人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医学生 七重

はーい、ナタリーですわよー。
今回は修道女になってみましたわー…。

[胸元のロザリオを両手で握ると、シャラリとチェーンの音が鳴る。
自分をIDで呼ぶ二人におどけるように返してみるも、雰囲気にそぐわなくて語尾が尻すぼみになった。
普段なら奏を見つけると飛び付くのだが、今回ばかりは行動に移さずに居る]

(26) 2009/10/16(Fri) 01:06:20

【赤】 お嬢様 涼

[返された言葉に新たに聞こえた言葉、
改めてあたりを見回すがやはり自分に声をかけてると思わしき人物の姿は見えず、
目に付く人々はなにか一つの場所に注目をしていた]

空耳…じゃ…ない…?

[自分の頭の中に入ってくるコエは確かに聞こえている、
そして、何かを言いかけたコエに]

どうしたのかしら?

[そしてはっきりしたコエで返しあたりの人がその言葉に反応をしていないことに気づく]

何かが違う、何かしら…これ?

[問いかけるようなコエをつぶやく]

(*4) 2009/10/16(Fri) 01:06:39

【独】 主婦 亜佐美

/*

やっちまったー。

>>16シスメ話してるの見落としたorz

(-12) 2009/10/16(Fri) 01:07:08

学生 裕樹

見して。

[まだ頭を押さえたまま、パソコンのモニターに近づき、二人の合間から画面を見た。
並べられる役職は、標準セットのそれと同じ。]

村人5、占い師1、霊能者1、囁き狂人が1、智狼が2。
……………。

[ぐると周囲を見回し、そこに居た人間を指し人数を数えた。]

…同じだな。10人。

[嫌な符号の一致。]

(27) 2009/10/16(Fri) 01:07:28

双生児 奏

[ナタリーに言われて(>>22)、再びパソコン画面に視線を落とす。
確かにそこには役職についても書かれている。
村人5人、占い師1人、霊能者1人、囁き狂人1人、智狼2人。]

……でも。もしこれが何か意味があるとしたら……

[そこから続く言葉は、口に出されることはなかった。]

(28) 2009/10/16(Fri) 01:08:08

教育学部 聖

[室内をぐるりと見回す。
殺風景な部屋はオフ会場にも向かないと思った]

反応からして、LiG関係者ご一同様ってのはありそうだが。
俺もまだオフ会には顔出しちゃいなかったはずなんだけどね。

[見覚えのある顔もない顔もあった。
表情の変わった女性>>24が見えて何となく肩を竦めた]

(29) 2009/10/16(Fri) 01:08:18

主婦 亜佐美

LiGのシステムメッセージ?
[聞こえてくる、慣れたメッセージ>>16。美人のシスターの方を向けば、話している複数の人の姿]

ナタリー…さん?綾野さん?
[これまた聞こえる、昔の村の『恋人』に、LiGの管理人の名前。
美人のシスターが自分の名を名乗ってるのを聞けば>>26

恥ずかしくなって、思わず顔を隠した。]

(30) 2009/10/16(Fri) 01:09:43

お嬢様 涼

[深呼吸をしてまずは落ち着こうと思った。
まずは回りに見えた人に聞いてみようそれが一番のはずだ]

あの、ここはどこなのかしら?
目が覚めてこんなところにいて。
ここにくるまでのことが思い出せませんの。

[お嬢様の仮面をかぶり何かに注目をしている人たちの中、一番自分と年の近そうな奏に声をかけた]

(31) 2009/10/16(Fri) 01:09:48

【赤】 教育学部 聖

どうにも、コエとでも言いたくなる感覚だな。
LiGが久しぶりすぎて毒されてるか?

[そう囁いて肩を竦める。
会話をしつつも、まだ独り言めいていた]

(*5) 2009/10/16(Fri) 01:11:27

専門学校生 瑠衣

……10人。

[数の符号。
何だか、背筋が冷たくなったような、そんな心地]

あは……ま、まさか、まさかだよ、ねぇ……?

[誰に、っていうんでなく、問いかける。
それに意味があったら。
さすがに、考えたくない]

(32) 2009/10/16(Fri) 01:11:30

主婦 亜佐美、メモを貼った。

2009/10/16(Fri) 01:12:44

高校生 玲

[不意に立ち上がった。]

帰る。
用事あるし。

[役職を読み上げる声も聞こえてはいたが無視して、不機嫌そうな声で言う。
同級生からは視線を逸らしたまま、部屋の外へと出て行った。
外界へ繋がる扉がどれも固く閉ざされていると知るのは、それからすぐのこと**]

(33) 2009/10/16(Fri) 01:13:53

医学生 七重

[役職の数とここに居る人数が同じ。
それを聞いてロザリオを握っていた手に力が籠った]

……だ、誰かの悪戯じゃないの?
狼ってのがその張本人で、それを探すゲーム……。

……としても、不可解な部分が多すぎる、けど。

[何故自分達がここに居るのか、どうやってここに連れて来られたのか。
今はまだ、分からないことだらけ]

このシスメに見覚えがあるなら、LiG関係者なのは確か、よね。
ここに居るのがオフ参加者だけじゃないってのも、確か。

[居ないはずの裕樹がここに居るのだから]

(34) 2009/10/16(Fri) 01:14:46

高校生 玲、メモを貼った。

2009/10/16(Fri) 01:14:47

医学生 七重、高校生 玲が去るのに「あ」と声を漏らすも、止める理由も無くそのままに。

2009/10/16(Fri) 01:17:58

【赤】 お嬢様 涼

LiG…?
LiGを貴方もしっているのかしら…?

[周りの声からも時折聞こえるLiGの単語、そしてコエといわれれば不思議とこれがそうなんだと考えるよりも理解するよりも先に頭が受け入れた]

そう、コエ。
コエなんですわね、これは。

[他人と接するお嬢様の仮面のままに]

では、いま聞こえる二人は仲間?
仲間なら自己紹介が必要かしら?

[意識をしながらコエで話しかけると、なんだか少し心地よい感覚を覚えた]

(*6) 2009/10/16(Fri) 01:18:30

専門学校生 瑠衣

あ、ちょ。

[帰る、と言って部屋を出る背>>33
呼び止めるヒマもなかった]

……つまり、オフ参加者であるかどうかは関係なくて……。

[七重の言葉>>34。少し、考え込む]

他の共通点がある、ってこと?
LiG関係って言うなら、参加してた村とか?

(35) 2009/10/16(Fri) 01:18:45

【赤】 双生児 奏

……囁き狂人が1人、智狼が2人。………………まさか、ね。

[その『まさか』をボクの心は否定する。でも、その『まさか』が正しいとするならば、今の状況とまさにしっくりくるわけで。]

……このコエの聞こえている人。キミたちは、もしかして……今暗い部屋に閉じ込められていたり、する?

[僅かに逡巡するものの、意を決して問うてみる。]

(*7) 2009/10/16(Fri) 01:19:40

お嬢様 涼、メモを貼った。

2009/10/16(Fri) 01:19:52

双生児 奏

[ジッと何事かを考えていたが、不意に掛けられる声(>>31)にビクッと反応する。]

はえっ!? え、ああ、うん。ここは…………ごめんなさい。
ボクもよく分からないんです。気が付いたらここにいて。

[問われたことに、多少歯切れ悪く答えた。]

(36) 2009/10/16(Fri) 01:23:53

教育学部 聖

ああ、気をつけてね。

[立ち上がった子>>33に声をかけて見送った。
別の声>>35に呼び止めるべきだったのかとも思ったが、後の祭りだった]

そのパソコン。
LiGの画面だっていうなら、どこの村なんだ?

(37) 2009/10/16(Fri) 01:24:09

医学生 七重

参加してた村って言っても、数え切れないわよー。
仮にここに居る全員がLiGの参加者だとして、誰がどのID使ってるのかも分からないし。

[瑠衣の疑問>>35に答えながら、周囲に視線を走らせる。
途中顔を隠すような仕草をする女性>>30を見て首を傾げたり]

何でけーちゃんまで居るのー!?

[従姉とオフ友以外でも良く知った顔──晴美を見つけて驚いた声を上げたりもした]

(38) 2009/10/16(Fri) 01:25:06

学生 裕樹

通学楽だな。寝坊し放題。

[瑠衣に>>25遅めに突っ込みに返すも、やや固い。
知らない顔が多いが。七重の言葉から、全員が一応LiG関係者、というかLiGで人狼をやった事があるメンバーなのは理解した。]

人数と役職に意味があるとしたら。

(リアル人狼)

[という言葉が出かかったが、口にはしなかった。]

…カード人狼みたいなのでもさせる気とか。

[抑え気味にそう言うと、床に転がったままの自分の荷物を拾った。]

(39) 2009/10/16(Fri) 01:26:27

医学生 七重

……村の、名前?

[指摘された言葉>>37に、そう言えば、と思いパソコンを操作する。
けれど]

……あれ。
何これ、操作出来ない。
村の名前すら見れないよ。

[カチカチ、カタカタ。
マウスでクリックしたり、キーボードを叩いてみたりするが、画面が変わる気配は無い]

(40) 2009/10/16(Fri) 01:27:41

【赤】 教育学部 聖

仲間ねえ。
CNでも名乗ろうか?

[空気を震わせずに笑う。
久しぶりの感覚は、記憶以上に心地良かった]

暗い部屋?
閉じ込められてるかどうかは知らないが、気がついたらパソコンしかない部屋にいたのは確かだな。

[問われたことに僅か首を傾げて答える。
相手の緊張感までもが伝わってくるようだった]

(*8) 2009/10/16(Fri) 01:29:32

お嬢様 涼

[返された言葉>>36に周りの人たちの様子を見ていると皆も同じような感じなのが感じ取れた]

そう、わからないのですわね。
私たち、どうしちゃったのかしら?
老若男女取り揃えたって感じですわ。

[あたりには知り合い同士っぽい人もいるようだが共通点は…周りから聞こえる時折LiGという声。
皆が覗き込んでる先に視線を向けるとそこにあるのはPCとよく見覚えのある画面、時折聞こえてきた聞きなれた単語]

皆、LiGを知ってる人たちなのかしら?

(41) 2009/10/16(Fri) 01:30:22

主婦 亜佐美、メモを貼った。

2009/10/16(Fri) 01:33:47

専門学校生 瑠衣

あー……そっか。
さすがに、そこまでの特定はできないよねぇ。

[七重の返事>>38に、うー、と唸りながら眉寄せる。
オフ会組ならある程度はオープンにできるけれど、そうでない人は言いたがらない事も多いし]

……そーだねぇ。
それに、いつでもみんなと遊べたりする、し。

[裕樹>>39に返すけれど、声はどこか引きつってる感じだった]

……カード。
カード、なら、いい、けど。

[過ぎったのは、同じ言葉。でも、やっぱりいえるほどの度胸はない]

(42) 2009/10/16(Fri) 01:35:03

主婦 亜佐美

[シスター姿の女性の視線から逃れるように、窓際に立つ。
外を見れば、鉄格子の向こうに灰色の空]

閉じ込められちゃった…のかなあ。
早く帰らないといけないのに。またLiGにはまってたって旦那に怒られるわ。
[どこか現実味の無い様子で、小さくつぶやく]

[程なく話を聞いている。多分に皆、LiGの関係者なんだろうなと思っていれば、それを裏付けるような問いに>>41返事を返す]
そうみたいね。少なくとも、私はそう。あなたもそうみたいね。

(43) 2009/10/16(Fri) 01:37:54

【赤】 お嬢様 涼

暗い部屋?

[聞こえるコエ>>*7に]

たしかに今、いろんな人たちと一緒に暗い部屋の中にいますわ。
目が覚めてこんなところにいて。
ここにくるまでのことが思い出せませんの。

[返すコエは先ほど話しかけるときに使われた声の内容とよく似たもので]

CN?楽しそうね。

[CNと言う言葉>>*8が聞こえると意識がそちらにいき、
少しだけ高揚した様子で]

じゃあ、私は赤猫。
赤猫って呼んで。

[それはLiGで自分がよく使うCNの名前だと相手はわかるだろうか?]

(*9) 2009/10/16(Fri) 01:38:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light