人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 女子大生 黒江

[枝葉の擦れるようなざわめき。
鈴の音に重なって、歌うような笑うような声。

ここには届くはずのない音が心を揺らす]

(-52) 2009/11/01(Sun) 20:57:35

巫女 神楽、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 20:58:07

女子大生 黒江

―繁華街コンビニ―

っと。

[保温庫に追加する缶コーヒーを取り落としかける。
幸いにも今回は未遂で済んだが]

本当に何やってるんだろう。
落ち着かない。

[中華まんのボックスの陰で目立たぬように深呼吸した]

(83) 2009/11/01(Sun) 20:58:47

フリーライター 礼斗

─自宅─

……ま。
考えすぎ、と言えば、それまでなんだろーけどな。

[テキストエディタの上に連なるレポート。
それを眺めて、ため息を一つ。
滅多に見せない物憂げな様子でしばし、目を伏せた後。
パソコン横の写真立てをちらりと見やり、すぐに視線を逸らして電源を落とした]

……悩んでても仕方ない。
とりあえず、件の蕾とやら、見に行くのもいいだろ。

[そんな事を呟きながら、愛用のジャケットを羽織り、ふらりと外へ]

(84) 2009/11/01(Sun) 21:02:35

高校生 瑞穂

―中央広場→繁華街―

[駆け出す千恵に手を引かれて伽矢と顔を見合わせて、自分もわからないというように首を傾げた]

千恵ちゃん?

[その意図はまだ読めず狭い路地を行く二人を追いかけるようについていく]

待って、ちょっと、あっ、もう。

[ゴミ箱に足を引っ掛けて倒しかけ、新聞に足をとられ躓きそうになり自然と差は開いていく。
二人に遅れてついた場所、ダンボールの中には子猫がいっぱいで]

はぁはぁ、二人ともちょっと待って…。

[壁に手を着いて呼吸を整える。
体力がないわけではないが、道中が道中なので余分に消費するらしい。]

(85) 2009/11/01(Sun) 21:03:07

巫女 神楽

───神社───

[書庫の中には、山のように積み上げられた本がいたるところに出来ており、目当てのものを探すには一苦労だ]

はあ……いつ来ても整理する気が起きなくなるね。

[ぼやきながらも、埃の被った本の表紙を確認しながら、色々な本を読み続ける]

桜。桜ねえ。
そういう話は、本当ごまんとあるから、探すのも難しいな。

もうちょっと絞れる単語は何かあったっけな。

(86) 2009/11/01(Sun) 21:03:12

高校生 瑞穂

子猫、かわいいね。

[息が整ったところで自分も子猫の頭を撫でてから千恵ちゃんの頭を撫でながら伽矢の言葉に同意するように頷いて]

捨て猫なのかな?今度一緒に里親探してみる?

[その後の道中も自分は二人になんとかついていくような感じだった。
もはや知らないおじさんに飴をもらう千恵を注意する元気もない]

伽矢くん、はぁはぁ、先行って、追いつく、から。

[神社の石段を駆け上る千恵、伽矢には先に行ってもらった。
自分が登りきる時には二人で待っていて]

ごめんね、千恵ちゃん、伽矢くん、はぁ…はぁ…。

[鳥居に手をついて呼吸を整えながら二人に謝った]

(87) 2009/11/01(Sun) 21:03:30

漫才師 史人

―回想―

……ええ、まあ。
そんな感じ、ですね。

[微妙な間違いをわざわざ訂正するのも気が引けて、曖昧に濁した。
何となく気恥ずかしい気持ちもある。
それから2、3言葉も交わしただろうか]

すみません、そろそろ失礼しますね。
そのうちまた店のほうにも伺います。

[頭を下げて、樹を一度振り返ってから広場を後にした]

(88) 2009/11/01(Sun) 21:05:11

少女 千恵

―神社―

[瑞穂が登りきったのを見ると、賽銭箱がある方にはいかず、その脇の方へと駆けてゆく。]

これ引くのー。

[古びたおみくじ販売機に、昼食のおつりの10円を入れるところんと転がり出る紙一枚。
あけると*凶*と大きく、手書きのような文字一言。]

(89) 2009/11/01(Sun) 21:05:39

高校生 瑞穂、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 21:06:04

少女 千恵、文字の意味は分かってないが、何となくしょんぼりした。

2009/11/01(Sun) 21:06:18

【独】 少女 千恵


流石神。

(-53) 2009/11/01(Sun) 21:06:59

【独】 フリーライター 礼斗

/*
ランダ神、おまwwwwww

さて、大体集まってるか。
半には始められるかしら。らら。

(-54) 2009/11/01(Sun) 21:07:22

漫才師 史人、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 21:07:34

【独】 高校生 伽矢

/*
噴いた、超噴いた。
そこで凶とか。

(-55) 2009/11/01(Sun) 21:07:49

少女 千恵、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 21:08:13

高校生 伽矢

─神社─


大丈夫か?


[どうにか登り切った幼馴染に声をかける。
もう少し従妹を抑えておけば良かったな、と後悔した。
幼馴染の息が整うのを待ってから、従妹が向かったおみくじ販売機へと近付く]


……まぁ、今悪いならこれから良くなるさ。


[しょんぼりする従妹の頭を撫で、慰めるように言った]

(90) 2009/11/01(Sun) 21:10:22

巫女 神楽

綾野さん。
フルネームなんていってたっけ。

[多少なりと会話をしていた記憶を引っ張り出す。
会話というよりも、一方的に神楽が話していたのがほとんどだが、それでも名前の交し合いぐらいはやったはずだ]

えーと、たこでなし、くらげでなし……いか……そう、いかだ。いか。
いか、るが。
いかるが。
斑鳩、綾野。

そう。『桜の覡』とかいう一族だったって記憶している。

それ、読んだのどの本だったかな。

[そこまで思い出すと、更にまたごそごそと本の山と格闘を始めた]

(91) 2009/11/01(Sun) 21:10:24

少女 千恵

みずねえちゃ、だいじょうぶ?

[だいぶ疲れてそうな瑞穂の傍に寄り、じーっと下から見上げた。

(92) 2009/11/01(Sun) 21:10:48

高校生 瑞穂

―神社―

[先ほどより長い時間をかけて呼吸を整えてから、
千恵の向かった方へ、途中の賽銭箱が視界にはいる。
迷った末に500円玉を中に入れておいた。
きっと神楽がいれば気持ちだけじゃお金は膨れないとかそんなこと言うから]

あ、千恵ちゃん。

[凶を引いてしょんぼりする様子に頭をやさしく撫でた]

占いとかって気休めって言うしね。

[神楽が聞いていたらなんと言われるだろうか]

(93) 2009/11/01(Sun) 21:10:55

高校生 伽矢、ついでなので自分も引いてみる。*凶*が出た。

2009/11/01(Sun) 21:11:13

高校生 伽矢

─神社─


……………。


[従妹と同じく出た、手書きの凶の文字を無言で見た。
この神社に御利益はなさそうだ、と思ったのは仕方がないことなのかも知れない。
従妹のおみくじ共々、帯状にして傍の樹の枝に結んだ]

(94) 2009/11/01(Sun) 21:12:59

フリーライター 礼斗

─中央公園─

[のんびり歩いて、たどり着くのは公園。
桜の前には、相変わらず紅の装いの女の姿。

警告を繰り返すことが返って人を集める結果になっているのか、周囲には野次馬らしき者の姿も多かった]

……ヒマなのが多いよなぁ。

[そんな呟きをもらしつつ、桜へと近づく。
向けられる、鋭い視線。
鬼気迫るものすら感じさせるそれに、かり、と軽く頬を掻いて]

ああ、はいはい。
必要以上に近づく気はないから。

[軽い口調で言いながら、視線は上へ]

(95) 2009/11/01(Sun) 21:13:46

巫女 神楽

[そこから、しばし時間が経ち、目当ての本を一冊見つけた]

お!
これだ、これ。
えーと、何々……ん?

[さて、腰をすえてじっくり読もうかと思った矢先、神社の方で声がした]

おおお!?
お客さん!?
やば!こんなことしてる場合じゃない!早速、対応にでかけなければ!

[本を適当に投げ捨てて、神楽は慌てて立ち上がると、神社の表に走っていった]

(96) 2009/11/01(Sun) 21:14:02

高校生 瑞穂、自分もおみくじを引いてみた。*吉*が出た。

2009/11/01(Sun) 21:14:36

【赤】 高校生 伽矢



「凶カ、強チ間違ィデモ無ィ」


[嘲るよなコエ。
昏い底で響く]

(*5) 2009/11/01(Sun) 21:15:50

巫女 神楽

[表に出ると、見かけたのは先程の3人組。
何やら、2人ほど落胆しているような様子が見えるが、まあ気のせいだろう]

やあやあ。
いらっしゃい。

うちのおみくじは特別仕様だよ。
なんと、普段ならあまり入れてない凶もしっかりと入っているので、悪いことに目を瞑らずにしっかりと対応できるという大人のための仕様!

その他にも、良縁、学業上昇などのお守りもあるから、どうぞ買ってって。

(97) 2009/11/01(Sun) 21:16:54

高校生 瑞穂

[自分を心配する千恵に笑顔を向けて頭を再度撫でる]

うん、もう大丈夫だよ。
ごめんね、私とろくて。

[伽矢にもそう謝るように向けたのは少し複雑な表情。
心配をかけた申し訳なさと少しばかりの二人への羨望。
伽矢の引いたおみくじの結果も見ると自分のは二人に見せずに一緒に傍の樹の枝に結びつけた]

(98) 2009/11/01(Sun) 21:18:41

高校生 伽矢

─神社─

[結んだそれを見遣りながら、オレは翠の瞳を一度瞬く。
直後に聞こえる、オレら以外の声。
視線を投げると、巫女が傍まで来ていた]


…特別仕様、ね。
9割近く凶なんじゃねぇの。


[紡ぐ言葉は辛辣。
三人引いて二人が凶なら、そこまで酷くはないのだが。
厭味も込めて言う]

(99) 2009/11/01(Sun) 21:19:27

少女 千恵

[ふたりに撫でられると、しょんぼりから一転機嫌よくなって。
開いた紙は、境内の隅の木にくくりつけようとしたが上手くいかず、いとこに代わりにつけてもらう。]

あそんだー。

[どうやら満足したらしい。
もうひとつ、10円を入れておみくじを引いた。こっちは開けずに。]

かやにいちゃ、ももおばちゃにもこれあげにいく。

[と嬉しそうに伽矢を見上げた。]

(100) 2009/11/01(Sun) 21:20:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light