人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 千恵

[その後。繁華街で探検中によく遭遇するのか、人の良さそうな老夫婦と出くわしジュースをもらったり。
少し怪しげなおじさんに、いつもどおり挨拶して飴玉をもらったりする。

だいぶ、危機管理能力は薄い。

それから人ん家の合間を通り抜け、他所の家にたわわに実った柿を見に行ったり。
同級生のお母さんと会うとクッキーもらったり。
高い所に行こうと丘をダッシュしたり。
とにかく、あちこち、動きまわった。]

かやにいちゃ、みずねえちゃ、こっちー。

[最後になるのか、丘の上の神社の入り口で手を振り。
おそらく少し遅れ気味の瑞穂を*待っていた。*]

―→神社―

(72) 2009/11/01(Sun) 16:33:49

少女 千恵、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 16:36:06

【独】 少女 千恵


←思った以上に行動派になった

(-41) 2009/11/01(Sun) 16:37:43

【独】 少女 千恵


あああああれ?何このpt(
しゃべり すぎた
しーっしとこう。

(-42) 2009/11/01(Sun) 16:38:33

童話作家 雪夜

─回想─

生命線ねぇ……吸わん俺にはまったく自覚は湧かんがそういうものなのかね。

[礼斗(>>0:192)の言葉にふむと軽く唸る。そうこうしているうちにお店に到着。]

俺も担当に教えられてここに来たんだが、中々のもんだぞ。

[そう言って入店。自分もカルボナーラを頼んで食べていたのだが、]

……『桜と童女の怪異』? ああ、あれか。

[そして、礼斗の饒舌な説明(>>0:193)を口を挟むことなく聞いていたが、]

……俺も昔そのことについて調べたことがあるが。
その時も、パターンは同じだったな。
おそらく、その少女も同一人物……いや同一存在といった方が適切か。
案外、その少女が「神隠し」として、行方不明者をここではないどこかの世界へ誘っているのかもな。

[饒舌に喋ることについては、こちらも同様であるだろうからあまり気にはしなかった。]

(73) 2009/11/01(Sun) 16:54:17

童話作家 雪夜

[そうして、桜と童女の怪異について意見を交わしていたが、食事後に礼斗からこの後の予定を聞かれると(>>0:194)]

あー、そうだな。
……そういえば、ここの中央公園にも大きな桜の木があったな。
お前と話していて、興味もわいてきた。
何も無いだろうが、少し見に行くとする。

[そう言って、席を立つと会計を済ませ、礼斗と別れて中央公園へと向かった。]

(74) 2009/11/01(Sun) 17:01:06

童話作家 雪夜

─回想・中央公園─

[公園の中央。そこにある桜の大樹。
その下に蹲る女性。
遠目から目を細めて彼女を見ていたが、]

まさか彼女が…………いや、それはないな。
怪異の話に来るのは決まって「少女」。あれは少女というのには、な。
……行くか。

[ポツリそう呟く。そうして、その場をあとにした。
その後集まった面々とは、顔を合わせることはなかっただろう。]

(75) 2009/11/01(Sun) 18:05:02

【独】 高校生 伽矢

/*
>>71千恵
若干居すぎな気がしないでもない(笑)<猫

(-43) 2009/11/01(Sun) 19:02:55

【独】 高校生 伽矢

/*
何やら嵐のほっとき実験で「秋に桜を咲かせよう」と言うものが。

今日ここで咲きまs

(-44) 2009/11/01(Sun) 19:45:56

【独】 少女 千恵


今丁度テレビで秋に咲く桜の話やってたり。
そう簡単に満開にはならかったらしい…残念。

(-45) 2009/11/01(Sun) 20:07:20

女子大生 黒江、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 20:28:04

【独】 女子大生 黒江

―― リィン ……

[頭の中に響き続ける鈴の音]

『ヨウコはダメ』

[途中でどこかから幼い声も聞こえた。
幻聴だと思っても、意識はついそちらにも向いてしまって]

(-46) 2009/11/01(Sun) 20:29:07

女子大生 黒江

―繁華街コンビニ―

「ちょっと。お釣り間違ってるわよ」

[客から言われて目を瞬いた。
相手の掌には穴あき硬貨が4枚乗っていた]

…失礼しました。

[レジを開いて一回り大きい白銀硬貨を4枚取り直す。
頭を下げて交換させてもらった]

「誠意のない子。次は気をつけなさい!」

[感情の出ない謝り方が癇に障ったらしい。
睨みつけながら高い声で言い、女性は袋を提げて店を出て行った]

(76) 2009/11/01(Sun) 20:30:38

女子大生 黒江

「今日はミスが多いな、珍しい」

店長。すみません。

[伝票整理をしていた人物に声を掛けられ、また頭を下げた。
お釣り間違い{1}回に反応遅れが(05)回、商品取り落とし{4}回までやると普段あまりしない分もあってかなり目立った]

「疲れてるんじゃないのか」

[気遣うような言葉には小さく横に首を振る]

(77) 2009/11/01(Sun) 20:35:56

女子大生 黒江

「調子悪いなら夜シフト変わるよ?
 そのかわり次の土曜日に朝から入ってくれれば。むしろお願い」

[茶髪のアルバイト仲間が笑いながら言う。
コンサートの準備に時間を掛けたいとか何とか話は続く]

分かった。じゃあ交代して。

[特に体調不良なわけでもなかったが受けることにした]

「それで、話変わるけど。白井先生の新刊が…」

[彼女は同じ作家の童話ファンという共通項もあったから。仲の悪くないバイト仲間の都合は聞いてあげてもいいだろう]

(78) 2009/11/01(Sun) 20:38:49

フリーライター 礼斗、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 20:41:12

【独】 フリーライター 礼斗

/*
さて。

……人がおらんな。

桜開花、いつにするかねぇ。

(-47) 2009/11/01(Sun) 20:41:37

高校生 伽矢

─中央広場─

[いつものように飛びついて来た従妹を受け止め。
行く場所を訊ねた返答は、行動で返って来た]


どこに行くんだ?


[聞いても手を引かれるのみ。
同じく手を引かれる幼馴染と顔を見合わせ、首を傾げた]

(79) 2009/11/01(Sun) 20:42:04

女子大生 黒江、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 20:42:16

高校生 伽矢

─繁華街─

[連れて行かれたのは見知った繁華街。
入り込む細い路地。
あれやこれやと物が置いてあったが、辛うじて通ることは出来そうだった。
だからと言って身体が小さいことに感謝はしなかったが]


……猫?
うわ、すごいいっぱい。


[辿り着いた場所には段ボールに入った子猫が居た。
生まれたばかりの子猫達に、オレは驚いて翠の瞳を見開く。
オレは従妹に倣うようにして、小さな生命に手を伸ばし、優しく撫でた]

(80) 2009/11/01(Sun) 20:42:18

高校生 伽矢



…一回、持って帰ったのか?
動物を飼うには世話が大変だからな…。


[しょんぼりする従妹の頭を慰めるように撫でる。
従妹が牛乳を与えるのを眺めてから、揃ってその場を後にした]

(81) 2009/11/01(Sun) 20:42:23

高校生 伽矢

[その後は繁華街を移動続き。
従妹が危機感無く色々貰っているのを見て、オレは少しだけ溜息をついた。
何が起こるか分からないこのご時世、もう少し危機感を持って欲しいところ]


すみません、ありがとうございます。


[従妹も礼はいつも言っているのだろうが、改めてその人達に礼を述べておいた。
あちこち従妹の先導で移動し続け、最終的には神社へと辿り着く。
石段を登り、神社の入り口まで来ると後ろを振り返った。
持久力はそこまで高い方ではないが、石段を登り切るくらいは何でもない。
オレは神社の入り口で従妹と共に、遅れ気味な幼馴染を待った]


─ →神社─

(82) 2009/11/01(Sun) 20:42:33

高校生 伽矢、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 20:44:04

【独】 高校生 伽矢

/*
んー……相方さんらしき雪夜は大丈夫なのだろうか。
なーんかデジャヴが…。

LWも考えなきゃダメかなぁ。

(-48) 2009/11/01(Sun) 20:46:19

【独】 フリーライター 礼斗

/*
……そういえば。

こぬこに牛乳そのまんまって、ダメなんでなかったけ?

[いらん突っ込みしてないで、動け]

(-49) 2009/11/01(Sun) 20:47:08

天のお告げ(村建て人)




 ……さわ。

 ……さわり。
 
 
 

(#0) 2009/11/01(Sun) 20:48:01

天のお告げ(村建て人)


 風もないのに、揺れる枝葉。

 その音に紛れるよに、微かな音が響いていく。

 鈴の音色と、もう一つ。

 歌声のよな、笑い声のよな。

 ささやかなそれは、今ははっきり聞き取れはせず。**
 

(#1) 2009/11/01(Sun) 20:50:21

【独】 フリーライター 礼斗

/*
人が少ないんで、まずは布石だけ。

(-50) 2009/11/01(Sun) 20:50:54

【独】 少女 千恵


しかし9匹はやりすぎかとおもtt<猫
まぁいいか。きっと2回くらい産んでるんだ(

そして返事が返ってきてたので始動ー。ごー。

(-51) 2009/11/01(Sun) 20:52:10

未亡人 綾野、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 20:55:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light