人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 ラッセル

ぅぅ……。

[話題にされたり礼を言われたり。
その状態が短時間であったとしても、窮屈さが増すのは変わらなかった。
新たに人が広間に来た辺りで、ラッセルは入れ替わるようにして広間を出て行った。
パニックの状態に近くなり、人の気配の少ない場所を求めて屋敷の中を*歩き回る*]

(259) 2009/12/03(Thu) 01:39:48

青年 ラッセル、メモを貼った。

2009/12/03(Thu) 01:40:51

【独】 青年 ラッセル

/*
意識落ちてた…。
ちと強引なはけ方だけど、寝るです。

(-71) 2009/12/03(Thu) 01:41:42

お嬢様 ヘンリエッタ

[トビーの名を聞いても他と同じように穏やかに返す。
見覚えというほどの記憶は在らず同じように幼さを残す彼が追跡者だとは思いつける筈も無かった]

(260) 2009/12/03(Thu) 01:43:06

養女 シャーロット

[トビーが部屋の隅っこに行く姿が視界の端に移り、
そちらに視線をやるとギルバートと数度のやり取りの後うとうとし始めていた、おなかがいっぱいになり眠くなったのだろう。
使用人に目配せをすると毛布をもってきてそっとかける。]

……っ…

[ラッセルの様子に気づくのは遅れて広間を飛び出す様子に少し失敗したと思った。
周りに残った皆に申し訳なさそうに頭を下げてから、ラッセルの出て行った広間の出入り口に視線を向ける。]

(261) 2009/12/03(Thu) 01:43:11

文学少女 セシリア

[テーブルを離れるトビーを不信に思いつつ、食事を続ける。

どうやらキャロルと知り合いらしいヘンリエッタに視線を向けた。
アーヴァインと縁が、ということはこの館の住人ではないのか。
本当に今日は客人が多いらしい]

(262) 2009/12/03(Thu) 01:46:13

旅人 ハーヴェイ

[こちらがトビーの違和感に気づく事がないのは、食事に気が行ったせいだ。
見かけによらずかなりの量を腹に収めて、ようやく一息ついた頃に、シャーロットが傍にいて、ラッセルは広間を出ており、トビーは眠りかけているのに気が付いた。

とりあえず嬉しそうにしているシャーロットに笑み返して、よしよしと、結んだ髪を崩さない程度に撫でてから。]

シャロ、紅茶入れて貰えるかな?

[そうにこやかに頼んだ。]

(263) 2009/12/03(Thu) 01:46:22

雑貨屋の息子 ギルバート

[何人かが名を呼ぶのを聞いて、少女が名乗るのを聞いて]

ヘンリエッタ嬢か。
なるほど、旦那とはそういう縁か。

[顔が広いアーヴァインのことだから、どんな知り合いがいても不思議ではない。
そうしてキャロルの元に向かうのと、どこか親しげなのに気がついて]

ん?キャロルさんとは知り合いなのかい?
ハーヴェイも。

[ハーヴェイがヘンリエッタの名前を呼んだことを思い出して]

(264) 2009/12/03(Thu) 01:46:36

踊り子 キャロル

以前に一度、旅の宿を求めて以来、こちらの主殿とはご縁がありますの。

[近くに来たヘンリエッタに、空いていた隣の椅子を引いて勧め]

今回は、近くまで来たので久しぶりにと立ち寄ったのですけれど……。
ふふ、中々縁の繋がらぬ流浪の身で、再びお会いする機会を得られるとは思いませんでしたわ。

[幾つか疑問を感じてはいたが、それはこの場で問う事ではない、と表には出さず。
かける声音は、常よりも穏やかなもの**]

(265) 2009/12/03(Thu) 01:47:18

養女 シャーロット

[ラッセルのことはそれ以上自分にはどうすることもできないので、視線をハーヴェイに向けると撫でられた。
ハーヴェイに撫でられると嬉しそうな笑みはさらに深まったかもしれない。]

…(こくり

[紅茶を頼まれると使用人が用意していたカップにそそいでハーヴェイに差し出す。砂糖とミルクはハーヴェイの好みに合わせて。
そろそろ食事を終えた頃合の広間、他の皆にも視線を送り求められれば紅茶を*淹れるだろう。*]

(266) 2009/12/03(Thu) 01:51:07

踊り子 キャロル

[ギルバートの疑問の声に、振り返ってひとつ、頷く]

ええ。
以前、さる方の夜会で、舞を披露する機会があって。
その時に、お話をさせていただいたの。
……アーヴ殿のご縁というのは、初めて知ったけれど。

[それから、仔細には触れず、ヘンリエッタとの出会いについて簡単な説明を**]

(267) 2009/12/03(Thu) 01:51:10

【赤】 旅人 ハーヴェイ

ピュエリア、か。
うん、いいな。とても合ってると思う。

[やはり自分が考えるよりは、同じ性の者が考えた方が良いものが出るな、とか思ったが。それは出さずにインサニアに笑み、そのままヘンリエッタに意識を向けて。]

ピュエリアが気に入れば、そう呼ぼうか。

(*52) 2009/12/03(Thu) 01:51:15

養女 シャーロット、メモを貼った。

2009/12/03(Thu) 01:51:29

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2009/12/03(Thu) 01:52:20

お嬢様 ヘンリエッタ

私、何かしてしまいましたかしら。

[すれ違うようにして出てゆく青年を見送り呟く]

キャロルさんには以前夜会にて舞を披露して下さって。
沢山のお話も聞かせて頂いたのです。

ハーヴ様は此方に着きました時にご一緒しまして。

[ギルバートの方を向くと頷いて答えた]

(268) 2009/12/03(Thu) 01:53:15

武芸者 マンジロー

[ラッセルが部屋を出てていくのには内心ぎくりとして。自分では(おそらく他の皆も)ごく普通に感心しただけだったのだが、やはり彼には重圧であったようだ]

あー、やってしまったでござるな。
早く落ち着いてくれると良いが・・・。

[と言っても、昨日今日あったばかりの人間をそう簡単に理解しているはずもなく。結局は何もできないのであるが]

(269) 2009/12/03(Thu) 01:55:16

【赤】 養女 シャーロット

[ハーヴェイに褒められるのは嬉しい。頭を撫でられたこともありそれは表情に出る。]

気に入ってもらえると嬉しいけど。

[ヘンリエッタの返答をゆっくりと待つ中ハーヴェイに紅茶を淹れて*渡したり。*]

(*53) 2009/12/03(Thu) 01:55:32

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

ピュエリア…。

ピュエリア。素敵。
私、ピュエリア。

[嬉しそうに頷いた]

インサニア、有難う。
アグレアスも。
私、今からピュエリア。二人の仲間。

[名前を定めた事で何かが変化したのか。
まだ流暢とは言えなかったが片言よりはずっと自然に囁いた]

(*54) 2009/12/03(Thu) 01:56:33

旅人 ハーヴェイ

ああ、俺が館に来た時、入り口で丁度一緒してね。

[ギルバートにはそう告げて。]

赤いうさぎが震えていたから、どうかしたのかと思って尋ねたら、アーヴァイン卿と知り合いらしくて尋ねて来たって言うから連れてきたんだ。名はその時に。

[ヘンリエッタがかどわかされたとかいう話は、この場で自分がするべきではないと思い、伏せておいた。]

(270) 2009/12/03(Thu) 01:57:30

文学少女 セシリア

[皆に釣られて扉のほうを見ると、丁度ラッセルが出て行くところだった。
また自分が何かしたのだろうかと考えてみても、賞賛の言葉を述べたに過ぎない。
だたそれだけが彼にとって重荷となるのだろうか…?
そうであれば、悪いことをしたと思いながら、シャーロットに淹れてもらった紅茶を一口口に*含んだ*]

(271) 2009/12/03(Thu) 01:58:23

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2009/12/03(Thu) 01:58:53

【独】 養女 シャーロット

/*
>>*54
ちょっとメガテンシリーズを思い浮かべた。

コンゴトモヨロシク。


皆さん、おやすみなさーい。

(-72) 2009/12/03(Thu) 02:00:52

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2009/12/03(Thu) 02:02:16

旅人 ハーヴェイ

[ラッセルが勢い余って出て行ったのは、食事中なので気づけなかったが。なんとなし、周りの雰囲気から察せるものはあり、ああと、今更ながら入り口を見やる。
とはいえ、後を追おうものなら余計こじれるのは分かっているので、放っておく事になる。

シャーロットが入れた紅茶を、礼を述べ受け取りストレートで口にしながら。
まずはキャロルや他の皆の話をゆっくりと耳に入れていた。
暖かな紅茶が喉を*潤す。*]

(272) 2009/12/03(Thu) 02:02:48

雑貨屋の息子 ギルバート

[二人の出会いについて話を聞いて、少しばかり驚いた風に二人を見て]

どこで縁が繋がってるかわからないもんだなぁ。
でも、うん、まったく知り合いがいないよりは、ずっと心強いって奴だよな?

[そう言ってヘンリエッタに笑って見せて、ハーヴェイとの縁にはそういう事かと頷いて]

二人とも頼りになるからな。
安心していいと思うぜ?

[ここに来た理由までは訊かずにおいて、シャーロットがお茶を淹れるなら手を上げて、自分の分も*求めるだろう*]

(273) 2009/12/03(Thu) 02:02:50

武芸者 マンジロー

ほほう、ヘンリエッタ殿もここの客人でござったか。
何とも来客好きの主殿のようでござるな。
いや結構結構。

それにしても、見たところ親御殿や付き人の姿が見えぬが、主殿と一緒に居るのござろうか?

[キョロキョロと辺りを見回し、何ともなしに疑問を口にした]

(274) 2009/12/03(Thu) 02:03:54

雑貨屋の息子 ギルバート、メモを貼った。

2009/12/03(Thu) 02:05:11

お嬢様 ヘンリエッタ

キャロルさんもアーヴァイン様とご友誼が。
縁とは不思議なものですね。

[キャロルの隣に腰を下ろしナプキンを広げる。
先に量を食べられそうに無い事を伝えてスープなどの食べやすい品だけを選んで取り分けて貰った。
手慣れた仕草でマナー教本をなぞるかのように食事を進める]

(275) 2009/12/03(Thu) 02:05:20

武芸者 マンジロー、養女 シャーロットに淹れてもらった紅茶で、食後のお茶を楽しんでいる。

2009/12/03(Thu) 02:09:31

旅人 ハーヴェイ、メモを貼った。

2009/12/03(Thu) 02:10:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light