人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天文学者 オトフリート

─二階・廊下─

……ですよねぇ。

[理由はそれだけではないけれど、触れる必然はなく。
同意の頷きを返すと、黙ってなさい、と言わんばかりの視線を猫に向けた]

と、寒いところで立ち話していてもなんですね。
食事の準備もしないと。

[階段へと向かおうとするライヒアルトの様子に、自身の目的を思い出し。
ゆっくりと、階段へ向けて歩き出す]

(179) 2010/01/09(Sat) 16:25:06

音楽家 ヘルムート

嗚呼、寒。

[扉を閉め、吐いた息は余韻で白い]

さて、沸くまでにゃ未だ時間掛かるだろうし…

[呟きつつ、一階の廊下を歩き出す。
向かうのは広間や台所の方角]

(180) 2010/01/09(Sat) 16:26:35

自衛団員 ダーヴィッド

―外―

よおフォルカーおはよう。…どうした?寒いのか?
薄着してるからじゃ。

[身を震わす様子が見えたのでそう返す。自分が原因とかは勿論露ほど思ってはいない。]

丈夫じゃないんだから、無理すんな。
何か用事か?

[桑を壁に立てかけ、上着を取り身に着けながらそう尋ねた。]

(181) 2010/01/09(Sat) 16:27:37

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 16:28:36

修道士 ライヒアルト

―二階/廊下―

食事か、有難い。
俺も、水の一杯でもいただこうかな……

[歩調はオトフリートに合わせるように。
やがて階段に足はかかっただろうか。

そこで急に、思いついたかのように振り返った]

天文のセンセイは、人狼って信じるか?
――今回の事件がそうだ、って訳では、なくて。一般的な認識の問題として。

(182) 2010/01/09(Sat) 16:32:00

神学生 ウェンデル

水だけでも飲むかなぁ…

[水瓶からグラスへと水を移す。小さな音を立てて、少量の水がグラスの中に溜まった]

んー、僕が飲む前に戻ってこなかったら困るし、あの子も飲みたいだろうし。
それにもしも神が飲みたいと仰ったら…の為に、取っておきましょうかね。

[少し伸びると、またパキパキと音がした。重い息を吐き出した]

何か適当にやっていいんですかね。
料理にも水は必要だと思いますけど…そもそも材料どこ。

[台所の勝手口はまだ開いている。寒い空気の流れは、先程よりも顕著だ。
さすがに他より薄着の少年の指先が冷え、用意しておくかと取ったグラスが、がしゃんと手からすべり落ちた。
運の良いことに、怪我はないが]

(183) 2010/01/09(Sat) 16:32:29

神学生 ウェンデル、あちゃーって顔をして床を見下ろした。

2010/01/09(Sat) 16:32:52

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 16:32:55

村長の息子 フォルカー

―外:井戸の近く―

 いえ、ダーヴィッドさんの、格好……が。
 ……僕は、十分、厚着……………だと思います。

[少年は、己の肩を覆うストールを軽く引いて、示してみせた]

 水を、汲みに。
 台所の水瓶の中身が、底を尽きそうだった……ので。

[言いながら、もう片手に持っていた桶を揺らす]

(184) 2010/01/09(Sat) 16:33:06

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
桑 鍬←こっちだよ、ね。


うーん、一応出ておくかなぁ。
低速で動いてればpt消費も抑えられるかな。

あ、くそ。
さっきの後1pt抑えておけばえりりんと同じ発言とptだったのに。

(-42) 2010/01/09(Sat) 16:33:33

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 16:35:49

団長の孫 イレーネ、神学生 ウェンデルに話の続きを促した。

2010/01/09(Sat) 16:36:26

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 16:37:00

【独】 神学生 ウェンデル

/*
聖痕騙りをしているわけじゃぁありません。
単に背中が痛いのです。

(-43) 2010/01/09(Sat) 16:37:28

音楽家 ヘルムート

―一階・広間―

[待ち時間を潰すつもりで広間に入ったところで、台所の方向から音が聞こえる。
そちらに足を向けた]

如何した?

[広間と台所を繋ぐ入口に立ち、中を覗き込んだ。
少年の前、割れた破片が視界に入り、眉を顰める]

…怪我は?

(185) 2010/01/09(Sat) 16:38:20

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 16:38:30

天文学者 オトフリート

─二階・廊下─

他に、する事もないですしね。
料理って、やってると気が紛れますし。

[呑気な口調で呑気な事を言いながら、階段へ。
そこで向けられた、問い。
翠の瞳が、ほんの少し険しさを帯びて細められる]

……一般的な認識として……ですか。
その前提であれば……信じていない、とはいえないかな。
むしろ、『いる』と。
そう、認識しています。

(186) 2010/01/09(Sat) 16:39:59

【独】 天文学者 オトフリート

……実際に、『視た』事もありますしね。

[続く言葉は、今は音としての形を結ぶ事はない]

(-44) 2010/01/09(Sat) 16:41:29

神学生 ウェンデル

―一階:台所―

[片付けるには身をかがめなければならない。
一日、椅子で寝た少年はいやーな顔をしたけれど、仕方ないかと頭を下げた。
足音が聞こえる。手を大きな破片に伸ばす。怪我をしない自信は、あったが]

あ、はい。大丈夫です。
ちょっと手が滑っちゃって――

――……あああああ!!!

[心配かけてすみませんとか言おうとした言葉がすべてぶっ飛んだ。
まさかこんな風に初対面とかとか何かいろいろ考えているようで、テンパってしまう様子。拾おうとしかけた破片でちょっと手を切ったが、深くもないし血はにじむ程度。確かに運は良い。が、ある意味悪い。
落ち着くことなんて出来るわけもなく、高揚した頬で(しかもそうすると余計に本の痕がくっきり見える)叫ぶように言った]

愛してます!!!

(187) 2010/01/09(Sat) 16:43:20

神学生 ウェンデル、言い切ったって顔して、拳を握ると天へと突き上げた。感動中。

2010/01/09(Sat) 16:44:13

【独】 音楽家 ヘルムート

/*
なんか色々楽しすぎる。

しかし聖痕の位置を未だ決めていないのであった。
右脇腹とかやってみたいけれど、見えやすいところの方がいいかなぁ。

(-45) 2010/01/09(Sat) 16:44:17

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
素で噴いた。
ウェンデル楽しい。

(-46) 2010/01/09(Sat) 16:44:37

【独】 神学生 ウェンデル

/*
まったくもって傍迷惑なKYである

(-47) 2010/01/09(Sat) 16:45:36

【独】 天文学者 オトフリート

/*
うぇんでるwwwwwwww

かっこええwwwwwwww

[くろねこ、わらいこけてます]

(-48) 2010/01/09(Sat) 16:46:28

【独】 神学生 ウェンデル

/*
しかしてKYとは傍迷惑であるからこそKYなのである。

(-49) 2010/01/09(Sat) 16:46:36

自衛団員 ダーヴィッド

―外:井戸付近―

俺?んーそんな寒く感じないんだけどなぁ。
ストール着てても寒いくらいなら、コートでも着て……

あー水か。なら俺が運ぼう。桶をそこに置いてくれるか?

[フォルカーの持っていた桶を見てそう返すと、井戸の中に釣瓶を落として水を入れ引き上げた。]

…そういやフォルカーも容疑者、なんだよな。いやまぁ俺もなわけだけど。
人狼……フォルカーは居ると思うか?あの中に。

[それは世間話のひとつのように口にのぼった。]

(188) 2010/01/09(Sat) 16:47:19

団長の孫 イレーネ

─二階・自室─

 ────っくしゅん!

[目覚めはくしゃみと共に。ベッドに寝転がったまま、眠ってしまったらしい。鼻を啜りながら起き上ると、両手で二の腕を擦った]

 ……さむ。
 あのまま寝ちゃったんだ。

[昨日とは別の意味でぶるりと震える。部屋に備え付けてある小さな暖炉。それに近付くと、火を熾し薪を入れた]

 ……火より食べ物の方が良いかな。

[温かいものが食べたいと思った。しっかりお腹も空いている。けれど、やっぱり寒くて暖炉の前からしばらくは動けなかった]

(189) 2010/01/09(Sat) 16:47:33

修道士 ライヒアルト

俺は、基本的に見えるものしか信じたく無いんだが。
……見えないものでも、見た事の無いものでも、信じざるを得ない。

――まあ、覚悟はできてるさ。

[『いる』。
オトフリートのその返答に、どこか鷹揚な調子で頷いた後。
大きく伸びをして、一気に階段を下りた]

水よりも、あたたかいものを飲んだ方がよさそうだな。今日も寒い。
……そういえば昨日のお茶、美味しかったよ。

(190) 2010/01/09(Sat) 16:48:34

音楽家 ヘルムート

―一階・台所―

[声を掛けつつも台所に入り、身を屈める少年の傍まで来て]

無いならイイが。
ほら、危ないからアンタはあっちに…

…ッ!?

[代わりに片付けようと破片に手を伸ばしかけた。
ところで、急な絶叫にびくっ身を竦ませ]

…ハイ?

[更に続いた言葉にぱちりと瞬く]

(191) 2010/01/09(Sat) 16:51:52

【赤】 団長の孫 イレーネ


 ───お腹空いたな。

[零れる呟き。無意識に紡がれたそれが意味するものは、果たしてどちらか]

(*26) 2010/01/09(Sat) 16:52:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light