人狼物語 ─幻夢─


48 ― Lupus in Giapponese ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 涼

[裕樹の言葉>>221に]

シーツ…、

[どうしようか迷っているところに>>223奏の言葉に]

あっ、あるのでしたら助かりますわ。
私自分のものほとんどもっていなくて困ってましたの…。

[懐にある意味最強かもしれないカードがあるが今はただのプラスチックの板。]

(227) 2009/10/17(Sat) 01:47:54

医学生 七重、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 01:48:34

医学生 七重、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 01:49:08

お嬢様 涼

[七重の提案>>225に賛同するように頷いて]

そうですわね、もしものときはアートさんお願いしますわ。

[裕樹に感謝の意をこめて笑いかけて]

それじゃあマフィンを食べたらいきましょう。

[自分もパンプキンマフィンを手にして食べ方に悩んでから少しずつかじるようにして食べ始めた。
時折ちらりと裕樹のほうに視線がいくのはやっぱり包みがきになったからであろうか]

(228) 2009/10/17(Sat) 01:52:28

学生 裕樹

[七重と涼には>>225>>227、あるんだったらそっちの方がいいなと返し。]

…つか本当に大体揃ってるな。

[閉じ込めるために作られたような場所に、若干の嫌悪感が沸く。
聖の女性優先>>226、には特に急ぐ必要も無いし同意しておいた。覗く云々は論外。
余分がありそうなのでマフィンを一つ手にしようとすると、涼の視線を感じた。先は鞄の中。
今入れたばかりのアレを思い出し、瑠衣から貰ったばかりの包みを取り出す。]

…これか?気になるの。

(229) 2009/10/17(Sat) 01:59:12

教育学部 聖

無いままで同じ状況、よりはいいんじゃないか?

[裕樹>>229に肩を竦める。
同意には頷きを返してポケットに手を入れた。
カチン。蓋を開けて閉める時の金属音が響いた。
滅多に使わないから、オイルの残りがどれだけあるかも覚えてない]

(230) 2009/10/17(Sat) 02:05:33

お嬢様 涼

>>229裕樹に尋ねられると自分はよほどそちらを気にしていたのだろうか、
少し恥ずかしそうにしながら頷いて]

少し…気になりますわ…。

[中味はなんだか知らないが包みの感じから中味はお菓子な気がした、それも自分が食べたことのない種類のお菓子のような]

(231) 2009/10/17(Sat) 02:07:55

学生 裕樹

そうだけど。
何もかんも仕組まれたってんなら気に食わねぇ。

[聖にやや不機嫌そうに返す。不機嫌の矛先は霧の中だったが。
金属音には耳ざとく気づく。]

Wen.氏、吸うのか。

[ぼそっと小声で尋ねるのは、近くに瑠衣が居るからだ。
こいつにだけは確実に、リアル年齢知られている。]

(232) 2009/10/17(Sat) 02:11:48

お嬢様 涼

[裕樹と聖の会話に]

私たちのことを閉じ込めるけども生かす意志があるってところかしら?

[そんな自分なりの推論を言いながら]

誘拐の類にしてはおかしな話ですわね。

(233) 2009/10/17(Sat) 02:19:31

教育学部 聖

そりゃあな。
もしそうなら気分がいいわけもないが。

[不機嫌そうな裕樹に肩を竦めたまま同意して。
小声での問いかけには、ん、と頷いた]

ずっと止めてたけど、最近また少し。

[相手の年齢は知らない。が、未成年のうちにも吸っていたのは同じなので、偉いことを言たりはしないだろう]

(234) 2009/10/17(Sat) 02:20:24

学生 裕樹

…。

[どうしようか、とかなり悩んだ。
何だかものすごく興味深そうな顔で見られると、ついやってみたくはなる。さながら小鳥に餌やる心境。
だが中身がとにかく危険物。
多分確率六分の一だとは思うが。
よっぽど運が悪くないと当たらないとは思うが。]

…食べて ど う な っ て も 構わないんだったら、一個やるけど。

[とても強く念を押し、涼の意思を確認する。]

(235) 2009/10/17(Sat) 02:25:18

お嬢様 涼

うう…、

[裕樹の返答に少し気おされながらも好奇心には勝てず]

毒ではないのでしたら、食べてみたいですわ。

[好奇心はきっと猫を殺す]

(236) 2009/10/17(Sat) 02:26:56

教育学部 聖

あまり後ろ向きに考えるより。
そっちへと考えたいですよ、個人的には。

集団誘拐にしても妙な点が多い。
何がなにやら。

[涼に向けて頷いた。
空気が重くなりすぎるのを嫌うように、少し穏やかに笑った]

(237) 2009/10/17(Sat) 02:29:40

学生 裕樹

まぁな。
これ、時間がたつと何か進展するんかね。

……持ってたら、後で少し分けて欲しいな、と。

[聖に小声で交渉。こちらもあまり吸わない方だが、どうにも今は吸わずに居られないような心持だった。]

(238) 2009/10/17(Sat) 02:32:53

お嬢様 涼

う〜ん、誘拐でもなく当面の生命の危機はなさそうですし。
キャンプのようなものかしら?

[裕樹や聖に返す言葉はどこか楽しむような声、皆よりはこの状況に楽観的かもしれない。
比較的自分の中で仲の良い方の人たち、めったに味わえない体験などがそうさせるのであろうか]

私は楽しいかもって思っていますわ。

(239) 2009/10/17(Sat) 02:33:58

双生児 奏

[聖の言葉(>>226)に、何やら少し考えていたが、]

えっと……………ボクはあとでいい、かな。
あ、、別に深い意味はない、よ? うん、ない。

[何やらしどろもどろに答える。
そして、手は2個目のかぼちゃマフィンへ。
それを食べ終えた後、倉庫への案内が必要であれば先導するだろう。
だが、その際一緒に入ろうと言われたとしても、何かと理由をつけてそれを*断るだろう*。]

(240) 2009/10/17(Sat) 02:34:35

学生 裕樹

その理論だと、つまり生かして何かさせるのが目的って事か。

[涼の推論>>233を聞いて考えられる事を口にすると。
結局辿り着く言葉が『リアル人狼』に至るのが。
携帯の文字を思い出し、何時も以上に仏頂面になるが。
涼の覚悟>>236に、外側の包みを開いて、差し出した。]

好きなのどうぞ。…一個だけな。

[念を押すのは、複数取ると確率跳ね上がる故の仏心。]

(241) 2009/10/17(Sat) 02:35:51

教育学部 聖

さてね。進展するのがいいのか悪いのか。
このまま閉じ込められっぱなしも困るには困るが。

[裕樹に答えながらパソコンの方をチラリと見た。
LiGのシステムメッセージを思えば肯定もしにくかった]

薄荷入りでも良ければね。

[小声には小声を返してポケットから端を覗かせる。
瑠衣がこちらを見ていれば、笑って誤魔化す位は手伝うだろう]

そんな風に思っておいた方が疲れないですね。
ryouさんの方が賢い。

[キャンプのよう、にまた笑う。
楽観的すぎるかもしれない。けれど悩んでいても精神的に悪いのは、裕樹の苛立ちを見れば一目瞭然だろう]

(242) 2009/10/17(Sat) 02:42:41

お嬢様 涼

[裕樹に差し出された中味に>>241うれしそうに目を輝かせながら]

それではこれをいただきますわ。
何か…、

[一つつまんで見た目には何も変哲のなさそうなクッキー、
何かという言葉に思い至る結論は…、考えながら一口かじり、考えていることはすべて頭から飛んでいった。
裕樹が念を押した意味を今はっきりと知った。
咳き込みそうなのを抑えて口の中の物を飲み込み]

こ、個性的な味の…クッキーですわね…。

[視線は飲み物を求めてさまよう]

(243) 2009/10/17(Sat) 02:43:53

教育学部 聖

ああ、無理に急ぐ必要は無いけれど。
使いたい時に使えばいい。
一声掛けてくれれば近寄らずにおきます。

[しどろもどろの奏>>240には首を傾げたが、それ以上問い詰めたりはしなかった。個人的理由があることだってあるだろう]

(244) 2009/10/17(Sat) 02:47:09

双生児 奏、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 02:49:23

学生 裕樹

まぁ、困るよな。帰れないのは。

[不吉なことは言わない方がいいわけだが。
事実そうなのでどうにもならない。
パソコンの方に視線が移れば、自分も同じようにそちらを少し見る。相変わらず、同じ画面のままだった。]

助かる、メンソは問題なし。

[瑠衣の視線が刺さった気がしたが。
現場押さえられていないので以下略。
聖が誤魔化してくれているのに感謝しながら。
キャンプ云々に関しては。]

…そこまで楽観できねぇ。

[と苦い顔。多分、携帯を見る前ならいくらか楽に捉えられたかもしれないが。
見てしまった以上、色々と考えることが増えた。]

(245) 2009/10/17(Sat) 02:59:52

教育学部 聖、学生 裕樹の近くにあるペットボトルを見た。少し遠かった。

2009/10/17(Sat) 03:03:25

学生 裕樹

…。

[涼に無言で水入りペットボトルを差し出した。]

…まぁそういう事だ。
文句は水無瀬…Ibisに言ってくれ。

[と作った張本人を紹介しておいた。]

つかこれ、六分の一じゃねーだろ。
またツンデレクッキーじゃないだろうな…。

[過去の惨状を思い出しながら、少し遠い目に。]

(246) 2009/10/17(Sat) 03:04:12

お嬢様 涼

ありがとうございますわ…。

[ペットボトルを受け取りながらお礼を言い、
それでも受け取ったクッキーを残すのはなんだか気が引けて、残りは一口に受け取った水と一緒に流しこんだ]

Ibisさんが…、でも欲したのは…私ですわ。

[誰かを攻め立てるようなことはしなかった]

(247) 2009/10/17(Sat) 03:10:48

お嬢様 涼

そろそろ行きましょうか。

[皆が思い思いの用事をすませたところで]

Kanaさん案内お願いしますわ。
使うタイミングは自分の好きなときでいいと思いますわ。

[人それぞれに事情などもあるのだろうし無理に誘うことはせず、倉庫への案内だけをお願いした]

ほかに行く人はいらっしゃるかしら?

[七重と奏と一緒に倉庫に向かった、
シャワー室に他にも一緒にいくという人がいればついていったで*あろうか*]

(248) 2009/10/17(Sat) 03:12:48

学生 裕樹、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 03:14:18

お嬢様 涼、メモを貼った。

2009/10/17(Sat) 03:16:03

教育学部 聖

休みが潰れる程度なら、別にいいけどな。

[裕樹に同意して頷いた]

ああ、じゃあ…後でかな。
さっきの休憩室なら他に何も無いし。

[瑠衣を気にしているようなので、そう続けた]

…真面目だな。

[苦い顔に苦笑した。携帯は逆のポケットの奥に眠っている]

(249) 2009/10/17(Sat) 03:16:33

教育学部 聖、ポケットの上から携帯があるのを*確かめた*

2009/10/17(Sat) 03:18:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

晴美
136回 残8308pt
七重
248回 残5701pt
143回 残8943pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑠衣(3d)
159回 残8116pt
裕樹(4d)
112回 残9643pt

処刑者 (4)

玲(3d)
31回 残12583pt
聖(4d)
51回 残11588pt
亜佐美(5d)
16回 残12706pt
奏(6d)
36回 残12347pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light