人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 19:51:47

助教授 ハインリヒ

―集会所2階・自室―

[自分の部屋に戻って着替えた衣類をバサリとザックの横へ放ったとき、
はずみでザックのポケットからころんと小瓶が転げ出た]

あ?何だっけか。

[首を傾げてそれを拾い、中を見る。
瓶の中には小さな白っぽい石の欠片。
ラベルには廃坑の最新部から発見と記されていた]

…いけねぇ、こいつを調べんの忘れてた…!
もしかしたら…

[その意味を思い出してバタバタと机へ向かう。
煙草をくわえて火をつけたなら、地質学のハンドブックをとりだして、
その石の欠片の特徴が示すものは何だったかと*調べはじめた*]

(471) 2010/01/10(Sun) 19:52:11

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
……うん?
ウェンは消し忘れじゃなくホントに寝たのかしら。
オンにはなってないね。

とりあえずどう動こうかしら。ら。
今日はける前にはお風呂入りたい。

(-101) 2010/01/10(Sun) 19:53:38

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 19:54:26

天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 19:59:13

【独】 天文学者 オトフリート

/*
ハインのひとは無理ナシで、ですよ!
[いや、ここでいっても]

実際、三連休っていうのは出かける予定とか多いものなのだし。
……うん、そんな中でフルメンバーってだけでも感謝しているのです、くろねこは。

(-102) 2010/01/10(Sun) 20:00:47

天文学者 オトフリート

─二階・個室─

[手首の偽装─というには無理があるが─を終えたところで、短剣は再び黒の布に包まれ鞄の奥へ。
素焼きの小皿は備え付けの机の隅に、鞄の陰になるように置かれた]

……さて、と。
あ、そうだ。

[一通り終わった所でふと、ある事を思い出し。
鞄の中からノートと万年筆とを出して机に向かった]

(472) 2010/01/10(Sun) 20:08:12

【独】 天文学者 オトフリート

[書き記したのは、体調に関するメモ書き。

治療を打ち切る代わりに、定期的に体調や状況を報せるように、と主治医に言われており。

帰郷してから六年間、それを途絶えさせた事はなかった]

……次の分も、出せればいいんだけが、ね。

[ふと過ぎるのは、記す度に考える事]

(-103) 2010/01/10(Sun) 20:12:39

天文学者 オトフリート

……忘れると、うるさいですからねぇ。

[しばし時間をかけて何やら書き込んだ所でこんな呟きをもらしつつ、ノートを閉じる。
誰がうるさいのか、は口にはせず、ノートは再び鞄の中へ。
それから、視線は窓の向こうへと]

……静かなもの、ですね。
このまま、静かであり続けてほしいんですけれど。

(473) 2010/01/10(Sun) 20:16:07

自衛団員 ダーヴィッド

―外・井戸付近→台所―

『血は警告。それより先に踏み込むなという啓示。
 見てはいけない、それより先を見てはいけない。
 お前は男だから、きっと…上手く出来ないからねぇ…。
 だけど―――』

だけど………んー?
婆ちゃん何て言ってたっけ?

[とか考えながら釣瓶を引いていたものだから、水は途中で零れて桶の中身は半分くらい。手間をかけたおかげで、時間がかかりながらも、台所の水瓶はいっぱいにしておいた。]

よし!こんなもんだな。
…しっかし団長、何か手でもあるのかな。この中から人狼を探し出すって…。

[結局のところ、団長がどう『調査』するかは聞かずじまい。
台所を片付け組みの邪魔をしないよう通り抜け、団長に話を聞きに行こうかと、集会場内を探したが生憎不在だった。
すぐ戻るだろうという事だったが。]

(474) 2010/01/10(Sun) 20:17:26

自衛団員 ダーヴィッド

………困った、することが無い。

[風呂にでも入ればいいのだが、こんな時間から風呂はちょっとなぁ、というのもあり。
結局広間に戻って茶を貰い、暇そうにしていたら>>463オトフリートに黒猫の相手を頼まれたのでそのまま一緒になって遊んでいた。]

―→広間―

(475) 2010/01/10(Sun) 20:17:37

【独】 自衛団員 ダーヴィッド


猫げっつ(`・ω・´)

(-104) 2010/01/10(Sun) 20:18:27

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 20:19:03

団長の孫 イレーネ

─広間─

[もぐもぐもぐ。スコーンを食べ終えると紅茶を一口。気付けばレシピを教えて貰ったオトフリートの姿は無く、猫だけが残されていた]

 ユエ、置いてかれたの?

[やり取りは聞いていなかったから、そんなことを言って猫に近付きしゃがみ込んで喉を擽る。ゴロゴロと鳴く震動が指に伝わった]

(476) 2010/01/10(Sun) 20:19:28

【独】 自衛団員 ダーヴィッド


しまった被ったwwごめんイレーネwww

(-105) 2010/01/10(Sun) 20:20:21

【独】 天文学者 オトフリート

/*
ユエ人気wwwww

(-106) 2010/01/10(Sun) 20:20:38

自衛団員 ダーヴィッド

[イレーネが黒猫に手を差し出すのを見て、こちらは手を離しイレーネに任せた。
そっちの方が猫が喜びそうな気がしたので。

再び手が空いたので、置いておいた茶をずずと啜ったり、暖炉に薪をくべたりしておいた。]

(477) 2010/01/10(Sun) 20:22:15

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 20:22:24

天文学者 オトフリート、ため息、一つ。部屋を出て、階下へと。

2010/01/10(Sun) 20:22:45

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
仮装大会に気を取られてはいけない(滅

(-107) 2010/01/10(Sun) 20:23:19

音楽家 ヘルムート

―広間―

[脇腹に感じる違和感はそれとして、食欲が落ちるなどということも無い。
食事の間にも幾人もが広間を出入りしていた。
エルザが台所に立つ頃にはとうに食事は終わり、女は食卓からソファに移動して]

楽しそうだねェ。

[ダーヴィッドやイレーネと戯れる黒猫を、頬杖を突きながらそれとなく見ていた]

(478) 2010/01/10(Sun) 20:23:34

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 20:24:17

団長の孫 イレーネ

─広間─

[猫はダーヴィッドの手から自分のところへと。猫の両脇を手で支えるように持ち上げると、猫に少し不満げに鳴かれた]

 ごめんね、苦しかったかな。

[腕の中に抱え直すと、ヘルミーネの座るソファーへ]

 ユエ可愛いもん。
 飼い主さんはどこ行っちゃったんだろうねー。

[後半はユエに向けて。ヘルミーネの隣に座ると、猫を膝に乗せた]

(479) 2010/01/10(Sun) 20:28:19

団長の孫 イレーネ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 20:28:56

青年 ユリアン

―二階自室―
ふぅ。結構よかった気もしたが、動けないから結局寒いな
……あれ…?なんか前にもこんなことをいったような

[暖かいけど身軽な格好に変えたところで、首をこてりとする]

…むぅ…なんか色々忘れてるような。
まあいいか

[気にせずに部屋から出た]

(480) 2010/01/10(Sun) 20:31:22

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 20:32:03

天文学者 オトフリート

[置き去りにされた猫としては、構ってくれるなら誰でも歓迎だったとか。
先に散々ユリアンで遊んだためか、いつもよりは大人しい、かも知れない]

[一方、猫の同居人はと言えばのんびりと階下へ降りてきて]

……はあ。
やっぱり、ダメですか。

[監視つきなら観測に戻れないか、と自衛団員に交渉して、ダメ出しをされていたりする]

……ああ、はいはい、わかりましたわかりました。
大人しくしてますよ。

[やはりというか、朝方の騒ぎやら何やらで団員も落ち着きはないらしく。
結局、早々に退散するハメになっていたりするのだが]

(481) 2010/01/10(Sun) 20:32:07

音楽家 ヘルムート

―広間―

そうだな。
飼い主と違って素直だし、ねェ。

[隣に座る猫とイレーネに口許を緩める。
当人が今まさに何か隠している事は知らないけれど]

アイツなら、部屋に行くとか言っていたと思うが。

[言いながら、ユエの目の前で人差し指をゆらゆら動かした]

(482) 2010/01/10(Sun) 20:35:55

天文学者 オトフリート、猫、目の前で揺れる指の動きをじぃぃぃっ、と追っている。

2010/01/10(Sun) 20:37:44

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 20:37:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light