人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 涼

うう…、

[裕樹の返答に少し気おされながらも好奇心には勝てず]

毒ではないのでしたら、食べてみたいですわ。

[好奇心はきっと猫を殺す]

(236) 2009/10/17(Sat) 02:26:56

教育学部 聖

あまり後ろ向きに考えるより。
そっちへと考えたいですよ、個人的には。

集団誘拐にしても妙な点が多い。
何がなにやら。

[涼に向けて頷いた。
空気が重くなりすぎるのを嫌うように、少し穏やかに笑った]

(237) 2009/10/17(Sat) 02:29:40

【赤】 教育学部 聖

今度は俺がお邪魔かな?

[二人の間の空気を乱さないように黙っていたが。
少し落ち着いてきただろうかと思ってコエを挟んだ]

お邪魔じゃなかったら、俺もお友達に入れてくれると嬉しいな。
二番目でいいから。

[穏やかに笑う口元にかすかな違和感。
唇が少し押された気がしたが、確かめはしなかった]

(*63) 2009/10/17(Sat) 02:31:08

学生 裕樹

まぁな。
これ、時間がたつと何か進展するんかね。

……持ってたら、後で少し分けて欲しいな、と。

[聖に小声で交渉。こちらもあまり吸わない方だが、どうにも今は吸わずに居られないような心持だった。]

(238) 2009/10/17(Sat) 02:32:53

お嬢様 涼

う〜ん、誘拐でもなく当面の生命の危機はなさそうですし。
キャンプのようなものかしら?

[裕樹や聖に返す言葉はどこか楽しむような声、皆よりはこの状況に楽観的かもしれない。
比較的自分の中で仲の良い方の人たち、めったに味わえない体験などがそうさせるのであろうか]

私は楽しいかもって思っていますわ。

(239) 2009/10/17(Sat) 02:33:58

双生児 奏

[聖の言葉(>>226)に、何やら少し考えていたが、]

えっと……………ボクはあとでいい、かな。
あ、、別に深い意味はない、よ? うん、ない。

[何やらしどろもどろに答える。
そして、手は2個目のかぼちゃマフィンへ。
それを食べ終えた後、倉庫への案内が必要であれば先導するだろう。
だが、その際一緒に入ろうと言われたとしても、何かと理由をつけてそれを*断るだろう*。]

(240) 2009/10/17(Sat) 02:34:35

学生 裕樹

その理論だと、つまり生かして何かさせるのが目的って事か。

[涼の推論>>233を聞いて考えられる事を口にすると。
結局辿り着く言葉が『リアル人狼』に至るのが。
携帯の文字を思い出し、何時も以上に仏頂面になるが。
涼の覚悟>>236に、外側の包みを開いて、差し出した。]

好きなのどうぞ。…一個だけな。

[念を押すのは、複数取ると確率跳ね上がる故の仏心。]

(241) 2009/10/17(Sat) 02:35:51

【赤】 お嬢様 涼

ううん、そんなことないよ。
レンもお友達?
先生でお友達?

[なんだか自分の中でだけどこかその響きがおかしかったのかくすくすと笑っている]

お邪魔なんかじゃないよ。
二人とも大事、私の大切な人。

(*64) 2009/10/17(Sat) 02:37:31

【独】 お嬢様 涼

六個ってそういうことなんだよね

{2}1以外あたり(ぁ

(-43) 2009/10/17(Sat) 02:40:36

教育学部 聖

さてね。進展するのがいいのか悪いのか。
このまま閉じ込められっぱなしも困るには困るが。

[裕樹に答えながらパソコンの方をチラリと見た。
LiGのシステムメッセージを思えば肯定もしにくかった]

薄荷入りでも良ければね。

[小声には小声を返してポケットから端を覗かせる。
瑠衣がこちらを見ていれば、笑って誤魔化す位は手伝うだろう]

そんな風に思っておいた方が疲れないですね。
ryouさんの方が賢い。

[キャンプのよう、にまた笑う。
楽観的すぎるかもしれない。けれど悩んでいても精神的に悪いのは、裕樹の苛立ちを見れば一目瞭然だろう]

(242) 2009/10/17(Sat) 02:42:41

お嬢様 涼

[裕樹に差し出された中味に>>241うれしそうに目を輝かせながら]

それではこれをいただきますわ。
何か…、

[一つつまんで見た目には何も変哲のなさそうなクッキー、
何かという言葉に思い至る結論は…、考えながら一口かじり、考えていることはすべて頭から飛んでいった。
裕樹が念を押した意味を今はっきりと知った。
咳き込みそうなのを抑えて口の中の物を飲み込み]

こ、個性的な味の…クッキーですわね…。

[視線は飲み物を求めてさまよう]

(243) 2009/10/17(Sat) 02:43:53

【赤】 双生児 奏

[突如挟まれるレンの言葉(>>*63)。]

え、あ……そ、そんなことないですよ。
邪魔だなんてそんな。

[少し慌てた様子で、そう答える。
そして、続きの言葉には首を傾げると、]

え? 何言ってるの? それに二番目とか、そんなの無理に決まってるないじゃないですか。

だって、ボクたちもう友達ですし、どっちも大切なんだもん。
一番とか二番とか決められないよ。

[にっこりと微笑むようなコエでそう*返答した*。]

(*65) 2009/10/17(Sat) 02:46:29

教育学部 聖

ああ、無理に急ぐ必要は無いけれど。
使いたい時に使えばいい。
一声掛けてくれれば近寄らずにおきます。

[しどろもどろの奏>>240には首を傾げたが、それ以上問い詰めたりはしなかった。個人的理由があることだってあるだろう]

(244) 2009/10/17(Sat) 02:47:09

双生児 奏、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 02:49:23

【赤】 教育学部 聖

そう、先生でお友達。
教える時は線引きがあっても、それ以外では仲良くしたいからね。

[くすくすと笑う赤猫に笑い返す]

ありがとう、二人とも。
ああ、そうだね。順番なんかない。
どっちも大切な仲間で友達だ。

[少し慌てる様子が、3回目になったかなと可笑しかった。
そんなHALにも嬉しそうに応えた]

(*66) 2009/10/17(Sat) 02:56:15

学生 裕樹

まぁ、困るよな。帰れないのは。

[不吉なことは言わない方がいいわけだが。
事実そうなのでどうにもならない。
パソコンの方に視線が移れば、自分も同じようにそちらを少し見る。相変わらず、同じ画面のままだった。]

助かる、メンソは問題なし。

[瑠衣の視線が刺さった気がしたが。
現場押さえられていないので以下略。
聖が誤魔化してくれているのに感謝しながら。
キャンプ云々に関しては。]

…そこまで楽観できねぇ。

[と苦い顔。多分、携帯を見る前ならいくらか楽に捉えられたかもしれないが。
見てしまった以上、色々と考えることが増えた。]

(245) 2009/10/17(Sat) 02:59:52

教育学部 聖、学生 裕樹の近くにあるペットボトルを見た。少し遠かった。

2009/10/17(Sat) 03:03:25

学生 裕樹

…。

[涼に無言で水入りペットボトルを差し出した。]

…まぁそういう事だ。
文句は水無瀬…Ibisに言ってくれ。

[と作った張本人を紹介しておいた。]

つかこれ、六分の一じゃねーだろ。
またツンデレクッキーじゃないだろうな…。

[過去の惨状を思い出しながら、少し遠い目に。]

(246) 2009/10/17(Sat) 03:04:12

【赤】 お嬢様 涼

なんだか楽しそう。
ああ、どうやったらここから出られるんだろう、
やっぱり、やっぱりなのかな?

[問いかけるコエの内容は言わずもがな、
ただそのそう問うコエを発するのにあまり躊躇を感じなかった]

友達、仲間、大切な…

[かみ締めるように呟くコエ]

(*67) 2009/10/17(Sat) 03:04:20

お嬢様 涼

ありがとうございますわ…。

[ペットボトルを受け取りながらお礼を言い、
それでも受け取ったクッキーを残すのはなんだか気が引けて、残りは一口に受け取った水と一緒に流しこんだ]

Ibisさんが…、でも欲したのは…私ですわ。

[誰かを攻め立てるようなことはしなかった]

(247) 2009/10/17(Sat) 03:10:48

お嬢様 涼

そろそろ行きましょうか。

[皆が思い思いの用事をすませたところで]

Kanaさん案内お願いしますわ。
使うタイミングは自分の好きなときでいいと思いますわ。

[人それぞれに事情などもあるのだろうし無理に誘うことはせず、倉庫への案内だけをお願いした]

ほかに行く人はいらっしゃるかしら?

[七重と奏と一緒に倉庫に向かった、
シャワー室に他にも一緒にいくという人がいればついていったで*あろうか*]

(248) 2009/10/17(Sat) 03:12:48

学生 裕樹、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 03:14:18

お嬢様 涼、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 03:16:03

教育学部 聖

休みが潰れる程度なら、別にいいけどな。

[裕樹に同意して頷いた]

ああ、じゃあ…後でかな。
さっきの休憩室なら他に何も無いし。

[瑠衣を気にしているようなので、そう続けた]

…真面目だな。

[苦い顔に苦笑した。携帯は逆のポケットの奥に眠っている]

(249) 2009/10/17(Sat) 03:16:33

教育学部 聖、ポケットの上から携帯があるのを*確かめた*

2009/10/17(Sat) 03:18:36

教育学部 聖、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 03:24:59

【赤】 お嬢様 涼

シャワー室いってくるから、レンは覗いちゃだめだよ?

[冗談めかすようなコエ、明るい楽しそうなコエを*送る*]

(*68) 2009/10/17(Sat) 03:26:31

【赤】 教育学部 聖

そうだな。
本気でLiGのようになるなら、村人を集められる人物が最初。
そこの管理人とかで試してみたら分かるかも。

[襲撃の二文字が頭を過ぎる。
嫌悪感や罪悪感は湧き上がってこなかった]

仲間と協力してならできるかもね。

はいはい、覗きませんって。信用ないなあ。

[冗談として笑い返すコエは愉しそうに*伝っていった*]

(*69) 2009/10/17(Sat) 03:38:06

【独】 教育学部 聖

/*
うーあ。こんな時間。実は俺も眠かった。
なのに巻き込んでて裕樹も赤猫もごめんよ。ごめんよ。
後でログみる人たちもごめんよ。

明日は亜佐美さんと絡めるかなぁ。
上手く時間合いますように。

(-44) 2009/10/17(Sat) 03:40:34

学生 裕樹

……別に。普通だろ。

[真面目と言われると、憮然とした表情になった。
煙草の件は瑠衣がちくるとは思っていないが、何かしら、ある、される、のは予想できたので出来れば隠しておきたかった。

女性陣がシャワーに出払った頃に、見つけた食料のある場所を教えるからなどと理由をつけて聖と外に出た。
資材置き場を案内し、こっちは休憩室を教えてもらい。そこで煙草を一本分けてもらう。
火を借りて、一服しながら煙はなんで美味いんだろう、とかしみじみ思った。]

…そういや、Wen氏携帯…

[「何か届いたか?」と尋ねかけ、止める。代わりに]

繋がるか?

[と尋ねた。おそらく答えはNOと帰ってくるだろうが。
それからとりとめのない雑談や、過去村の事、ご無沙汰する前の亜佐美とのログの事など、煙を吸いながら*暫く話し込んでいた。*]

(250) 2009/10/17(Sat) 13:12:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light