人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 自衛団員 ダーヴィッド


早く戻ってきたら酷い話がwww
もう少し様子見してよう(n・ω・n)

(-114) 2010/01/10(Sun) 21:57:29

団長の孫 イレーネ

─広間─

 物理的に……なるほど。

[同意を求めるよなヘルミーネの視線を追い、猫へと向く。何となく納得した]

 ───その先で変化があれば良いけど。

[先は分からないから、とまた息を吐いた。吐いた後に思い切り息を吸い込むと、ヘルミーネの動きに合わせてダーヴィッドの足を持ち上げる。ちょっと辛そう]

(527) 2010/01/10(Sun) 21:58:07

村長の息子 フォルカー

 同じ……
 …その話になるのは、しかたないよ、ね。

[同じ話題、というユリアンの言を受け、頭を上下に揺らす。
人狼と、力有る者の存在と。その「御伽噺」は少年も知っており、口を噤んで聞いていた。
オトフリートの軽い口調には未だ疑いの残る表情をしていたものの、外に話題が及べば、まなこが揺れる]

 ……せんせい、
 外に行って……じゃなくて、すぐに、強くなれる方法…………ない、かな。

[小さな小さな声で、問いかけた。
提案に抗う理由はなく、大きく頷いて、オトフリートが動くのを待って歩み出す]

(528) 2010/01/10(Sun) 21:59:17

青年 ユリアン

オト兄もヘル姉に迷惑かけないぐらいにならないとお婿さんになれないぞ

[そこだけはきっぱりと言ってみた]

そだね。いつか思い出すかな。
うん。それなら…まだ最悪だけは防げるのかな。

[力あるものが例えいたとしてもよかったとは思わないけど]

賛成。
フォルカーとオト兄が倒れたら俺ヘル姉とイレーネに三枚に卸されるからね

[広間へといこうと提案するオトフリートに頷いて広間へと向かった]

(529) 2010/01/10(Sun) 21:59:22

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
>>529ユリ
むしろ串刺します、爪で(ぉぃ

(-115) 2010/01/10(Sun) 22:01:02

機織り エルザ

―広間―

そう。
ダーヴィッドさんだものね。

[猫の同意の声も別の意味に取れてしまった。
だから説明に対する反応も哀しいもので終わった]

大丈夫ならいいけど。
ああ、手伝うわ。

[急いでおたまを置いてくると、イレーネを手伝うためにダーヴィッドの足の方に向かった]

(530) 2010/01/10(Sun) 22:01:49

村長の息子 フォルカー、青年 ユリアンの言葉に、「さんまい……?」と疑問符。

2010/01/10(Sun) 22:04:20

音楽家 ヘルムート

大丈夫だと思うケドね。
向こうだって、何も思ってないワケじゃないだろうし。

[多分な、と付け加える。
イレーネが辛そうにしているのを見て、一度動きを止めたが]

嗚呼、悪いね。

[手伝いに来てくれたエルザに礼を言う。
その反応にはやはり小さく笑いつつも、2人が足を抱えたのを確認してから、再び移動を開始する]

(531) 2010/01/10(Sun) 22:11:19

天文学者 オトフリート

[フォルカーの小さな問いかけに、一つ、瞬く]

すぐに……ですか。
ん……『どんな強さを求めるか』によるんじゃないですかね。
身体的な強さは、すぐには得られはしないだろう、けれど。
気持ちの……心の強さ、なら。
強く望んで、道を定める事で、得られるかも知れません。

[返す言葉が、少年の望む答えになるかはわからないけれど。
自身の思う事を、そのままに告げて]

……だから、どうしてそういう発想になりますかと。

[きっぱり言うユリアンには、呆れたようなため息をつき]

……ですね、最悪だけは。
そも、そうならないであってほしいんですけど。

[こう言って頷くと、三枚云々には触れる事無く、広間へ向けて歩き出した]

(532) 2010/01/10(Sun) 22:11:49

団長の孫 イレーネ

─広間─

[エリザベートが手伝ってくれたお陰で負担は減り、どうにかダーヴィッドを運ぶことが出来た]

 ……だと良いけど。

[ヘルミーネの言葉にそう返して、はたと気付く]

 ……………ボク、誰のこと言ってるか言ったっけ?

[言ってないはず、と縹色を瞬いた。当人、隠してるつもりだったようです]

(533) 2010/01/10(Sun) 22:14:46

酒場の娘 ローザ

―回想―

[エーリッヒの示した価格には、二度三度瞬いて]

え、ほんとにその金額で良いの?

[もとが幾ら位の代物か、それなりの額で予想していたので値切るつもりはあったが。
吹っかけるつもりで言おうと思っていた価格よりかなり安く提示された価格に驚いた。
さすがにそれ以上値切るのは悪いので、その価格で買わせて貰うが]


………エリちゃん、これってエリちゃんが赤字なんじゃないの?

[仕入れ価格より安いんじゃなかろうか、と問いかけてみたかもしれない]

(534) 2010/01/10(Sun) 22:17:37

青年 ユリアン

まぁね。そんな理由でここに集められたんだし…そのわりにどう調べてるかさっぱりわからんのだが…

[フォルカーに同意しつつも、それもあるからか妙に実感も湧かない。とはいえそれを受け入れているといえば違うまま、強くなりたいという言葉には口を挟まず興味深そうにみている]

(535) 2010/01/10(Sun) 22:19:02

機織り エルザ

―広間ー

よっと。

[まだ成長期の少女よりは力があるだろう。
三人がかりでソファまで運ぶと、ダーヴィッドの顔を覗き込んだ]

布濡らしてきておきましょうか。

[縹色を瞬くイレーネを見て、ヘルミーネを見る。
何か相談中だったのだろうかと、それとなく一度席を外した。
途中で少し鍋をかき混ぜたりもしてくるが、それほどは時間を置かずに戻ってこれるはずだ]

(536) 2010/01/10(Sun) 22:19:43

村長の息子 フォルカー

 ……ほんとうは、心も、体も。
 でも、いま、必要なのは……………
 きっと、

[心の強さ。
続きは少年の、心の中で。
胸上の布地をきつく掴みながら、オトフリートの言を一音たりとも逃すまいと神妙な表情をして聞き、道を定める、と反芻するよう小さく繰り返してから、首肯した。
考え込むよう俯いて、後について歩む。

広間への扉が開けば、眼前の光景に意識は奪われるのだが]

(537) 2010/01/10(Sun) 22:21:54

酒場の娘 ローザ

―台所―

[数種類のパスタを手打ちしている時にエルザが顔を出せば、提案に嬉しそうにうなずいて]

それも美味しそうだねー。
じゃあ、そっちはお願いしようかなぁ。

あたしは、ホワイトソースとミートソースを作ってラザニアでも作ろうかなーと思ってるよ。
何種類か作り置きしておけば、スパゲティとかサラダとか色々作れるしー。

(538) 2010/01/10(Sun) 22:23:28

団長の孫 イレーネ

─広間─

 ありがとうエルザさん。
 布お願い。

[手伝ってくれたエリザベートに礼を言い。一息つくよに息を吐いた。ダーヴィッドはそちらに任せ、大人しくしていた猫を抱え上げる。猫が居た場所に座ると、また膝に乗せてその背を撫でた]

(539) 2010/01/10(Sun) 22:24:20

音楽家 ヘルムート

[如何にかダーヴィッドを寝かせて、手を打ち払う]

やれやれ。
嗚呼、助かるよ。

[エルザが台所に行くのを見送る。
女にとっては聞かれても気にすることでは無いので、気を使われたとは知らないけれど]

…言ったも何も、1人しか思い当たらないね?

[イレーネに向き直れば、にやりと笑ってみせた]

(540) 2010/01/10(Sun) 22:27:27

音楽家 ヘルムート、近くの椅子を引いて座った。

2010/01/10(Sun) 22:28:38

酒場の娘 ローザ

―台所―

[ダーヴィッドがぶっ倒れた音は聞こえていたが、ホワイトソースを作るために牛乳と小麦粉を火にかけていたので、手を離せず。

後でその時の状況を聞けば、ホワイトソース作るのを替ってもらって手伝いに行けばよかった――と思うだろう。


酔いつぶれたおっちゃんたちを担いで運ぶのも仕事柄慣れているので、多分ダーヴィッドの1人くらいは何とかなった筈]

(541) 2010/01/10(Sun) 22:29:09

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
にゃあん。
匂わせはどこらへんからやれば良いのかが。が。
赤と連動させても匂わせ出来なければ周りに伝わらないわけだし。
相方さんも多分隠れるには定評のある人だからこっちががっつり出ちゃっても良いとは思うんだけど。
やっぱりジジイ襲撃してからかなぁ。
先に黒出しされたらどうにもならんが。

……はっ、月の描写してない。
やろう、やろう。

(-116) 2010/01/10(Sun) 22:30:14

天文学者 オトフリート

─広間─

[向けた言葉に対する、少年の様子。
それにどこか、懐かしげないろを浮かべた翠を向ける。
けれど、それは短い時間の事]

……って。
何か、あったんですか?

[開いた扉の向こう、広間の様子に。
思わず、口をついたのはこんな疑問の声だった]

(542) 2010/01/10(Sun) 22:31:40

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 22:32:33

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 22:33:07

団長の孫 イレーネ

─広間─

 〜〜〜〜〜っ。

[一人しか思い当たらないとヘルミーネに言われると、何も言えずに少し縮こまり。上目遣いで睨むよな形に。やや顔を伏せる形になっているが、赤くなっているのは分かることだろう]

(543) 2010/01/10(Sun) 22:33:45

青年 ユリアン、村長の息子 フォルカーに、「うん。三枚にされちゃうんだ」

2010/01/10(Sun) 22:34:20

団長の孫 イレーネ、開く扉の音にびくっとした。無意識に。

2010/01/10(Sun) 22:34:25

青年 ユリアン

そりゃ、まあ自分に聞いてみたらわかるかも?

[発想については冗談めかしてそんなこといって]

うん。最高は何もないことだね。

[頷いて、オトフリートたちに続いて広間に入って]

―広間―

む?何かあったの?

[オトフリートの後ろにいるので未だ広間の様子は見えない]

(544) 2010/01/10(Sun) 22:36:04

機織り エルザ

―台所―

それも美味しそう。
食べてくれる人が沢山いるとまた作るのも楽しいわね。

[そんな会話をしながら料理をしていたローザに、広間で何があったかを伝えて。まずは布を取りに浴室まで行った]

大丈夫よ、ちゃんと運べたわ。
イレーネちゃんだけじゃ大変だったでしょうけれど。

[交代すれば良かったというローザに笑う。
鍋を何度かかき混ぜて広間に戻った]

(545) 2010/01/10(Sun) 22:36:41

機織り エルザ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 22:38:12

天文学者 オトフリート

─広間─

……どういう意味ですか、それは。

[冗談めかしていうユリアンには、ため息混じりの突っ込み一つ]

何か、というか。
ダーヴくんが……倒れたか何か?

[見ただけでわかるのはそれだけなので、とりあえずそれだけ答えつつ、自分は猫の方へと]

(546) 2010/01/10(Sun) 22:39:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light