人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


高校生 伽矢

[早々にハンバーガーの最後の一欠片を口に放り込んでいたのだが]


んっ、ぐ。
………んや、別に。


[従妹の一言にその一欠片をオレは喉に詰まらせかけ、コーラで流し込む羽目になった。
返答は、たっぷりとした間を空けた後に、ただ一言だけの否定]

(25) 2009/11/01(Sun) 00:47:13

フリーライター 礼斗

ああ、目立つ目立つ。
というか、目立った目立った。

[他人事のようにさらりと言って]

……だよなぁ。
まぁ、もし咲くんなら、それはそれで、仕事のタネにはなるけど、俺の場合。

[呑気な口調で言いつつ、千恵を見やっての言葉には一つ、頷いて同意した]

……近づきすぎた、ねぇ。
もしかすると、そう……かもな。

[それから、視線は女の方へと。
そこでようやく、その傍にいる茶飲み仲間に気づいて、一つ、瞬いた]

……なんてーカッコで出歩いてんだ、あいつ。

(26) 2009/11/01(Sun) 00:49:57

ママ 百華

[桜を見ているようで、見ていなかった。
死んだ夫によく似ている『あの人』の事が頭に浮かぶ。
史さんの遠い目は、視界の端にぼやけていた]

 ふふ、史さん。完璧に覚えたわ。

[口の端をあげ、にやりと笑った。
店で笑った時よりきっと自然だろう。
なんたって、分厚い化粧の邪魔はないのだから]

 ああ、芸人さん。
 それでさっきあんな事……。
 
 ああ、わかった!
 飛び魚の舞ってネタやってるでしょう?
 ……ちがった、かしら。

[本当に薄っすらとした記憶しかなくて、
史さんの苦笑を見ると言葉尻はすぼんで*しまった*]

(27) 2009/11/01(Sun) 00:53:42

ママ 百華、高校生 伽矢の返事を聞き、ちらりと視線を向けた後目をそらした。

2009/11/01(Sun) 00:54:48

巫女 神楽

[ゆっくりと、相手に警戒を与えないように近づいてみたのだが、それは綾野の鋭い視線によりさえぎられた。
その目からうかがい知れるのは、明らかなる拒絶の感情]

いやん。
けんもほろろ。
そんな勇ましい目で見つめなくてもいいじゃない。

[大仰に肩を落としたようなリアクションを取ってみたが、少しだけそうしなければいけない意味が理解できた]

でも、ちょっと分かっちゃった。
多分、あなたには敵がいる。だから、自分以外の人を信用できないんじゃないかな。
その敵とやらが何かまでは分かんないんだけどね。

まあ、もう一度言っておくけど、良かったら私にも何が起きたのか教えてよね。
確証は持てないけど、多分、私はあなたの敵じゃないよ。

(28) 2009/11/01(Sun) 00:56:59

ママ 百華、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 00:57:40

少女 千恵

[きょと。向けられた視線とは、あいそうで合わなかった。
気のせい?とちょっと首を傾げると、うさぎも一緒に首かしげ。

両手でもったハンバーガーをはむっとして。
ちょっと喉を詰まらせた伽矢に瞬いて口をはなす。]

かやにいちゃ、だいじょうぶ?

[言ってる間にコーラで回避していて。
間が長い理由は、子供にはきっとわからない。
別にといわれれば、それが全て。]

そっかー。

[そこで終わってしまう。
隣の瑞穂は気づいたかどうか。]

(29) 2009/11/01(Sun) 00:58:48

ママ 百華、漫才師 史人のコンビ名に*反応した*

2009/11/01(Sun) 01:03:07

【独】 ママ 百華

/*
目標に掲げた最中から拾い落とししまくっている。
私の、あほ。

(-18) 2009/11/01(Sun) 01:03:53

高校生 伽矢



ん、大丈夫。


[従妹に訊ねられて、返すのは頷き。
流石に、ここで言えるはずは無かった]


食い終ったら、オレは家戻るな。
汗流して着替えたいし。

千恵はどうする?
街中回るってなら、その後に付き合うけど。


[幼馴染がどんな視線を向けて来ても、気にしない振りをして。
話題を逸らすようにオレは従妹に訊ねかけた。
返答を聞きながら、しばらくは残ったフライドポテトを口に*運ぶ*]

(30) 2009/11/01(Sun) 01:04:14

巫女 神楽

ま。今すぐには信用できないかも知れないけど、そういう人もいたんだとは覚えておいて。
巫女さんに悪い人いないよ。うん。

[そんな言葉を残して、くるりと振り返った。
その時に、綾野の言葉が真実だったと仮定して、悪い影響を受けているものはいないかと、腰に両腕を当てて、周りを見渡す]

ふむ。

[特には見当たらない。
それが、まだそういう影響が出ていないのか。それとも、自分の単なる修行不足で見えないせいなのかは分からないが、とりあえず、自分の分かる範囲では見当たらない。ということだ。
そして、その見渡した範囲に札斗の姿が見えると、しゅたっと手を上げて近づいていった]

やっほ。ひふみん。
あれから溺れなかった?

(31) 2009/11/01(Sun) 01:04:24

高校生 伽矢、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 01:05:35

【独】 少女 千恵


白魚の舞!
どんなだろう。

(-19) 2009/11/01(Sun) 01:06:55

女子大生 黒江

大騒ぎだったでしょうね。

[他人事のよな言葉にも淡々と相槌を打つ]

貴重な体験になりますか。
…あ。

[ようやく目の前の人物がどういう仕事をしているか思い出し、横に置いたままの雑誌と交互に見た]

どちらにしても今近づいて刺激することはありませんよね。
私はお昼過ぎたならそろそろ行かないと。
帰りにも寄ってみることにしようかな。

[雑誌を手に取り立ち上がる]

…あれは本物の神社関係者さん、ですよね。

[礼斗の視線を追いかけ、確認のよな呟きを一つ。
近づいてくる姿に軽く会釈をした]

(32) 2009/11/01(Sun) 01:07:43

【独】 女子大生 黒江

/*
…やっぱり神楽さん、狂信希望だったかな。
やりたいことできなくしちゃってたらごめんなさいですよ。

さて、離れようと思ったら近づいてきてる描写だったのでつい。次は上手く纏めて上がらなきゃ。

(-20) 2009/11/01(Sun) 01:10:17

【独】 高校生 伽矢

/*
うーん、うーん。
狼は以前のがあってトラウマなんだけども。
「日々成長」(何かが違う)が使えるなら、匂わせは問題無い、かな?
どの辺りから匂わせ始めるかが問題だけども。
最初は「飛ぶことに対する渇望」から派生させていくかぁ?
とりあえず「逃げ足」はまず速くなるね(笑)。

んー、相方さんのアクションあってからでも良いかな、細かいのを考えるのは。

(-21) 2009/11/01(Sun) 01:10:53

フリーライター 礼斗

よう。

[手を上げてこちらにやって来る神楽に、ひら、と手を振って]

だから、溺死はしない、って言ったろうが。

[5分ほど、意識は飛んだがそこには触れず]

……それより、今の。
なんだったんだ?

[神楽がやって来た方を見やりつつ、問う]

(33) 2009/11/01(Sun) 01:13:55

フリーライター 礼斗

[大騒ぎだった、という言葉は否定せず。
貴重な体験、という表現には頷いた]

ま、あんまり重ねたくない実体験もなくはないけどなぁ。

[雑誌との間を行きかう視線に苦笑しつつ、さらりと言って。
確認するような呟きには、一応、と答えておいた]

(34) 2009/11/01(Sun) 01:17:35

少女 千恵

[こっくりして、食べかけのハンバーガーをはむり。
ぱくついて平らげると、手についたケチャップを舐めた。
行儀が悪い、ままがいればきっと言われる。瑞穂も注意するだろうか。
伽矢の問いかけには、ちょっと考える。
一緒にいてくれるのは、とても、嬉しかったので。]

ちえは………ちえ、ここで待ってる。

[帰っても今日も誰もいない。それよりは、賑やかな公園の方が好きだった。
大きく手を振り、笑顔で見送り。]

かやにいちゃ、いってらっしゃい。

(35) 2009/11/01(Sun) 01:19:36

巫女 神楽

[札斗のそばに移動すると、彼と話している女性が眼に入り、神楽が笑顔で会釈を返した]

や。こんちわ。
ひふみんの彼女?

[いきなり突拍子も無いことを言い出した。
そして、札斗に視線を戻し]

溺死じゃなくて、溺れたかどうかって言ってるのよ。
そりゃ、死んでたら迷わず払っているってば。

[そんなことを言いながら、札斗の視線の先を追いかけて、質問の意味を悟った]

知らん。というか、教えてくれなかった。
分かったことは、この桜が危険ってことかな?

私が見た感じは、普通の桜に見えるんだけどねえ。

(36) 2009/11/01(Sun) 01:22:33

少女 千恵

[伽矢が去った後、ぷらぷら、足を動かしていたが。
やっぱりちょっと気になって、とてとてと、桜の前の女の人に気づかれないよう、後の方から桜に近づいた。

近づいて、見上げる。
今朝と一緒、何の変わりもない桜の大樹。]

………あっ。

[”それ”に気づいて声を上げると、女の人に気づかれた。
近づくなと、強い口調の警告。
大きな声はとても怖いものに思え。怯え、あわてて桜の前から逃げた。

前を見ずにまっすぐ逃げたものだから、途中で誰かにぶつかった。]

(37) 2009/11/01(Sun) 01:24:40

フリーライター 礼斗

んなわけあるか。ご近所だよ。

[彼女、という言葉はあっさりと切り捨てた]

……溺れてはいない。溺れては。

[直前までは行ったりしたが]

桜が危険、ねぇ……。
あれが危険だったんなら、昔からあれで遊んでた俺はどうなるんだよ。

……ま、俺が過去に取材した事態と照らし合わせれば、それなりに推測はできるが。
確定要素は、何もないからなぁ。

(38) 2009/11/01(Sun) 01:27:07

【独】 少女 千恵


<<ママ 百華>>

(-22) 2009/11/01(Sun) 01:27:16

【独】 少女 千恵


もう寝てΣ
<<ママ 百華>>

(-23) 2009/11/01(Sun) 01:27:31

【独】 少女 千恵


吹いた。
今居る人で。
<<漫才師 史人>>

(-24) 2009/11/01(Sun) 01:27:47

【独】 少女 千恵


なかなか当たらない。
<<少女 千恵>>

(-25) 2009/11/01(Sun) 01:28:03

【独】 少女 千恵


もういいy

(-26) 2009/11/01(Sun) 01:28:12

【独】 少女 千恵


指定した方が向こうが動きやすいのは分かるんだが。
誰にしようか非常に悩む。
おまけに独り言[[ who]]は失敗の連続だs

(-27) 2009/11/01(Sun) 01:29:38

【独】 フリーライター 礼斗

/*
ちょ、神楽さん神楽さんwwwww

礼、が札になってるwwwww


通常幻夢でライヒアルトがライアヒルトとかライヒハルトとかになるのはのはよくある事だが。
和名でまで間違えられるとは思わなかったwwwww

(-28) 2009/11/01(Sun) 01:30:51

【独】 少女 千恵


やっぱりもいっかい。
<<少女 千恵>>

(-29) 2009/11/01(Sun) 01:34:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light