人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


医学生 七重

─資材置き場─

[ごそごそ ごそごそ]

……動きにくい。

[普段は活動的な服装を好むのも相まって、修道服での活動は動きにくいことこの上ない。
尤も、走ったり激しい動きをするわけでは無いため、そこまで酷くも無いのだが]

工具セットがいくつかとー、これは……何かの部品かな。
うーん、灯りになるもの、灯りになるもの……。

(114) 2009/10/16(Fri) 22:26:07

【赤】 お嬢様 涼

コエ、話してた…声……かけられ…。

[二人に話しかけられれば幾分か落ち着いたのか途切れ途切れながら言葉にはなっていた]

(*43) 2009/10/16(Fri) 22:26:14

医学生 七重

[あっち行きこっち行き。
背伸びをして高いところにある、小さめの段ボールを引っ張り出そうとして]

うわったっと!

[バランスを崩して尻餅をつく。
引っ張り出した段ボールが腹の上に落ちて来た]

ったぁ〜。
……重いものじゃなくて良かった。
…あれ、これって。

[腹に落ちて来た段ボールの中を覗き込む。
ランプがいくつかと、燃料となる油。
それに蝋燭も数本入っているようだ]

(115) 2009/10/16(Fri) 22:26:19

医学生 七重

おー、灯りになるもの!
……でも随分都合よく纏まって入ってるわよね。
しかも火が無いじゃないっ。

[目的のものを見つけて喜んだのも束の間、直ぐには使えなくてちょっぴり逆切れ]

まぁ良いかぁ。
誰かライター持ってるかも知れないし。
このまま持って行こう。

[一旦段ボールを床に置くと、服を払いながら立ち上がり。
両手で段ボールを抱えて廊下へと出た]

(116) 2009/10/16(Fri) 22:26:25

双生児 奏

[瑠衣の言葉(>>112)にこてしと首を傾げるが、]

うん、わかったー。

あ、そうだ。食べ物、結構見つかったの。
持って戻ったら褒められるかな、かな。

[そう言ってごそごそと見つけた食料を抱える。]

(117) 2009/10/16(Fri) 22:27:25

学生 裕樹

[自分が何者かという通知。一人携帯の同じ箇所を何度も眺めた。]

他の奴も来てんのかね。
人狼ゲームの通知…。

[村人、人狼、能力者。そのうち一つは自分で埋まる。
他の面子は、何が届いたのか。
興味はあるが、知るのは難しい気がした。
もし、リアル人狼が始まったとしたら、情報は命綱だ。]

にしても何時届いて…
…まさか圏外表示だけで実は電波あるとか?

[と携帯を操作するものの、電話がかかるはずもなく。軽く落胆した。]

(118) 2009/10/16(Fri) 22:27:55

高校生 玲

あー、携帯持ってくんだった。
時間も分かんないし。

[ポケットに手を入れても、あるのは家を出る時に入れた財布のみ。
圏外であることは知らず。]

…。

[また声が聞こえ、キャップを下げてから振り返った。]

(119) 2009/10/16(Fri) 22:29:22

主婦 亜佐美、メモを貼った。

2009/10/16(Fri) 22:31:49

専門学校生 瑠衣

あたしは既に、かなたんえらいっ! って思ってるよ!
こういう時って、食べるものないと辛いもんねぇ……。

[食料を抱え込む様子に、にっこり、笑う]

あたしも少しは持参したけど、日持ちしないお菓子多いし、ね。

[ロシアンあるし、はとりあえず置いといた。
いざとなったら、そっちは裕樹に任せよう、とか思っていたりするのだけど]

んじゃ、いこーか?

[奏の準備ができたなら、通りやすいように大きくドアを開いて。
廊下へと促した]

(120) 2009/10/16(Fri) 22:33:20

【独】 専門学校生 瑠衣

/*
しかし今回、あたし、何にも発見してないな!


……ごめん、いばらで頑張りすぎた。
白地図埋めるネタストックが燃え尽きたんだよ……!

(-24) 2009/10/16(Fri) 22:35:48

御曹司 晴美

―― 廊下 ――

[せっかく見つけた人影も、全身で拒絶されると悲しくなる。]


 いや、来ないでって言われても、
 そっちしか行く道がないし…。


[逆戻りも骨が折れるし、そろそろ一旦元の部屋に戻りたい。
どうしたらいいのかなぁ。

こういう時に王子様みたいに振舞うのが、
RP村でのセオリーっぽいらしいけど(?)、
生憎僕が村で使うキャラグラは、線の細い女性が多くて。

しかもRP村は偶にROMるだけだから、
さっぱりどうしていいかわかんない。]

(121) 2009/10/16(Fri) 22:37:22

医学生 七重

─ →廊下─

[小型の段ボールを抱えてそろそろり]

……どっちから来たっけ。

[動き回りすぎて元々居た場所が分からなくなったらしい]

むー、声がするところ探せば辿りつける、かなぁ?

[呟きながらも足は前へと。
薄暗い中で黒い影がゆらゆら動く]

(122) 2009/10/16(Fri) 22:38:16

双生児 奏

えへへ、ありがと。

[瑠衣の笑顔(>>120)にこちらもはにかんだ笑顔を返す。]

あ、ボクもカロリーメイトと飴はあるの。

[まさか瑠衣の持参物の中にロシアンがあるとは思いもせず。]

はーい、行きます。

[ドアを大きく開いてくれた瑠衣に、ありがとうございますと言って、食べ物を抱えて廊下に出る。
向かう先は最初の部屋。]

─ →PCのある部屋 ─

(123) 2009/10/16(Fri) 22:39:38

お嬢様 涼

[しばらくして少し落ち着いたのかようやく自分に声をかけた人物に気づき]

あ、えっと…。

[名前は思い出せなかったがさっきあったことのある人、
たしか村で同村したことある人だ]

申し訳ありません、私としたことが気が動転してましたわ。

[普段のとおりのお嬢様の仮面をかぶり立ち上がり頭を下げて謝る、
恥ずかしさとか何かで顔が少し赤い]

(124) 2009/10/16(Fri) 22:44:39

教育学部 聖

特に何もなさそうだな。

[ざっとだけ確認して部屋を出た。
そのまま次の部屋は覗かずに、最初に居た部屋の方へと歩き出す]

…何やってるんだ?

[小柄な影を二つ見つけて声を掛けた]

(125) 2009/10/16(Fri) 22:44:47

教育学部 聖、メモを貼った。

2009/10/16(Fri) 22:45:39

高校生 玲

[振り返った視界に黒い影が映った。]

…ひっ。

[薄暗い中では誰かは認識できず、ぎょっとした表情になった。]

だ、誰?

[低い声を作るのも忘れて後退り、廊下の壁に背をつけながらその動向を見ている。]

(126) 2009/10/16(Fri) 22:46:52

専門学校生 瑠衣

[ありがと、って言葉と笑顔。
元気になったかな、と思いながらとりあえず、バッグから白いリボンを出して。
部屋から出たら、ドアノブに結び付けておく]

目印、目印ー。
後で場所忘れたら、笑い話だもんねぇ。

[あたし、良く気づいた、とか内心で自画自賛しながら、奏と一緒に最初の部屋へ向かう]

……みんな、結構、動いてるのかな?

[どこからか聞こえる話し声。
首傾げながら、呑気に呟いた]

(127) 2009/10/16(Fri) 22:47:57

【独】 教育学部 聖

/*
あ、対象指定できてなかった。どうしよう。
とりあえず赤動いて反応待ちさせてもらっちゃうか。
位置関係の把握ができそうで出来てないのですよね…。

(-25) 2009/10/16(Fri) 22:50:38

医学生 七重

ほへっ?

[短い悲鳴と問う声>>126
表情までは見えなかったが、誰かが居ると言うのは理解した]

え、えー。
誰って、ナタリーだけどー。
そっちこそドチラサマ?

[律儀にIDを名乗る。
答えながらもそろそろと歩みを進め、声の主が視認出来るところまで近付いた]

あれ、さっさと部屋出てった人だ。

(128) 2009/10/16(Fri) 22:51:45

医学生 七重、メモを貼った。

2009/10/16(Fri) 22:53:42

【赤】 教育学部 聖

ああ。こっちに集中してて、他から声掛けられて驚いた?

[途切れ途切れのコエ>>*43に推測をつけて返した。
コエでは場所が分かりにくいが、とりあえず廊下を戻った]

とりあえず落ち着いて。
まずは声の方に集中すればいいから。
でないと怪しまれるだろうからね。

(*44) 2009/10/16(Fri) 22:56:51

【赤】 お嬢様 涼

それ、それ。

[だいぶ落ち着いたのかコエは意味を理解できる言葉になり]

うん、大丈夫。
もう大丈夫、慣れないといけないね、いろいろと。
村ではあんなにすんなりとできたはずなのに。

(*45) 2009/10/16(Fri) 22:59:29

高校生 玲

…あー。

[返って来た返答に、息を吐き出す。
改めて見れば、黒く見えたのがシスター服だと気付いた。
つまりそれだけ距離が近付いたということになるのだが。]

…。
…ire-na。

[誰かみたいに偽るなんて思い付かず、低い声でIDを名乗り返す。]

それ何。

[すぐさま話題を逸らすように、箱を指差した。]

(129) 2009/10/16(Fri) 23:01:14

御曹司 晴美

 一方的に名前を知っているのは、アンフェアかな?
 僕はガトっていうID使ってる。
 この前村で一緒になったよね? 
 
 たしか僕が…


[薄暗い場所では、表情の細かい変化までは読み取れないけれど、
聞き慣れた姉様や母様のような口調に、
少しは落ち着いたのかなとか思ってみたり。

言いかけて噤んだ言葉は、
誰かに声を掛けられたような気がしたから。]

(130) 2009/10/16(Fri) 23:01:17

【赤】 教育学部 聖

/*
戻りました。ありがとう。
それならば、できるだけRPですり合わせていって、不安を覚えたら中発言させてもらううことにしようかと思います。
不束者ですがどうぞよろしく。

(*46) 2009/10/16(Fri) 23:03:12

学生 裕樹、メモを貼った。

2009/10/16(Fri) 23:03:36

御曹司 晴美、声のする方を振り返った。

2009/10/16(Fri) 23:07:03

双生児 奏

[瑠衣がドアに白いリボンをくくりつけているのを首を傾げて見ていたが、]

ああ、なるほど。ときさん、頭いいですね。

[説明に、おおっと声を上げる。
そして、最初の部屋へと戻ってきたわけだが、]

……そうみたいですね。
何か、いい話があるといいんですけど。

[何となく、期待は薄い気がしている。]

(131) 2009/10/16(Fri) 23:07:25

教育学部 聖

ああ、京だったのか。

[リアルで知っている声が聞こえてきた。
薄暗い廊下では遠くからでは判別がしにくい]

…もしかして俺、邪魔したか?

[もう一人が少女であるのも確認して、ふ、と笑った]

(132) 2009/10/16(Fri) 23:08:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light