人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天文学者 オトフリート

─台所─

[野菜を洗い、手際よく切っている所にやって来た人の気配に、手を止める]

やあ、おはようございます。
食事は、今作っているところなんで、もう少しお待ちを。

[にこり、笑ってからまた手を動かす。
そんな様子は、肩書きを変えた方が、と言われても、文句は言えないかもしれない]

(254) 2010/01/09(Sat) 20:45:13

天文学者 オトフリート、青年 ユリアンに挨拶された猫は……何やら、うずうずとしている。

2010/01/09(Sat) 20:45:39

青年 ユリアン、ユエがうずうずしてるとしらずなでようとしてみる。

2010/01/09(Sat) 20:49:25

団長の孫 イレーネ

─台所─

[ヘルミーネとは入れ違うよにして台所へと入り。他に残る者が居たなら挨拶を。オトフリートが料理をしている様子に縹色を瞬いた]

 おはよ。
 もう作ってたんだ、ご飯。
 何か手伝うことはある?

[既に終盤らしい状態に、せめて食器の用意でもと声をかけた]

(255) 2010/01/09(Sat) 20:52:42

天文学者 オトフリート、猫、ユリアンに飛びついた。巨大なボールに見えたようだ。

2010/01/09(Sat) 20:54:08

音楽家 ヘルムート

―一階・階段傍―

[イレーネと入れ違えば、軽く挨拶などはしたか]

湯もそろそろ沸いたか、…

[着替えを取りにひとまず部屋に戻ろうとする、その先に待っていたのは奇妙な光景]

…お早う、ユエ。

[転がっている何者かから視線を外しつつ、挨拶するのは傍の黒猫]

(256) 2010/01/09(Sat) 20:54:47

音楽家 ヘルムート、などと言っているうちに、黒猫が球体に飛び付いた。

2010/01/09(Sat) 20:55:41

青年 ユリアン

のわっ。

[なでようとした手は空振って、加わる重みに揺れるのは、確かにボールのように感じただろう]

びっくりした。イレーネにふられたのを慰めてくれるのか。いい子だなー。ユエは。

[なんだか勘違いとかしつつ前向きになでたりする]

(257) 2010/01/09(Sat) 20:56:50

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
>>256ミーネ
…直接廊下出たんとちゃうのん?
ボクは広間側から来たんだけど。

と言う訳で挨拶については触れない。

(-61) 2010/01/09(Sat) 20:57:38

青年 ユリアン

足音がすると思ったらその声はヘル姉。
おはよー。

[無視されててもめげずに挨拶した。倒れたままで]

(258) 2010/01/09(Sat) 20:57:57

天文学者 オトフリート

─台所─

ええ、ユエに食事を作れと起こされまして。

[冗談めかした口調で言いながら、下ごしらえの済んだ野菜とベーコンを鍋に入れて軽く炒めた後、煮込みにかかる]

ああ、それじゃ、パンとジャムの用意お願いできます?
そちらはまだ、手をつけていなくて。

(259) 2010/01/09(Sat) 20:58:30

天文学者 オトフリート

[ユリアンに飛びついた猫は、揺れる様子に楽しそうにその上で飛び跳ねていたり。

ヘルミーネの声が聞こえたなら、なぁう、とご機嫌な声で挨拶を返した]

(260) 2010/01/09(Sat) 21:00:38

青年 ユリアン、厚着の壁により飛び跳ねられても揺れるだけで苦ではないらしい

2010/01/09(Sat) 21:04:57

団長の孫 イレーネ

─台所─

 ユエったら、良い子だけどご飯の催促はするんだ。

[ついクスと笑いを零した。手際良く料理を続ける様子を少し覗き込んだりしつつ]

 あ、うん。
 じゃあ用意して先に広間持って行くね。

[頼まれると快諾し、籠やトレイを手に食料庫に目的の物を探しに行く。人数を考えながら量を調整し、それが終わると一度広間へ行ってテーブルにパンとジャムを置いて。今度は皿やフォークなどの食器の準備に取り掛かった]

(261) 2010/01/09(Sat) 21:06:15

音楽家 ヘルムート

…なんだアンタかい。

[声で漸くユリアンだと判別できたらしい。
安堵か呆れか息を吐く]

朝から何やってんだい。通行の邪魔だよ。
ユエの遊び相手なら、もっと広いトコでやったげな。

[しかし不慮の事故だとは思わなかった]

(262) 2010/01/09(Sat) 21:06:50

青年 ユリアン

いやいや、昨日フォルカーと寒さについて話した時ゆきだるまみたいに着込んでみたらどうなるかなーって思ったんだよ

[そして思っただけで留めなかったから今に至る]

確かに邪魔だ。でも別にわざとじゃなくて階段から落ちた上起きれなくなってね。
…だからヘル姉。助けて

[ユエに揺らされながらイレーネと同じく助けを求めた]

(263) 2010/01/09(Sat) 21:11:19

天文学者 オトフリート

─台所─

そこは、ちゃっかりしてますんで。

[零される笑みに、返すのは苦笑。
手元を覗き込む様子には、僅かに首を傾げたりしつつ。

てきぱきと動いて準備をする様子には、慣れてるなあ、と呑気な事を考えていた]

(264) 2010/01/09(Sat) 21:12:22

天文学者 オトフリート、猫、止められていないので楽しげに跳ねたり揺すったり。

2010/01/09(Sat) 21:13:30

音楽家 ヘルムート

なんつーか、さァ。
…アンタもあの若造に負けず劣らず阿呆の子だねェ。

[ユリアンの説明を聞き終えて一言。
何の脈略もなく引き合いに出される某自衛団員]

助けろッて言われてもなァ…

[手助けを求められれば眉を寄せ、本当に面倒そうな顔をした]

面倒臭いから放っといていいか?

[実際口にも出した]

(265) 2010/01/09(Sat) 21:23:38

団長の孫 イレーネ

─台所─

 オトさん、その料理は大皿で出すの?
 個別で皿に盛っちゃうなら今並べるけど。

[家では勿論家事担当であるため、この手の作業はお手の物。食器棚から食器を取り出しながらオトフリートに訊ねた]

(266) 2010/01/09(Sat) 21:29:34

青年 ユリアン

えー。気になったら探求あるのみでしょ。

[誰を引き合いに出してるかはなんとなく察したのは秘密である]

うわ。めんどくさいっていわれた。イレーネだけじゃなくてヘル姉にも振られちゃったよー。ユエー

[飛び跳ねてるユエをひしっと抱き上げる。そして片腕で捕まえるようにもったまま既になれたように反転して道を空け。背中に器用にユエをのっける]

どっかいこうと思ったんでしょ。どぞ

(267) 2010/01/09(Sat) 21:30:32

酒場の娘 ローザ

―夜中/2階→台所―

うー…やっぱり眠れない。
いつもはまだ働いてる時間だもの。

[皆が寝静まっているだろう時間帯。
部屋に入って少し休んではいたが、眠れそうに無いので台所に下りてきた。

小麦粉やバターを用意して、何かしら作り始める。

夜明け近くになって部屋に戻る頃には、スコーンやクラッカーなどの焼き菓子が台所の隅に積まれていただろうか]

(268) 2010/01/09(Sat) 21:32:15

天文学者 オトフリート

─台所─

ああ、食べる量はみんな違うでしょうし、まとめて出した方がいいでしょうね。

[実際、作っている当人は少食だった。
下手をすると、グリューワインだけ飲んで終わり、という事もあるが、その辺りは多分猫のみぞ知るところ]

しかし、これだけの量を作るのは久しぶりなんで。
どうにも、感覚が鈍っているかも。

(269) 2010/01/09(Sat) 21:37:06

天文学者 オトフリート、青年 ユリアンの背に乗せられた猫、ちょっときょとん。

2010/01/09(Sat) 21:37:55

【独】 自衛団員 ダーヴィッド


他所事しながらログに置いてかれないようちらみしてるんだけど。
>>246ユリアン
何かすごい文章になってるよ!

(-62) 2010/01/09(Sat) 21:39:24

音楽家 ヘルムート

器用だな。

[端に避ける様子に少しばかり感心した声を上げる。
そして素直に通り過ぎようとしたが]

…よく考えりゃ、此処通る度にこのやり取りする方が面倒だ。
ユエおいで。
別のトコで遊んで貰いな。

[仕方ないといわんばかりに首を振り、振り返る。
ユエを呼び、ユリアンの上から退いたなら]

ほら、起きろ。

[改めてユリアンに手を差し述べた]

(270) 2010/01/09(Sat) 21:42:05

酒場の娘 ローザ

―昼過ぎ/玄関→酒場―

[明け方に眠り、昼過ぎに目を覚ませば。
集会所から出かけようとして、自衛団員に止められる]

何よ、父さんの様子を見に行くのもダメだっての?

へぇ〜、ふぅ〜ん……
……………おっちゃんたち、たしか5日前の夜に、酒場でクダ巻いて、同僚の悪口言ってたわよねぇ?
ギュンターのおっちゃんが人使いとかも言ってたわよねー?
それに、見回りの途中でうちに寄って、お酒買って行ったりもしてるわよねー?

ギュンターのおっちゃんに告げ口して、ついでに噂話の種になってたおっちゃんたちに一言一句違えず、伝えちゃおうかしら。

[にっこりととても良い笑顔で自衛団員たちにそんな交渉(脅し)を始める。

数分後には、自衛団員が付き添うという条件付で酒場の様子を見に行く事が許されるだろうか]

(271) 2010/01/09(Sat) 21:44:34

天文学者 オトフリート、音楽家 ヘルムートに呼ばれた猫、一鳴きしてユリアンの上から飛び降りた。

2010/01/09(Sat) 21:47:06

酒場の娘 ローザ

―昼過ぎ/酒場―

あー…父さんってば、またここで寝てる。
まったく、あたしが居ないとすぐコレだ。

[自宅スペースのある2階ではなく、酒場のテーブルに突っ伏して寝ている父親を見れば呆れたようにため息を吐く。
あまり酒に強くないはずの父親が、深酒した痕跡があるのは、ローザが疑われて集会所に連れて行かれたからだろうか。

父親を叩き起こして、明け方に作っておいたクラッカーを押し付け。
ついでにクラッカーに載せて食べるための具をいくらか用意してから、「また様子見に来るから」と言い残して集会所に戻ろうとすれば。

父親から、店の酒を持っていくように言われて、付き添いの自衛団員にも手伝わせて、大量の酒を集会所に運んでおくだろう]

(272) 2010/01/09(Sat) 21:49:07

青年 ユリアン

うん。天才的でしょ

[冗談っぽくいいつつも、次の面倒という言葉には納得する。]

そういやそだな。ここ廊下だし、自分の部屋で倒れてりゃ迷惑でもなかったんだろけどなぁ

ありがと、ヘル姉

[手を借りて、自分ももう片手と両足をとじたばたさせつつ起き上がる。…あまり手に負荷がかからない辺りでうつぶせなら起き上がれていたとか気づかれるかもしれない]

(273) 2010/01/09(Sat) 21:49:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light