人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 団長の孫 イレーネ

/*
……ローザ一人先行してると思うんだけ、ど。
こっちの時間軸まだ朝なんだけどな。

(-63) 2010/01/09(Sat) 21:51:51

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 21:53:15

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 21:55:30

団長の孫 イレーネ

─台所─

 それじゃあ大皿用意しておくね。

[オトフリートの返答に応じて作業台の上には大きな深皿を置く。運ぶためのトレイには、人数分の食器等を乗せた]

 普段は自炊してるの?
 だから手際が良いのかな。

[嫌味ではなく、尊敬するよな眼差しでオトフリートを見た]

(274) 2010/01/09(Sat) 21:56:46

音楽家 ヘルムート

よし、良い子だ。

[素直に降りた黒猫はもう片手で撫でておく]

どうせならその身体能力、もっと有効的な使い方を…
…てーかオマエ、今1人でも起き上がれたんじゃないのかい?

[変わってユリアンの方は軽く睨みつつ、貸した手を途中で引っ込めるようなことはしなかった]

(275) 2010/01/09(Sat) 21:56:51

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
>ローザ
流石に突っ込ませて。
不安なら落とす前に確認しろと。

(-64) 2010/01/09(Sat) 21:57:35

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 21:58:08

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 21:58:58

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 22:01:06

青年 ユリアン

[もちろんくろねこが降りた後起き上がりました]

いやいや、ちゃんと普段は使ってますよ。熊狩ったりとか

[冗談とも本気ともつかないことをいいつつ、睨まれいわれた言葉に、一瞬空白が生まれて]

……そんなことないよ。ヘル姉

(276) 2010/01/09(Sat) 22:04:27

天文学者 オトフリート

─台所─

[向けられる眼差しに、浮かぶのは苦笑めいた表情]

ええ、何せ、猫とふたり暮しですからね。
手際は……帰郷してから、祖母の代わりに炊事をやるようになったら、そのまま慣れてしまいまして。

[返す言葉は冗談めかしたもの]

(277) 2010/01/09(Sat) 22:05:12

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 22:05:47

音楽家 ヘルムート

オマエの言うコトは本気なのか冗談なのか時々分からないんだが。
それにしても不格好だねェ。

[起き上がるのを待って、腕を組んだ。
ユリアンの格好を上から下まで見て]

…なんだい今の間は。

[最終的にじとりとした目で顔を見た]

(278) 2010/01/09(Sat) 22:08:34

【独】 天文学者 オトフリート

/*
ゆりあーん!
黒猫がひらがなになってるよ!

中を呼ぶな、中を(違。

(-65) 2010/01/09(Sat) 22:11:13

団長の孫 イレーネ

─台所─

 そうなんだ。
 やっぱり手際良くなるには何年も続けなきゃいけないんだね。

[冗談めかした言葉も、イレーネに取っては吸収すべき事柄。納得するよに頷くと、トレイを持って広間のテーブルへと置きに行った]

(279) 2010/01/09(Sat) 22:11:23

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 22:15:17

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 22:15:48

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/01/09(Sat) 22:16:45

修道士 ライヒアルト

―広間―

[台所の方から、食器を動かす音が聞こえてくる。
水だけもらえればいいと思っていたが、やはり腹も空いた。

タイミングを見計らい、よいせと腰を上げる]

(280) 2010/01/09(Sat) 22:18:17

天文学者 オトフリート

─台所─

まあ、後は。
強いて言うなら、気持ちの問題、かな?

[納得するよに頷くイレーネにこう言って。
野菜の煮込みの味を見て、用意された大皿へと盛り付ける]

……さて、後はお茶を用意すればいいか。

(281) 2010/01/09(Sat) 22:19:13

青年 ユリアン

それは証明する手立てがない今は、聞く側の感じるままに、かな。
でもユエは喜んでくれたよ。

[なんでかはしらないけれど、単に自分がここまで懐かれてないって思っただけという]

いや、なんでもないさー。
ヘル姉の優しさにしんみりしてただけだよー

[間延びした声は胡散臭さ抜群だ]

(282) 2010/01/09(Sat) 22:20:48

【独】 天文学者 オトフリート

/*
ちなみに、上の発言するまで、レーネと同ptでした。
もうすぐ、デフォルトptは使い切るねー、あはははは。


……自重できてねぇなorz

もう、あれだ。
喋りが素なもんだから、ついついセーブが効かなくなっとるorz

(-66) 2010/01/09(Sat) 22:22:19

音楽家 ヘルムート

まァ、巨大な鞠みたいだからねェ。
そらユエも飛びつくさ。

[同意を求めるように黒猫を見る]

…そっかそっかふーん。

[口ではまったくの棒読みながらそう言った。
しかし言葉とは裏腹、身動きが取りにくそうなのをいいことに、鼻を摘もうとユリアンに伸ばした手は届いたか如何か]

(283) 2010/01/09(Sat) 22:28:31

【独】 音楽家 ヘルムート

/*
ちなみに部屋割り、ユリアンが隣だと何か起こるんじゃないかと期待を込めた、というわけでは…あります。[あるのか]
あとウェンが隣に来たら面白いんじゃないかなーとか。

(-67) 2010/01/09(Sat) 22:31:14

団長の孫 イレーネ

─台所→広間─

 気持ち……か。

[言われて、ちょっとだけ悩んだ。けれど意識は直ぐに今の準備へと移り、広間のテーブルに食器の乗ったトレイを置く]

 あ、ライさん。
 もう直ぐご飯出来るよ。
 好きな分取って食べてね。

[腰を上げたライヒアルトに告げると、テーブルの上に食器を並べて行った]

(284) 2010/01/09(Sat) 22:31:33

天文学者 オトフリート、音楽家 ヘルムートに見られた猫、なぁう、と鳴いた。肯定の響きで。

2010/01/09(Sat) 22:32:20

青年 ユリアン

巨大な鞠。なるほど

[ユエをみようとした。大きくで足元がみえないのであらぬ方向を向いて]

ぬぁ。ぁにするのー

[のけぞって避けようとしたが、大きくてあっさり壁にぶつかり引けませんでした。鼻声で抗議する]

(285) 2010/01/09(Sat) 22:33:29

修道士 ライヒアルト

―広間―

よぉ、イレーネ。
悪いな、作らしちまって。

[結局火に当たっていただけだったので、ほんの少しだけばつの悪そうな笑顔を浮かべた。
テーブルの上に並べられた食器を眺めながら、何だかんだで食事の到着を楽しみにしている]

(286) 2010/01/09(Sat) 22:37:26

天文学者 オトフリート

─台所─

[『気持ち』の意味は、果たして少女に届いたか。
そんな事を考えつつ、茶を淹れるための湯を沸かし始める]

……ま。
こればっかりは、周りが言葉で教えても、かな。

[言葉で説明しても、理解は追いつかないだろうから、と呟いて。
大皿に盛り付けたそれを、広間へと運ぶ。
猫の姿がない事には、あれ、と首を傾げるものの。
とりあえず、お茶と猫の食事の準備のために、また台所へと引っ込んだ]

(287) 2010/01/09(Sat) 22:38:55

音楽家 ヘルムート

どっち見てんだい。
こっちだこっち。

[鼻を摘んだまま、ついでに猫のいる方にユリアンの首を向けた。
再度強く引っ張ってから手を離す。
暫く鼻に赤みが残るかも知れない]

まァいいか。
次からは起こしてやらんからな。

[そう勝手に完結してから、ユエにはひらと手を振って、さっさと階段に向かう]

(288) 2010/01/09(Sat) 22:45:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light