人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 旅人 ハーヴェイ

よろしくピュエリア。
ようこそ、とでも言うべきかな。

[そう今までより滑らかに喋るピュエリアに笑み返し。
囁けるこの場に、愛らしい来訪者が増えた事に喜びと。
同時によぎる一抹の懸念に、二人に気づかれぬよう眉根をよせた。

ここに人狼が二匹。おまけに囁ける狂人もいる。
そして外は嵐が近い。今夜か明日には館を包み込むだろう。

何かが始まるか、それとも終わる予感がした。

それでも表では変わらぬ調子で、麗しき二人の仲間に穏やかな視線を*向けていた。*]

(*55) 2009/12/03(Thu) 02:11:56

お嬢様 ヘンリエッタ

はい。
この服もシャーロット様が快く貸して下さいまして。

[食事をしながらの会話もマナーの一つ。
食べる手を調節しながらギルバートに頷いた]

…父や母は此方には来ておりませんの。
故在って、家人とも別行動を。

[マンジローの疑問には不自然に身を強張らせる。
一つ呼吸を入れてから微笑を作って答えた]

何時までも手の掛かる子供で居る訳にも参りませんし。

[冗談に紛らせようと付け加える]

(276) 2009/12/03(Thu) 02:12:05

文学少女 セシリア、ここまで読んだ。


お嬢様 ヘンリエッタ

とはいえ旅慣れてはおりませんのもので。
道中何度か転んでしまいましたけれど。

[あからさまな警戒を示さないよう止まってしまった食事を再開する。
館に来た時の様子は使用人に聞けば直ぐに分かるだろうが自分から口にすることはない]

シャーロット様。
私にも一杯いただけますか。

[何故此処に来たのかという話題でなければ普通に答えながら食後のお茶まで*楽しんだ*]

(277) 2009/12/03(Thu) 02:23:22

武芸者 マンジロー

[ヘンリエッタの言葉には少し驚くが、先程のトビーの境遇の話もあって妙に納得した。]

いやはや、小さく見えても気構えは立派でござるな。
我の国もこの国も、子どもと言うものは大人が考える以上にたくましく成長していくものなのでござろうか。

[感心したように笑う。一瞬彼女の体が強張ったのは分かっていたが、他人の家庭の事情に踏み入るほど無粋な事はないと思い、それ以上は追及しなかった]

この屋敷にご厄介になるのは今宵一晩限りと言えど、何かあれば遠慮無く我に言うでござる。
できる限りのことはして進ぜよう。

(278) 2009/12/03(Thu) 02:26:27

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2009/12/03(Thu) 02:30:09

お嬢様 ヘンリエッタ、武芸者 マンジローを頼もしそうに見た。

2009/12/03(Thu) 02:30:46

武芸者 マンジロー

シャーロット殿、上手い茶を馳走になったでござるよ。

[茶を飲み干し、シャーロットにお礼を言う。]

さて、そろそろ我は主殿に挨拶に言っておかねばな。
こんなにも厚くもてなされて礼も言わぬのは恥でござろう。

[使用人に頼み。主人の部屋へと案内してもらう。その後は自分に用意された客室に*行く事だろう*]

(279) 2009/12/03(Thu) 02:30:59

武芸者 マンジロー、メモを貼った。

2009/12/03(Thu) 02:32:43

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

宜しく。嬉しい。

[アグレアスの懸念は未だ露と知らず。
孤独でないという喜びに浸って穏やかな時間を*過ごしていた*]

(*56) 2009/12/03(Thu) 02:34:10

【独】 武芸者 マンジロー

さて、これでトビーとヘンリエッタの両方に手伝うとか言っていってしまいましたよ自分!(爆)
何を考えていやがりますかww

まぁ、別にトビーはヘンリエッタをどうこうしろとは言われてないし、大丈夫ダヨネキット!(棒ry

(-73) 2009/12/03(Thu) 02:36:21

青年 ラッセル

─ →書庫─

[人の気配を感じる度に、その反対の道を選び。
それを繰り返して辿り着いたのは静寂に包まれる書庫だった。
扉を開け中へと潜り込み、扉に背をつけて荒い呼吸を何度も繰り返す]

はぁ……は、ぁ………。

……怖い……怖いよ…にーちゃん……。

[泣きながら、灯りを求めて書庫を彷徨う。
今はどのくらいの時間なのかと言う感覚も薄れ、どのくらいその場に居たかも判別が着かない。
終いには本棚を背にして床に座り込み、緊張と疲れから膝を抱えたまま眠って*しまった*]

(280) 2009/12/03(Thu) 12:25:36

青年 ラッセル、メモを貼った。

2009/12/03(Thu) 12:28:05

【独】 青年 ラッセル

/*
占い先が定まらぬ。
このままシャロ占いでも良いんだが……。
誰か接触しようとする人が居るようならその人にしよう。
居ないなら、接触の可能性のありそうな人の中から選ぶ。
その辺考えると、ギルか卍、次点でジーンかハーヴかぬ。

(-74) 2009/12/03(Thu) 12:33:23

孤児 トビー

―回想―

「ただの傍観者で居れば良いんだ。報告は、ここで私に会えた時だけでいい」


[そう言われて渡されたお金に、頷いたのはトビー自身。
名前も知らない女の子を、見える場所で追いつづけた。
スラムの子供ぐらいしかわからないような、道とも言えない道を使って、偶に夜に紛れて依頼主を探す。
貰えるお金はその時に貰う。
あの人は悪い人。そう思っていたし、それは女の子が浚われた時によくわかった。報告が使われたなぁと思った。

結局女の子は逃げ出したけど、あの依頼主がいなかったから、トビーは今ここにいる。
それからようやく、ヘンリエッタの名乗りを聞く。名前がわかった。
自分の名前も言う。
不信な目を受けても、端っこ好きなのとか、そういう言葉で笑う。

初めて食べた食事は、面倒だけどおいしいものだった。
そういうものは、大好きだ。
ここなら、寝ていてもお金を奪われることもないだろう。]

(281) 2009/12/03(Thu) 13:02:04

孤児 トビー

―広間―

力仕事って、ギルバートさんは、何をやってるの?
だいじょーぶ。あったかいよ!

[ギルバートの心配に>>254笑って応える。
その前に、ちょっとだけ気になって質問をした。
じーっと見ておく。
マンジローの言葉>>258に、いっぱい考えるけれど、わかるわけもない。]


馬に乗るの?
きれいな人は、馬は痛いって嫌いなんだと思ってた。
か、さ…?


[どんなことやってるのか、想像はつかない。
しばらく楽しく過ごしながら、それでもやっぱりヘンリエッタの存在だけは意識の隅で認識しておく。
おなかがいっぱいで眠くなることなんて、当然知り得ないことだったから、訪れた睡魔に負けてしまった。
かけてもらった毛布>>261を、ぎゅうっと握りこんで、安心できる*眠りの中に*]

(282) 2009/12/03(Thu) 13:12:01

孤児 トビー、メモを貼った。

2009/12/03(Thu) 13:19:32

養女 シャーロット

―広間―
[ハーヴェイに続けて紅茶を求められた順番にギルバート、マンジロー、ヘンリエッタの順に紅茶を淹れていく。キャロルにも求められれば淹れたかもしれない。
マンジローの礼の言葉には少し気恥ずかしそうに笑みを返した。]

…(ぺこり

[主殿に挨拶に行くとでていくマンジローを見送りお辞儀をした。
視線はその後ヘンリエッタの方へ向く。マンジローの疑問に少し慌てふためく様子、何か事情でもあるのだろう。
小さい時分に苦労することは時分にはあまりよく思わない、自分のことを思い返してこそだが。
視線はトビーに向く、そういえばこの子の親はどうしたのだろうか?疑問に首をかしげるが使用人ならば知ってるだろう。
トビーのことを使用人に任せればきっとそっと一室に起こさないように連れて行ったかもしれない。]

(283) 2009/12/03(Thu) 14:02:57

養女 シャーロット

―広間―
……(きゅっ

[子供の時のこととかいろいろと考えているとちょっと寂しい気持ちが沸いた。
だからハーヴェイの服をきゅっと掴み、じっと見上げる。
ハーヴェイの反応がどうだったか、漏れでそうになった欠伸を噛み殺す様子にもう寝るかと聞かれたので頷く。]

…(ぺこり

[皆に挨拶をして、自室へと戻った。]

(284) 2009/12/03(Thu) 14:03:10

養女 シャーロット

―自室―
[部屋に戻るとベッドの傍に置かれたくまさんのぬいぐるみをきゅっと抱きしめる。
くまさんはひつじさんと喧嘩中だからひつじさんは一番端っこに置いた。
くまさんは今日はお話のあるうさぎさんといぬさんの間。
ねこさんは一人になりたがって今日もベッドの傍から離れた机の上。
端っこにおかれたひつじさんのとなりにはお話をしにきたうまさん。
りすさんはねこさんをさがしてベッドの端の机に近いところ。
ねずみさんは一番高いところで居眠り中。
とりさんとうしさんはうさぎさんの隣に置いて。
タンスの上にはぶたさん、一人でご飯食べてるみたい。]

……

[ベッドに潜り込んで布団を深く被る。
やがて眠りに*落ちるだろう*]

(285) 2009/12/03(Thu) 14:04:02

【独】 養女 シャーロット

/*
アーヴァイン=ひつじさん
ユージーン =ぶたさん
キャロル  =とりさん
ラッセル  =ねこさん
セシリア  =りすさん
ギルバート =うしさん
シャーロット=いぬさん
ヘンリエッタ=うさぎさん
ハーヴェイ =くまさん
トビー   =ねずみさん
マンジロー =うまさん

とりあえずこの方向で。

(-75) 2009/12/03(Thu) 14:04:57

養女 シャーロット、メモを貼った。

2009/12/03(Thu) 14:06:31

孤児 トビー、メモを貼った。

2009/12/03(Thu) 14:40:27

お嬢様 ヘンリエッタ

―広間―

そうですの。
其方の壁際は寒く有りませんか。

[端が好きだと言って場所を変えたトビーを見る。
年の頃は近いのだろうか。けれど夜会で紹介されるような青少年等とは全然違って見えた。動物的とでも表現すれば好いだろうか。猫か何かのようだと思う。
転寝てゆくのも毛布が掛けられれば問題無さそうだと意識を外す]

有難う御座います。
何か有りました時には宜しくお願い致します。

[退席するマンジローを見送って顔を戻すとシャーロットが此方を見ていた。心配そうな表情に大丈夫ですと微笑んで見せる]

(286) 2009/12/03(Thu) 14:47:21

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2009/12/03(Thu) 14:49:44

文学少女 セシリア

[食事を終えてしばらく広間で談笑した後、
セシリアは作業を再開するため書庫へ向かう]

セシル……ローウェル……。

[ハーヴェイから得た情報を元に探せば、案外あっさり見つかるかもしれない。
書庫全てを確認しなければならないと、ある意味悲壮な決意をしていたさっきまでより随分気持ちが楽になった。
本の修繕や整理は好きなのだが、いかんせん量が多すぎるのだ]

(287) 2009/12/03(Thu) 14:53:13

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2009/12/03(Thu) 14:53:32

【独】 文学少女 セシリア

<中の人>
「*/」なのか「/*」なのか悩んだのでもう、タグ的な表現で!

ラッセルさん、それは来いと言ってると思っていいんですよね?

</中の人>

(-76) 2009/12/03(Thu) 14:54:57

文学少女 セシリア

―書庫―
[厚い扉が音もなく開く。
その隙間から身を滑らせるように書庫へ入った]

C……C………

[書架を確認しながら、Cの棚を探す。
ひとつ…ふたつ…みっつ目の列に来たとき、思わず声を上げそうになったがなんとかこらえた]

(ラ、ラッセルさん!?どうしてこんなところに……!)

[一瞬倒れているのかと思ったが、顔色は悪くないし呼吸も乱れていない。
寝ているだけなのだろうか?ならばそっとしておくほうがいいか。
後で使用人にこのことを伝え、判断を任せることにしよう。

ラッセルの背後、もたれかかっている棚を確認する]

Cの棚……。

[これ以上近づくと、流石に起こしてしまうかもしれない]

(288) 2009/12/03(Thu) 15:00:59

【独】 青年 ラッセル

/*
これは 顔を出すべきか。[今なら多少は動ける]

しかし寝てるんだよなぁ。
一撃だけしておくかどうか…。

(-77) 2009/12/03(Thu) 15:03:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light