人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 自衛団員 ダーヴィッド


>>422
みずった、桶じゃなくて水瓶だ一杯になったのは。
…まぁいいか。

(-91) 2010/01/10(Sun) 02:24:06

【独】 天文学者 オトフリート

/*
さ、て。
占い先は、どうするか。
エルザが朱花なら、そこは外すとして。

難しいとこじゃのー。
理由がつけやすい所は、展開的に白だしたくないしなー。

まあ、あれだ。
いきなりやっちまったら、表ではエルザ占った事にして間を繋ぐのもありだろ。
無意識に力が寄ったとか、そういう逃げ道もあるしな!

(-92) 2010/01/10(Sun) 02:25:01

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 02:25:19

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 02:25:31

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 02:26:06

機織り エルザ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 02:26:24

神学生 ウェンデル

[神格化とか、しないわけもなかった。
オトフリートのそこらへんの言葉は聞いておらず、呼びやすいほうでという言葉に頷き、お礼を述べる。
運んだお皿は、危なげなく持っていっていた]

はい、遅くなってすみません。
誤解は……
不純なことはなにもなかったようで、ほっとしました。

[お皿を丁寧に拭きながら、答える]

もし不純な事があったとしたら、僕は許せそうにありません。
もちろん、ヘルムートさんが望んでいたのなら、問題はないですけど。

(424) 2010/01/10(Sun) 02:28:27

機織り エルザ、青年 ユリアンの雪だるまもどきは呆れ顔で見送った。

2010/01/10(Sun) 02:28:49

音楽家 ヘルムート

[エルザと別れて少し後]

ッくしゅん。

[何故か1人になったらくしゃみが出た]

…もう湯冷めしたか?

[首を捻りながら一度個室へ戻る。
部屋に服を置いてから、改めて広間に*向かった*]

(425) 2010/01/10(Sun) 02:30:18

助教授 ハインリヒ

―広間―

人気なんかないほうが、俺は楽でいいんだがな。

[ウェンデルがそこそこ人気のある講義だと言うのを聞き、
やれやれと無精髭を生えているのと逆向きに撫でる]

あのカッコ、なんだったんだ…

[結局突っ込むタイミングを逃したままの雪だるまもどきを見送りながらぼそり。
入れ替わるようにやってきたエルザへは]

ああ、まだ残っているからもらうといい。
うまいぞ。

[そう言いながら、よう、と手をあげて大皿を示した]

(426) 2010/01/10(Sun) 02:31:41

旅の商人 エーリッヒ

ああ、ユリアンは悪い奴じゃない…と思う。

[いまいち言葉に自信はなかったけど]

あとヘルちゃんは、そういうのしっかりしてるから大丈夫だと思うかな。

[そんな話をしながら、食器を洗い終えると、ウェンデルと一緒に食器を拭き。
それも終わると]

ありがとうな、ウェン。
手伝ってくれて助かった。

[笑いかけて、その頭を一旦撫でてから、広間に戻った。]

(427) 2010/01/10(Sun) 02:31:49

旅の商人 エーリッヒ

―広間―

[広間に戻るとエルザの姿が見えて]

エルザちゃんも来たか。
ああ、そうだ服、取ってくる。

[そこで服のことを思い出して、二階に戻り手持ちの服を何着か持って、再び広間へと戻ってきた]

食べ終わった後にでも、適当に見て気に入ったのあったら言ってくれ。

[そして自分はオトフリートからお茶をもらえば、それを飲みながら広間で*まったりとしているだろう*]

(428) 2010/01/10(Sun) 02:32:33

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 02:32:49

旅の商人 エーリッヒ、神学生 ウェンデルに話の続きを促した。

2010/01/10(Sun) 02:34:18

機織り エルザ

―広間―

動けなかったら結局寒くなるって前にも言ったのに。

[服だるまユリアンは初見ではなかったらしい。
溜息交じりにすれ違い]

ありがとうございます。
ヘルミーネさんもすぐに来るはずですから。

[大皿を示すハインリヒに微笑んで近くへと座った]

(429) 2010/01/10(Sun) 02:37:15

旅の商人 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 02:37:30

酒場の娘 ローザ

あー、食べきれないようならムリはしないでー…?

[ハインリヒが特盛を半ばお茶で流し込んでる様子には、苦笑を零し。
ユリアンの口説き方についてのハインリヒとユリアンの反応には、うんうんと頷いた]


美味しかったー。
オトちゃん、ご馳走様ー。

[いつの間にやら食事を終えれば、オトフリートに礼を言ってから、食器を台所に運ぶ]

(430) 2010/01/10(Sun) 02:39:07

神学生 ウェンデル

悪い方だとは思っていませんよ。
面白い方だと。
少々、慣れない物言いをされていますけど。

[ナンパとか、と、言って]

ヘルムートさんのことは、信頼しています。とても素敵な方ですから、大丈夫だと思ってはいるんですが、それでも嫌なんです。

[食器を拭くのもやはり最後は一緒になる。
やがてすべてを棚に戻して(さすがに背丈の問題で、そこはお任せが多かった)頭を撫でられれば、少々困った顔をする]

エーリッヒさん、僕のこと、何歳だと思っています?
確かに他より小さいかもしれませんが、一応16なんですよ。

洗ってくれて、ありがとうございました。です。

[そうして広間へと戻ることに]

(431) 2010/01/10(Sun) 02:40:25

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 02:42:14

神学生 ウェンデル

―広間―

[ローザが台所へ持っていくのに、手伝いますか?とは尋ねて]

ある程度人気があったほうが、学校をやめたりしなくて良いから、良いんじゃないですか?

[ハインリヒの、ちょうど台所へいく前の言葉を返した。
少年が座っていた椅子には、ノートが置かれている]

(432) 2010/01/10(Sun) 02:45:40

助教授 ハインリヒ

―広間―

…ああ、かの女史もここへやってくるのか。

[近くに座ったエルザをぎくっとした表情で見た。
今はそこに居ない教え子が戻ってきて、ヘルミーネと遭遇したら
いかなることになるのだろうかと]

いやいや、女性に取り分けてもらったのを残すのは、
男としてはマナー違反だからな。

[ローザの声と苦笑へは平然とそう言ってのけ、フッ、と笑う。
特盛は残り3分の1程度にはなっていたか]

(433) 2010/01/10(Sun) 02:46:34

酒場の娘 ローザ、神学生 ウェンデルには「大丈夫、洗い物は慣れてるからー」と応じた。

2010/01/10(Sun) 02:47:15

神学生 ウェンデル、酒場の娘 ローザの答えに、それなら、と見送った

2010/01/10(Sun) 02:48:59

神学生 ウェンデル、ノートを回収して、自分もお茶を*頂く*

2010/01/10(Sun) 02:50:18

機織り エルザ

―広間―

ありがとう、エーリッヒさん。
ローザちゃんも見るわよね。
先に選んでて。

[ヘルミーネを待ってから食事を始めようとして、食事の終わっているローザに声を掛けた]

ええ、一緒にお湯を使わせて貰って。
先に着替えを置いてくるそうです。

[ウェンデルの熱狂は目の当たりにしていないので理解していない。
不思議そうな顔でハインリヒに答えた]

(434) 2010/01/10(Sun) 02:51:02

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 02:51:10

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 02:51:27

助教授 ハインリヒ

―広間―

………おまえ、なぁ。

[台所へ行ったローザと入れ違いに戻ってきたウェンデルが言った言葉に口元を引き攣らせる]

俺はただの先生におさまってるような器のせまーい男じゃないんだよ。
フィールドにロマンを求める自由人なの。
だから、人気が無い方が都合がいい。

[しかし]

まあ、それでも辞める羽目になるのは勘弁だな…

[食うに困るようになるのはごめんだ、と肩をすくめる]

(435) 2010/01/10(Sun) 02:52:37

助教授 ハインリヒ

―広間―

[エーリッヒが店を開く様子を、しっかりしてるなぁと思いながら
自分が浴室へ向かおうとしていたことを思い出した]

俺は着替えよりも身体を流したいぜ。

[うーん、と両手を上げて背筋を伸ばしたらぱきぱきぴきぴきごり…!と鳴る。
ああ、気持ちいい、と手を下ろしながら息をついた]

なんだ、二人はもうさっぱりした後か。

[どおりで湯上りのようなほてほてした感じがする、とエルザを見る。
不思議そうな表情に首を傾げるが、ああ、と小さく笑ってから]

まあ、面白いものが見れるかもしれないな。

[戻ってきたウェンデルの方を目で示し、にやりと笑った]

(436) 2010/01/10(Sun) 02:59:42

村長の息子 フォルカー

[食事の準備が為される間は階上の個室にいたため、着膨れのだるま騒動を目にすることは、残念ながら、なかった。
休憩してから下りるつもりが、いつの間にか眠り込んでしまっていたらしい。
太陽の位置に、そんなに長くはないようだということは知れたが、暖炉の火は起こさず、しっかり毛布を纏っていたわけでもないため、身体は幾分冷えている。
他人のことは言えないと、小さく笑った。
腹の虫が騒ぐまではいかずとも空腹も覚えて、ゆっくりと一階へ下りていった]

― → 一階:広間 ―

[扉をそっと押し開き、冷たい空気を入れてしまわないよう、素早く身を滑り込ませる]

 ……え、…………っと、おはよう、ございます。

[御辞儀をして、か細い声で挨拶をする。
朝食も大分終わりかけている雰囲気に、視線を彷徨わせた]

(437) 2010/01/10(Sun) 03:02:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light