人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青年 ラッセル

/*
何かある、をちょいちょい出していかねば。
今はまだ分かりにくいとは思うけども。
風呂内回想でもうちっとやる予定。[忘れなければ]

(-39) 2009/12/02(Wed) 12:18:43

孤児 トビー

服まで借りちゃって、良かったのかなぁ。

[浴室とか風呂場とか、そういった名前の場所を出て、着替えながら問いかける。
マンジローの様子を見ながら入っていたから、血色は悪くないようだ。
鏡に映った自分がおかしくて、笑った。]

おうちとお金がある人は、みんなこういうのやってるんだね。
だから綺麗なんだ。
すごいねぇ。

[今まで着ていた服から、今着ている服のポケットにお金を入れる。
大切なお金だから、ちゃんと取って置かなくちゃいけない。]

シラヌイさんも、ごはんだよね。
一緒に行こうー!

[後をついていくつもり。
案内してくれた人が、また案内してくれるらしい。
ふと、人の気配を感じた気がして、振り返った。
今は邪魔なものが床と足裏を遮っている。足が苦しい。]

(83) 2009/12/02(Wed) 15:11:16

孤児 トビー

――???

[一瞬、赤いのが見えた気がした。
立ち止まってみる。
誰かが今まで居た場所に入っていったようだ。
もう見えていないけれど手を振って、とりあえず少し先に行ってしまったマンジローを*追いかける*]

(84) 2009/12/02(Wed) 15:11:21

孤児 トビー、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 15:17:52

【独】 旅人 ハーヴェイ


セシリアのとーちゃんのPNの参考にならんかと思って前村ちらっと見てきたんだけどさ。

ハーヴェイ人狼だったんかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-40) 2009/12/02(Wed) 17:00:28

【独】 旅人 ハーヴェイ


やべぇ、怖くて前村はアレ以上みえなかtt(ターン

上手くやれるようにがんばりま…!

(-41) 2009/12/02(Wed) 17:07:36

武芸者 マンジロー

―浴室→広間―

[トビーと共に風呂に入り、旅の汚れを落とす。トビーの体の痣には少しばかり驚くかもしれないが、あまり深くは追求しなかった。風呂から上がれば、よく効く軟膏の一つも塗ってやることだろう]

むぅ・・・。我はこの「洋服」と言うものがあまり好きではのうござるがな。
なんと言うか、こう首元が締まる感じがするし袖も落ち着かぬ。やはり我はこの着慣れた服で広間に行くといたそう。

[着替えとして用意された服には難色を示し、いつもの服を着る。トビーの着替えには、似合うぞと言って笑った。]

(85) 2009/12/02(Wed) 18:02:09

武芸者 マンジロー

[いつもの服に着替えを終え、トビーと共に浴室を出る。]

そうか、童っぱは風呂は初めてか。
我の国では豊かだろうが貧しかろうが皆この風呂と言うものに毎日のように入るぞ。
一度にたくさん人が入れる銭湯も各所にあるし、辻風呂といって道で商いをしている湯屋もあるしな。
この国にも、どこかにそういうものがあればよいのであろうがな・・・。

・・・それにしても、ここの風呂は随分と大きいものでござった。
自分の屋敷でこれほど大きな風呂を持っておるのは我もあまり見た事はない。

[少しこの屋敷に住む主に興味が湧いたようだ。広間に行けば、主は顔を出すだろうか?と思いつつ、トビーの様子には苦笑を漏らし、せかされるように広間に向かう事にした]

(86) 2009/12/02(Wed) 18:04:38

武芸者 マンジロー、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 18:06:17

【独】 青年 ラッセル

/*
うん、掃除したらかなり調子良い。
汚れ酷かったからn

さて、入浴シーン書かないと。

(-42) 2009/12/02(Wed) 19:57:40

青年 ラッセル

─大浴場─

[客が風呂から上がった頃。
使用人に教えてもらい、入れ替わるように大浴場へと向かう。
入って行く姿を見られていた事には気付かなかった。
声をかけられたわけでもないためにそのまま中へと入る。
本日二度目の風呂だったが、今回は身体を温めるだけ。
支度を終えると直ぐに湯船へと浸かった]

……………。

[大きく息を吸い込み頭まで浸かって。
少し後に顔を出すと顔に張り付いた前髪を掻き上げた。
そして掌をじっと見る]

……触らない……触れない……。
…触っちゃ、ダメ。

[見つめた掌を握って拳を作り、叩きつけるように湯船の水面へと拳を落とす。
飛沫が顔にかかり、眼を閉じた]

(87) 2009/12/02(Wed) 20:46:17

青年 ラッセル

[この屋敷に来た時からずっと、ラッセルは他者に自分を触らせていない。
触られるような状況になると激しく拒否した。
唯一触れることが出来たのは、拾って来たアーヴァインだけ。
彼だけは自分のことを知り、尚且つ受け入れてくれた人物だったから]

……人は、怖い。
怖くないの、アーヴ、だけ…。

[湯船の中で膝を抱える。
ラッセルが他者を避ける理由。
怖い。
ただ、それだけ]

(88) 2009/12/02(Wed) 20:46:29

青年 ラッセル、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 20:46:52

踊り子 キャロル

─広間─

ふふ、かわいらしいこと。

[叫んで駆け出していったセシリア>>69の様子に、零れるのはこんな呟き]

多感な年頃ですものね。
女心。
……学んで、損はないのではないかしら。
生かせるかどうかは、それぞれだけれど。

[ため息を吐くギルバート>>72には、からかうような言葉を向けた]

(89) 2009/12/02(Wed) 20:48:03

踊り子 キャロル

[それから、視線は窓の向こうへ。
滴混じりの風が窓を叩く様子に、眉がひそめられた]

……荒れてきているわね。

[呟いて、窓に軽く手を触れる。
新たな気配の訪れは、その後の事。
かけられた声>>76に振り返り、あら、と短く声を上げる]

お久しりぶりね、ハーヴ殿。

[僅かな時間、憂えていた表情はすぐさま笑みを湛え、挨拶と共に優雅な一礼を。
頬を染めて視線を動かすシャーロットの様子>>77には、また、たのしげな笑みを浮かべた]

(90) 2009/12/02(Wed) 20:54:19

【独】 青年 ラッセル

/*
くろねこさん(多分)、出現シンクロしすぎ。

(-43) 2009/12/02(Wed) 20:54:56

踊り子 キャロル、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 20:55:07

【独】 青年 ラッセル

/*
…おや、でもこの間の空き方は兎猫にも似る。

しかし他にくろねこさんっぽいのが居ない件。



あ、トビーはたぬさんでs

(-44) 2009/12/02(Wed) 20:56:21

孤児 トビー、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 20:57:22

孤児 トビー、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 20:57:42

孤児 トビー

―浴室→広間―

お薬って痛いものだと思ってた。
だっていつも、あにきは痛がってたから。

[軟膏を塗ってもらって、くすぐったくなって笑う。
マンジローが話す異国の話には、興味深く、目を輝かせて聞いた。
早く行こうよとせっついたくせに、一番最後になる。
後ろの人が気付かなかったのには気付いてたけど、手だけ振ったから良いということにした。]

ここ?

[立ち止まった案内をしてくれた人に聞く。
マンジローがどうするかは別として、頷きが返ってきたらすぐに中に入った。
人がたくさん。中に見なきゃいけない子はいない。]

ええと、こんばんは!
何か、たべもの下さい!

(91) 2009/12/02(Wed) 21:02:17

旅人 ハーヴェイ

―広間―

[シャーロットがキャロルを見た後、口を動かす様をみて。]

踊り子の君にやってもらったのか。手馴れたものだな。

[そう言い、キャロルにも礼を込め笑む。
照れたようなシャーロットの様子は、微笑ましく見守っていた。
入室前のキャロルの声は聞こえていなかったが。
窓際に立つキャロルの向こう、窓の外から音がしはじめ目をとめる。]

ああもう雨まで降ってきたのか。今夜は荒れるだろうな…。
この様子だと、ギルバートも村まで帰れないんじゃないのか?

[そう口にした。こちらは暫く滞在予定だったので問題はないのだが。]

(92) 2009/12/02(Wed) 21:08:44

踊り子 キャロル

─広間─

あら。
元気のよろしいこと。

[扉が開き、あわせるよに飛び込んできた声。
直球の物言いに知らず、たのしげな笑みが零れた]

……でも、言われてみればもうそんな時間なのね。

[今気がついた、という風に呟いて。
窓辺を離れ、新たにやって来た客人たちへと一礼する]

お会いするのは初めて……かしら、ね?

(93) 2009/12/02(Wed) 21:10:15

武芸者 マンジロー

―広間―

[トビーにせかされるように、広間に入る。主らしき人がいないか、少し広間を見渡し…]

これこれ童っぱ、部屋に入ったらまず挨拶が礼儀でござろう。
[苦笑いしながらトビーをたしなめた]

突然の来訪、失礼つかまつった。
我は不知火 萬慈郎と申す旅の者であるが、今宵一晩宿を借りたく立ち寄った。
この屋敷の主殿はこちらに居られるかな?

[深々と礼をして、自己紹介している。]

(94) 2009/12/02(Wed) 21:11:38

旅人 ハーヴェイ

[そんな会話の途中で、入り口に人の気配を感じ顔を向ける。
玄関口で見かけた二人が顔を出していた。
先ほどと比べ、どことなくこざっぱりしているのは風呂にでも入ったからだろう。]

アーヴァイン卿のお客かな。
こんばんは。はじめまして、ハーヴェイ=レイだ。

[そう二人に向け軽く会釈した。
トビーの声に、そういえばもうそんな時間だったかと視線を外へ。
さっきから雲に覆われていた空では、時の判別は付きにくかった。]

食べ物か、誰か呼んで用意してもらおうか。
ああ、口さびしいならとりあえず、これでも。

[そう言い、ぽけっとの中からチョコレートの包みを取り出し、トビーに渡した。]

(95) 2009/12/02(Wed) 21:12:29

【独】 旅人 ハーヴェイ


ポケットがひらがな…前村での幼女の癖が抜けてない(

(-45) 2009/12/02(Wed) 21:14:42

旅人 ハーヴェイ、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 21:14:55

孤児 トビー

ごめんなさい、シラヌイさん。

[嗜められては、すまなそうに身を縮めて頭を下げる。
見回している理由とか、難しい言い回しとかはあんまりちゃんと聞かない。
金色のお姉さんの言葉に、にこにこ笑っておく。]

おなかすいてるんだ。
食べ物くれるっていうから、嬉しくって。

[ハーヴェイのお客、という言葉に、首を傾げる。
上を向いてマンジローを見て、お客なのかな、って顔をした。
それから、手渡されたチョコレートを見て、不思議そうに掌の上で転がす。]

ありがとう!
でも、どういう食べ物なの?

あ、僕はトビーっていうんだよ。よろしくお願いします。
多分、お客じゃないと思う…?

(96) 2009/12/02(Wed) 21:17:45

旅人 ハーヴェイ

[一旦広間の扉を開け外へと顔を出すと、近くを歩いていた使用人を呼びとめ、夕食の用意を頼む。
そのうち、何か運んでくるだろうか。]

シラヌイ マンジロウ?
変わった名だな。異国…東方の方だろうか?

[確かそちらの方には、そんな響きの名や物があったようなと、思い出しながら尋ねた。]

主のアーヴァイン卿なら、さっき部屋でお会いしたな。

[そう言い、ここには居ないと暗に告げた。]

(97) 2009/12/02(Wed) 21:25:14

青年 ラッセル

─大浴場─

[身体を温めて脱衣所へと戻ると、先程外にラッセルを呼びに来た使用人が着替えを持って来た。
着替えを、と言われるとただ頷きだけを返す。
それから食事の準備も出来る頃だと告げられ、広間へ行くよう促された。
思い切り眉根が寄る]

……行きたくない。

[拒否を露わにすると、使用人は困ったように苦笑を漏らした。
そこを何とかと頼み込まれ、アーヴァインの名まで出されると、渋々広間に行くことを承諾する]


[使用人が立ち去った後、身体の水分をタオルで拭いて、用意された着替えに身を通す。
今度は頭の水分もしっかり取ってから、大浴場を後にした]

(98) 2009/12/02(Wed) 21:25:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light