人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 ユリアン

[わからないというようにじっとみつめるウェンデルに少し考えるようにしてから]

む、ナンパ……だったのかはいまいちわからないが、俺は純粋だったぞ。

[結局まとまらず出た言葉に反応。確かに純粋に助けを求めました。]

(402) 2010/01/10(Sun) 01:54:02

旅の商人 エーリッヒ

―台所―
[広間の喧騒から離れて食器を手に台所へ、入る前に再度振り返り]

ああ、洗い物新しく出たら持ってきてくれ。

[台所に入ると、食器を洗い始めた。
広間からウェンデルの言葉が、こちらにも聞こえてくる。]

こっち来ていて正解だったか…。

[呟くようにもらす声]

(403) 2010/01/10(Sun) 01:54:49

酒場の娘 ローザ

えー。
エリちゃん美人さんだから、絶対顔目当ての人のが多いと思うよ。

[『金目当て』云々という部分には、首をかしげてそんな事を言う。
それはそれでどうだろう、という気もするが。

ハインリヒの大盛すぎないか、という言葉には]

あれ、多すぎたかな。
酒場に来るおっちゃんたちの大盛っていうと、大抵それくらいだからついー。

[ちなみに、酒場に来るおっちゃんたちは大概が元鉱夫だったりする。

ダーヴィッドにお茶を頼まれれば、ついでに皆にもお茶を配るだろう]

(404) 2010/01/10(Sun) 01:55:10

天文学者 オトフリート

[ユリアンを巡る状況はわからないので口は挟まない。
実際、見ていないからなんともいえないわけで。

唯一の目撃者である猫はと言えば、素知らぬ顔で暖炉の前で身体を伸ばして大あくび。
もっとも、猫に伝える術はないわけだが]

(405) 2010/01/10(Sun) 01:56:22

機織り エルザ

―浴室―

そうね、ヘルミーネさんはしっかりした人だもの。

[対比として浮かべたのは誰だろう。
背に注がれていた視線には気づかないままだった]

いい匂いしてましたね。
作らなくても食事があるのって何か新鮮。

[特にそれが朝食なら]

行ってみましょう。

[ヘルミーネの返答を受けながら、広間へ向かおうとした]

(406) 2010/01/10(Sun) 01:58:52

【独】 天文学者 オトフリート

/*
[ptをみた。

目を逸らした。

ちょっとまて、俺。

既に1000きりかけてるとか、なーにーごーとー?]

(-88) 2010/01/10(Sun) 01:58:57

助教授 ハインリヒ

―広間―

[教え子に「いい人」と言われて苦笑した。
まあ、なんだかんだと生徒には手を焼く方らしいが…
尻の辺りがむずむずしてきて椅子の上でずりずりと尻を動かした]

あ……なるほどな。

[ウェンデルとユリアンを交互に見ながら、あ、そうかと教え子の心の神を思い出した。
間違ってもヘルミーネを口説いたけどなんて冗談を言わなくてよかったとこっそり思いながら、
どう転ぶのか敢えて何も言わずににやりとしただけだったが…]

お、おい…

[フォークをふるふるとしながら握るウェンデルの様子に目をぱちぱちさせた]

不純。

[自分がいわれたわけでもないのに、ドキッとした]

(407) 2010/01/10(Sun) 01:59:44

青年 ユリアン

そうなのか。なら自分で痛い目見て血として肉とすればいいってことなんだな

[得意げな表情に少しむっとして見返しながらもそれ以上は深く突っ込まず]

…んむ。じゃあ誤解を解くようにいうとだな。
階段から転げ落ちて起きあがれなくなった俺は偶然その場に女神の如く現れたイレーネに助けを求めたが、俺の言葉が悪くって去っていったのだな

[とか、自分が悪いからとイレーネに悪印象を持たせないようにしつつイレーネについては説明したり]

んで、その後、慈母神のように降臨したヘル姉に助けてもらったってことだな。

[なんでこれで振られたとかくどくとか。更にヘルミーナの神修正をあげてるとか知らない。]

(408) 2010/01/10(Sun) 01:59:48

酒場の娘 ローザ

だって、ユリちゃんにあんな口説き方できる筈ないものー。

[ハインリヒ>>401の泣いたフリには、ころころと笑ってそう応じた]


ユリちゃんが女の子口説くとしたら、
「一緒にのんびりお茶でもしないー?」とか
「美味しいご飯たべさせてー」とかでしょー?

……あれ、もっとぐーたらな感じの台詞かな。

(409) 2010/01/10(Sun) 02:00:27

【独】 自衛団員 ダーヴィッド


あ、しまった。
ヘルムートの本名ヘルミーネだった。
やぁうっかりうっかり

[ずっとヘルムートって呼んでましt]

(-89) 2010/01/10(Sun) 02:03:20

助教授 ハインリヒ

―広間―

[ダーヴィッドが頷きながら言うのに、やれやれだと眉間に皺を寄せた。
あんな現場、というからにはなにか普通ではなかったのかもしれない、と
そんな風に思いながら]

あの現場…って。
余程だったのか?

……ああ、別に詳しく知りたいわけじゃないから
ムリに思い出さなくてもいいけど。

[そういえば昨晩とか挙動不審だった様子を思い出し、
下手なことは振らないほうがいいかもしれないと、手を横に振って無理するな、と]

(410) 2010/01/10(Sun) 02:04:15

旅の商人 エーリッヒ

顔目当て…ねぇ……。

[先ほどこちらに来る前に、ローザに言われた言葉。
そういえば金と顔って、語感が似てるようなとか思ったりしながら食器を洗っている。]

しかし、かっこいいとかじゃなくて美人とくるとはな……。

[金目当てでくるのは、親父とかそういうのもなので……
背筋にぞっとしたものを感じて、それ以降そのことは思考から飛ばした。]

(411) 2010/01/10(Sun) 02:04:35

神学生 ウェンデル

[フォークをぎりぎり握りしめた手は、開いたりはしなかったが。
ついでに攻撃もしなかったが。]

純粋…なナンパですか?

[ユリアンの言葉に、クエスチョンマークがあたりに飛んだ。
が、説明の言葉に、納得した顔をして、力が抜ける]

良かったです。
ヘルムートさんを害するようなことがあったら、とっても許せませんでした。
でもさすが、ヘルムートさんですね…!
やっぱりあの方はすばらしい……

[うっとり。恋する乙女の顔になった。
が、すぐに料理へと取り掛かりなおす。
早くしなければ手間をかけてしまうと、一生懸命食べた。]

(412) 2010/01/10(Sun) 02:07:31

助教授 ハインリヒ

―広間―

いや、大丈夫だ。
愛情溢れる盛り付けだと思えば軽く食える。

[ローザの声>>404に、特盛が酒場の客のレベルの大盛りだと知って一瞬ひるむも、
そう言ってめげずに料理を口へ運ぶ。

しかし、半分を過ぎたあたりで配ってもらったお茶で流し込み始めた]

(413) 2010/01/10(Sun) 02:08:12

【独】 酒場の娘 ローザ

>>411
だって、ローザ的に「かっこいい」に該当するのはハインリヒさんくらいだもの。
初恋は10歳の頃、学校の先生(当時40歳)だったとかなんとか。



男は30過ぎてからが花っ!!

(-90) 2010/01/10(Sun) 02:09:56

神学生 ウェンデル

本名、ヘルミーネさんって仰るんですね。

[オトフリートの言葉に、ようやっと反応して。
しっかりと頭の中に叩き込む]

ありがとうございます教えて下さって。
でもどちらでお呼びしたら良いんでしょうか。

[途方にくれた。
ハインリヒが照れているのは、あまりきちんと理解していないものの、にこりと笑って]

だからそこそこ人気があるんじゃないですか。先生の講義。

[何を思ったかなど、わかるわけもないが。
ぷるぷるしてた時に見られていても、そんなの気にしない。が、不純という呟きには、首を傾げるのだった。何で繰り返すんだろうと]

――ごちそうさまでした。とても美味しかったです。

(414) 2010/01/10(Sun) 02:11:07

音楽家 ヘルムート

― →廊下―

それは利点だね。
お蔭で食事作る手間が省ける。

[頷きながら、エルザに続いて浴室を出て歩き出し]

嗚呼、先に入っててくれるかな。
服片付けて来るよ。

[広間の手前で一度立ち止まり、エルザに言った]

(415) 2010/01/10(Sun) 02:12:03

神学生 ウェンデル

食器、運びますよ。
食べ終わった方いらしたら。

[もし居るようならそれも回収して、台所へと向かう]

(416) 2010/01/10(Sun) 02:12:28

神学生 ウェンデル

―台所―

[食器を運んで、]

はい、エーリッヒさん。お待たせしました。
どうしたんです?

[なんか顔色が青いような気もした。
洗い終わったような食器を拭く布を探し、一枚ずつ取り掛かることにする]

(417) 2010/01/10(Sun) 02:15:52

助教授 ハインリヒ

―広間―

…だろ?

[ころころと笑うローザの声ににや、と笑みを返し、
それからユリアンを見て]

そいつにあった口説き方ってのがあるのさ。
俺のやり方がお前さんに通用するかってーと…

[またローザの方を見、ユリアンが口説くとしたら…と言うのを聞いて]

…しないみたいだな。

[またユリアンの方を見ておもしろげに笑った]

(418) 2010/01/10(Sun) 02:16:45

青年 ユリアン

うん。無理。どんなかしらないけど
でも多分ストレート

[ローザの言葉になんとなくわからないままでも同意して]

害することなんてヘル姉にしないさー。

[後が怖いからとかは飲み込んだ。そのためそんな印象もウェンデルに与えることはなく]

んじゃそろそろ着替えるか。一度試したし

[といって、もこもこの雪だるまもどきは二階の自室へと*さっていった*]

(419) 2010/01/10(Sun) 02:16:57

天文学者 オトフリート

─広間─

……そこまで。
神格化するもの……なんだろうか。

[くるくると変わるウェンデルの様子に、ごくごく小さな声でぽつり、と呟く。
多分、距離感の問題もあるのだろうが、その辺りはどうにもピンとこなかった]

ん、ああ。
それは、君の呼びやすい方でいいと思いますよ。

[途方にくれるウェンデルには、こう返す。
明らかに量の少ない食事は終わっていたから、言葉に甘えて食器を預けると、再び暖炉の側へと向かい。
物言いたげな猫をぽふり、と撫でつつ、何か思案するように*目を伏せた*]

(420) 2010/01/10(Sun) 02:17:03

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 02:17:34

旅の商人 エーリッヒ

[自分が持ってきた分は洗うのを終えて、
すでに拭き始めた頃、ウェンデルが台所にきた]

誤解は解けたのか?

[ここに来たということは、そういうことなのだろうと思った。
新しく持ってきた食器を洗いながら]

残った分拭くの頼む。

[ウェンデルにそう頼んだ。]

(421) 2010/01/10(Sun) 02:17:41

自衛団員 ダーヴィッド

[ローザにお茶を貰い、ユリアンとウェンデルの小劇場やらハインリヒの奮闘やら、イレーネとオトフリートと猫の様子やらまったり見ていた。
この状況だけ見ると、人狼の話も容疑者の話も、全部が全部嘘のように思えてくる。

だが団長は一人あの時難しい顔をしていたし。
根拠もなく不当に人を扱う人ではない事は十分承知していた。]

…うーん。

[とはいえ考えることは得意ではない。
暫く考えていたが、何も思いつかないので。]

水汲んでくるかなぁ…。

[そう呟くと、食器は任せて今度は台所へ向かい、桶を持ってから外に出た。
程なく桶は水でいっぱいに満たされる*事だろう。*]

(422) 2010/01/10(Sun) 02:19:17

天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 02:19:35

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 02:21:00

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 02:22:00

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 02:22:11

機織り エルザ

―広間―

はい、それじゃまた後で。

[広間の前でヘルミーネと別れる。
借りた柔布一枚を手に広間へ入った]

ちょっと遅くなりすぎたかしら。
まだ残っていたら私もご相伴させて。

(423) 2010/01/10(Sun) 02:22:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light