人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 養女 シャーロット

/*
こちらも少し驚きました。

設定、ありがとうございます。ではその方向で。

中発言に関してはもう一人の返答を待ちます。

(*5) 2009/12/02(Wed) 00:33:28

孤児 トビー

―玄関―

違うよ、僕はここの子じゃないよ。
迷子でもないよ。
お仕事中なんだ。
トビーっていうの。

もしかしたら寝てるうちにいなくなっちゃったかなぁって思うし、夜だから見間違えたかもしれないから、お仕事失敗かもしれないけど。

[屈託の無い様子で笑って、不思議な格好のおじさんを見上げる。]

おじさんは、ええと、シラヌイさん?
どこの人?
僕、見たこと無いよ。おじさんの格好!

(20) 2009/12/02(Wed) 00:34:55

青年 ラッセル

─ 一階・廊下─

[グラスを持ったまま、遠目に玄関が見えるところまでやってくる。
そこには男性が一人と子供が一人、そしていつものようにユージーンが対応に出ていた]

………へんなかっこ。

[呟きは見たことのない出で立ちの男を見ての感想。
廊下の途中にある、出っ張った柱の陰から玄関の様子を覗き見続けた]

(21) 2009/12/02(Wed) 00:36:48

文学少女 セシリア

[人数分の紅茶を淹れテーブルに運ぶ。
再び席につくとシャーロットが髪を解くのが見えた。
髪を結いなおすのだろうか?]

お二人とも長くて綺麗な髪ですよねー…。いいなぁ……。

(22) 2009/12/02(Wed) 00:36:53

孤児 トビー

[黒い人に頭を下げられたから、慌てて頭を下げ返す。]

ええと、それならいいや!
僕、見てるだけだから。
それ以上は、約束してないし。
見間違えちゃってたら、トンズラしちゃうことにするから。

ねえ、何か食べ物ない?残り物でいいから、恵んでください。

(23) 2009/12/02(Wed) 00:37:35

墓守 ユージーン

とは言われましても、御客人ですから。

[異国の男の要請に、少し困ったように顎に手を当てる]

シラヌイさん、ではいけませんか。

[思案の後、少しだけ砕けた呼び方を挙げた]

(24) 2009/12/02(Wed) 00:38:56

養女 シャーロット

[広間に戻ってきたセシリアの様子にはかすかに疑問に思うだけで自分からは聞かない。
紅茶をといわれれば止める間もなくすでに立って紅茶を淹れなおしたところで]



[客人にお茶をいれさせてしまったことに対する申し訳なさと、淹れくれたことに対する感謝とを混ぜたような感じで笑いかけて軽く頭を下げた。]

(25) 2009/12/02(Wed) 00:39:44

雑貨屋の息子 ギルバート

確かに、どれだけ着飾っても実力が伴わなきゃ意味はない、かぁ。
その、飾りの音も大事なんだろうし。

や、俺の意見はあてにならねぇって。

[そう返しながら、二人のやり取りをどこか微笑ましく見守っていると、ふと耳に入る音]

ん?また誰か来たのか?

[聞こえたのは小さな音だけで、方向からそう判断して]

(26) 2009/12/02(Wed) 00:40:32

旅人 ハーヴェイ

―広間に向かう途中―

[さて広間はどっちだったか、暫くぶりで道を間違えつつも先へと進む。
さっきの使用人に聞いておけばよかったと思うものの、後の祭りだ。

そうこうしていると、人の声が聞こえてきた。
ああ、こっちだったかと足を向けると、玄関口に出てきてしまった。
玄関には、ユージーンと他、二人ほどの姿が見える。]

おや、新しいお客か?

[そうつぶやいて3人に近づこうとして、途中で見覚えのある顔を見つけた。
少し離れた場所から声をかける。]

君は…ラッセル?
こんばんは、久しぶりだな。

[そう言い、ラッセルに軽く笑んだ。]

(27) 2009/12/02(Wed) 00:40:44

孤児 トビー、青年 ラッセルを、遠くの廊下に見た。子供のように手を振ってみる。

2009/12/02(Wed) 00:42:27

武芸者 マンジロー

―玄関―

[皆が広場に集まっていると言う話を聞き]

そうか、我以外にも人が集まって居るのだな。
もしお邪魔でないのであれば後で挨拶くらいしておいた方がようござるな。

[トビーの方を向き]
童っぱ、どうやらこの屋敷には今人がたくさん来ておる様だぞ。もしかしたらお主の探しているおなごもそこにいるかもしれん。
我も一緒に探してやろう

(28) 2009/12/02(Wed) 00:42:38

【独】 青年 ラッセル

/*
なんか 箱が たびたび 固まる

どうした、いつもならこの時間は普通に動いてるだろ…!?

(-19) 2009/12/02(Wed) 00:42:45

文学少女 セシリア

[ギルバートの声に、玄関の方をみる]

普段からお客さんの多いお宅なんでしょうか?
こんな山の中の、しかもつり橋をわたらないといけないのに……。

[セシリアは「つり橋」と口にしてから帰りも再び通るはめになるのだと思い出した。
今から気が重い]

(29) 2009/12/02(Wed) 00:44:18

お嬢様 ヘンリエッタ

―客室―

あの。

[部屋に通され下がろうとする使用人に声を掛ける]

シャーロット様に、御不快を招いていたら申し訳ありませんでしたと。
事情も知らなかったとはいえ、気が回りませんでしたから。

[使用人は承りましたと言って扉を閉めた。
それを見送り外套とドレスを脱いだ姿で寝台に沈む。
胸には古呆けたペンダントを着けたまま]

母さま…。

[緊張の反動と肉体の疲労から瞳が*閉じられた*]

(30) 2009/12/02(Wed) 00:44:32

雑貨屋の息子 ギルバート

[紅茶を淹れなおして戻ってくるセシリアに、また出遅れた、と頭の中で思って]

サンキュ。
……セシリアの髪も悪くないと思うけどな?

[聞こえた呟きにぽつりと、独り言のように零して]

(31) 2009/12/02(Wed) 00:45:33

踊り子 キャロル

[シャーロットからリボンを差し出される。
その意図する所は察する事ができたから、しばし、思案の面持ち]

んー……どんな風にすると、似合うかしら?
とりあえず、ちょっと失礼しますわね?

[ひとまずリボンを受け取り、それから、持ち歩いている小物入れから櫛を出す。
両サイドに作った編みこみを後ろでまとめるよにしつつ、蝶の翅を思わせる形に整えたリボンで結わえつけてみた]

(32) 2009/12/02(Wed) 00:46:23

青年 ラッセル

─ 一階・廊下─

[玄関を見ていたら、子供に手を振られた。
気付かれた、と思い慌てて完全に柱の陰へと隠れる。
それも束の間、今度は名指しでの呼びかけ。
一度身を強張らせ、ゆっくり振り返ると、この屋敷の養女が懐いている人物がそこに居た]

……ひさ、し、ぶり……。

[引き気味になるのは他とは変わらないが、何度か顔を合わせている分、どうにか挨拶が口から出る。
微笑みを見ると、胸元でグラスを握り込んで、軽く視線を下に向けた]

(33) 2009/12/02(Wed) 00:46:51

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 00:47:15

【独】 踊り子 キャロル

/*
ちょっと、長考しましたわー。
くろねこさん、髪は長めにはしても、あまり凝らない方ですから。


……というか。
りあるおとにーさんになりつつある現状をどうにかしないとですねぇ。

(-20) 2009/12/02(Wed) 00:47:43

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

母さま、私は…。

[夢の向こうに誰かのコエを聞いた*気がした*]

(*6) 2009/12/02(Wed) 00:48:06

孤児 トビー

―玄関―

[マンジローを見上げて、目を輝かせる。]

いいの?
でも、見つけてるのバレちゃったらいけないんだよ。
だって見てるだけなんだもん。
失敗したら、お金取り返されちゃうから、話しかけたりしちゃダメなんだよ。

でも、ありがとう。とっても嬉しかった!
僕、そんな風に言って貰えたの初めてだから。

[嘘はない、本当のことだけど。
こういう良い人は、珍しいんだろうなぁ。
なんて考えてしまった。笑ってごまかそう。]

(34) 2009/12/02(Wed) 00:48:32

養女 シャーロット

[ギルバートの言葉に外に意識を向ける様子に自分もそちらに視線を向ける。
つり橋を嫌がる様子にはたまにそういう人もいたなと思いをめぐらせたり。
髪のことを言われれば照れたように少し赤くなりながら俯き小さく首を振る]

…(ふるふる

[自分はそんなほめられるほど綺麗だと思ってなかったから。
すぐにギルバートがセシリアにかけた言葉に同意するように自分も数度頷いた]

…(こくこく

(35) 2009/12/02(Wed) 00:48:50

【独】 旅人 ハーヴェイ


あ、やっぱりエッタか<C狂
忙しい中乙ですよ。

(-21) 2009/12/02(Wed) 00:49:51

【赤】 お嬢様 ヘンリエッタ

/*
中発言は私も気にしませんとだけ先に。

首を竦めながら明日よりお邪魔させて頂きます。
お二方ともどうぞ宜しくお願い致します。

(*7) 2009/12/02(Wed) 00:50:04

【独】 旅人 ハーヴェイ


あ、すげぇ。ハーレムになtt(ターン

(-22) 2009/12/02(Wed) 00:50:06

雑貨屋の息子 ギルバート

んー、今日は特別多い方じゃないかね

[セシリアが呟くのにそう返し]

吊り橋かぁ…
雨上がりは特にやばいんだよなぁ…今夜は降るだろうし。

[明日の朝には帰ることを思って、少しだけげんなりとした表情を浮かべた]

(36) 2009/12/02(Wed) 00:50:07

【独】 青年 ラッセル

/*
……振り返る。

後ろからにしちゃった、けど、良いのか、な…。
横からだったかも知れないのに…!

位置関係の把握が難しいっす(´・ω・`)

(-23) 2009/12/02(Wed) 00:50:17

墓守 ユージーン

[少年の事情は分かる筈も無く、首を傾げたが言及もしない]

食事でしたら、広間に行かれてください。

[客人に残り物を食わす気は無く、墓守は言う。
本を持たない方の手で、その方向を示した]

御探しの方も、そちらに居られるかも知れませんし。
御主人にはぼくのほうから言っておきましょう。

[言って、使用人に少年を案内するよう目だけで告げる。
とは言え異国の男と共に探すというなら、止める気は無い]

(37) 2009/12/02(Wed) 00:50:57

文学少女 セシリア

え、ええ?
私の髪なんて…すぐ痛んじゃって、とてもとても…。

[ギルバートの言葉に首を勢い良く横に振る]

父の仕事を手伝ったり本を読んだり…それしかしてこなくって。
私もお化粧したり、してみたい、かな…。

あーっ、でもでも、私なんかがお化粧したり綺麗な服を着ても似合いませんから!

(38) 2009/12/02(Wed) 00:51:14

武芸者 マンジロー

[ユージーンの困ったような表情を浮かべるのには苦笑して]

あぁ、それで構わぬよ、墓守殿。
さすがに様付けされるのには慣れてはおらぬので、な・・・。

[トビーの様子に、懐から握り飯を出してやる]
随分顔色が悪いと思ったら、腹が減っておるとはな。
ほれ、これを食うが良かろう。

それにしても、見てるだけで良いとは随分変わった仕事のようだが、いつもこのような仕事をしておるのか?

(39) 2009/12/02(Wed) 00:51:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light