人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 旅の商人 エーリッヒ

ああ、なんか俺の方がいろいろ力になってもらってるな。

[呟くようなコエ]

悪いな色々と……。
情けない大人でな。

[詫びる気持ちとか、情けない気持ちとか、色々と混じって複雑な感情の篭ったコエ]

(*56) 2010/01/10(Sun) 01:30:05

酒場の娘 ローザ、お酒の大半を食料庫に片付けた後、大皿から料理を取り分けたり。

2010/01/10(Sun) 01:30:12

助教授 ハインリヒ

―広間―

あ、ああ…そうだったのか。
なんだか、とにかく大変だったんだな。

[ダーヴィッドの説明>>370を聞き、気絶してたらしいことには気がつかなかったが…
なんだかそりゃないよ的な理由だと思ったらしく同情的な表情を向けた]

まあ、扱いが変わると立場の違いを嫌でも認識せざるを得ないからな。
しかしまったく、濡れ衣もいいところだぜ。

[腕を組んでうんうんと頷いた]

(384) 2010/01/10(Sun) 01:31:18

団長の孫 イレーネ

─広間─

[オトフリートの説明を真剣に聞いて、その都度メモを取って行く。周りの声も耳に入らないくらい熱心なその様子は、オトフリートが終わりを告げるまで続く*ことだろう*]

(385) 2010/01/10(Sun) 01:32:09

酒場の娘 ローザ、助教授 ハインリヒに特盛で食事を差し出したり、お茶の用意をしたりしてる。

2010/01/10(Sun) 01:33:04

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 01:34:53

神学生 ウェンデル

受け持ち、無いんですか。
やっぱり朝が遅いから…

[と、勘違い継続しておく。勘違いかどうかはわからないが]

良かったですね、先生。


[しかしながらユリアンが植えつけた、ヘルムートさんナンパ事件(違)は、どうにも強かった]

最後は聞いてくれたって、何をです?
ナンパなんて不純な行為をですか?

[そんなことしてたら、と考えて、ハインリヒへと視線をやったが、分からない様子の先生を見て、瞬きを。
首を傾げる]

(386) 2010/01/10(Sun) 01:35:15

助教授 ハインリヒ

―広間―

まあ、子供を口説くのは…犯罪というか…
問題はあることに違いはない。

ちょっとまて、俺は別にナンパしようとなんてしてないぞ…?

[据わった目でユリアンを見た教え子に、
俺は関係ないからな、とすこし身構えた]

さんきゅ。

[ローザから取り分けた料理を受け取って、うまそとにやり。
いただきます、を言うが早いか食べ始めた]

(387) 2010/01/10(Sun) 01:35:26

旅の商人 エーリッヒ

ウェンはしっかりしてるんだな。

[自分の子供時代のことを思えば、しっかりとした生活を送れてるんだなと、
少し感傷的な色を含んでいたかもしれない。]

ああ、あれだ。
ユリアン、あまり誤解招く言い方はやめとけ。

[ユリアンに僅かに据わった目で見る様子に気づき、
一応の忠告、それが聞き入れられるか、聞き入れられても事態を好転させるかはわからなかったけど。
オトフリートの返答が聞こえて]

とりあえず食器片付けてくる。
他に食い終わった奴いたら持って行くぞ?

[広間から逃げるように皿を持って台所へ、他に食べ終わった人がいれば一緒に運ぶだろう]

(388) 2010/01/10(Sun) 01:37:30

青年 ユリアン

え?いや、この中で一番知ってそうだと思ったからですよ。
助言があるとありがたいものです

[ハインリヒの顔を顰める様子を不思議そうにみながら率直にいう]

んーとですね。困った…

[そんなとき助けてもらう方法とハインリヒにいいかけた言葉はウェンデルに阻まれた]

へ?いや?何がって、えっと手を取ってもらえて、その後起こしてくれて
って、ナンパ?

[なんの手をとったとか、起こしてもらったとかははしょりまくっている]

(389) 2010/01/10(Sun) 01:38:06

機織り エルザ

―浴室―

ヘルミーネさんにそう言って貰えると嬉しいわ。

[指摘してすぐ手を離すのを見て誤魔化してるわけでもないようだと思う]

そう、大丈夫ならいいのだけれど。
こんな状況だもの、無理はしないで下さいね。

[自分も何故かは自覚していなくても多少の不調を感じていた。
だから心配そうに言うと立ち上がったヘルムートから離れ、今度こそ服を脱ぎ支度した。左肩、朱の痣は確かに綻び始めた花の様。
髪を洗う道具は持っていなかったので、やはり手早く身体を拭いて同じように服を身に着け直した]

(390) 2010/01/10(Sun) 01:38:17

酒場の娘 ローザ

ユリちゃん、ユリちゃん。
それ多分、訊く相手間違えてるよー。

ハインさんより、エリちゃんの方が手馴れてそうな気がするー。

[口説き方を聞き出そうとしてるユリアンと、ハインリヒと、ついでにその場にいるエーリッヒとオトフリートを見比べてからそんな事を言った。
年下のウェンデルはともかく、ダーヴィッドも選択肢には含まれない認識のようだ]

(391) 2010/01/10(Sun) 01:38:37

【赤】 団長の孫 イレーネ

 ……特に何か力になったつもりはないけど。
 情けないと思うなら、そうならないように実行に移せばいいじゃないか。

[感情の籠るコエを聞きつつも、返したのはそんな言葉。詫びを入れるくらいなら、と考えるのはその性格からか。その後、ちょっとした料理教室が始まると、集中により発する聲も*減って行った*]

(*57) 2010/01/10(Sun) 01:40:26

酒場の娘 ローザ、「あ、でもエリちゃんは口説くより口説かれる方かな」と首傾げ。

2010/01/10(Sun) 01:40:28

神学生 ウェンデル

ミーネ? さん、って、誰です?

[回答は得られなかったので、まったく思い当たる節のない少年は問いかける。オトフリートの顔を見上げた]

はい。
オトフリートさんはどうぞお休みになっていてください。
作っていただく手間を考えると、それでもまったく釣り合っていないようですが…後は気持ちということで。

[ハインリヒが身構えるのに、本当だろうか、という目を向ける。
が、しばらくして、ユリアンへと視線を移した後で、小さく笑った]

そうですよね。
先生、良い人ですから。

[が、ユリアンの言葉に、わけがわからなくなってしまうのだった。
食事に戻りかけた手が止まる]

(392) 2010/01/10(Sun) 01:42:12

【独】 機織り エルザ

/*
あ、ト書きがヘルムートに(汗
せっかく普段と変えてみたのに。

そして長く拘束しちゃってごめんなさい!
先に移動されてもよいという描写を上手く含められませんでした。

(-87) 2010/01/10(Sun) 01:42:27

神学生 ウェンデル

しっかり、なんですかね?
寮ではこれくらいしないといけませんでしたから。
家ではそういう事はなかったんですけど。姉がやっていたので。

[エーリッヒの様子に首をまた傾げる。
まあいいや、という認識になったらしい。
ユリアンに対しての忠告に、誤解なのか違うのか、余計にわからなくなったが、まだ食べている少年は食器を後で持っていくと伝えるのだった]

(393) 2010/01/10(Sun) 01:45:19

青年 ユリアン

む?誤解って…そういや確かに略してる部分とかあるけれど
なんでウェンデルはこんなに様変わりしてんのかな

[エーリッヒの忠告を耳にしながらも首かしげ]

お。ってことはエリ兄さんのがいいのか。
ってどっちだろな。俺もわからん

[ローザがくびかしげた内容には頷いた]

(394) 2010/01/10(Sun) 01:45:52

神学生 ウェンデル、口説くなんて行為をしたことはない(つもり)である。

2010/01/10(Sun) 01:46:05

助教授 ハインリヒ

―広間―

うん、うまい。
…しかし、大盛…すぎないかい?ローザちゃん…。

[食べかかった手をはた、と止めて盛られた量をじっと見る。
でも減っているものは減っている。再び手は料理を口へ運び始めた]

俺は別に毎朝遅いわけじゃねえさ…
そりゃー、毎日寄り添ってくれるカワイコちゃんがいれば…別だがな……。

[ウェンデルに勘違いに突っ込みをいれつつ、なんだか自爆した気がした。
誤魔化すようにげほげほと咳き込んだ]

なんだ、お前さん…あのレディをナン……口説きでもしたのか?

[間違ってもナンパとは言わないのは身についた癖か。
軽すぎるとかえってもてなくなったりするから、らしいが]

(395) 2010/01/10(Sun) 01:46:53

旅の商人 エーリッヒ

[台所に行く前にかかったローザの言葉に]

さぁ、俺に聞かれてもな。
第一女性に不自由しないようだったら、今頃一人身でいないはずだろ。

[自分の職業のせいだろと言われれば返答に窮するが]

それに俺に言い寄ってくるのなんて、大抵は金目当てのやつばかりだよ。

(396) 2010/01/10(Sun) 01:46:59

神学生 ウェンデル、青年 ユリアンをじっと見詰めた。考えている。

2010/01/10(Sun) 01:47:18

自衛団員 ダーヴィッド

あ、食器の片付け任せた。何か人数多そうだし。

[代わりに後回しにしておいた水汲みをしようかとは思っているのだが。
ユリアンの話は何時も通りだが、周辺の反応に対してフォローできる材料は持ち合わせていなかったので見てるだけ。]

あ、ローザこっちもお茶くれないか?

[ついでとばかりにこちらも頼んで。
ハインリヒの同情的な顔には、こちらもうんうん手を組んで頷いた。]

あーうん、大変といえば大変だったかな。

[主に気絶した自分を運んだ同僚らが、だが。
濡れ衣もいい所、にはこちらも大いに頷きながら。]

全くだ。俺があんな現場作れるはずないのになぁ。

[きっと作ろうとした傍から気絶する。
ともあれ皆似たような状況なんだなぁと、改めて認識せざるをえなかった。]

(397) 2010/01/10(Sun) 01:48:06

天文学者 オトフリート

[イレーネの熱心な様子に、こちらもつい力が入る。
それでも、煮込みの他に幾つかのレシピを教えたところで、一つ、息を吐き]

……まあ、後は実践して作ってみる、という事で。
言葉で伝えるよりも、その方が早いですし、ね。

[こんな言葉で、ひとまず切り上げて。
食事を終えた人々のために茶を淹れてから、先送りにしていた自分の食事にかかる]

ん? ああ……ミーネっていうのは、君の尋ね人の事ですよ。
ヘルムートは筆名で、本名はヘルミーネ、っていうんです。

[ウェンデルの疑問には、何気ない口調でこう返す。
続いた言葉には、そんなに気を使わなくても、と思ったが、それは言わずにおいた]

(398) 2010/01/10(Sun) 01:49:17

神学生 ウェンデル

ユリアンさんがヘルムートさんをナンパしたんです?

恋愛は自由意志だとは思いますが……!
思いますが……!!

[ふるふる、と、フォークを握った手が震えた]

不純な行為は駄目です!

(399) 2010/01/10(Sun) 01:49:22

音楽家 ヘルムート

嗚呼、大丈夫だよ。
無理はしないさ。

[アイツじゃあるまいし、とは心中に止めたとか。
離れる背を見送ったが、花が見えればやはり視線はそちらに向かう]

…やっぱり、似てんなァ。

[古い記憶が過ぎり、眉を顰めた。
意識せずに片手は右脇腹を擦る。
程無くエルザが戻って来たなら]

そう言えば、食事ができてるようだったが。

[如何するか問うように視線を向けつつ、元の服を抱えた]

(400) 2010/01/10(Sun) 01:49:46

神学生 ウェンデル、根本的にナンパが何か理解していない。

2010/01/10(Sun) 01:49:49

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

そうだな。
まぁ。なるべくがんばる。

[コエを返し、オトフリートから料理を教わっているのには気づいたので、
それ以上は黙って、自分は食器を手に台所に向かった]

(*58) 2010/01/10(Sun) 01:51:29

音楽家 ヘルムート、言いつつ口許に手を当てた。くしゃみを堪えたらしい。

2010/01/10(Sun) 01:52:06

助教授 ハインリヒ

―広間―

まあ、知ってるか知らないかと言えば知ってるだろうが、
俺だって色々痛い目見てるからなぁ。

そー簡単に教えるわけにゃいかないな。

[フッ、とユリアンに得意げな表情を向けたら、ローザの言葉>>391が耳に入って
テーブルに両肘をついたまま、ずる、とずっこけた]

…ひどいなぁ、俺、ゆうべ口説いたの、お気に召さなかったのかー。

[しくしく、と泣いた振りしながらもちゃっかりと口は料理を食べてもぐもぐしている]

(401) 2010/01/10(Sun) 01:52:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light