人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 裕樹

まぁ明かりの類はぜんぜん見なかったからな…。

[電気の類>>189にはやや納得。
瑠衣の>>192疑問も同様にはあるが。考えても答えが出る筈はないのでそのままに。
七重の声>>193には適当に相槌うちながら。]

ん。でもそれもう殆ど無いだろ。
普段はガスからの方がいんじゃね?

[新しいの買う前に飛ばされたからな、とは心の中。
一応、未成年で喫煙している引け目はあるので諸々黙っとく。]

(199) 2009/10/17(Sat) 00:49:42

専門学校生 瑠衣

[裕樹が七重にライターを投げる様子。
ちょっと、じとーんと見ていた。かも知れない。
心のメモに、何か記載されたかも]

バッテリー内蔵かぁ。
でも、そうとでも考えないと、納得いかないよねぇ。

[灯される明かりに、ちょっとほっとしながら、呟いて]

ここまでおかしい事だらけだと、段々考えるだけ無駄、って気分になってくるけど、ねー。

[首傾げる七重>>194に返すのは、どこか投げやりな響きの言葉]

(200) 2009/10/17(Sat) 00:50:28

【赤】 双生児 奏

…………え?

[レンの言葉(>>*52)にきょとんとしたコエを洩らすが、]

…………ん。ありがと(はぁと

[そう言って、感謝の気持ちを込めてコエを返す。]

(*53) 2009/10/17(Sat) 00:50:35

医学生 七重

[そうなの、と奏>>196に頷いて見せると、更に扉から人の気配]

あ、けーちゃん達も戻って来た。
出口は見つかってないっぽいかな?
聞いた話では、だけど。

[その代わりに見つけたのは部屋をぼんやりと照らす炎の光]

(201) 2009/10/17(Sat) 00:51:17

教育学部 聖

いいけどな。
自分で辛うじてとか言うなよ。

[まったく、最初はこんな少年だなんて思わなかったのだが。
今はもう青年と呼ぶべきか。イロイロ分かち合えたお陰で年単位の家庭教師も続いてきた]

別にこのままでいいなら京って呼ぶけどな。慣れてるし。
リアル知り合いが他にもいたのか。ありがたいのか、面倒なんだか判断に悩むところだな。
ああ、俺のIDはWen.だ。

[特に隠しているわけでもないのでさらりと教えて部屋に入った]

(202) 2009/10/17(Sat) 00:52:12

【赤】 お嬢様 涼

HAL、そういうのじゃないから。
なんか私これで二回目…。

[HALに否定の意を返して]

HALも一緒にお話しよ、大切な仲間同士。

[自分はまだ二人とは少し違うことには気づいていないが、
二人のことは大切な仲間だとそう信じて疑わなかった]

ヒステリー?そうかも。

[レンの言葉にその言葉がしっくりきそうだと思い、
そして告げられた大学の名前に自分のことを教えている家庭教師のこれまでの成果を思い出しながら]

それくらいの実力あれば大丈夫かも。
向こうもアルバイトみたいなものだし。

[もしかしたらレンが家庭教師になるかもしれないそう思うとわくわくとしてきた]

(*54) 2009/10/17(Sat) 00:52:54

【独】 学生 裕樹


>>200
瑠衣にバレたwwwwww
まぁ他の人は俺の年齢知らんからねっ。

(-39) 2009/10/17(Sat) 00:54:04

高校生 玲、ぼんやりと灯る明かりをちらと見た。

2009/10/17(Sat) 00:57:36

医学生 七重

めちゃくちゃ点きにくかったよ。

[空に近いライターをぷらぷら振りながら裕樹に答える]

蝋燭もランプの油も限りがあるのよねぇ…。
脂の予備はいくつかあるけど。
極力使わないで、どこか探しに行く時だけつけた方が良いのかしら。
とりあえず次からはガスコンロから移すことにするよ。

[なかなか点かないのに苛ついたらしい]

考えるだけ無駄っちゃあ無駄な感じはあるねー。
でも疑問は残りまくりだしなぁ…。

[瑠衣に返しながら頭を過るのはパソコンに表示された言葉。
ここに集められている理由。
何もかも分からないことだらけである]

(203) 2009/10/17(Sat) 00:58:20

教育学部 聖

褒めても何も出ないぞ?

[晴美と涼の会話に少し照れたか他を向く]

こちらはryouさんがシャワー室を見つけた以外には成果無し。
後は廊下の奥の小窓にまで格子が嵌ってたとか、ソファーだけある部屋があったとか、その位。
他にも出口は見つからなかったのか…。

[七重>>201に答えながら眉を寄せる。
ロウソクの炎が見えると、少しだけ肩の力をぬいた]

(204) 2009/10/17(Sat) 00:59:30

お嬢様 涼

[帰ってきた七重>>201の返答に]

そう、肝心の出口は…。

[少し沈んだ調子の声の後にすぐに気を取り直し]

けれども、役に立ちそうなものは見つかったみたいですわね。
私のほうはシャワー室見つけましたわ。
しばらくここに閉じ込められたままでもなんとかなりそうかしら…?

[それは自分の中での最悪を想定しての言葉、
それ以上の最悪がこれから起こるのかもしれないが…]

(205) 2009/10/17(Sat) 01:00:23

御曹司 晴美

 自虐ネタもryouに捧げるコントの糧となるならば、ってね。

[見ていて飽きないという評価を、プラスに捉える。
自宅で煎茶に煎餅を齧っている僕を知っているのは、
聖と家政婦さんくらいだから、今更気取る必要もなくて。
今では自宅で寛げる数少ない機会を与えてくれる存在に
なっていた。]

 僕もIDよりセンセーの方が呼び良いからね。
 他の人には…そう呼び合うことを覚えてもらおう、うん。
 リアル知り合いは…如何なんだろう?
 
 でもセンセー同様参加していたことは知らないからね。
 面倒なんだか有り難いんだか、判断に困るね。

[教えてもらった聖のIDを、今度こそ覚えて。
二人と一緒に部屋に入るけど、
一歩踏み出すか出さないかに七重姉から「けーちゃん」呼ばれると、
やっぱり聖にも名前で呼んで貰うようにしていて、
よかったなと思った。]

(206) 2009/10/17(Sat) 01:04:14

専門学校生 瑠衣

あ、お帰りー。
みんな、揃った、かな?

[戻ってきた三人にむけ、ぱたぱたっと手を振る]

疑問しかなくて、答えの出てきようがないから、無駄かなあ、ってさ。

[七重>>203に、こんな言葉を返す。
パソコンの表示は、確かに気になるけれど。
そこに意味を見出すのは、少しだけ、怖い]

(207) 2009/10/17(Sat) 01:04:24

双生児 奏

[そうしていると、残りの3人も帰って来る。]

あ、おかえりなさい。

…………そう、ですか。やっぱり出口はない……のかな?

[そう呟く声は、僅かに暗い影を落としているだろう。]

(208) 2009/10/17(Sat) 01:04:30

学生 裕樹

[玲の行動>>198をちらと横目で眺めていると、>>200視線が刺さった、気がした。
だがあえて黙る。現場押さえられた訳でなし。
七重の文句には「無いよりマシって事で。」と言っておいた。

帰ってきた3人の方を向く。
聞きたかったことは、他の奴が尋ねたので見ているだけで。]

(209) 2009/10/17(Sat) 01:06:10

双生児 奏

[だが、すぐに明るく振舞うと]

あ、でもシャワーですか。それは助かるかもしれませんね。
汗も暗い気持ちも流せそうですし。

(210) 2009/10/17(Sat) 01:06:28

【赤】 教育学部 聖

[七重に答える前、その近くに居たHALに唇だけで笑いかけた]

まさかこっちでやり返されるとは思わなかったな。
HALには負けるよ。

そうなのか。
じゃあ戻ったら本格的に相談してみるかい?
時間は…空いてるからね。

[二度目という赤猫には苦笑のような気配を。
外に出られないというのは横においてそんな提案をした。
時間に言及した時は、コエが沈むのを隠し切れなかった]

(*55) 2009/10/17(Sat) 01:07:32

主婦 亜佐美

[さらに帰ってきた人の姿をみれば、どういう顔をしていいのかわからずに、そっと人影に隠れて、周りの話を聞いている。

出口が無いとの言葉に、がっくりと*肩を落とした*]

(211) 2009/10/17(Sat) 01:07:43

主婦 亜佐美、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 01:08:11

御曹司 晴美

 僕は何もなし。出口もないし、最悪。
 でもって二人の成果は今言った通りみたいだよ? 七重姉。


[仄かに明るい光源も、やっぱり探索の成果だろうと
揃う女性の多さを再確認して、先ほどの会話を思い出す。

他にもガスコンロも見つかったらしい。
シャワーにガスコンロに明かり。
とりあえず何もないよりは全然ましだと思う。]


 

(212) 2009/10/17(Sat) 01:10:33

【赤】 双生児 奏

あれ? そうなの?

[赤猫の言葉(>>*54)に首こてり。悪気がない分性質が悪い。
そして、続く言葉には、]

……うん、仲間。ありがと、赤猫さん。

[嬉しさの滲んだコエでそう返す。]

(*56) 2009/10/17(Sat) 01:10:42

教育学部 聖、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 01:11:15

【赤】 お嬢様 涼

うん、戻れたら。
ちょっと楽しみ。

[戻れるかどうかはされおき、戻れた後のことを考えると自然と気持ちは前向きになれた]

HALとももっともっといいお友達になれそうだね。
私ここにきて、いいことも結構あったかも。

(*57) 2009/10/17(Sat) 01:12:13

医学生 七重

シャワーあるんだ!
出口が無い以上、しばらくはここに居ることになるだろうからなぁ。
使えるようならありがたいことこの上ないわ。
こんなところずっと居たくは無いけどさ。

[口々に寄せられる情報に一喜一憂を見せ。
疑問しか無いから、と言う瑠衣>>207には同意の頷きを返した]

(213) 2009/10/17(Sat) 01:12:58

お嬢様 涼、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 01:13:50

御曹司 晴美

[出迎えてくれる声に、ただいまと返し。
その中でなぜか一人だけ姿を隠す陰を見かける。

不思議に思いながらも、中務がまだ鉄格子を睨んでいるようなら、
「外れそうもない?」と声を掛けてみたり。] 

(214) 2009/10/17(Sat) 01:15:19

専門学校生 瑠衣

[シャワーがある、という話に、ちょっとほっとして。
取りあえずは、と手元の箱を開ける]

……なんか、みんなお疲れ様って感じだなぁ。
て、とこで、甘いもの食べて、一息入れない?

[中を見せながら、周囲に向けて、問う。
箱の中には、手作りのチョコチップとかぼちゃ、二種類のマフィン]

ついでに、ゆっきーにはこれ、おまけしよう。

[にっこり笑いながら言いつつ、押し付けるのは言うまでもなく、ロシアンクッキーの包み**]

(215) 2009/10/17(Sat) 01:15:31

専門学校生 瑠衣、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 01:18:28

【独】 専門学校生 瑠衣

/*
うん。
さすがに、ねむい。

無理せずねとこ……。

(-40) 2009/10/17(Sat) 01:19:13

医学生 七重

けーちゃんの方でも出口は見つかってないかー。
無いと考えるしか無いのかぁ…。
物凄く困るんだけど。

[報告を聞いて肩を落として溜息。
けれど直ぐに気持ちを切り替え]

ねね、シャワーってどこにあるの?
さっき灯り探してる時に汗かいたし転んだしでちょっと気持ち悪いのよね。
早速使いたいんだけどー。

[発見者である涼にシャワーがある場所を訪ねた]

(216) 2009/10/17(Sat) 01:20:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light