人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


精神学科1年 フーゴー

―湖畔エリア―

[狼の跳躍はそのままに、匂いが導くまま湖の辺にたどり着くと、その中心にぽこりと不自然な水の塊が沈んでいくのが見えた。風に煽られ浮かんでいた何かが、隠れようと再び沈みきる直前で辿り着いたようだった。]

う゛ぅぅ…………

[岸辺から水を睨むように低く唸る。同時にスカーフの端がゆっくりと揺れ持ち上がる。
すらすらと空中にいくつもの文字が走り出し、それらは形となって宙に現れた。]

『 やみのかぜ なげきいぶきよ ここへこよ 』

[水のマナ溢れるエリアで、水を集め氷へと変換するのは易い。空中に現れたいくつもの氷の塊が、湖にむかって降り注いだ。
盛大に飛沫と音を立て落ちてくるそれに堪らず、湖から顔を出してきたのは魚の鱗を持つ蛇。
シーサーペントと呼ばれる生き物に似ていると思ったのもつかの間、向こうは湖を泳いでこちらへと向かってきた。
続けざまに、上空に用意していた氷を落とし迎え撃つ。]

(55) 2009/12/16(Wed) 21:28:30

精神学科1年 フーゴー、シーサーペントのようなものに40のダメージを与えた。

2009/12/16(Wed) 21:29:20

【独】 精神学科1年 フーゴー


はん ぶん

そしてリディは流石というか物足りなさそうというか(

(-30) 2009/12/16(Wed) 21:29:44

翠樹学科2年 ティル

─森林エリア─

[引きずり出された巨大蛇は、キシェアアア、と不機嫌そうな威嚇音を上げる。
こてり。
首が傾いで、真紅が揺れた]

るぃるぅ。るるる。らら。

《地を支えし御霊、その力を我に》
《腕に抱きし頑健なる礫を、我が敵に》

[歌うよな詠唱は、今度は大地の精霊へと向けられる。
呼応し、ゆるく鳴動する地面。
一拍間を置いて、複数の礫が巨大蛇へと飛んだ]

(56) 2009/12/16(Wed) 21:33:29

疾風学科1年 ユリアン

[放たれた土の刃は容赦なく目や口を穿ち]

俺ごとかいっ

[魔物のようにしっかりと狙っていないものの遠慮なく襲ってくるのを、猪がのけぞったりしてるのからも逃げるようにごろごろと転がり避けたところで横に突き立つ、一際でかい、土の槍]

なっはっは。平凡な俺には洒落になんねー

[暢気な口調で突き立った槍を手に起き上がろうとして。]

ありゃ?

[ボキっと折れた槍。体重はそちらにかけていた。支えていた力を失い後は倒れるのみ。そんでそのさきには猪
...は猪に突撃するように倒れこんで魔物の眉間に突き刺さった]

(57) 2009/12/16(Wed) 21:34:15

翠樹学科2年 ティル、巨大蛇に54ダメージ。

2009/12/16(Wed) 21:34:16

月闇学科2年 ロミ

―草原エリア―

[しばらく意識を集中させて、ゼルギウスの3歩分くらい周りの土を変質させる。
移動をしながらの詠唱も集中も大変だったのでそこで一息つきながら]

なんか笑われてますね。

[こちらが何かする前につぶそうとしないあたりは、やはり手加減はしてくれてるのだろうとか思いながら]

「つむぎ おりなす じゅそ ことば そのもの ちを はずせ」
ころべっ!!!

[呪の言葉とともに発光する猫目石、右前足はゼルギウスの足の方に向けて、かすかな黒いオーラがその両足をかこもうとあらわれる。
それは相手を転ばせる呪い。]

(58) 2009/12/16(Wed) 21:35:52

月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/16(Wed) 21:37:03

疾風学科1年 ユリアン

カリン。ちょっとやりすぎだって
『ちゃんと倒せたでしょ』
いや、まあそうだけど

[こうなるのがわかりきったような態のカリンに答え、いつもの定位置の腕に戻る。こうなると喋ってはくれない可能性は高いんだが]

………いいんかな。

[猪の魔物は跡形もなく消えると、ゼルギウスから聞いた、銀の魔方陣を象った御符が手元に落ちる
自分で倒したっていうか、カリンが倒したようなもの…どころか事実そうだと思ったりしつつ、ゼルギウスの場所でも目指すことにした]

(59) 2009/12/16(Wed) 21:39:38

影輝学科3年 リディ

─森林エリア─

[伸びゆく根は動きの遅い岩の魔法生物を捉え、絡み付き。
絞め付けるように取り巻いてその自由を奪う]

ありがとう、ドライアード。
この隙に……って、あ、あれ?

[動けないうちに岩の魔法生物に攻撃しようとして、絞め付けるに止まらない根の動きに気付いた。
絞め付けた根が更に伸び、無数の棘となって岩の魔導生物に突き刺さる。
岩の中にすら根を張ろうとする凄まじい生命力を象徴するかのように張り巡らせ、終いには岩の魔導生物を瓦礫へと変えてしまった]

……いや、うん。
確かに、出来るなら貫いて、ってはお願いしたけど。
少しでもダメージを与えられればー、程度で。

あはは……あのゴーレム、意外に脆かった、のかな?

[瞬く間に退治してしまった樹木の根にリディは目が点。
「この森、波長が合うのかしら」、なんてことを考えていた]

(60) 2009/12/16(Wed) 21:40:38

【赤】 疾風学科1年 ユリアン

導師ー。倒したよー
……カリンが

[最後のほうはぼそっといっても通信なんだからしっかり届くだろう]

って、ロミちゃんと戦ってるんだっけか。
間に合うかなぁ

(*11) 2009/12/16(Wed) 21:41:12

精神学科1年 フーゴー

―湖畔エリア―

[氷塊は魔法生物の胴に落ちたものの、動きを止める気配はない。受けたダメージにより怒りを露わにこちらに向かってくる。
こちらは岸辺から構えたまま動かない。ぎりぎりまで引き付けておく心算だ。

魔力は温存しておきたいので、これ以上別の魔法を使いたくもない。
上空に浮かぶ氷はあと{3}つ。初手の遊撃に使ったためあまり残ってはいない。
徐々に近づいてくるそれに、慎重に氷を落とした。]

(61) 2009/12/16(Wed) 21:42:52

疾風学科導師 ゼルギウス

─平原エリア─

泣く理由がないからな。

[そういう問題ですか。
なんて呑気に構えつつ。
足元に生じたオーラにふむ、と短く声をあげ]

異界に満ちし妖なる力、我が友を介し、我が力となれ。
巡る力、疾く翔ける衣となりて、我に疾風の祝福を!

[再び巡らす真白の光。
それで、自らの動きを加速する光の衣を生み出し、その場から飛びずさる]

……っと!

[それでも、呪詛の一端は届いていたか。
着地時、転びはしなかったものの僅かに体勢が崩れてその場に肩膝をついた]

(62) 2009/12/16(Wed) 21:43:24

【独】 精神学科1年 フーゴー


>>51
大事な事なので2回い(

(-31) 2009/12/16(Wed) 21:44:27

疾風学科1年 ユリアン、平凡な彼は元の場所にすんなり戻れるのか{3}

2009/12/16(Wed) 21:44:49

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/16(Wed) 21:44:57

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

……お前、なぁ。

[カリンが、という部分にちょっと呆れたような声があがったりしたが。
まあ、こっちもこっちで膝ついてるしで、突っ込みは避けた]

間に合わそうと思えば、どうにかなるだろ。
気合で戻って来い。

[無茶言った]

(*12) 2009/12/16(Wed) 21:45:38

精神学科1年 フーゴー、シーサーペントのようなものに続けて8のダメージ。

2009/12/16(Wed) 21:46:14

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
>>52自分
なんでこの発言だけ魔導生物が魔法生物になっているのかと小一時間。
と思ったら>>60も前半が魔法生物。
気をつけて魔導生物って書いてるつもりだったのに…!

(-32) 2009/12/16(Wed) 21:47:53

【独】 影輝学科3年 リディ

/*
はちwwwwwwwwwww

フーゴー頑張って!!!>x<

(-33) 2009/12/16(Wed) 21:48:17

精神学科1年 フーゴー

―湖畔エリア―

[次撃は尾をかすめるのみ。人間であれば舌打ちもの。
岸ごと噛み付いてきたシーサーペントを跳躍して避け、残った氷二つを、左右から同時に落とした。]

(63) 2009/12/16(Wed) 21:49:04

【赤】 疾風学科1年 ユリアン

いやぁ…俺も平凡ながらもがんばろうと…おもったんですよ…

[いいづらそうにいう横では、頑張ってない。とばかりに龍は不機嫌に尻尾をぱたんとして]

気合で砂漠にでたっす

[駄目駄目である]

(*13) 2009/12/16(Wed) 21:49:15

精神学科1年 フーゴー、氷は魔法生物に79のダメージを与えた。

2009/12/16(Wed) 21:49:53

【独】 精神学科1年 フーゴー


その数字一番最初にほしかったwwww
まぁこれで終了かな。

(-34) 2009/12/16(Wed) 21:50:32

翠樹学科2年 ティル

─森林エリア─

[石礫は、それなりに相手の体力を削ったようだが、倒すには至らない]

しぶとい。
ですよ。

さすがは、導師の呼んだ魔導生物。
ですよ。

[妙に感心したような声を上げる。
そこに、巨大蛇がシャッ! と鋭く音を立てつつ飛び掛ってきた]

(64) 2009/12/16(Wed) 21:51:03

翠樹学科2年 ティル

るるるるる。るら。
《木々の御霊、目隠しの木の葉を》

[最初に願うのは、木の葉での目くらまし]

りぃりぃ。るるりぃ。
《それから、鋭き一閃を》

[続けて願うのは、再度の枝による攻撃]

(65) 2009/12/16(Wed) 21:51:17

疾風学科1年 ユリアン

砂漠かぁぁぁ。
導師が戦ってるとこ見ようと思ったのにー。

[歪み歪みと探してみるが、見つけたいときに見つからないなんてよくあることで]

お。ありゃ先輩?

[剣持ってる。おっきな虫がいる。わくわくとひっそり眺めるが気配を消してるわけでもないのであっさり気づかれるだろう]

(66) 2009/12/16(Wed) 21:51:52

影輝学科3年 リディ

─森林エリア─

[しばらくすると樹木の根は元に戻り。
リディは瓦礫となった魔導生物へと近付く。
積み上げられた瓦礫の一番上に、ゼルギウスの言っていた銀の魔法陣を象った御符が乗っかっていた]

あったー。
とりあえずは課題クリア、かな。
後はゼル導師のところに持って行くだけ、っと。

[ぱたぱたと宙に浮きながら御符を両手で持つ。
ぶら下げるように持ちながら、森を抜けようと移動を開始した]

(67) 2009/12/16(Wed) 21:52:35

翠樹学科2年 ティル、枝の一閃で64ダメージ。

2009/12/16(Wed) 21:52:43

影輝学科3年 リディ、森の中をあっち行きこっち行き。{1}

2009/12/16(Wed) 21:53:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light