人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 武芸者 マンジロー

多分、この国に米は無いだろうから麦飯なんだろうなぁ。
パンにしないでそのまま食うとは変な奴だと思われてそうだ(笑)

(-24) 2009/12/02(Wed) 00:53:14

踊り子 キャロル

ありがとう。
でも、あなたの髪も綺麗だと思うわ。くせもあまりないようだし。

[セシリアの言葉に、そちらを振り返って笑って見せる。
それから、碧はギルバートの方へ]

そういう事ね。
私も、飾らせてもらうまでは随分とかかったもの。
でも、まだ、音に助けられている部分もあるけれど、ね。

[言いながら、銀色の輪を軽く、撫でる。
触れ合う音が微かに響いた]

……来客。
多いのかしらね。

[続いた呟きには、軽く、首を傾げて]

(40) 2009/12/02(Wed) 00:54:00

養女 シャーロット

[キャロルの言葉に頷いてリボンを手渡す。]

……

[じっとキャロルにされるままに、髪をまとめられてリボンを結われる感触。
自分では自分の後ろはみれないのでギルバート達にどうですか?といった感じで代わりに見せた]

(41) 2009/12/02(Wed) 00:54:41

孤児 トビー

[向こう側の人は引っ込んでしまった。なんだかわからない。
黒い人の言葉は、さっぱり何を言ってるのか最初はわからなかった。]

え?いいの?
広間って、人が一杯いる場所でしょう?
僕は汚いから入っちゃ駄目なんだよ?

[こればっかりは心底不思議で、見上げてみる。]

うん、探す人は、わかった。ありがとう。
ねえ、名前なんていうの?

(42) 2009/12/02(Wed) 00:55:32

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 00:56:30

【赤】 養女 シャーロット

/*
了解しました。

忙しい中ありがとうございます。
無理はなさらぬように、リアルのが大事です。

(*8) 2009/12/02(Wed) 00:57:07

【独】 青年 ラッセル

/*
ところで誰を占おう。
明日考えても良いですか。
ちなみにデフォはシャロだったりする。
初回占いはぶつかるとかで突発的にしたいんだけど…そうなるとPL視点COがしにくくも。
触られないようにするのは普通のRPと見られる可能性高いしなぁ。
勿論、ちゃんと選びはするけどね。
RPとして突発的に視る。

肌同士で触れ合わないと視えないことにするのが良いかな。
服触る程度、髪に触れる程度では視えない。

(-25) 2009/12/02(Wed) 00:58:27

孤児 トビー

―玄関―

[取り出されたご飯に、とても驚いた。
両手を伸ばしかけて、慌てて止める。
見上げる。少し不安になる。]

いいの?

お仕事は、ええと…。
こういうのは、あんまりないかなぁ。
お金に触るのも珍しいくらいだし。
楽なお仕事で、お金も手に入るから、とっても良いんだ。

(43) 2009/12/02(Wed) 00:58:45

孤児 トビー、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 00:59:37

旅人 ハーヴェイ

―一階・廊下―

[一瞬、より影に隠れた青年は、こちらに気づくとたどたどしくだが返事を返した。
向こうの様子は、以前と変わりがないので気にならない。
口数が少ないという点は、どことなくシャーロットに似ているとも思っていた。
俯く様子に、軽く肩を竦める。]

別にとって食いはしないんだけどな。
元気だったか?
ああ、そうだ。庭の畑の様子はどうだ?今日は風が強いようだけど。

[嵐になるかなと、窓の外を見た。]

(44) 2009/12/02(Wed) 01:01:05

雑貨屋の息子 ギルバート

[慌てた様子のセシリアに向けるのは、からかいの色のない表情で]

そうでもないぜ?
特にセシリアくらいの年頃だと、ほんのちょっとした事でがラッと変わっちまうもんだ。

綺麗な服じゃなくても、似合う服を着てれば十分だと思うしさ。

[それだけ言うと、冷めないうちに、と紅茶を口に運んで]

(45) 2009/12/02(Wed) 01:01:41

【赤】 旅人 ハーヴェイ

/*
お疲れ様ですよ。
明日から楽しみにお待ちしています。

(*9) 2009/12/02(Wed) 01:02:45

【独】 踊り子 キャロル

/*
ちなみに、いまやったのは。

くろねこさんがその昔の面接前に(半強制的に)やられた髪型とも。

[インパクト強いから、覚えていたらしい]

にしても、1時過ぎると眠くなってくるのは。
村やってると、致命的ねぇ。

(-26) 2009/12/02(Wed) 01:04:01

武芸者 マンジロー

[トビーの「汚い」と言う言葉には、ふと自分の旅の垢にまみれた格好を見直す。]

そう言えば我も童っぱと似たり寄ったりの格好でござるな。
しかし屋敷の者が行っていいと言っておるのだから構わぬのであろうよ。
だがその前にひとっ風呂浴びて体を清めておいたほうが良いかも知れぬな。

(46) 2009/12/02(Wed) 01:04:08

【赤】 養女 シャーロット

[こちらがハーヴェイに囁いて返すのは表と違い気安い感じに。
この囁きは他の誰にも聞こえないはずの声、遠慮も怖がる必要もないのだから。]

そう、珍しいと思ったから。
こっちの声を出すの。

[自分に対して話しかける時も普段は人の声でしか話しかけないからこそそう思った。]

楽しみ?一年ぶりだもんね。

[自分もめったには使わない。けれども気安く話しかけられるからこそハーヴェイと二人でいるときはたまに使う。
それでも誰かの話しながら使うのはこの屋敷にきてから初めてだった。]

(*10) 2009/12/02(Wed) 01:04:18

文学少女 セシリア

[キャロルの言葉に萎縮してしまったようだ、俯きながら言葉を零す]

いえ、そんな……ちゃんと手入れもしてないですし……。


[>>41結いあがったシャーロットの髪を見て、頬に赤みが差す]

わー、綺麗です、素敵です!
すごく似合ってますよ!

(47) 2009/12/02(Wed) 01:05:10

墓守 ユージーン

入ってはいけないなど、そのようなことは。

[言われて改めて少年の身形を見る。
それでも墓守の表情はやはり変わらない]

気になるようでしたら、浴室も着替えもありますし。

[使用人に目を遣りながら続ける]

名前ですか。
ユージーンと。

[それから少年に再び目を向け、問われない限りは決して告げることのない名前を口にした]

(48) 2009/12/02(Wed) 01:05:22

旅人 ハーヴェイ、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 01:06:40

雑貨屋の息子 ギルバート

[キャロルの仕事が終わったのか、それを見せるようにするシャーロットに笑いかけて]

へえ…本当にずいぶん変わるもんだな。
似合ってる…うん。

[気の利いた言葉などは知らないから、そのままを口にして]

(49) 2009/12/02(Wed) 01:07:08

【独】 旅人 ハーヴェイ


やったぁ。セシリアのとーちゃん食っちゃえ(

(-27) 2009/12/02(Wed) 01:07:09

【独】 文学少女 セシリア

*/
ヘンリエッタ、トビー、マンジロー、ハーヴェイとはまだ顔をあわせていない。
アーヴァイン、ユージーン、キャロル、ラッセル、ギルバート、シャーロットとは面識あり。

ただしシャーロットの名前はまだ聞いていない。
/*

(-28) 2009/12/02(Wed) 01:08:51

養女 シャーロット

[キャロルもセシリアの髪のことをほめる様子に心の中で頷く。]



[キャロルに結わえてもらったリボン。
二人の感想はどうか、じっと待っているとまずかかったセシリアの言葉に頬が赤くなって微かに俯き。]

……

[口の動きはありがとうと、もちろん声にはでないが。
続いてかけられたギルバートの言葉にさらに頬の赤みは増して俯き加減は増えたかもしれない]

(50) 2009/12/02(Wed) 01:09:04

青年 ラッセル

─ 一階・廊下─

[元気だったかと問われて、視線を落としたまま小さく頷いた]

…畑は……作物、元気に育ってる。
でも……風避け、作り損ねた……。

[視線を上げることは無い。
その方がまだ、会話を続けることが出来たから。
菜園の話を出され、答えた後にラッセルも窓へと少し視線を向ける。
声色は心配げなものを含んで居た]

(51) 2009/12/02(Wed) 01:09:04

孤児 トビー

ええと、シラヌイ、さんのは、いっぱい動いた汚れでしょう?
僕はちがうよ。
だから、駄目なんだと思ったけど。

ふろ?

[なんだろう、と思って、首を傾げる。
黒い人に見られてるのに気付いて、そっちを向く。]

入っていいの?本当に?
ええと、よくしつ?きがえ?
ユージーンさん、色々ありがとうございます。

[名前を教えてくれた黒い人に、頭を下げた。]

おふろとか、よくしつとかに行けば、広間に入れるくらい綺麗になる?

(52) 2009/12/02(Wed) 01:10:15

墓守 ユージーン

―玄関―

ありがとうございます。

[呼び方の許可を得られ、墓守は異国の男に対し丁寧な礼を返す]

浴室でしたらそちらへ。

[方向をまた手で示す。
希望があればまた別の使用人に案内を頼もうか]

(53) 2009/12/02(Wed) 01:10:22

踊り子 キャロル

[俯くセシリアの様子>>47に、頬に指を添えてまた思案の素振り]

手入れをしていない、なら、すればよくなるかも知れない、という事ではないかしら。
無理に、とは言わないけれど、興味があるなら、いつでも相談に乗るわ?

[それから、ごく軽い口調でこんな事を言って。
二人の評価に対するシャーロットの反応>>50に、ふふ、とたのしげな笑みをもらす]

(54) 2009/12/02(Wed) 01:12:36

【赤】 旅人 ハーヴェイ

[ふと、何かの声が聞こえた気がしたが、言葉を耳が拾うまでには至らなかった。
空耳だろうかと思っていたら、シャーロットに声をかけられ、声のことは頭から消えた。]

ああ……今日はちょっと、特別なお願いをアーヴァインにしようと思っていたんでね。

[いつもよりはっきりとした声を出すシーロットに、そう楽しげに返す。]

そういうシャーロットも楽しそうだな、何かしているのか?

[そう遠くから尋ねた。]

(*11) 2009/12/02(Wed) 01:14:36

墓守 ユージーン

[礼には首を左右に振った]

元より、入れないということも無いですが。
綺麗にはなるでしょう。

[少年は風呂を知らない様子だったが、その言葉には肯定を示しておく]

(55) 2009/12/02(Wed) 01:17:25

【独】 文学少女 セシリア

アーヴァイン→書庫を開けてくれた上に泊まって良いとまで言ってくれた超いい人
ユージーン→よくわからない
キャロル→綺麗な人
ラッセル→怖がらせてごめんなさい
ギルバート→気の良いお兄さん?おじさん?
シャーロット→穏やかで静かな人。しゃべれないのかな?

こんなもんかね?

(-29) 2009/12/02(Wed) 01:18:36

旅人 ハーヴェイ

―一階・廊下―

そっか、なら良かった。
ラッセルが作った野菜は美味いからな。楽しみだったんだ。

[そう笑み告げて、青年と同じように外を見た。
木の葉が風に舞い、いくつも遠くに飛ばされていく。
雲の動きは早く、灰色が混じっていた。]

……そのうち雨も降るかもしれないな。
風避け、用意するなら手伝うけど?

[作物を心配するような声に、そう申し出た。]

(56) 2009/12/02(Wed) 01:19:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light