人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ハーヴェイ

父の?…ええと、君の姓は何ていうんだい?

[それを聞けば、ようやく思い出せるだろうか。
そう思い、逆にセシリアに問いかけた。

少し空腹を覚えてはいたが、会話中に食事を取るには気が引けて。
とりあえず、用意された紅茶を飲みながら。]

(157) 2009/12/02(Wed) 22:49:25

【赤】 養女 シャーロット

[ハーヴェイが自己紹介をする様子に自分も続いて]

私はシャーロット、さっき会ったよね。
服、サイズあったかな?

[ハーヴェイが普通に話しかけるので自分も普通に話しかけることにした。
表での印象の違いに向こうはどう思うだろうか]

(*32) 2009/12/02(Wed) 22:49:52

踊り子 キャロル

[マンジローの、ラッセルに対する評には、軽く肩を竦めるに止める。
彼がここにいる理由は知らぬが故に、何もいえない、というのが正しいのだが]

そう、その花ですわ。

ただ愛でたい、というだけであれば、触れぬが幸いなものもある……という所かしら?

[ふふ、とたのしげな笑みと共にこんな事を言って]

棘よりも、質が悪いかも知れないけれど、ね?

[冗談めかしたギルバートの呟きにも、軽い口調でこう返す]

(158) 2009/12/02(Wed) 22:52:36

文学少女 セシリア

あ、はい、すみません!
姓は「ヴォルフェ」と……。

[>>157あわててハーヴェイに答える。
その間もかすかな記憶を辿ってみるが、なかなか目の前の人物にたどり着く糸は見つからず。
名前に聞き覚えがあるなら、何度かあったことのある人だろうか]

(159) 2009/12/02(Wed) 22:53:05

【独】 文学少女 セシリア

*/
最初からフルネーム名乗っとけっていう。
ついでに父親の名前出せよという。

適当に考えればよかたーよw
サーセン…。
/*

(-58) 2009/12/02(Wed) 22:54:17

【独】 旅人 ハーヴェイ


やべぇ、キャロルに返し損ねてるのg

まぁいいか…ちうか人数多すぎて対処できねぇwww

(-59) 2009/12/02(Wed) 22:54:48

墓守 ユージーン

―廊下―

[程無くして墓守は使用人と別れる。
次第に激しさを増す風雨の音が響いている。
一度部屋に戻ろうかと顔を上げると、その先に少女が一人いた]

如何されました。
そろそろ食事の時間だと聞きましたが。

[広間のある方に一度目を向けて、再び養女を見た]

(160) 2009/12/02(Wed) 22:55:21

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 22:56:04

雑貨屋の息子 ギルバート

[気をつけていないと聞き逃しそうなラッセルの声を聞き取って、なるほど、と言うように頷いて]

それじゃしょうがねぇか。
でも、ここの食事は楽しみなんだぜ?ラッセルの作る野菜は旨いからさ。

[野菜の出来がいいのは事実だったからそう伝える。
少しは緊張が解けるといいとも思って。
そうして、またどこか慌てたようなセシリアには、驚かせない程度に笑顔を見せて]

そうかい?ならいいんだけど、俺も一言多い時があるからさ。
言われて気になったら言ってくれな?客商売だから欠点とか直したいし。

[最後のは半分真面目な話]

(161) 2009/12/02(Wed) 22:58:10

養女 シャーロット

―廊下―
[使用人と別れる様子を眺めているとこちらに気づき声をかけられた。
微かに笑いかけながら窓の外を指差す。指の示す先は墓のある方向だった。
自分が小さい時からこの屋敷にやってきてずっといるユージーンとは屋敷の住人の中でも接するのが気安いほうだった]

…おはか……

[小さな声を漏らし手を胸の前にそっとやる仕草。祈っていたと伝えたかった]

(162) 2009/12/02(Wed) 22:58:51

武芸者 マンジロー

[ギルバートの呼びかけには笑って頷く]
うむ、それで構わぬ。
確かに我の国はそういうものにうるさい者は多くいるでござるよ。特に身分が高くなればなるほどそういうことに拘るようになるであろうな。
我は変わり者ゆえ、そういうもの気にしてないでござるよ。

[と、そこへ運ばれてきた料理に目を丸くして]

・・・これはすごい。見ず知らずの我にここまでしてくれるとは、この屋敷の主殿は随分器の大きな方なのであろうな。
遠慮無くご馳走にならせていただこうか。

童っぱも食べるといい、これは滅多には食べられぬ料理であろうよ。

[すでに席についているであろうトビーに声を掛け、自分も席につく事にした]

(163) 2009/12/02(Wed) 22:59:13

養女 シャーロット、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 23:00:36

青年 ラッセル

─広間─

[早々にテーブルに移動したのは少なかっただろうか。
端の席に座れば少しは楽かと考え、立ち上がり移動を開始する。
途中、ギルバートの言葉が聞こえると、少しだけ視線を彷徨わせた後]

……うん。

[賛辞に対して小さく頷いた。
その表情は少しだけ、嬉しそうに見えたかも知れない]


[食事のテーブルへと近付くと、一番端の席へと座り。
他と眼を合わせないようにしながら一人食事を開始した]

(164) 2009/12/02(Wed) 23:05:06

旅人 ハーヴェイ

ヴォルフェ…………ああ!
ヴォルフェ氏のお嬢さんか。

[ようやく重なったのは、まだセシリアが幼かった時の顔。
ヴォルフェを訪ねた時に、その後ろを付いてまわっていた少女の姿が思い出される。]

ああ、そうだそうだ、思い出した。この髪の色、ヴォルフェ氏が母親と同じとか言って自慢していたな。
久しぶりだな。もうずいぶん会っていないし、土地も違うし、ずいぶん綺麗になったから見違えたよ。
大きくなったなぁ…会うのは何年ぶりだったかな。

俺の事は覚えてない、かな。
ヴォルフェ氏とは昔、人狼の事についてよく話をしに、家を訪れた事があったんだけど。

何て言ったかな…そうだ、『ウールヴヘジンの左手』だっけ、あの本の事でもよく相談をしたりしていたんだけど。

[そう、記憶をたどれるように色々と言葉にしながら、セシリアに話しかけた。]

(165) 2009/12/02(Wed) 23:06:59

孤児 トビー、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 23:07:13

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

ハーヴェイ。
気分、大丈夫。

[使用人に手伝って貰い着替えながら囁く]

シャーロット。
服、丁度。
有難ウ。

[返すのは片言でも受け取るのは確りと出来ているらしい。
ゆっくりとだが確実に囁き返した]

(*33) 2009/12/02(Wed) 23:07:50

雑貨屋の息子 ギルバート

[また窓の外に目をやって、先程より荒れた様子に溜息一つ。
そうしてハーヴェイの言葉に返すように]

雨上がりの吊り橋とか勘弁して欲しいんだけどなぁ。
帰りだから荷物がないだけましだけどさ。

って、小言って、俺もうそんな歳じゃないって。
…帰ったら仕事が増えるのは確実だろうけど。

[帰ってからの事を考えたか、やれやれと言う表情を浮かべて]

棘より、かぁ…女って怖いもんだなぁ…気をつけよう。

[冗談めかしたキャロルの反応に返すのは、どこか本音が混じった言葉。
心当たりがあるのかもしれない]

(166) 2009/12/02(Wed) 23:09:43

墓守 ユージーン

[墓守は養女の指差した方向を見る。
次いで、小さな声も聞き逃すことは無い]

嗚呼、御両親のところへ。

[墓守ももう一つの墓の存在は知っていた。
祈りの仕草をする少女に改めて視線を向け、頷いて理解を示した]

外は随分荒れているようですけれど、大丈夫でしたか。

[その後に、その身を案じる言葉を投げる]

(167) 2009/12/02(Wed) 23:11:03

文学少女 セシリア

[ギルバートの言葉に、苦笑しながら答える>>161]

いえ、私も、あの、…また変なことしたら、言ってください。
よく「暴走してる」とか「とりあえず落ち着こう」とか言われるんですがなかなか…。

[ほんのわずか、視界の隅に赤い髪が映る。>>164
すぐにラッセルだと気づき、そちらに向きかけた視線を元に戻す。
苦笑から少し引きつった顔になったかもしれない]

(168) 2009/12/02(Wed) 23:12:12

お嬢様 ヘンリエッタ

―客室―

『アーヴァイン様は落ち着かれてからお話をと。
 お加減がよろしければ広間で他の皆様とお食事になさいますか』

…大丈夫。
ええ、其方で戴きますわ。

[晩餐途中で抜け出して丸一昼夜飲まず食わず。
空腹も思い出して頷いた]

『それではご案内いたしましょう』

[先導されながら部屋を出て広間へ向かい廊下を歩く]

(169) 2009/12/02(Wed) 23:12:23

【赤】 養女 シャーロット

そう、よかった。

[ヘンリエッタの返答にはそう返しながら、頭に浮かぶのは一つの疑問。
彼女は何者?コエが聞こえるのなら仲間とも思ったがハーヴェイによると仲間とも少し違う?]

エッタは、仲間?敵?

[そのコエは少し強い調子だったかもしれない]

(*34) 2009/12/02(Wed) 23:12:49

孤児 トビー

―広間―

うわぁ、すごい!
こんなふうになってるの、初めて見たよ!

[今は料理に夢中、もちろん誰に言われるでもなく真っ先に近づいていた。
キャロルには、うんうんと頷いて>>116
やってきた赤い人に目を向けていたり。
それでも話しかけはせずに、ハーヴェイの言葉を聞いて笑っていたりもした>>122]

駄目だよ、持ってかえっちゃ。
取り合いになっちゃうもん。
それに、高いものはあっても毒だよ。僕らにとっては。

(170) 2009/12/02(Wed) 23:13:55

【赤】 旅人 ハーヴェイ

そうか、なら良かった。

[たどたどしい様子は、幼いからだろうか。
それにしては、シャーロットに比べてより途切れ気味な返事に首を傾げたが。
シャーロットの問いかけは、自身も気になる所でもあったので、黙って聞いていた。]

(*35) 2009/12/02(Wed) 23:15:11

踊り子 キャロル

─広間─

棘やら何やらを出されないためにも、女心の読み方は身につけた方がいいんじゃないかしらね?

[妙な現実味を帯びて聞こえるギルバートの言葉にたのしげに笑いつつ、テーブルにつく]

……これだけ人が集まる席、というのも、久しぶりね。

[ふと、零れたのはこんな呟き]

(171) 2009/12/02(Wed) 23:16:47

養女 シャーロット

……(こくり

[御両親のと言われて頷き]

あめ…きた……から……。

[雨が強くなりそうな時はいつも祈るようにしている。
その習慣はきっとユージーンなら知っているだろう。
心配をする様子と言葉に笑みを浮かべて]

だい…じょぶ……。

[微かに囁くような声で答える]

(172) 2009/12/02(Wed) 23:19:29

孤児 トビー

[テーブルマナーとかはわからないし、フォークとナイフの使い方もわからないから、取れそうなものに手を伸ばす。
ラッセルが先に手をつけているのを見て、料理に触れるのはぎりぎり踏みとどまったよう。
じーっとラッセルの食事の様子を見ている。]

(173) 2009/12/02(Wed) 23:20:52

旅人 ハーヴェイ

うっかり滑る危険もあるしな。
まぁロープ掴んで注意して渡るしかないんだろうな。

[ギルバートの、そんな歳でない、にはくっくっと笑って。]

悪い悪い。おっさんの感傷だと思って聞き流してくれ。

[実際はそんな歳ではないのだが。自身の事をやや年寄りめかして笑いながら言った。
仕事が増えると嘆くギルバートに。]

その分、ここでたっぷり楽して帰ればいいさ。
ほら、夕飯は美味そうだ。

[そう言い、並べられた食事を目で指して。
呟かれた言葉には、何も言わずに楽しげに笑むだけだった。]

(174) 2009/12/02(Wed) 23:23:29

文学少女 セシリア

[ハーヴェイに釣られるように、おぼろげながらかつて父をたずねてきた人物が記憶の片隅に浮かび上がる]

たしか……冬……そう、雪が酷かったときに!
お久しぶりです、まさかこんなところで父のお知り合いに会えるなんて…。

[父はセシリアを部屋から出して来訪者と長い時間難しい話をしていたのだ。
雪が酷いため外に出られず、自室にこもって寂しい思いをしていたことを覚えている。
その後3人で食事をして、拗ねる自分に小さなチョコレートをくれたような気がする]

あの、父の行方をしりませんか!?
数年前に急にいなくなってしまって……。

それでわたし、父の著書を探せば何か手がかりがつかめるんじゃないかって…それで、ここまで…!
父は、父は人狼の研究を…?

(175) 2009/12/02(Wed) 23:23:31

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 23:25:00

青年 ラッセル

─広間─

[黙々と、少しずつ料理を食べ進める。
自分が育てた作物が使われた料理を食べ、ほんの少し満足げに口端を持ち上げた]

………?

[食べ続けていると視線を感じ、ついそちらを見てしまった。
じっと見つめて来る少年が目に入り、途端に落ち着かない様相になる。
何故見られているのかが分からず、見られていると言う事実から頭がパニックを起こし始める。
料理を食べ進めていた手も止まってしまった]

(176) 2009/12/02(Wed) 23:28:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light