人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 高校生 伽矢



「ハジマル、ハジメル。
 サァ始メヨゥ、我ラノ宴ヲ」


[桜の童女に合わせるかのようにコエが言う]


「期待シティルゾ。
 我ガ宿主ヨ──」


[愉しげな哂い声。
ココロを蝕み行く]

(*14) 2009/11/01(Sun) 22:30:54

巫女 神楽、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 22:31:07

【赤】 童話作家 雪夜

[リィーーーン。リィーーーン。]

[頭に響く鈴の音。昼過ぎに桜の木を見に行ってから、その音はひっきりなしに鳴り、徐々にその強さを増していっていた。]

…………本当に鬱陶しい。

(*15) 2009/11/01(Sun) 22:31:14

天のお告げ(村建て人)

「いのちのめぐり」

 何が始まる、という疑問の声。
 それに、童女は歌うよに言葉を返す。

「ちからある子ら。

 集い来たれり。

 力の流れをただすため。

 気脈の行く末定めるため」

(#12) 2009/11/01(Sun) 22:31:19

高校生 瑞穂

[童女の語る言葉、何か心の中でざわつく思いが沸き起こった]

う、うん…。

[千恵の言葉に返すのは生返事、しばし呆然としてからはっとしたように幼馴染のことを思い出す]

伽矢くんはどこかな?

[周囲に視線を巡らす、自分達が抜けてでてきた野次馬達の方に視線を向けるとそこに見知った幼馴染の姿を見つけることができた]

千恵ちゃん、ほら伽矢くんのところにいこ。

(147) 2009/11/01(Sun) 22:31:47

ママ 百華、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 22:33:43

フリーライター 礼斗

─中央公園─

[ふるり、と頭を振る]

……やっぱ、訳わからん。

[以前、これと同じ光景を見た時も、結局最後まで何が何だかわからないままだった、と思い返し。
それからふと、ある事に思い至る]

ちょっと、待てよ。
……同じ、て、事は。

[過ぎるのは、嫌な予感]

(148) 2009/11/01(Sun) 22:35:35

漫才師 史人

―中央広場―

……。

[待つ間、視線は広場のある方角を見ていた。
瑶子の声がし一つ瞬いて、首を横に向ける]

……あ、あー。
本当は喫茶店に行く筈だったんだけど、店休日なの忘れててさ。
しょうがねーから、広場にでも戻るかなって……

[話しながら再び広場の方角を見る。
額を軽く押さえた]

(149) 2009/11/01(Sun) 22:36:00

漫才師 史人、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 22:37:14

高校生 伽矢

[疑問に言葉が返って来たことに、僅か驚く表情になる]


力の流れを、ただす…?
…んだよ、それ。
意味わっかんねぇ……。


[オレは眉根を寄せて、右手に込める力を増やした。
蓬色のマフラーに皺が増える]

(150) 2009/11/01(Sun) 22:37:19

少女 千恵

はあい。

[桜にも『おうか』にも、興味はたっぷりあるが。
それより大事ないとこの名前を瑞穂に言われると、意識はそっちに向かう。]

かやにいちゃ。

[瑞穂の手を取ったまま、てててと伽矢に近づいて、足元にとびつく。
どこかいらいらしている様子に、きょとんとしながら下から見上げ。]

かやにいちゃ、どうしたの?

(151) 2009/11/01(Sun) 22:39:56

巫女 神楽

……ふむ。

[振り返り、何歩か歩いてみたが、その歩みはすぐに止まり、腕を伸ばす。
その手に感じるのは、壁。
無色透明。向こう側の風景は見えるが、動くもの姿は見えない]

まー、そうだろうなあ。
少なくとも、私は抜け出れないよね。

この壁が、行きは入れて帰りは出れない構造なのか、網目がまだでかくて力を持った人間が出入りできなくなっているのか、それとも、もう誰も出入り出来なくなっているのか。それはわかんないんだけど。

最も。
やんなきゃ行けないことがあるから、出て行くわけにはいかないんだけど。
それでも、自由に出入りできないってのは気が滅入るなあ。

(152) 2009/11/01(Sun) 22:40:08

天のお告げ(村建て人)

「ちからのたまゆら、響くが故に。

 くらうものとくらうものが揃うが故に。

 全ては始まった。

 それだけのこと」

(#13) 2009/11/01(Sun) 22:44:51

女子大生 黒江

うっかりだね。

[今日の所業は棚に上げて史人を評した]

そう、なら一緒に行こうかな。
時間余ったし。

[額を押さえるのにはまた首を傾げて。
けれど一緒にと言いながらもう歩き出していた]

(153) 2009/11/01(Sun) 22:45:04

ママ 百華

― 回想・中央公園 ―

[史さんの曖昧な笑みは、『ハズレ』と暗に告げていた。
しばらくありきたりな会話を交わし、公園を出る彼を会釈で見送った。

子供達もどこかに移動している。
あの三人でおかしな事をする心配はなくって、
私は中断された読書を再開した]

[雑誌をめくりながら、話のタネになりそうな所には印を付けていく。
鈴の音のような微かな音には気づきもしなかった]

(154) 2009/11/01(Sun) 22:45:24

【赤】 高校生 伽矢



意味わっかんねぇ…。
けどまぁ、邪魔するんじゃねぇなら放っておくか。


[他へ届くと知らぬまま、頭の中で考える]


にしても……腹減ったな。

(*16) 2009/11/01(Sun) 22:45:57

女子大生 黒江、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 22:46:00

高校生 伽矢

[従妹に飛びつかれても、受け止める余裕が無かった。
足への衝撃で、ようやくそれに気付く]


あ、ああ、千恵。
…ちょっと、気分が悪い、だけ。

(155) 2009/11/01(Sun) 22:47:52

漫才師 史人

―コンビニ前―

なんだろーな。
瑶にそれ言われると妙に悔しいんだけど。

[冗談のように言いながら浮かべた笑みはやはり苦笑めいていた]

……あー、そう。

[一緒にという言葉を特に拒むでもなく、やや遅れて歩き出す。
先に歩き出していたのを止める素振りもない]

(156) 2009/11/01(Sun) 22:52:44

童話作家 雪夜

[そうして不機嫌マックスで歩いていると、道の向こうに見知った顔を発見。]

あれは……神楽?

[その肝心の神楽はぺたぺたとパントマイムのような動き。
その様子を歩み寄りながら、ジィッと目を細めて見ていたが、]

…………何してるんだ、神楽?

[可哀想なものを見る目をして声をかけた。]

(157) 2009/11/01(Sun) 22:53:26

ママ 百華

― 少し前 ―

[空が夕暮れの赤みを帯びた頃だった。
帰宅しようと雑誌を袋に戻していると、
一陣、公園を強い風が吹き抜けていった。
バタバタと捲れる雑誌を押さえるのに、私はやっきになった]

 『……さくら、さくら……』

[遠く彼方から、女児らしき歌声が響く。
何故か声を出すのがはばかられるような気がして、
随分綺麗な声、との感想は心の中に留まった]

(158) 2009/11/01(Sun) 22:53:29

高校生 瑞穂

伽矢くん、大丈夫?

[童女のいっていた言葉を反復し、いらだつ様子の幼馴染。
かける声は遠慮がちに童女の声が聞こえる]

くらうもの?揃った?

[不安をあおる言葉、それとともに何か別の何かが自分の中でざわめく]

伽矢くん、無理しないでね。
あれなら家にくる?千恵ちゃんも一緒に。

[伽矢の家にはまた帰りづらいだろうからの提案。
千恵をあまり夜遅くまで外に連れ歩くのはという思いもあった。]

(159) 2009/11/01(Sun) 22:54:30

少女 千恵

きもちわるい?だいじょうぶ?

[調子の悪そうなのを知ると、くいと服を引っ張って。]

すわる?

[そうベンチの方を指差して。]

(160) 2009/11/01(Sun) 22:54:42

【独】 少女 千恵


ゆきやのひとはおもしろいですね(

(-67) 2009/11/01(Sun) 22:55:24

【独】 童話作家 雪夜

/*
ああ、まずったけどまあいいや。
多分、この時点でユッキーも半分こっちに引き摺り込まれているし。

(-68) 2009/11/01(Sun) 22:56:14

童話作家 雪夜

[そうして、声を掛けているうちに境界を跨ぎ、]

…………え。(ぞくり

[背筋に何かうすら寒いものが一気に走った。]

(161) 2009/11/01(Sun) 22:58:32

天のお告げ(村建て人)

 桜の下のやり取りを、童女はしばし、楽しげに見つめ。

 それから、ひょい、と立ち上がる。

 挙動にあわせて、鳴る、鈴。

「ちからのたまゆら。
 おもいのひびき。

 かなでられるは。
 いかなるねいろ?」

 吟ずるような言葉を残し、童女はふわり、桜色の内へと*消えてゆく*。

(#14) 2009/11/01(Sun) 22:59:25

【独】 高校生 伽矢



──喰いたい。


[目の前で足にひっつく従妹に、そんな衝動を覚える]


──いや、ダメだ。
千恵だけは、ダメだ。


[僅かに残る理性がそれを否定する。
鬩ぎ合う二つの感情に、オレはますます気分を悪くする]

(-69) 2009/11/01(Sun) 22:59:30

【独】 フリーライター 礼斗

/*
ひとまず、おーちゃん店じまい、と。

(-70) 2009/11/01(Sun) 22:59:58

巫女 神楽

んお?

[かけられた声に気づき、振り向くとそこには見事な白い人間がいた]

おお。せったんじゃん。
いやね。そのね。壁がね。

……んー。せったんも壁を触れるのかなあ。
やってみると、せったんも分かると思うんだけど。

まあ、何も無かったら、アホな子が一人いたんだということで終わっておくといいと思うよ。
ほれほれ。ちょっと腕伸ばしてみ。

[言いながら、今まで自分がパントマイムのようなことを繰り返していた場所を指差す]

(162) 2009/11/01(Sun) 23:01:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light