人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 双生児 奏

[……その時、ピピッピピッと携帯が鳴り出す。]

あ…………お兄ぃ!!

[ぱぁと表情は明るくなり、パカッと携帯を開きボタンを押す。]

もしもし、お兄ぃ?──ああ、やっぱりお兄ぃだ。
──うん、あのね──え、わかってる? やっぱお兄ぃは凄いや。
──うんうん。────やりたいようにやっていいの?
────うん、わかった。やっぱボクにはお兄ぃがいないと。
──そんなことない。ありがとうね、お兄ぃ。じゃあね。

[コエとして伝わるのは、奏のコエのみ。その会話内容は明らかでない。
そうして、パチンと携帯を閉じると]

あのね、お兄ぃが「ボクの好きなようにしなさい」って。

[凄く嬉しそうなコエで他の2人に語りかける。
奏本人にそのことが異常であるという自覚はまったくない様子。]

(*33) 2009/10/16(Fri) 21:21:50

【独】 医学生 七重

/*
>>102亜佐美
それどこの朝顔村の組み合わs
あんなにおしとやかじゃありませんがね!

(-20) 2009/10/16(Fri) 21:22:44

主婦 亜佐美

―最初の部屋―
[誰か戻っていれば、捜索の結果を伝え、手に持った缶詰を指し示すだろう。

そして、まだ壁にもたれかかったままの綾野に向かい、手に持ったコップを差し出した]

大丈夫ですか?
お水持ってきました。もしよかったら、どうぞ。

[彼女が受け取るのを見て、一安心して片隅に座り込む。
そして、誰かが戻ってくるのを待っているだろう。

ポケットの携帯に、メールが届いていることに気が*つかないまま…*]

(103) 2009/10/16(Fri) 21:23:14

主婦 亜佐美、メモを貼った。

2009/10/16(Fri) 21:23:45

【独】 主婦 亜佐美

/*
簡単に整理。

七重:美人さんなので、逆に近寄り難くなったかも。萎縮。同村時のキャラもシスターらしいので、イメージはステラさんかな?自キャラのイメージはハーヴェイ。
聖:性別が男性なので、戸惑いやら照れが一番多いかも。同村時のキャラは踊り子。キャロルさんかな?自キャラのイメージはナサニエル。
涼:ちっちゃい子なので、庇護方面か。同村時は多分可愛い子をやってたんだろうな。自キャラのイメージは、ギルバートもしくは瓜のレオナルド。

ちなみに、恋愛RPした相手のPLさんとリアルで会った時は、相手の中身が男性の方が非常に照れくさい、ってのは経験談です(笑

(-21) 2009/10/16(Fri) 21:24:41

双生児 奏

[そうしていると、後ろのドアがガチャリと開く音。]

はわっ!?

[ビクッと反応して、携帯を握ったまま恐る恐る振り返る。
そこにいたのは、よく知った顔。]

…………ふぇぇっ、ビックリした。
ときさん、いきなり扉開けないで下さいよぉ。

[涙目で頬を膨らませながら、そう訴える。]

(104) 2009/10/16(Fri) 21:27:45

【赤】 教育学部 聖

見た感じからするとそうだろうな。
まあ、現実とRPの話はまたそのうちに。

[年齢については相槌を打って。
似てるかどうかについては言明しないまま誤魔化した]

特別仕様の鳩?
それでもダメとなると他も全滅なんだろうな。
ま、すぐに使わなきゃいけない用事がなければ今はいいだろう。

[赤猫の不安をほぐすように、殊更なんでもないことであるかのようにコエを返した]

(*34) 2009/10/16(Fri) 21:28:21

双生児 奏、メモを貼った。

2009/10/16(Fri) 21:30:22

専門学校生 瑠衣

─倉庫─

ああ、かなたんか。
あは、ごめんごめん、脅かすつもりはなかったんだ、いちおー。

[開けた先、見えた姿は見知ったもの。
何となくほっとしながら近づいて、ぽふぽふっ、と頭撫でた]

あ、携帯。
ここ、繋がんないみたいだね……オフ会の会場と連絡とれれば、なんかわかるかな、って思ったんだけど。
できそうにないや。

[奏の握る携帯に、思わず出たのはため息、一つ]

(105) 2009/10/16(Fri) 21:32:51

【赤】 教育学部 聖

はぁ?
HALの鳩は繋がった…のか?

[予想外の事に半信半疑のコエとなった。
それでも会話が成り立っているようなコエ>>*33だったので、頭から否定することも出来なかった]

ああ、それは良かった。

[だからとりあえず、そう返した]

(*35) 2009/10/16(Fri) 21:36:20

医学生 七重

─ →資材置き場─

[そろそろ、うろうろ。
歩き続けて目についた扉に手をかける]

ここも暗いなぁ……何だろう、ここ。

[薄暗い中を見回すと、部屋は結構な広さがあり。
改装に使うような材料や道具が各所に散らばっていた]

何じゃここー、工事現場?
あ、でもこうやって色んな物があるなら灯りも無いかな。

[すっかり目的が灯り探しへと変わっているが、それに気付くことも無く。
暗がりで黒い影が灯りを求めてあちこち動き始めた]

(106) 2009/10/16(Fri) 21:40:43

双生児 奏

[瑠衣がぽふぽふと頭を撫でると、うー、と涙目上目遣いで瑠衣の顔を見上げる。]

でもでも、いきなりは心臓に悪いんですよぉ。

[そして、続けての言葉に一瞬「えっ?」と言う顔で携帯を見るが、]

……うん。繋がらない。ボクも連絡取りたいんだけど。
うん、困った、ね。

[その言葉がほんの少し歯切れが悪いのは瑠衣に感じ取れたか。]

(107) 2009/10/16(Fri) 21:41:20

医学生 七重、メモを貼った。

2009/10/16(Fri) 21:42:47

お嬢様 涼

いやっ、こないでっ!

[気が動転しているせいか思うように手足が動かせずその場でばたばたとみっともなく動かすだけに、
回りも見えていないのか相手が晴美だと気づいていない。]

(108) 2009/10/16(Fri) 21:43:31

【赤】 お嬢様 涼

[何か動揺したコエを送るがそれは意味をなしておらず、
会話は聞こえているかどうかは定かではない]

(*36) 2009/10/16(Fri) 21:44:39

教育学部 聖

―休憩室―

[廊下の奥、一番手近な扉を開いた。
中はガランとした部屋で、端の方に埃だらけのソファがあった]

目的の分かりにくい部屋だな。

[それでも一応中を確認してみる*ことにした*]

(109) 2009/10/16(Fri) 21:46:50

専門学校生 瑠衣

だからー、ごめんって。

[上目遣いの仕種がかわいいなあ、なんて思いながら、軽く言って]

……ホント、困るよねぇ。
家にも連絡取れないと色々とヤバイしなぁ……。

って。
かなたん?
どーか、した?

[何だか、歯切れ悪いような、違うような言い方。
ちょっと気になって、首を傾げた]

(110) 2009/10/16(Fri) 21:47:03

【赤】 教育学部 聖

どうした。
何かあったのか?

[動揺するコエに足を止めた。
部屋の探索はかなりおざなりなものと*なるだろう*]

(*37) 2009/10/16(Fri) 21:47:56

【独】 双生児 奏

[その手に握られた携帯。
そこに先ほどの『着信』の履歴はない。

鳴ったのはあらかじめセットされたアラーム。
押したのは、アラームを止めるための終話ボタン。
喋っていたのは、奏ひとり。電話の向こうには誰もいない。

携帯が繋がっていないのだからそれは当然のこと。]

(-22) 2009/10/16(Fri) 21:48:43

【赤】 教育学部 聖

/*
中発言にて失礼します。
できれば相談もしていきたいと思うのですが、中発言は避けたいならRPで出せるように努めます。
今は少し離れますので、戻って来たらまた。

(*38) 2009/10/16(Fri) 21:49:35

教育学部 聖、メモを貼った。

2009/10/16(Fri) 21:50:27

【赤】 お嬢様 涼

コエ……しゃべ………声……かか……

[先ほどより時折意味のあるコエらしきものは流れるが、
相手が理解をするには難しいだろうか?]

(*39) 2009/10/16(Fri) 21:52:36

【赤】 双生児 奏

うん。ありがと。

[レンの半信半疑のコエに気付いた様子もなく、満面の笑みのコエでそう返す。]

って…………ふぇ? 赤猫さんどうしたの?

[そして、赤猫のコエにならないコエに、首をこてしと傾ける。]

(*40) 2009/10/16(Fri) 21:53:53

【独】 学生 裕樹


携帯電池やべー。
ちらみしつつ大人しく帰るか。

にしても昼連投のあれ、人狼COと誤解されそうだなと。
人狼=人狼ゲームのことだからね!

(-23) 2009/10/16(Fri) 21:55:55

【赤】 お嬢様 涼

/*
私はどちらでも、分ければ問題はないと思います。
RPでやりにくい部分とかはそれで相談もありかと。

(*41) 2009/10/16(Fri) 21:56:14

双生児 奏

[瑠衣の軽い言葉(>>110)にも、うーうーとまだ不満気。]

[そして『家に』の言葉に、別の意味で一瞬翳りが過ぎるが、]

う、ううん。別になんでもない、よ。
…………ちょっと、疲れただけ。うん、それだけ。

[その言葉は、やはりまだ硬さが残るもの。]

(111) 2009/10/16(Fri) 22:00:08

【赤】 双生児 奏

/*
ボクは中相談が混じっても構わないです。
無理なRPで解釈の齟齬あってもアレですしね。

(*42) 2009/10/16(Fri) 22:03:19

専門学校生 瑠衣

……?

[瞬き、ひとつ。
さすがに、何か踏み掛けてる、というのは察しがついて]

あー、そだねぇ。
確かに、あたしも疲れた。

一度、最初の部屋、もどろっか?
もしかしたら、誰か出口見つけてるかもしんないし、ここのこと、知らせといた方がいいしねー。

[だから、それ以上は突っ込まないで。
代わりに、周り見回しながら、こんな提案してみた]

(112) 2009/10/16(Fri) 22:05:06

高校生 玲

―廊下―

…ち。

[出口は見つからない。軽く舌打ちを洩らす。
何処かで声が聞こえれば眉を寄せ、足を止めた。]

…全員、LiG知ってるぽかったな。
晴美とか言ったっけ。あいつまでいるし。

[出掛けに無視してきた声を思い出し、不機嫌そうに靴を鳴らす。]

(113) 2009/10/16(Fri) 22:07:52

高校生 玲、メモを貼った。

2009/10/16(Fri) 22:11:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light