人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 機織り エルザ

/*
手際悪い。自己嫌悪。
他にも人のいる所で出したかったのですが、明日も昼間は顔出せそうになくなってしまったのでこの機会を使わせていただきました。
もうお一人が見えてないのはログ読めてないせい、じゃないといいな…。オープンしすぎも嫌がる人はいらっしゃるはずなので。

(-79) 2010/01/10(Sun) 00:39:55

【独】 天文学者 オトフリート

/*
……ええと。

そこ、双花?


さて、相方はどこから出てきますかねー。

(-80) 2010/01/10(Sun) 00:41:01

音楽家 ヘルムート

嗚呼。
悪いけど頼めるかな。

[バツが悪そうな表情で、エルザの方を振り返る。
僅かに視界を掠めた色に]

…ん?

[訝しげに目を細めた]

(343) 2010/01/10(Sun) 00:41:01

団長の孫 イレーネ

─広間─

 ホントに!?
 食器片付けたらメモ持って来るから、ちょっと待ってて!

[オトフリートの提案に、更に喜色を浮かべた。急くようにして食器を台所へと持って行くと、壊さないように、それでも手早く洗い上げて。一度部屋に戻り、メモやら筆記用具やらを抱えて広間へと戻って来た。興味のあることとなると、とても速い]

(344) 2010/01/10(Sun) 00:41:05

助教授 ハインリヒ

―→広間へ―

[階下に下りれば鼻腔をくすぐる食事の匂い。
ふんふん、と鼻を鳴らしたらまた腹が鳴る。
…浴室よりも空腹を満たすことを優先する事にして、
髪の毛ぼさぼさのまま、広間にのっそりと入っていく]

おはようさん…食事、誰か作ってくれたのか?

[目を擦りながら声をかけた]

(345) 2010/01/10(Sun) 00:41:20

【独】 音楽家 ヘルムート

/*
朱花そこかいΣ

(-81) 2010/01/10(Sun) 00:43:33

酒場の娘 ローザ

―集会所・広間―

ただいまー。
ちょっと酒場に戻ったついでに、お酒とか色々持ってきたよー。

[酒瓶とジュースなどが詰った箱を抱えて戻ってきた。
ワインの他にウイスキーやブランデー、ウォッカ、ニホンシュなどがあるようだ]

あぁ、確かにオトちゃんは近所のおねーさんって感じ。
ヘルさんと一緒にいたら、一歩間違うと近所の若奥さんって感じになるけどねー?

[聞こえてきた会話には、そんな事を言い出す]

(346) 2010/01/10(Sun) 00:44:17

【独】 旅の商人 エーリッヒ

/*
ああ、誤字ってる。
箱は固まるし

もうなんかやになってきた_| ̄|○

(-82) 2010/01/10(Sun) 00:46:08

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 00:47:47

天文学者 オトフリート

[もめた事が、というエーリッヒの言葉には僅かに苦笑するのみ。
気質的に、色々とあるのだろう、と。過ぎったのはそんな
推測。
村に対する彼の評には、やや、目を細めた]

ああ、ユエは大丈夫ですよ。

[それから、視線は猫へ。
猫は相変わらずじぃぃ、とこちらを見上げていた。
曰く「お前が飯食え」の視線だったりするのだが]

ああ、そんなに気にしないで。
怪我してるなら、水仕事も無理にしなくていいですし。

[猫から視線を逸らしつつ、ウェンデルにはのんびりとこう返した]

(347) 2010/01/10(Sun) 00:48:42

旅の商人 エーリッヒ

おはよう、オトフが料理作ってくれたぞ。

[ハインリヒにそう答えたところで、ローザの姿も見えて]

ローザもおかえり、お酒か悪いな。
よく外出してもらえたな。
まぁ、職業柄いろいろ弱みでも握ってるのかな?

[そんなことを口にしながら]

せめてコックとか、そういう感想にした方がいいんじゃないか。

[もっとも家庭的なイメーじは確かにあり、それはつまり母親的なものなことは否定できないわけだけど。]

(348) 2010/01/10(Sun) 00:49:23

自衛団員 ダーヴィッド

―広間―

おぅ、まかせとけ。

[エーリッヒにはそう返した。まだ自衛団仲間との関係は良好だ。というか、こいつが人狼なわけないじゃんおおげさだなぁと思われているのが現実か。
イレーネとオトフリートから、同時に似たような突込みが返ってきたので、仲いいなとか思いながら。]

オトフリートさん、お兄さんって感じはしないからなぁ。どっちかというとお姉さんってか…奥さん?

[疑問系になりながらも言った。他意と悪気は微塵もない。

ウェンデルに気がつくと、食事の手を止めようと短く挨拶し、再び食事を再開し軽く平らげた。]

ご馳走様。美味かったですと。

[再び手を合わせた。]

(349) 2010/01/10(Sun) 00:49:23

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
そう言えば、ヘルムート(ヘルミーネ)をヘルさんと呼ぶのを見ると、どちらかと言うとヘルガを思い出す。
ここ二人と、カルル・カルメンのところだけ、略称被るのよな。
村に両方居ないなら特に問題無いけども。

(-83) 2010/01/10(Sun) 00:49:45

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

[特に深くは言及はされなかったため、そのことはそのまま置いてく事にした]

俺だって、できれば穏便に済んで欲しいさ。
それで済むならな……、保障は…できないかもしれない…。

[少し落ちた調子のコエ]

もう、戻れないのかもしれないしな……。

[最後には呟くようなコエ、
若干感傷的なそんな気分になるが、それはすぐにローザ達の登場で吹き飛んだかもしれない。]

(*52) 2010/01/10(Sun) 00:50:47

天文学者 オトフリート

……そんなに、慌てなくても。

[喜色満面。
そんな感じで慌しく動くイレーネの様子に微かに笑みつつ。
新たにやって来た者たちには、どーも、と手を振り]

……だから、君は俺を何だと思ってますか。

[ローザには、やや渋い顔で突っ込みを入れた]

(350) 2010/01/10(Sun) 00:51:20

神学生 ウェンデル

すごいですね。本当に。

[エーリッヒの言葉に、食事を見ていた視線をそちらへと向ける]

あ、おはようございます。
オトフリートさんが作っているのは少し拝見しましたが、こんなになるのは流石に予想外でした。

[空いている席に座らせて貰って、膝の上にノート(間に楽譜)を置く]

お邪魔します。

(351) 2010/01/10(Sun) 00:51:21

天文学者 オトフリート、そろそろ、突っ込むのが空しくなってきた。かも知れない。

2010/01/10(Sun) 00:52:53

機織り エルザ

―浴室―

ヘルミーネさん、前から苦手って言ってたから。

[切ればいいじゃないか、と言った誰かさんが睨まれていたのも含めて覚えていた。自分も髪を伸ばしているので、その苦労を知らない発言に同じようにムッとしたものだった]

何かついてます?…ああ。

[ヘルミーネの視線を追いかけて頷いた]

今日は目立っちゃってるのね。
昔からある痣だから気にしないで。

[朱に近い色は鮮やかすぎたかもしれない。だが怪我やそういうものではないのだと、笑って首を横に振り襟元を直した。
それから櫛を手にとってヘルミーネの髪を梳いてゆく]

近くで見ると一層光っているみたい。
こんなに綺麗なんだもの、切るのは勿体無いわ。

[手際よく髪を纏めながら少し羨望も混めて言った]

(352) 2010/01/10(Sun) 00:52:54

音楽家 ヘルムート、今回はくしゃみとかは出なかったらしい。

2010/01/10(Sun) 00:53:35

神学生 ウェンデル

――確かにここまで料理が出来ると、夫というより奥さんですよね。

[周りの話題にしっかりと同調した。
その場にいる人たちにちゃんと挨拶はするし、返す。
テンションは今は落ち着いていた。勿論、頬の痕もない]

先生、朝遅いですね。

[やってきたハインリヒにはそんな言葉も。
自分も手元に取ったばかりではあるが。
オトフリートの言葉に悩むように手元に視線をやって、]

いえ、怪我といてもちょっとぶつかった程度ですし。滲む程度の傷でしたから。
ヘルムートさんに心配かけたくないですからこうしているだけで……。
でも消毒もありますから、それなら拭くほうのお手伝いをしますね。美味しい料理なのに、何もしないのは申し訳ないです。

(353) 2010/01/10(Sun) 00:54:57

青年 ユリアン

―回想 広間―
[当然のようにかじゃれつくユエをなでるにも難しいので、遊ばせたいように遊ばせながら入ればいつもの定位置の椅子に座ろうとして苦戦する。そんなとこをイレーネに見られたのが運の尽きか]

ぇ…そんなー。これ着るのにどんだけ苦労したと思ってんのさー。

[情けないような間延びした声でイレーネに抗議。
しかし椅子には座れない。ライヒアルトの笑い声とか、いつのまにかオトフリートに呼ばれて去っているユエを背に、仕方なしに少しだけ脱いだ。とはいえぎりぎり椅子に座れる程度に、そんで食事に参加できたのであった]

誰だとは、友人の顔を見忘れるとは失礼な。
ん?いや、実は俺寒がりだしな。

[きぱっという、ダーヴィッドの心配を余所に実際額から汗とかでてないとか。ある意味病気にも思われるかもしれない]

(354) 2010/01/10(Sun) 00:55:24

旅の商人 エーリッヒ

そうか、大丈夫ならいいが。

[それきり猫から視線ははずした。
それが思う気持ちは、結局のところわかりもしないわけだし、
飼い主の方がなにかと詳しいだろうから。
ウェンデルと片付けの事が話題に上がれば]

ああ、片付けは俺がやっておく、
オトフの言うとおり、怪我してるなら無理するな。

(355) 2010/01/10(Sun) 00:55:24

自衛団員 ダーヴィッド

―広間―

お、ルディン殿とローザ、おはよ?

[どことなく寝起きっぽいハインリヒの様子に、挨拶は自然朝のそれとなる。
手にした酒瓶やら何やらを見て少し驚いた。]

あれ、ローザは一旦戻ってたのか?
なんだ、戻ってもいいなら俺も一旦家に戻りたかったんだが…。

[とはいえ自衛団員だからこそ、団長の命令には従わなければならない。やはり戻れるのはもう暫く後になるだろうか。]

(356) 2010/01/10(Sun) 00:55:48

【独】 天文学者 オトフリート

/*
つうか。

時空竜の時はさんざん「おとーさん」言われて。
今度は奥さん扱いかいwwwwww

毎度まいど、不思議方向にいぢられるよなあ、このキャラ使うと。

(-84) 2010/01/10(Sun) 00:56:01

機織り エルザ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 00:56:14

酒場の娘 ローザ

何って、あたしよりずっと可愛いオトちゃんでしょ?

[何だと思ってますか、と突っ込みを入れられれば、きょとんと首を傾げて言った。
冗談でも嫌がらせでもなく、100%本気で言ってる。ダーヴィッドの言葉>>349が聞こえれば「だよねー?」と笑顔で]

そりゃーもう。
自衛団員さんたちがお酒の勢いで言ったあんなこととかこんなこととか、しっかり記憶してるもの。
まあ、ムリそうなら父さんへの食事の配達だけでも頼むつもりだったけど。

[エーリッヒ>>348には、とっても良い笑顔で応じた]

(357) 2010/01/10(Sun) 00:57:00

旅の商人 エーリッヒ、自衛団員 ダーヴィッドには、ああ頼むと信頼の目を向けた。

2010/01/10(Sun) 00:57:09

青年 ユリアン

[それから無言で食事をぱくぱく。とはいえ服装のせいで苦戦したのは言うまでもなく]

よ。ローザ。なんか色々もってきたな。

だな。オト兄さんはいいお嫁さんになるなぁ。

[なんだかほのぼの周囲に追従した]

(358) 2010/01/10(Sun) 00:57:32

【赤】 団長の孫 イレーネ

 ……戻れないって、何。

[呟くよなコエは耳に届いた。不安に聲が揺れる]

 別に、人を襲わなければ生きていけないってわけじゃないんでしょ?
 そうだとしたら、アンタはとっくに誰かに殺されてるはずだ。
 食事にしても、こうやって皆と同じもので済んでる。

[そうやって言えるのは、おそらくはまだ衝動を体験していないためだろう]

(*53) 2010/01/10(Sun) 00:57:59

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 00:59:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light