人狼物語 ─幻夢─


49 緋桜酔夢

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


高校生 瑞穂

あっ、静音さん。

[表に出てきたここの神社の巫女さん、神楽に挨拶をする。
おみくじのことは突っ込まないでおいた。
もう慣れたのかもしれない]

良縁…、

[その言葉にはちょっとだけ心惹かれるものがあった]

(101) 2009/11/01(Sun) 21:21:21

フリーライター 礼斗

─中央公園─

…………。

[見上げた先。
確かに、そこには淡い薄紅が見て取れた。
微かに眉を寄せた所に、再度の警告。
それに、はいはい、と気のない声で頷いて、足早にその場を離れた。

それでも、公園からは出ることはなく。
桜から離れ、人も少ない場所で黒の小箱を出して一本抜き取り、銀のライターで火を点けた]

(102) 2009/11/01(Sun) 21:21:27

フリーライター 礼斗、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 21:22:12

少女 千恵

とろい?

[瑞穂の言う意味はわからない。が。
何となく、言葉に良い印象は受けなかったので。]

みずねえちゃはとろいじゃないよ。
ええと、ええと…のろい?とろとろ?

[良い言葉を探そうとして、逆に悪くなる。]

ととろ…。

[それは、おばけの名前だ。]

(103) 2009/11/01(Sun) 21:23:30

巫女 神楽

9割とまではいかないけど、半分ぐらいは凶だよ。

大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶。

って感じに結構細かく分かれているからさ。
でも、凶が出ても悪いことじゃないんだけどね。

「凶のおみくじを利き腕と反対の手で結べば、困難な行いを達成つまり修行をしたことになり、凶が吉に転じる」って言葉もあるし、逆に悪いことを吸収してくれたって考え方もあるのよ。
だから、実は一番悪いのは末吉とか、そこらへんだったり。

ほら。
タロットカードとかでも「死」が一番悪いカードでも無かったりするでしょ?あれと同じようなものよ。

(104) 2009/11/01(Sun) 21:24:30

高校生 伽矢

─神社─


んや、俺が千恵を抑えとけば良かったことだし。
悪い。


[謝罪を述べる幼馴染に、オレも謝罪を入れておいた。
こちらを見上げて来る従妹に気付くと]


…そっか。
お袋もきっと喜ぶよ。


[従妹には優しい笑みを向ける。
事実、母親が邪険に扱うことは無いだろう]

(105) 2009/11/01(Sun) 21:24:48

巫女 神楽

お。
みずちー良縁のお守りに興味津々?

[思わず口元がニヤついた]

けっこー、お守りだけはうちの商売道具の中でも人気あるほうなんだよ。結構な頻度で良くなるって。
なにしろ、効かないですたれたら困るから、私が一つ一つ丹精に念を込め上げて作っているからね。
それなりに期待はしてもいいよ。うん。

(106) 2009/11/01(Sun) 21:27:21

高校生 瑞穂

[樹がつけばもう日も傾き地平線に沈もうかというところ、
高台にある神社から降りればもう日は見えなくなっているだろう]

もうそんな時間なんだね。

[千恵が伽矢におみくじを差し出す様子に]

まだ中央広場にいるかな?
私も一緒に行くから伽矢くんも一緒にいこ?

[一緒にいかないときっと千恵が悲しそうにしそうだったから。
伽矢には視線だけで謝るように]

(107) 2009/11/01(Sun) 21:27:51

高校生 伽矢

─神社─


ふぅん……。
そんなに細分化する意味が解らないけど。

タロットとか、って言われても知らないし。


[巫女の説明に、どうでも良い、と言うのを態度で示す。
事実占いには特に興味は無かった]

(108) 2009/11/01(Sun) 21:28:37

漫才師 史人

―繁華街―

店休日だったか。
うっかりしてたな。

[いつも利用している喫茶店の前で、頭を掻いて立ち尽くした。
暫く後に背を向けて、来た道を戻り始める]

……あいつは今頃仕事かな。

[手持ち無沙汰に携帯を開き、閉じる動作を幾度か繰り返す]

(109) 2009/11/01(Sun) 21:28:53

少女 千恵

あ。かぐ…ねえちゃ。

[うっかりは頑張ってこらえる。]

おまもり?ちえもってるよ。これー。

[うさぎリュックから取り出したお守り。
意味は分からず買っただろうそれには、『安産』の2文字が。]

(110) 2009/11/01(Sun) 21:29:23

【独】 フリーライター 礼斗

/*
……ふと。

現人神・一等賞・大大吉・回答拒否

ここらが出てたらどーいうリアクションでたんだろうか。

つか、ここら出た事って…………。


あったか。

(-56) 2009/11/01(Sun) 21:30:08

高校生 瑞穂

[千恵が慰めようとする気持ちは伝わったのでその頭をやさしなでながら]

うん、千恵ちゃんはやさしいね。

[神楽の食いつきには頬を赤くしてうつむき加減になりながら]

そ、そんなんじゃないです。
もう静音さんからかわないでください。

[それでも後に続く説明はしっかりと聞いていたりとか。]

(111) 2009/11/01(Sun) 21:30:49

高校生 伽矢

─神社─

[一緒に行こう、と言う幼馴染。
軽く眉根を寄せかけたが、翠の瞳を瞼で隠し]


……ああ。


[謝るような視線にオレは、気にするな、と言う態度を返した。
行かないと言えば従妹が悲しむのは目に見えている]

(112) 2009/11/01(Sun) 21:31:06

【独】 高校生 瑞穂

/*
誤字した。
けれども私は振り返らない女の子だから大丈夫n…(´・ω・`)

(-57) 2009/11/01(Sun) 21:31:20

少女 千恵

[伽矢に喜ぶといわれると、嬉しそうに笑った。
きゅ、と伽矢の手を握って。]

じゃ、ももおばちゃんとこいく。まだいるかな?

[さっき会った時は公園にいた。
そろそろ暗くもなってきたが、そこに行きたいと二人にせがむ。

きっと帰っても両親はいない。
まだ外で遊びたいなと、口にはしないが心は働く。]

(113) 2009/11/01(Sun) 21:31:30

高校生 瑞穂、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 21:32:07

少女 千恵、メモを貼った。

2009/11/01(Sun) 21:33:16

高校生 伽矢

─神社─


どうかな……もう少ししたら仕事の時間になるだろうし。
行くなら、少し急ごうか。


[母親がまだ広場に居るだろうか、と言う話にはやや首を傾げる。
握られた手を握り返し、行くか、と幼馴染にも視線を向けた]

(114) 2009/11/01(Sun) 21:34:34

少女 千恵、高校生 瑞穂に撫でられると、すごく、嬉しそうににこにこ。

2009/11/01(Sun) 21:35:22

巫女 神楽

意味は分からなくて、そういうもんだと思っておけばいいのよ。
まあ、多い分だけ、出にくい大吉とかが出たら嬉しいとかそんな感じかしら?

[伽矢にそう答えると、千恵のほうを向き]

や。ちーちゃん。こんにちわ。
おお。お守り持ってるの?

[そのお守りに書かれた文字を見たが、特に表情を崩すことも無く]

うん。良いことだ。
それはね。自分の体。それから、自分の大事な人を守ってくれるためのお守りなんだ。
だから、しっかりと肌身離さず持っておくと、良いことがあると思うよ。

[まあ、確かに安産といっても、産む為だけではないので、この説明でも間違ってはいないし、確かにその通りの効力はあるはずだ]

(115) 2009/11/01(Sun) 21:36:54

高校生 瑞穂

うん、それじゃあ静音さん私たちは中央広場行ってきますね。

[神楽にそう告げてから傍によって神楽にだけ聞こえるように]

お守りはその、今度にでも。

[視線は自然と伽矢に向いたりとかしながら、
伽矢に知られるのは恥ずかしかったから]

それじゃあ急いで、行こうか。

[伽矢の提案に頷きながら、再びちゃんとついていけるか少し不安だった。]

(116) 2009/11/01(Sun) 21:38:26

巫女 神楽

むふ。
みずちーも青春だねえ。
いやー若い若い。

ま。今度またうちにお茶でも飲みにきなよ。
そんときに、何かあるなら、色々とまた相談に乗ってあげるからさ。

[にひーと笑いながら、何故か親指を一本ぐっと立てた]

(117) 2009/11/01(Sun) 21:39:25

【赤】 高校生 伽矢



「迷信ハ迷信ニ過ぎヌ。
 少年、貴様ハ何ヲ望むム?
 我ハ貴様ノ望ムモノヲ与エヨウ。
 マヤカシナドデハ無ィ、本当ノ能力(ちから)ヲ」


[嘲るコエは続く。
奥底に響くコエ。
ココロを蝕んで行く]

(*6) 2009/11/01(Sun) 21:41:01

【赤】 高校生 伽矢



……望み。
オレの、望み。


[オレは『其れ』が何なのか、気にすることは無かった。
否、出来なかった。
望む想いは溢れんばかりに肥大している]


オレの、望みは───。

(*7) 2009/11/01(Sun) 21:41:15

女子大生 黒江

―繁華街コンビニ前―

[シフトを上がる前にとゴミ箱を片付けていた。
持ち上げようとした袋はどこか引っかかっていて、思いっきり引っ張ったら今度は逆にすっぽ抜けてきた]

わっ。

[バランスを崩して歩道に転んだ。袋の口を握ったままだったのは、ゴミが散らなかった意味では幸い。手をつけなかった意味では不幸]

「大丈夫ー!?」

[レジからも見えたらしく、呆れ混じりの声が届いた]

(118) 2009/11/01(Sun) 21:41:20

天のお告げ(村建て人)



  ……リン……


       ……リィン……
 
 

(#2) 2009/11/01(Sun) 21:41:30

【独】 少女 千恵


お告げが!はやくしろとお告げが!
急がねば!

(-58) 2009/11/01(Sun) 21:42:04

【独】 高校生 瑞穂

/*
早くしろと天の声が呼んでいるwwww

(-59) 2009/11/01(Sun) 21:42:04

天のお告げ(村建て人)

 行き過ぎる人のざわめき。

 風が葉を揺らす音。

 繁華街からの賑わい。

 幾つもの音の交差の中。

 響く、響く。

 小さな、鈴の音。
 

(#3) 2009/11/01(Sun) 21:43:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

史人
35回 残12451pt
百華
61回 残11268pt
神楽
17回 残12612pt
千恵
101回 残9758pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
瑞穂(3d)
93回 残10426pt
礼斗(4d)
195回 残6681pt

処刑者 (3)

雪夜(3d)
61回 残11664pt
黒江(4d)
115回 残9116pt
伽矢(5d)
53回 残11751pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light