人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


旅の商人 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 19:24:38

自衛団員 ダーヴィッド

二人居たら堂々とグラーツって呼ぶぞ、どっちも。

[紛らわしい事請け合いである。]

あーオトフリートさん料理出きるのか、流石一人と猫暮らし。
そういやローザも居たし何とかなるのか……って、何で知ってるんだ?

[どうやらエーリッヒが言った通りの事が行われた事があるらしい。先に広間に戻るエーリッヒの背を見送り団員の方へと視線を向ける。向こうも大丈夫そうなのを見てから、最後にイレーネに。]

気楽、って程でもないんだけどなぁ。
とはいえ何をいっても始まらなんわけだし。
とりあえず中に戻って食事でも取ろう。腹が減ってたら、気も落ち着かないっていうからなっ。

[思春期に当たる少女の思惑なんぞ知らない気づかないばっかりで。ぽんとイレーネの頭を叩いてから、広間へ移動しようと*足を向けた。*]

(242) 2010/01/09(Sat) 19:29:58

自衛団員 ダーヴィッド、天文学者 オトフリートに話の続きを促した。

2010/01/09(Sat) 19:31:18

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 19:32:58

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

そうか、団長の一言があれば皆信じるかもな。

[それはなおさら、今の時点が好転しないことを示していたけど。
金の話には、]

一応な、家族とかじゃないけどな。

[そして広間に向かいながらかけるコエ]

家族とか、俺にはいたことがないからよくはわからないが、
見てる限りでは、お互い血だけじゃない、絆で結ばれた大切なものなんじゃないかな?
頼れないのは、つらいかもしれないけどな…。

[かけるコエは少し優しさを含んだ色だったかもしれない]

まぁ、お互い気をつけてだな。
何かあったら言ってくれ、これも何かの縁だ、できる限り力になる。

[そして広間に*戻っていった*]

(*40) 2010/01/09(Sat) 19:35:06

【独】 旅の商人 エーリッヒ

/*
戻っていったってなんだよ……_| ̄|○

(-56) 2010/01/09(Sat) 19:35:35

団長の孫 イレーネ

 一度受けた印象はそんなに覆らないよ。

[エーリッヒの背に言い放つのは、そんな言葉]

 アンタの心配をしたわけじゃない。
 他の人がアンタの不徳で手を汚すのが嫌なんだ。

[感謝の言葉にも棘のある言葉が返った]

 ……ダーヴさんが料理したら惨状になるだけだよね。

[そこだけは同意するらしい]

 ん、ご飯は食べる。
 お腹空いて降りて来たんだ。

[ダーヴィッドの言葉には素直に頷き。頭を叩かれると擽ったそうにして笑った。移動するダーヴィッドについて行くよに広間へと向かう]

(243) 2010/01/09(Sat) 19:35:59

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

/*
先にお伝えしておきます。
明日ほとんどいません、たまにこちらだけなら反応返せるかもしれません。

更新前後もちょっと怪しいので、ご迷惑おけかします。

(*41) 2010/01/09(Sat) 19:36:22

【赤】 団長の孫 イレーネ

 ジジイ以外はまだ半信半疑みたいだけどね。
 団長がそう言うから、って人が多いとは思う。

 …ふぅん、家族ではないんだ。

[相手のことを探るつもりはないため、それだけに留め。続いたコエには嫌そうな雰囲気を乗せた]

 ………何か反吐が出るようなことを言われた気がする。
 ボクらの間にそれがあるとは思えないな。
 両親が死んだ後、ボクを育ててくれたのは確かにジジイだけど…。

[見えないところで唇を尖らせた。不満は大量にあるらしい]

 縁、か……。
 確かになかなか無い縁だ。
 ボクも気が向いたら力になるよ。

[言い分はどこまでも自分勝手だった]

(*42) 2010/01/09(Sat) 19:46:05

【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
了解です。
赤はてきとーにぼやいたりしておくので無理はしませんよう。
更新については明日は無理に表に合わせる必要はないと思うので大丈夫かと。
描写も表優先ですしね。

(*43) 2010/01/09(Sat) 19:48:16

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 19:51:28

青年 ユリアン

―回想―
いや、飲んでないから悪いんだろう

[頭を庇うようにする仕種に垂れながらも苦笑して]

ああ、そうしとけ。オト兄さんは見習っちゃいけない。あれは悪い子のすることで、いつまでもお婿さんになれなくなるぞ

[兄貴分を悪い子よばわりかよとか。婿になれないとかなんか間違ったこといいながら、フォルカーを見送り、しばらくしたらだらーっと自分の部屋へと入った]

(244) 2010/01/09(Sat) 19:54:11

団長の孫 イレーネ

─ →広間─

[広間に入ると、まずは一応の挨拶を。暖炉の傍に猫を見つけたなら、近寄って挨拶代わりに一撫でした]

 ご飯って、皆食べたの?
 まだなら今作ろうと思ってたんだけど。

[居る者に訊ねて、まだと聞くなら台所へと向かう。他に誰かが作ると言うのなら、その手伝いもすることだろう]

(245) 2010/01/09(Sat) 19:57:03

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 19:58:00

青年 ユリアン

―二階 自室―
よし、これでいいな

[何がいいのか。それはすぐわかるだろう。
部屋より出る。そして階段を降りようとして]

ぬぁぁ〜〜

[なんだか間延びした声でだだらーっと階段を落ちていく。
身体中に防寒具をのように着込み目だけだすようにした服厚着しまくりゆきだるまのようになってるユリアン]

(246) 2010/01/09(Sat) 20:01:46

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
>>246ユリ
蹴り飛ばしたい体型。

(-57) 2010/01/09(Sat) 20:04:08

天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 20:19:20

【独】 天文学者 オトフリート

/*
つうか。

ゆりあんは。

なにしとるかな……w

(-58) 2010/01/09(Sat) 20:19:49

団長の孫 イレーネ

─広間─

[台所へと向かう前。玄関の方から何かが落ちる大きな音が聞こえた]

 …今度は何?

[落下音に交じり、間延びした声も聞こえてたためにジト目になりつつ。広間の扉から玄関の方へと視線を投げる]

 …………何やってるのさ、ユリさん。

[姿かたちは直結せずとも、声で判別して呆れたよに言った]

(247) 2010/01/09(Sat) 20:22:21

青年 ユリアン

―廊下―
[どったんばったん。階段下で仰向けに倒れて止まる]

…迂闊だった。動きづらいだけじゃなくて足元が見づらかった。

[しかしクッションまみれな厚着なため痛みを感じる様子は見せず、仰向けでばったりしている]

(248) 2010/01/09(Sat) 20:23:29

天文学者 オトフリート

─台所─

[常よりも、上機嫌に見える昔馴染みの様子。
瞬きの後、首を緩く傾げた。
とはいえ、問うたところで容易く答えは返らないのも察しているため追求は止めておこうか……と、思ったところに聞こえてきた、騒ぎ]

……なんだ?

[疑問に思うものの、ダーヴィッドがそちらに向かったようなので、そちらは任せる事にした。荒事であれば、自分は邪魔になるのはわかっていたから]

……気が立ってる……のかね。

[そんな呟きをもらしつつ、足元の破片を避けて食料庫へ。
じゃがいもやらなにやら、食材を選び出して来た頃にはちょうど、フォルカーが片づけを終えていたか]

ああ、なんかよくわからないが、お疲れ様。
食事の準備するから、皆は広間で休んでいて。

[調理台の上に食材の入った籠を置きながら、かける声はやっぱりのんびりとしていた]

(249) 2010/01/09(Sat) 20:25:10

青年 ユリアン

お。その声はイレーネ。おはよう。
目覚めて着替えて降りてきたんだが、失敗した

[もこもこの服でもぞもぞ起き上がろうとして]

…イレーネ。ついでだから助けて

[厚着過ぎて起きれませんでした]

(250) 2010/01/09(Sat) 20:25:31

天文学者 オトフリート、廊下からの音に首を傾げつつ、のんびり料理中。

2010/01/09(Sat) 20:26:26

天文学者 オトフリート、その代わりか、猫が廊下の様子を眺めていた。

2010/01/09(Sat) 20:27:26

【独】 天文学者 オトフリート

/*
いろいろ節約もーどおん。
しかし、act@19。
ゆるっといこー。

しかし、なんというか。

久々に賄い系だなー。
思わずドイツ料理のレシピサイトとか漁ってしまう。
[おまえ]

(-59) 2010/01/09(Sat) 20:29:26

団長の孫 イレーネ

─広間・扉傍─

 何をどうしたらそんな状態になるんだか。
 …あ、良いや、言わなくても良い。

[ユリアンのことだから、と容易に理由は想像出来た。助けて、と言われると更にジト目になって]

 ………転がって来たら?
 ボクご飯作らなきゃいけないから。

[拒否しました。ユリアンの返答も聞かずに広間へと戻って、そのまま台所へと向かう]

─ →台所─

(251) 2010/01/09(Sat) 20:32:44

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 20:33:13

青年 ユリアン

え、それは…っていいのか。残念、でもないが…ってご飯作るのか。
それも大事だ

[見送るというのは態勢的に無理だったが、
転がるというのになるほど。とためしにごろごろしてみる。
なんだかいい感じに進めた]

むむ、お前は…オト兄のとこのユエ。おはよう

[現在またしても仰向け状態で見上げながら猫にも挨拶してみる]

(252) 2010/01/09(Sat) 20:36:40

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
助けない子でごめんよ(笑)

ライさんとか、絡みたいのに、タイミングが合わん…。
と言うか尖がりすぎた、反省。

こっから先が問題なのよな。
ジジイ死んでも泣かない、とか言ったけど、泣くことになりそう。
哭いて、吼える。

(-60) 2010/01/09(Sat) 20:37:04

音楽家 ヘルムート

―台所―

また妙なコトになってないと良いんだがねェ。

[首を傾げながらも、オトフリートに同じくダーヴィッドが向かうのに任せる。
細かな破片を片付けてくれたフォルカーには礼を言う。
そのうちにウェンデルも戻って来るか]

嗚呼、それじゃァ任したよ。

[オトフリートにはあっさりと言って、台所を後にした。
向かうのは広間ではなく廊下の方]

(253) 2010/01/09(Sat) 20:44:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light