人狼物語 ─幻夢─


51 疾風怒涛・魔法実習!

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


翠樹学科2年 ティル

─湖畔エリア─

[フーゴーの考えている事なんて、ドリュアスには全くもって意識の外。
元より、あんまり考えないで本能で生きている、とも言うが]

導師の場所。
ですか。

わかるけど、すぐにいけるかはわからない。
ですよ。

[浮かんだ金文字を読み取って、こう返す。
居場所はわかっても、すぐに行けないのがこの空間の厄介なところ]

(87) 2009/12/16(Wed) 22:53:06

影輝学科3年 リディ

─平原エリア─

[ぱたぱたちたぱた。
じーっとバトルを眺めていると、遂にロミがゼルギウスへと仕掛けた]

瓶?
何が入ってるんだろー、あれ。

[元が精霊魔法からスタートしているために、古代語魔法を専門とする学科がやることに詳しくは無い。
尤も、瓶の中身はロミ専用の物体である可能性が高いのだが]

……あー。
ゼル導師の反応流石だなぁ。
挑まなくて正解だったかも。

[やっぱり敵わないよなぁ、などと思いながら最後の応酬を眺める]

(88) 2009/12/16(Wed) 22:53:45

影輝学科3年 リディ


………なにあれっ!

[声を上げたのはゼルギウスの反撃で出て来たモノに対して。
もさもさしたそれに瞳が輝いた]

(89) 2009/12/16(Wed) 22:53:49

【独】 疾風学科導師 ゼルギウス

/*
なにせ、ここで金物をやってしまうと二番煎じだし。
何より、物質練成じゃなくて、異界存在召喚だからな、ぜるるんは。

(-47) 2009/12/16(Wed) 22:54:39

疾風学科1年 ユリアン

―平原フィールド―
ここはどこだぁぁぁ

[ずばぁんと鈍い音を立てて、土を撒き散らしながら地面から出てきた。周囲の状況には気づいてない]

(90) 2009/12/16(Wed) 22:55:29

月闇学科2年 ロミ、メモを貼った。

2009/12/16(Wed) 22:55:38

影輝学科3年 リディ

─平原エリア─

うにゃああああ!?

[突然地面から生えて来たユリアンに驚き、大声を上げた。
案外近かった模様]

もう倒したのにまた出たーーー!!

[魔導生物扱いかよ]

(91) 2009/12/16(Wed) 22:58:29

疾風学科導師 ゼルギウス

─平原エリア─

[黒猫がじたばたするのにあわせて、巨大まりももふるふる揺れる。
傍から見れば、長閑ともいえるが、やられてる方はたまったもんじゃないだろう]

わかったわかった、泣くななくな。

『……泣かしたのは誰ですか』

[水晶龍の反論もどこ吹く風、と軽く、手を振る。
まりもはころり、ロミの上から転げてどいた。
そのまましばし、ふるふるもさもさ]

ん。
遅効性の呪が多いようだが、展開の手際他はさすがだな。

[それを呼び出した本人は、にっこり笑って、こんな評価を下していたり]

(92) 2009/12/16(Wed) 22:59:35

疾風学科1年 ユリアン

え?なに、何が出たって?
あ、ちいさ…リディ

[ちいさいのといいかけながらきょろきょろ。ようやくここが平原エリアと気づいて]

そいや、導師とロミちゃんとの勝負…は?

[見てみて、終わった様子。ただ揺れてるマリモからどう終わったのかはさっぱりわからない]

(93) 2009/12/16(Wed) 23:01:31

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2009/12/16(Wed) 23:01:45

【赤】 疾風学科1年 ユリアン

わー。俺すごーい。気合でつけたー

[龍との相性をみているなんて気づかずに、超棒読みで既に終わっていた光景を眺めた]

(*19) 2009/12/16(Wed) 23:02:56

影輝学科3年 リディ

いーーーやーーーー!!
……って、あれ。
なんだ、ユリアンか。

[気付くとホッと安堵の息。
小さいと言われたのには自分が騒いでて気付かなかった模様]

ゼル導師とロミの勝負ならたった今終わったよー。
ゼル導師の勝利。

(94) 2009/12/16(Wed) 23:04:32

【赤】 疾風学科導師 ゼルギウス

……気合はいいが、どっから出てきた。

[棒読み口調の一言に、思いっきり突っ込んだ。
ココロのメモに、何か追記された。
かも知れない]

(*20) 2009/12/16(Wed) 23:04:34

精神学科1年 フーゴー

―湖畔エリア―

[ティルの言葉に、思うように空間移動は難しいらしいと知ることに。
さっきはほぼ無意識にここだと思う所に移動したが、あの感覚が常になるのは難しいのだろうか。
ぅる、と護符を咥えたまま喉奥で唸ると、金文字が再び頭の上で並んだ。]

『 かんしゃ 』

[同時にぱたりと尾を振って、ティルが移動するタイミングで、こちらも移動できるだろうとか漠然と考え、そのままティルの後をついていった。
当狼は気づいていないが、同じ場所に移動できるか甚だ疑問なのだが。]

(95) 2009/12/16(Wed) 23:05:41

疾風学科導師 ゼルギウスが「時間を進める」を選択しました。


疾風学科導師 ゼルギウスが「時間を進める」を取り消しました。


疾風学科1年 ユリアン

む。出てきたってのは俺のことか。
…うん。そりゃそうだな。平凡に驚かしてごめん

[どこかから出たとしか認識してなかったが、自分がようやく地面から出てきたってのがわかったらしい]

そみたい?だね。直接見たかったのに。ざーんねん。

(96) 2009/12/16(Wed) 23:06:36

【赤】 疾風学科1年 ユリアン

歪み飛び込んだ先があそこだったんですよっ。

[俺は無実だっ。とばかりの態でいった。
心のメモのことは当然ながらわからない]

(*21) 2009/12/16(Wed) 23:07:43

月闇学科2年 ロミ

[まりもがどかされると、水にぬれた黒猫は地面につっぷしていた。
かすかに苔臭い匂いを漂わせながら、くってりとしている]

ないてないですー…。

[目がちょっとじんわり潤んでたけど、褒められる言葉には素直に喜んだり。]

ありがとうございます。
タンスさえあれば…

[話は一人そこに戻っていたり、
立ち上がるとぷるぷるっと震えて水分を飛ばした。]

(97) 2009/12/16(Wed) 23:07:56

雷撃学科1年 イヴァン

―砂漠エリア―

げ。

[予想外に深く刺さってしまった。
引き戻す動きが足りなくて、剣を手放す羽目になる。
しかも相手はまだ動ける]

最初は剣だけでいけるかと思ったのに。

「甘かったわね」

仕方ねえ。

異界に満ちし妖なる力、我が友を介し、我が力と成らん。
界違えし大気の力、凝りて囲み押し潰せ。
異空・押圧!

(98) 2009/12/16(Wed) 23:08:56

【独】 精神学科1年 フーゴー


>>97
やっぱりタンスなのかwwww

(-48) 2009/12/16(Wed) 23:09:00

翠樹学科2年 ティル

─湖畔エリア─

[浮かんだ言葉に、こて、と首を傾げて]

どういたしまして。
ですよ。

[呑気に返して、また、歩き出す。
ぽてぽて、ぽきゅぽきゅ]

とにかく、戻らないと。
ですよ。

[口調だけは、相変わらず呑気。
フーゴーがついてくる理由など、特に気づいた様子もなく、再び、移動するべく空間の歪みを探した]

(99) 2009/12/16(Wed) 23:09:40

雷撃学科1年 イヴァン、左手に戻った黒曜龍が呪に合わせ動く――97

2009/12/16(Wed) 23:10:06

翠樹学科2年 ティル、ぽきゅり。歪みをひとつ、越えてみる──{2}

2009/12/16(Wed) 23:10:31

【独】 翠樹学科2年 ティル

/*
……呼ばれすぎ。
ですよ。

(-49) 2009/12/16(Wed) 23:11:02

月闇学科2年 ロミ

[ある程度水分を飛ばしたところで、ユリアンが撒き散らした土をかぶった]

………

[ものすごいジト目でユリアンの方を見た。
そこではじめてリディがいることにも気づいたらしく、ユリアンに説明する様子に、がっくりと小さな頭を垂らした]

負けるし、ぬれるし、汚れるし。
もう最悪……。

(100) 2009/12/16(Wed) 23:11:06

影輝学科3年 リディ

普通地面から人が生えて来るなんて思わないっ!

[ちたぱたちたぱた。
両手が使えないため、空中で上下に動くことで抗議を強調する]

あたしも最後っ側を少し見れただけなんだよねー。
でもゼル導師、咄嗟の反応は流石だったよ。

[ユリアンにそう言うと、翅を動かしてゼルギウスの方へと向かう]

ゼル導師ー。
御符持ってきましたーーー。

(101) 2009/12/16(Wed) 23:12:08

影輝学科3年 リディ

ありゃりゃ、ロミ大丈夫?
シルフ、土払ってあげて。

[願いを口にするとポーチから小さく風が巻き、ロミにかかった土を払って行く。
けれど濡れた部分についた土は、緩やかな風だけでは取ることが出来ずに残ってしまった]

うーん、水浴びして流さないとかなぁ…。

(102) 2009/12/16(Wed) 23:14:51

疾風学科導師 ゼルギウス

─平原エリア─

……そこで、タンスにかえるのか。

[リターンした話題にちょっと呆れつつ。
他にも、戻ってきているものに気づいたなら]

おう、戻ったか。
どうだ、成果の方は?

[呑気な口調で、こんな事を聞いていたり]

(103) 2009/12/16(Wed) 23:15:01

疾風学科1年 ユリアン

ぅ。ごめんね。ロミちゃん。汚れぐらいなら俺でも落とせる…かもしれない?から

[素直に謝りつつも、ロミの様子に物凄く自信なさげにいって]

いや、俺もわざとじゃないんだよ。
歪みに飛び込んだら、なんか真っ暗で気づいたら…って感じだったし

[抗議を全身で示すリディに申し訳なさそうに説明。]

ほえぇ…やっぱ強さだけじゃなくて判断とかも重要なんだな。

あ、俺も護符とってきましたー。

(104) 2009/12/16(Wed) 23:16:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ロミ
107回 残9907pt
ユリアン
71回 残11008pt
イヴァン
63回 残11052pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
フーゴー(4d)
30回 残12346pt

処刑者 (3)

ティル(3d)
10回 残13168pt
リディ(4d)
130回 残8954pt
ゼルギウス(5d)
129回 残8498pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light