[亜佐美の言葉に同意するように言う。]

(188) 2009/10/17(Sat) 00:34:08

【独】 学生 裕樹


←未成年だけどタバコ吸う子。
色々あったんです…。

(-37) 2009/10/17(Sat) 00:34:37

医学生 七重

蝋燭が何本かと、ランプがいくつか。
ちゃんと確認してないけどとりあえず箱に入ってたの全部持ってきた。
どうも電気が通ってないっぽいのよねぇ。
あのパソコンがどうやって動いてるのか不思議だわ。
携帯は大事に使った方が良いかもね、充電出来ないもん。

[瑠衣に返しながら小さく肩を竦めた]

火はー……誰か持ってると良いんだけどね。
アタシは流石に持ってないよっ。

(189) 2009/10/17(Sat) 00:35:01

【赤】 お嬢様 涼

うん、仲間だしね。

[ことさら仲間という言葉にうれしそうにしてから少し沈んだ調子で]

うん、私あの先生嫌い。
すぐ怒るし、よくわからないところでたまに怒るし。
お父様やお母様は厳しいくらいの方がいいんだってあの人変えてくれないし。
きっともっといい人見つかったって実力見せ付けてあげればレンに代わってもらうこともできるんだろうけど。

(*51) 2009/10/17(Sat) 00:36:42

【独】 学生 裕樹


携帯用充電器も完備(爆)
え?人狼やってたら当然の持ち物じゃね?(ぁ

とはいえ何でもかんでも持ってるのはちょっとなぁ。
無くてもいっか。

(-38) 2009/10/17(Sat) 00:37:33

御曹司 晴美

―― 廊下 ――

 ryouに捧げるコントでいいじゃん。
 訳わかんない場所に暗い廊下だよ?
 男の子だって心細いのに、女の子だったら尚更じゃない?

 しかも見ず知らずの…
 まぁ辛うじて男二人? に囲まれて? 居るんだし。
 

[気遣い、といえば聞こえが良くなるかな。]


 それとは別としても、僕はセンセーと、
 いつでもどこでも分かち合って居たいけどね!


[もちろんネタとしての割合が多いんだけど。]
 

(190) 2009/10/17(Sat) 00:37:35

教育学部 聖

今なら京と日程をずらせば不可能でもないですが。
高校で再会、というのもまた捨てがたい。

[本当にできるとは思っていないから、どこか冗談めかして涼に笑う]

そんなことはないですよ。

[社交辞令とも本気ともつかない言い方をして]

他にも成果の上がった人はいるかな。

京、俺もIDで呼ぶ方がいいか?
人が増えたら他の呼び方してると混乱するかもしれない。

[部屋に入る前、晴美に問いかけた]

(191) 2009/10/17(Sat) 00:37:35

専門学校生 瑠衣

あたしも、それは思うんだけど、ね。

[苦笑する亜佐美の様子>>185に、軽く肩すくめ]

何にも持ってないひともいるっぽいし、それならって感じ、かなぁ。
何より、食べてもらえないと、あたしが寂しい。

[非常事態と考えると呑気なのかもだけど、それも本音]

……電気、通ってないの?
だったらあれ、どうやって動いてるんだろ……。

[肩竦める七重の言葉>>189に、思わずパソコンを振り返ったりしつつ]

だねぇ、一応携帯充電器はあるけど。
それも尽きたらアウトだし。

(192) 2009/10/17(Sat) 00:39:42

医学生 七重

え、ガスコンロ?
ガスは通ってるんだ?

[亜佐美の言葉に瞳をぱちくり。
緊張が混じっている声色に首を傾げつつも]

じゃあそこから蝋燭で火を移してランプを付けるのも出来そうかな。

……って。
アートたん、ライター持ってたんかいっ。

[投げ渡されたライター>>188を両手でキャッチ。
何で持ってるのか、と言う疑問までは思い至らない]

だから扉開けたのはアタシじゃないってばっ。

[更に言い返しながら段ボールから一つランプを取り出し。
少し四苦八苦しながらも火を灯す。
炎が柔らかな光を放ちながら揺らめいた]

(193) 2009/10/17(Sat) 00:40:41

医学生 七重

配電盤らしきのは見当たらなかったよー。
パソコン、バッテリー内臓とかなのかしら。
電気通ってないのにあれだけついてるってのもおかしいもんね。

[パソコンを振り返る瑠衣につられ自分も視線をやり。
分からないと言うように首を傾げた]

(194) 2009/10/17(Sat) 00:44:18

御曹司 晴美

[呼び方を問われると、さすがにそれも考え得る事柄。]

 んー、他の人は如何なんだろう?


 いや、僕はIDでも名前でもどちらで呼ばれてもいいんだけど…
 センセーの他に、ばっちり知っちゃっている人がひとり、
 顔見知りがひとり、居るんだよね。実は。
 だからついぽろっと出てしまいそうで…。


 だからセンセーに任せるよ…
 ってかセンセーのIDなんだっけ?


[確か部屋を出る前に本人が口にしていたけれど。
ほかの事を考えて、正直記憶は薄い。]

(195) 2009/10/17(Sat) 00:44:22

【赤】 教育学部 聖

いや。邪魔じゃないよ。
HALも大切な仲間だろう?

[まさか晴美にやったのと同じようなこと>>*50を自分がされるとは。
はた、と足を止めて否定のコエを発した。
晴美への問いもあったので不自然にはならなかっただろう]

ヒステリーの気があったりする?
実力か。京以外で大学受験成功させたこともあるけど。

[赤猫に向けて一つ二つ、それなりのレベルの大学の名前を挙げた]

あくまでもアルバイトだからな。
専門に教えている人だとちと厳しいかも。

(*52) 2009/10/17(Sat) 00:44:55

双生児 奏

[七重からの返答(>>183)に首を傾げる。]

ふえ? そうなの?

[となると、と窓の方に向かった玲をちらりと見る。
そして、抱えてきた段ボールに興味津々だったが、]

あー、やっぱり電気は通ってないのかな?
だとしたら、これは何処から引いてるのって話になるけど……

[そう言ってPCを見やる。]

(196) 2009/10/17(Sat) 00:45:12

お嬢様 涼

お二人のことは見ていてあきませんわよ?

[コントという言葉>>184に笑いかけながら,
晴美の聖への評価>>186を聞くと]

それならば、私がお父様とお母様にお願いしてWenさんが見事実力見せ付ければ私の家庭教師も夢じゃありませんわね。

[少しうれしそうに笑いかけながら二人と一緒に部屋に入り、すでに先に戻っていた皆に]

皆さんもう先にもどられていたのですね。
何か収穫はありましたか?
私のほうは出口は見つかりませんでしたわ。

(197) 2009/10/17(Sat) 00:45:50

高校生 玲

―パソコンの部屋―
[扉の開け方への文句は聞こえない振り。
窓に嵌る鉄格子に手を伸ばす。]

…。

[格子の一本を掴み、軽く引っ張ってみるが案の定びくともしない。]

…ち。
しっかり止めやがって。

[緩まない螺子を睨みつけた。]

(198) 2009/10/17(Sat) 00:47:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light