人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

―広間―

[広間の扉を使用人がノックする。
開かれた扉の向こうからはとても良い匂いが漂って来た]

今晩は、皆様。
私も同席させて下さいませ。

[扉を入って直ぐで足を止め中に居る人々へと丁寧に頭を下げた]

(237) 2009/12/03(Thu) 01:08:56

孤児 トビー

わーいありがとう、ギルバートさん!

[勿体無いから、全部食べたいのは山々だったけれど。
お皿ごと入れ替わっていくのにほっとする。
フォークとナイフはどうすればいいんだろうと周りを見ながら、適当に置いてみた。]

まだ食べられるの?すごいなぁ。

(238) 2009/12/03(Thu) 01:10:38

養女 シャーロット

[キャロルがこの館に来る時はよく花のことを気にしたり口にしたりしていたような気もした。
おそらく好きなのだろうとそう思う。]



[雨に対するキャロルの評し方にそちらを向き、どうでしょうというように首を微かにかしげる。
舞の話になればそれも悪くないと思った。以前に見せてもらったキャロルの舞も素敵だと思っていた。
表情には微かに笑みが浮かんでいたかもしれない]

(239) 2009/12/03(Thu) 01:10:54

墓守 ユージーン

[階段の下まで来て、かたかたと揺れる窓を見る。
風雨に煽られる白花が遠目に見えた。
少し目を上げれば、その先で揺れる吊り橋も映る]

帰路に影響せねば良いですが。

[常より賑やかな広間の方向に目を向ける。
低音の声は廊下に響く風の音に紛れた。
軽く目を伏せてから、階段に*片足を掛けた*]

(240) 2009/12/03(Thu) 01:11:57

【赤】 旅人 ハーヴェイ

トレーズが、エッタ嬢の母上の名前か。
俺達と違って、名を自分でつけるのとは違うのかな。

[囁ける狂人とこうして話すのは初めてで。
彼らがどういう経緯で狼側に立っているのか、なぜ囁ける力があるのか分からない。
古くに狼の血を引いていたとか、狼に噛まれたなどの説があるが、実際のところは定かではなかった。

それに伴い、狂人の名付けがどういう経緯なのはも不明のまま。
はてどうしようかと、こちら側の世界で軽く首を傾げた。]

母の名を貰うか、それとも自分でつけるか、かな。
それとも俺達がつけるか。思いつかないなら、エッタのままでいるか…。

[どれがいい?と提案した。]

(*47) 2009/12/03(Thu) 01:12:20

墓守 ユージーン、メモを貼った。

2009/12/03(Thu) 01:12:58

踊り子 キャロル

[繰り返される言葉に、本当に慣れていないのか、と妙な部分で納得しつつ。
ついつい、追い討ちを重ねたくなるものの、ここはそういった場でもない、と自制して。
言葉を返す代わりに、もう一度にっこりと、微笑かけた。

もっとも、自制を促したのは、新たにやって来た者の声もあったやもしれないが]

……あらまぁ。
よもや、とは思いましたけれど。

[丁寧な礼をする少女の姿に、思わず、こんな言葉が零れ落ちた]

(241) 2009/12/03(Thu) 01:13:24

孤児 トビー

[扉を叩く音、開く音。
そちらへ視線をやって、現れた赤い子に、口元だけで笑った。
一瞬で消えて、相手には悟らせないように。
いた。
小さく小さく、口を動かして、ふたたびお皿の方を見る。

依頼はまだ続いている。やめろって言われるまで続く。
追いかけてるのに、あの子の名前もそういえば知らなかった。]

(242) 2009/12/03(Thu) 01:14:12

養女 シャーロット

[ギルバートにトビーが皿を渡している。
先ほどマンジローも気にかけていたりと、皆がトビーに優しくしている様子には広間に暖かいものを感じた。
食事を始めたハーヴェイの傍によって笑いかける]

……(にこ

[ハーヴェイの傍にいる様子はとても嬉しそうにしていかもしれない。
ヘンリエッタが部屋に入ってくると会釈を返す。
やはり返す言葉はなかったが微かな笑みを代わりに送る。]

(243) 2009/12/03(Thu) 01:14:41

文学少女 セシリア

[ノックの音で振り向くと、>>237使用人を伴って少女が広間に入ってくる所だった。
上品な印象の少女はこの館の住人だろうか?]

こんにちは、セシリア・ヴォルフェと言います。

[言ってから座ったままの事に気づいた。礼を失したかもしれない。
しかし食事中に立つのも……と思い、結局そのままになってしまう]

(244) 2009/12/03(Thu) 01:15:34

武芸者 マンジロー

まあ・・・全員が全員元服をするわけではないのでござるがな。
主に武士、つまり支配階級の儀式でござるよ。

[トビーの言葉には少し苦笑しつつ答える。一応自分も侍の端くれなのでやったのではあるが。]

ほう、この野菜はラッセル殿が・・・?
たいした腕前でござるな。農事に長く携わっていないととてもこうは上手くゆかぬであろう。

[ちらりとラッセルのほうに視線だけ向けるが、彼の性格を考えてすぐに視線を外す。]

(245) 2009/12/03(Thu) 01:17:28

【赤】 養女 シャーロット

[ハーヴェイ以上に自分はもっとよくわからない。
とりあえずトレーズという名前がヘンリエッタの母親らしい。]

エッタのままじゃ、あれだよね?
せっかくの仲間だから。

[ハーヴェイ以外の初めて知る仲間には親しみがわいたかもしれない。
ハーヴの提案にヘンリエッタの返答をゆっくりと待つことにした]

(*48) 2009/12/03(Thu) 01:18:32

お嬢様 ヘンリエッタ

[顔を上げる。
既に顔を合わせたシャーロットやハーヴェイに微笑んで。
動かした視線の先に別の既知の相手を見つけた]

キャロルさん!

[今でも鮮やかに思い出せる程に素晴らしかった舞。
旅の話も含め沢山の話を聞かせて貰った事を思い出し嬉しそうにその名前を呼んだ]

(246) 2009/12/03(Thu) 01:18:40

踊り子 キャロル

この雨が花散らしの雨であるにしろ、そうでないにしろ。
……早く止むのを願う事自体は、間違っていない気はするわね。

[首を傾げるシャーロットの様子には、僅かに肩を竦める。
舞、という言葉に反応するよに笑む様子に、やってみるのもいいかしら、とふと考えもして]

(247) 2009/12/03(Thu) 01:19:52

旅人 ハーヴェイ

書庫整理してたのか。
あそこの本は多いから、やりがいがあるだろう。

[そうセシリアに言いながら、こちらもウサギのローストを切り分け口に運ぶ。
セシリアの賞賛には、だろう?と笑み返し応えた。

バランスよく彩の多い食卓には野菜が貢献しており。
人が苦手でも、こういうところで関わりを持っているんだよな、と胸中でひっそり思っていたりした。

トビーの謝罪には、気にしないと首を振った。
一気には覚えきれないだろう事は、なんとなし理解できるから。]

(248) 2009/12/03(Thu) 01:22:41

踊り子 キャロル

お久しぶりですわね、エッタ様。

[嬉しげに名を呼ぶ少女の声。
カップを置いて立ち上がり、優雅な仕種の礼をする。
シャラン、と音を立てるのは、銀色の輪]

まさか、この地でお会いするとは思いもよりませんでしたけれど。

[言葉と共に向けるのは、やわらかな笑み。
やって来た時の様子は、使用人から聞いていたから。
碧の瞳には、微か、案ずるような色も見え隠れして]

(249) 2009/12/03(Thu) 01:23:05

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

名前。
エッタ、違ウ。仲間、名前。

[囁き狂人とは如何云うモノかは自身でもまだ分からず。
「その内にね」と言った母は此処に居ないのだから]

二人、貰エル。嬉シイ。

(*49) 2009/12/03(Thu) 01:23:21

旅人 ハーヴェイ

こんばんは、エッタ嬢。座ったままで失礼。

[そう断りつつ軽く頭だけ下げ返礼し。
キャロルの方へと向かう様は、目で追ったが、
とりあえず今は、目の前の食事の方に多分に意識は向いていた。]

(250) 2009/12/03(Thu) 01:25:22

孤児 トビー

[外は風と雨が強い。
キャロルの名前を呼ぶ依頼対象人物は、きっと外には出ないだろう。
だとしたら、今は気にする必要もない。
とまで考えて、マンジローの言葉を聞いて彼の顔を少し見上げた]

支配階級?
貴族?
馬車とか使ってるの?

偉い人なんだねー。

[ほうと感心して。食卓から離れる。
きょろきょろとあたりを見回して、部屋の隅っこの方に走った。
ラッセルの方にも近かったかもしれないけど、関係なしに壁にぴたりと寄る。
こういう場所の方が落ち着く、なんて言いながら、久しぶりに一杯食べたせいで、*うとうとしてしまうかもしれない*]

(251) 2009/12/03(Thu) 01:26:32

雑貨屋の息子 ギルバート

[扉が開いて、見たことのない少女が姿を見せる]

へぇ…今日は本当に客が多いんだなぁ。

[呟いた後で受け取った皿を置いて挨拶をする]

初めまして。ギルバート・フェイバーって言う。
お嬢さんはここの縁の人かい?

[見かけよりも上品な物腰にそう尋ねて。
それから、どこか感心したような声を上げるトビーに向けて]

あぁ、こう見えて力仕事だから腹が減るんだぜ?
…どうした?

[入ってきた少女を見ているのに気付いて小声で問いかける]

(252) 2009/12/03(Thu) 01:27:21

孤児 トビー、メモを貼った。

2009/12/03(Thu) 01:28:07

孤児 トビー、雑貨屋の息子 ギルバートに、なんでもないよって*笑って答えてた*

2009/12/03(Thu) 01:28:33

武芸者 マンジロー

[広間に入ってきたヘンリエッタに気付く。身なりもいいし、身振りにはどこか気品を感じさせる。もしやこの子はこの屋敷の主の関係者であろうか?]

お初にお目にかかる。我は不知火 萬慈郎という、武者修行の旅を続ける者でござる。
今宵一晩の宿を借りたくここに立ち寄った次第。
以後お見知りおきを願いたい。

[椅子に座ったまま、ヘンリエッタに向けて深々と一礼する。ふと、玄関でトビーが話していた「奇妙な仕事」の事を思い出した。確か彼は女の子を捜していたらしかったが、それはこの子のことなのだろうか]

・・・?

[何となく、彼女を見たときのトビーの様子にかすかな違和感を感じたが、気のせいであろうか]

(253) 2009/12/03(Thu) 01:29:12

雑貨屋の息子 ギルバート

[尋ねては見たものの、上手くはぐらかすように部屋の隅に走るのを見送って]

そんなところで寝たら風邪引くぜー?

[掛けた声は聞こえたかどうか]

(254) 2009/12/03(Thu) 01:30:02

養女 シャーロット

…(こくり

[キャロルの言葉には同意の頷き、雨が早くやむにこしたことはない。
玄関であった少女がキャロルの名前を呼び視線がそちらに向く。
服を着替えたヘンリエッタの印象は先ほど玄関で会ったものとは違って見えた。
返された微笑み、自分の小さい時の服を着る姿に自然と笑みをこぼす]

……

[トビーのこともそうだが暖かい雰囲気が流れるのは好きだった。]

(255) 2009/12/03(Thu) 01:31:58

お嬢様 ヘンリエッタ

[セシリアの名乗りで我に返り居住まいを正す]

失礼を致しました。
ヘンリエッタ=ウィロビーと申します。
アーヴァイン様とは母がご縁を。

[逃げ込んだ形である事は言わずに説明を加えた]

私も、まさか此方に居らっしゃるとは思っておりませんでした。
お会いできて嬉しいですわ。

[キャロルの近くに席を求めて移動する]

(256) 2009/12/03(Thu) 01:33:30

【赤】 旅人 ハーヴェイ

[もらえると嬉しいと、言葉少なげに言うエッタに、こちら側で笑みが深まる。
可愛いな、と思ったものの。名前をつけるとなると少し考える。]

いざ考えると難しいものだな。
インサニアは何かいい案あるかい?

[いくつかこちらも考えたが、とりあえずインサニアにも意見を求めた。]

(*50) 2009/12/03(Thu) 01:36:19

お嬢様 ヘンリエッタ

いいえ、食事に遅れたのは私の方ですから。
どうぞ御気になさらず。

[ハーヴェイの挨拶に首を振る]

ヴォルフェ様、フェイバー様。
…マンジロー様。

[万次郎の発音は上手く出来ずに音だけを真似た]

どうぞ宜しくお願い致します。

(257) 2009/12/03(Thu) 01:37:51

【赤】 養女 シャーロット

[自分の小さい時の服を着て現れた様子に妹ができたかのような気分だった自然笑みがこぼた。
エッタから名前のことを言われ、アグレアスからのコエがかかると少し考える間があってから]

ピュエリ……ピュエラ……

[微かなコエで呟いた後]

ピュエリアとかどうかな?

(*51) 2009/12/03(Thu) 01:39:04

武芸者 マンジロー

貴族・・・とも違うであろうな。馬車に乗らぬが馬には乗るぞ。

それに支配階級といっても様々でな。
それこそ城に住んでいるものから、貧乏長屋で傘張りしている者までいろいろ居る。
我はまぁ、どちらかと言えば後者のほうでござるがな。

[かんらかんらと笑い飛ばし、トビーが部屋の隅に行くのを見れば]

やれやれ、「寝る子は育つ」か・・・。まぁ、本格的に寝てしまったら後で部屋まで運んでやればよかろう。

(258) 2009/12/03(Thu) 01:39:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light