人狼物語 ─幻夢─


50 赤き花揺る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅人 ハーヴェイ

[トビーの様子に、少しだけ瞬く。
食べ方が分からないということは、見た事がないと言うことで。
うっすら境遇が見えたような気がしたが、それは表に出す事なく。]

ああ、それは包みを開いて、中にあるものを口に入れるんだ。
すぐ溶けてしまうから、物足りないかもしれないけど。
夕飯が来るまで、それで我慢していてくれ。

[そう軽く笑みながらトビーに告げた。]

お客じゃない…?
ええと……まさか親子じゃない、よな?

[ないと思いつつも、トビーとマンジローを見ながら首をかしげた。]

(99) 2009/12/02(Wed) 21:26:33

踊り子 キャロル

[異国の装いの男と少年のやり取り。
妙に微笑ましく思えて、また、笑みがこぼれた]

ご丁寧な挨拶、痛み入りますわ。
私はキャロル、流浪の舞手。
どうぞ、お見知りおきを。

[どことなく芝居がかった口調で名を告げて]

[食べ物をもらえるのが嬉しい、という少年の言葉に、ゆるく首を傾げた。
ハーヴェイとのやり取りの様子から、何となく察するものはあったけれど、特に追求する事はなく。
そう、と微笑むに止めて]

(100) 2009/12/02(Wed) 21:28:46

【赤】 旅人 ハーヴェイ

…客が多いな。

[ぼそり、呟く。
客が多い事、それ自体に特に問題はないのだが。

ふと、何か予兆のようなものが頭をよぎった。
あまりよろしくない予感、とでもいえばいいか。]

(*21) 2009/12/02(Wed) 21:29:08

孤児 トビー

へえ、そうやって食べるんだー。
いろんなのがあるんだね。

[指で包みを開くのは、慣れていないからぎこちない。
言われるそばから中身を見て、茶色いと小さく呟いた。
ハーヴェイの言葉に、頷く。]

がまんじゃないよ、大事だよ。
ありがとう、ええと、レイさん!

[つまんで口の中に入れる。
恐る恐る噛むと、固くなかった。びっくりして、もう一度噛む。口の中で溶けていくのに目を白黒させて、何度も噛んだ。
すぐに消えてなくなってしまった甘いもの。]

…???
シラヌイさんは今会った人だよ。親いないから、違うよ。
ねえ、レイさん、これなんていうの?今のたべもの。

(101) 2009/12/02(Wed) 21:32:45

武芸者 マンジロー

[キャロルの方を向くと、にっこりと笑って頭を下げ]

おぉ、お初にお目にかかる。
なるほど、墓守殿より今日は多くの客人が着ておると聞いてござったが、そなたたちも客人でござろうか?。


[ハーヴェイの問いには小さく頷き]
さよう。
我は遠く東の国より武者修行のために海を越えて参った。
しばしの間とは言え、よしなに願いたい

[主がここにいないと聞けば]
さようか・・・。では後ほど部屋のほうに伺うといたそうか。

(102) 2009/12/02(Wed) 21:36:31

孤児 トビー

[舞手という言葉がよくわからなかった。
どこかで聞いたようなと、ちょっと考え込む。
それが来る時に、いつもお店が賑やかになって、食べ物が沢山落ちる日だと気付くのに時間はあまりいらない。
すごいや、って顔で見上げた。笑う。]

(103) 2009/12/02(Wed) 21:36:39

養女 シャーロット

―広間―
[キャロルの笑み、ハーヴェイがキャロルに礼の言葉を述べている。
その視線の先、窓の外の様子と言葉に自分の視線も窓の外に。
雨が強くなる前に、そう思ったところで見知らぬ二人の客が広間にきた.
一人は大人の男性、一人は子供の男の子。親子というには余り似ていない。
二人の関係はどうなのだろうかと考えていると挨拶をされて]

……(ぺこり

[会釈を返し微かな笑みを返した。
シラヌイマンジローという男性とトビーという男の子とハーヴェイとキャロルが会話する様子を眺めている。
自分かける言葉はないから。]

(104) 2009/12/02(Wed) 21:38:20

【赤】 養女 シャーロット

人多い、
雨…強いね……嫌い…。

[ハーヴェイの呟くような声、外の天気のこともありそう返した。
二人っきりじゃないときのこの会話も嫌ではなかった。
二人だけの秘密を持ったような気がするから。
会話をする四人よりも意識は窓の外に向く。]

(*22) 2009/12/02(Wed) 21:40:02

養女 シャーロット

[自分の名前はハーヴェイが多分紹介してくれるだろうと、少し甘えた考えをもっていたり。]

……

[会話に混ざれない自分はすぐに意識は窓の外にいく。
天気が気になった、お墓天気本格的にひどくなる前にいまのうちにいこうかなと思いながら。]

(105) 2009/12/02(Wed) 21:41:40

踊り子 キャロル

ええ、こちらの館とはご縁がありまして。
時折り、立ち寄らせていただいておりますわ。

[マンジローの問いに返すのは、肯定]

今日はまた、いつになく大勢集まっているようですけれど。
逗留の間は、どうぞよしなに願いますわ。

(106) 2009/12/02(Wed) 21:42:08

踊り子 キャロル

[考え込むような素振りの後、感心したよな笑みを向けるトビーの様子に、ひとつ、瞬く]

……あら、どうかしたかしら?

[己の稼業が、少年にとって如何様な変化をもたらすかなどは知らぬから。
本当に不思議そうに、こう問いかける]

(107) 2009/12/02(Wed) 21:44:58

武芸者 マンジロー

[トビーの様子にはニコニコとそれを眺め]

ほうほう、良いものを貰ったでござるな、童っぱ。
それは確かこの国で言う「ちょこれいとう」とかいう菓子でござろう。我には甘すぎて口には合わぬが、童っぱには気に入るでござろうよ。

[親子か、と言う問いには首を振り]
いや、我もこの屋敷に来てから会ったゆえ、詳しい境遇は知らぬでござる。
されど、なかなか素直で見所のありそうな小僧でござるよ。
懐かれて悪い気はせんでござるな。

(108) 2009/12/02(Wed) 21:45:07

旅人 ハーヴェイ

ハーヴェイでいいよ。長いなら、ハーヴででも。
レイ、だと俺の反応が遅れてね。

[そうトビーにも言う。姓を呼ぶ人にはそう告げて回っていた。
墓守の彼だけは、それでもレイと呼ぶのでもう諦めているが。

大事といい、親がいないという少年には、そうかと少しだけ困惑を交えた笑みで返し。]

ああ、やっぱり違うか。うんまぁ聞いてみただけなんだけど…。
今あげたそれは、チョコレートって言うんだ。
甘くて美味しいだろう?
すぐ無くなるから、食べた気はあまりしないだろうけど。

[栄養価は高いんだけどねとは、きっと彼にはあまり意味がない事だから言わなかった。]

(109) 2009/12/02(Wed) 21:45:08

【独】 武芸者 マンジロー

書いてみてから気付くが、気を抜くと剣心しゃべりになってしまうな(苦笑)
修正修正

(-46) 2009/12/02(Wed) 21:46:57

【独】 青年 ラッセル

/*
やっぱ秋さんかなー、シャロ。
チキレの幼馴染に似てるんだ…。

(-47) 2009/12/02(Wed) 21:47:27

旅人 ハーヴェイ

へぇ武者修行か…なら腕の方は立つんだろうな。
俺は、そっちの方面はからきしだから。

[そう言い、どことなしにマンジローの体躯を見た。
どちらかといえば細い部類に入る自分とは、大分違う身体つきに感心したりして。]

こちらこそ宜しく。
俺は…職業を言うのなら、学者にあたるかな。
各地の、人狼に関する伝承なんかを調べて回ったりしている。

そうだな、こっちに来るかどうかは分からないし。
自分から出向く方が確実だと思う。

場所は誰か使用人に聞けば、案内してくれるだろう。

(110) 2009/12/02(Wed) 21:50:29

孤児 トビー

[青い人の様子には、きょとんとしておく。
何がなんだかわからない。
ぺこりという挨拶には、おなじ挨拶を返した。
キャロルの不思議そうな様子に、首を横に振る。]

なんでもなーい。
すごいなって思っただけだよ。

[マンジローとハーヴェイが答えてくれた名前を繰り返して。]

ちょこれーと。覚えた。
ありがとうー!自慢してやるんだ。

[嬉しそうに笑って。
それから、マンジローが素直だというのに、一瞬、ちょっと困った顔をした。が、気のせいと感じられるくらいの間だったかもしれない。]

ハーヴェイさん。ハーヴさん。うん、わかった。
甘くて、おいしかったよ。ありがとう!
こういうものを食べてるんだねぇ!

(111) 2009/12/02(Wed) 21:51:37

孤児 トビー、それからちょっと悩んで、*話を聞く体勢*

2009/12/02(Wed) 21:51:58

孤児 トビー、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 21:52:36

青年 ラッセル

─ →広間─

[どことなく重い足取りで広間へと向かう。
遠慮がちに扉を開けると、その隙間から中を覗き見る。
さっき来た時よりも人が増えている]

……………。

[なかなか入れずに居ると、気付いた使用人に扉を開かれ、中へ入らざるを得なくなる。
広間に入ったは良いが、挨拶もせず。
足早に部屋の角へと歩んで、壁を背に隅の床にしゃがみ込んだ]

(112) 2009/12/02(Wed) 21:52:48

青年 ラッセル、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 21:53:13

武芸者 マンジロー

[キャロルの答えには少し驚き]
ほう、そなたのような美しい娘が我のように流浪の旅を続けているとは、少々意外でござるな。
そなたであれば落ち着く先もあまたあろうと思うのだが。

[本気で首を傾げている。彼の国ではあまり女性は旅などに出ないし、ましてや流浪することなど珍しいのだ。]

・・・?

[ふと、窓のそばにいる若い娘に会釈され、自分も礼を返す。警戒されたでござろうか、等と考えを巡らす。自分の異様とも言える出で立ちを見れば、それは良くある事であった]

(113) 2009/12/02(Wed) 21:54:21

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 21:55:24

養女 シャーロット、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 21:56:41

【独】 青年 ラッセル

/*
「おどおどした様子で広間の中を見遣った後、」と入れ損ねた…!
どんな様子なのか伝わらない!

(-48) 2009/12/02(Wed) 21:56:43

旅人 ハーヴェイ、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 21:56:56

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2009/12/02(Wed) 21:58:45

旅人 ハーヴェイ

ああ、そっちの青い髪の娘は、シャーロット=ラスキ。
アーヴァイン卿の養女だ。
ちょっと事情があって言葉に不自由してるんだが…あまり気にしないでやって欲しい。

[しゃべれず会話に加われないシャーロットの代わりに、そう彼女を紹介し。
マンジローにも>>108、そうか、悪いと苦笑する。]

ん、似ていないけど、仲が良さそうだったからそう見えたからな。
素直で可愛いのは否定しないかな。

[悪い気がしないというマンジローに笑って言った。
そうこうしているうちに、使用人が食事を運んでくるだろうか。]

(114) 2009/12/02(Wed) 21:59:11

養女 シャーロット

[使用人に聞けばとハーヴェイが言っているのを耳にし、居合わせた使用人に目配せ。
マンジローの方を視線で示せば、後ほど都合がよい時に申し付けてくださいと名乗りでるだろうか]

……

[しばらく皆の会話に耳を傾けながらも視線は窓の外。
今ならまだなんとか家の周りくらいなら大丈夫だろうか、立ち上がり使用人に外にいくと窓の外を指差して示す。
すぐに止められるが首を横に振りじっと使用人を見つめる。
あきらめたように使用人が厚手の外套を用意してくれたので受け取る。]

(115) 2009/12/02(Wed) 21:59:55

踊り子 キャロル

[少年の言う「すごい」の意味をしばし考え。
それからようやく、ひとつのことに思い至る]

……もしかして、私の仕事の事かしらね?
もしそうなら、そういってもらえるのは、嬉しい事だわ。

[この年頃の少年であれば、舞そのものよりも興行の派生効果の方が印象に残るのだろうけれど、と思いつつ。
向けるのは、やわらかい笑み]

……あら。

[幾度目かの扉の開閉。
声なく入ってくるラッセルの姿に気づくと、視線を軽くそちらに向けて]

……落ち着いた?

[向けるのは、短い言葉]

(116) 2009/12/02(Wed) 22:00:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

キャロル
117回 残9453pt
シャーロット
192回 残7466pt
ヘンリエッタ
93回 残10249pt
ハーヴェイ
66回 残11042pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ギルバート(3d)
76回 残10937pt
トビー(4d)
37回 残12188pt
ユージーン(5d)
116回 残10103pt

処刑者 (3)

セシリア(3d)
20回 残12883pt
ラッセル(4d)
259回 残5814pt
マンジロー(5d)
74回 残11440pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light