人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 裕樹、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 13:16:38

御曹司 晴美

―― PCのある部屋 ――


[きれいに並んだ色の違うマフィンを前に、
僕は少しだけ迷いつつも、かぼちゃのマフィンを手にした。]


 おいしいね。


[一口齧ると手作りならではのやさしい味。
誰に洩らすわけでもなく洩らして、ふと視線を上げると、
七重姉は二個目を頬張っているところだった。]


 ……、


[多分事前情報からして、ナタリーが七重姉なんだろうなぁっと、
確実ではないけど、ほぼ正解とも思える確信を得る。]

(251) 2009/10/17(Sat) 14:16:24

御曹司 晴美

 あ…中務、も、戴いたら?
 それとも先にシャワーを浴びに行ってくる?
 …もしかして洋菓子が苦手とか?
 煎餅ならあるけど、食べる?

[マフィンを半分食べてから、
一人距離を置くような態度を取る同級生に、小声で話しかける。

お節介かな? 
でも言葉がもうひとつ足りなくて、
誤解を受けて居るような印象だから、
これからもし暫く閉じ込められる現状が続くなら、
きっと不利なような気がして。]

(252) 2009/10/17(Sat) 14:17:17

御曹司 晴美、背後でとんでもないことが起こっているとは気付かずに。

2009/10/17(Sat) 14:19:17

御曹司 晴美

[倉庫に行くもの。部屋を後にする"おとな達"。
僕はどちらにも当てはまらないから、黙って留守番をする。

LiGの管理人だと紹介されていた綾野は、
まだPCの画面を覗き手がかりを探しているだろうか。
煌々とひかる電子画面に、携帯の存在を思い出し、
ポケットから取り出し開いてみる。]


 ……?


[大体予想はついたけれど、やっぱり携帯は圏外で。
どうにしろ外部とは連絡を遮断させたいらしい意図は
感じられるけれど、
それ以上のことはやっぱりわかんない。]

(253) 2009/10/17(Sat) 14:27:19

御曹司 晴美

 キャンプ、そう思うしかないよね。今は。
 楽観的かもしれないけど、とりあえず外部からの危険は
 免れそうだし。


[ryouが言っていた言葉をそのままなぞって、
僕は壁に寄りかかってぼんやりと天井を見上げた。
ぼんやりと照らす炎は不安を煽るような模様をゆらゆらと*描いている*]

(254) 2009/10/17(Sat) 14:27:38

御曹司 晴美、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 14:30:27

主婦 亜佐美

―PCのある部屋―

[シャワーがあるという涼たちの話を聞いて、喜ぶ女性たち。確かに湯浴みできるだけでも、気分は違うものだ。
そして、瑠衣の取り出した箱>>215の中身は、遠めで見ても美味しそうなマフィンの数々。
暫くは、隅で様子を眺めていた。

程なくして、シャワーに向かう女性陣を見送った。もし誘われたとしても、綾野の様子が気がかりなので後にする、と応えただろうか。

また外に出て行く裕樹と聖の姿を見届けて、瑠衣の持ったマフィンの方へと近寄る]

(255) 2009/10/17(Sat) 14:34:57

主婦 亜佐美

美味しそうね。あたしもいただくわ。
[瑠衣に一言断って、ひとつ手にとって口に運ぶ。あまいチョコの味が、そろそろ疲れてきた身体に染み渡るようだった]

うまいね。いいお嫁さんになれるよ。
[先ほどから少し話した気安さか、割と軽い言葉が出てくる。
頭の中を、今は部屋に居ない七重たちのことがよぎった。まだ気恥ずかしさが先にたつ相手のことを…]

(256) 2009/10/17(Sat) 14:45:13

主婦 亜佐美

[暫くの間、残った人たちの様子を眺めている。

隅で鉄格子を掴んだ後座り込んだ女性は、『中務』と呼ばれているようだった>>252。そういえばIDを聞いた覚えがない。聞いてみようかと思ったけれど、どうも一歩引いた様子に、それはためらわれて。

彼女に声をかけた少年も、名前を聞いた記憶がない。
彼が携帯を開く様子>>253に、ふと思い出して携帯の画面を開いてみる]

予想してたけど、圏外だねえ。……お父さんにまーちゃん、心配してるかなぁ…
[家族の事を思い出して、寂しげな表情を浮かべた]

(257) 2009/10/17(Sat) 14:58:25

専門学校生 瑠衣

─最初の部屋─

[お菓子に対する周りの反応がなんとなく嬉しくて、ついにこにこと。
裕樹と聖のひそひそ話には、なんとなくじとー、とした視線を向けていたり]

……ありゃ、りょーたん、アタリ引いちゃったかぁ。
というか、あれはあんたが来るから特別にやったんだよ、ゆっきー?

[ロシアンクッキーを巡る涼と裕樹のやり取りにはなんかさらっと、さらっと言って。
七重たちがシャワーに行くなら、いってらっしゃーい、と呑気に見送る。
裕樹と聖には、やっぱりじとーん、とした目を向けていたりしたのだが]

(258) 2009/10/17(Sat) 14:59:34

【独】 主婦 亜佐美

[よく見れば、1通メールが届いている。
中をのぞいてみれば、そこには見慣れたシステムメッセージ]

『君は、霊能者。処刑された者や突然死した者が人間か人狼かわかるんだよ。』

[冗談か本気か。よくわからないまま。
ただ、ゲームで慣れた感覚で、何も言わない方がいいのかもしれないと。そう思ってそのまま携帯を閉じた]

(-45) 2009/10/17(Sat) 15:01:05

主婦 亜佐美、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 15:02:40

専門学校生 瑠衣

あ、はいはーい。
遠慮しないで食べてくださいねー。

[亜佐美の言葉に、にっこり笑って箱を差し出す。
続いた言葉には、ちょっと困ったようにふにゃ、と笑って]

そーかなー?
そーだといいんだけど……あんまり、想像つかないや。

[相手の心理など知る由もなく、呟くようにこんな事を]

(259) 2009/10/17(Sat) 15:05:01

専門学校生 瑠衣、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 15:06:15

主婦 亜佐美

[瑠衣の呟きには>>259]
そうね、まだ若いからね。そういうものよね。
[困ったような笑いには、気がつかなかった]

あ、noR_aさんも、マフィン食べませんか?美味しいですよ。
[パソコンの画面に向かったままの綾野にも声をかけてみるけれど、返事はなかっただろう。

ごそごそと、手に持ったバッグからティッシュペーパーを取り出した。
再び瑠衣の方に向かい、一言断って、マフィンをひとつ取って、ティッシュに乗せる]

はい、どうぞ。あまり根詰めないでくださいね。
[パソコンの傍に、マフィンを置いた]

(260) 2009/10/17(Sat) 15:15:48

主婦 亜佐美、そのまま、暫く様子を*眺めているだろうか*

2009/10/17(Sat) 15:17:45

主婦 亜佐美、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 15:18:38

御曹司 晴美

―― PCのある部屋 ――

 こども…居るんだ。


[どことなく視線を感じて、ゆっくりと人影へ向かい合う。
はりついた髪が不快に思えてきたから、
帽子を取って髪を払って。

同じように携帯をみてため息をつく人に、
返事は求めないような曖昧さで声を掛けてみた。
だって彼女はずっと人陰に隠れていた感じだったから。]

(261) 2009/10/17(Sat) 15:19:10

専門学校生 瑠衣

んー、それもあるし……。

[むにゃむにゃ。亜佐美の言葉>>260への返事は濁る。
リア友の裕樹以外は知らないけれど、実は父親不詳の母子家庭。
なので、今ひとつその辺りの感覚は鈍かったりもして]

うん、綾様も。
あんまり、根詰めちゃダメだよー?

[綾野の所へ運ばれていくマフィンを眺めながら、言って。
自分も、チョコチップを一つ、口に入れる]

……かーさん、心配してるかなぁ……。

[零れたのは、小さな呟き]

(262) 2009/10/17(Sat) 15:21:23

御曹司 晴美

 トキちゃん…だっけ? は、よくお菓子作るの?


[僕らよりは歳上の、女の人に「いいお嫁さんになれる」と
言われていた人にも、話しかけてみた。
なんか一人でぼーっとしていると、
余計なことを考えてしまいそうだから。]

(263) 2009/10/17(Sat) 15:21:59

専門学校生 瑠衣

[何となくしんみりしそうになった所に、かけられる、声。
一つ、瞬いてそっちみた]

あ、うん。
お菓子作るのは好きだよ。
オフの時は、いっつも差し入れしてるんだ。

罰ゲーム用のとかも、一緒に、ね。

(264) 2009/10/17(Sat) 15:25:38

御曹司 晴美

 いつも差し入れを? へぇ、そうなんだ。
 でも好きなら大変とか感じないのかもね。

 って罰ゲーム? お菓子で?


[しんみりしている様子には気付かずに、
ぼくは不釣合いな単語に首をかしげた。]

(265) 2009/10/17(Sat) 15:37:44

専門学校生 瑠衣

うん。
ナタリたんとか、かなたんとか、すっごく喜んでくれるから。
作りがい、あるんだよねぇ。

[にこぱ、と笑って一つ頷く]

うん、罰ゲーム用。
オフ会のネタ用なんだけど。
今回だと、さっきりょーたんが引いちゃった、ロシアンクッキーとか、そういうの。

あ、でも、食べられないものは絶対使わないよ!
食べても実害ないのは、ちゃんと確かめるし。

(266) 2009/10/17(Sat) 15:44:46

御曹司 晴美

 あーだからあの七重姉ぇか。

[先程の七重姉の早業を思い出した。]

 でもうん、おいしかったからみんな喜ぶよね。
 喜ぶ人がいると作り甲斐もあるし。

[破顔につられて僕もにっこりと口許をあげて]


 りょーたん? 何かあったんだ…。

[廊下から聖と共に帰ってきた彼女のことを思い出し。
遠くを見つめるような気分になった。]

 えっと、食べても実害がないって…
 トキちゃん、罰ゲーム用も一応試食してるの?


[それはそれで身体を*張っているなぁっとか*]

(267) 2009/10/17(Sat) 15:53:37

御曹司 晴美、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 15:54:56

専門学校生 瑠衣

うんうん、喜んでくれるのって、一番嬉しいんだよー♪

[同意されたのが嬉しくて、やっぱりにこにこと。
遠い目するのには、ちょっときょと、としたけど突っ込みはせず]

え?
自分ではしないよ?
人体実験はいっつもゆっきー……アートでやってるから。

[試食の事を聞かれたら、何でもない事みたいに、さらっと*言った*]

(268) 2009/10/17(Sat) 15:58:22

専門学校生 瑠衣、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 15:59:39

【独】 専門学校生 瑠衣

/*
それにしても。
何気に、ゆっきーの扱いが酷いよね。

まあ、うん。

気心の知れた男友達だから、無茶ふれるんだよ、うん。


というか、ゆっきーは何となく役職持ちっぽいけど。
どっち陣営なんだろー(' '

(-46) 2009/10/17(Sat) 16:07:53

医学生 七重

─ →倉庫─

[シャワーを浴びに行く人達と纏まってパソコンのある部屋を出る。
右手には新しく火を灯したランプ、左手には大きなキャリーケース。
がらごろ、と引いてまずは奏の案内で倉庫へと向かう]

あ、白いリボンってこれ?

[薄暗い中、灯りを先へと向けると真っ白なものが目に入った。
周囲とは対照的な色であるため、良く目立つ。
扉を開け中に入ると、色々なものが雑多に置いてあった]

何か掃除道具もありそうね。
でも今はタオルタオル〜。

[キャリーケースを扉の傍の壁に立てかけ、手分けして目的のタオルを探す。
しばらくの後にとある段ボールから大小様々な大量のタオルが顔を覗かせた]

(269) 2009/10/17(Sat) 16:07:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light