人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


音楽家 ヘルムート

ハハ、若いねェ。

[イレーネの態度には微笑ましげに目を細めた。
扉が開くのはその直後か。
座ったままで振り返る]

嗚呼、阿呆の子がぶっ倒れただけだ。

[入って来た者からの疑問符には、やっぱり過程をはしょり、尚且つちょっと酷い説明を返す]

(547) 2010/01/10(Sun) 22:40:37

村長の息子 フォルカー

―一階:広間―

[ユリアンの三枚発言は少年には分からず、首を傾げるばかりだった。
オトフリートの声に誘われて一歩横に動いて室内を覗き込み、ソファに寝かされているダーヴィッドに目を瞬かせた]

 ダーヴィッド、さん?

[何があったのかと周囲に視線を動かすと、俯き加減の幼なじみが見えて、おっかなびっくり、と行った様子ながら足を向ける。
自然、猫の方へと行くオトフリートについていく形になり]

 ……………レーネ、だいじょうぶ?

[彼の後ろから、そうっと問いかける]

(548) 2010/01/10(Sun) 22:41:25

機織り エルザ

―広間―

[廊下側から入ってきたユリアン達に濡れた布を見せて、ソファに寝かされたダーヴィッドの額に乗せた]

どこか打っているなら、そっちを冷やした方がいいのかしら。

[説明は直接見ていた二人のどちらかがするだろうと思っている]

(549) 2010/01/10(Sun) 22:41:54

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 22:42:44

団長の孫 イレーネ

─広間─

[広間に戻って来た人達を見て少しおろりとしたけれど、それを隠すよに]

 ダーヴさん、頭ぶつけたの。
 いつものおっちょこちょいで。

[ヘルミーネの端折った説明に加えて言ったが、碌な説明でもなかった]

(550) 2010/01/10(Sun) 22:42:49

青年 ユリアン

内緒。そういうのは考えてから言わないとね

って、ダーヴが倒れたのか。
またなにかやらかしたのか?まああいつは丈夫だから大丈夫だろうけど

[続くヘルミーナとイレーネの説明にやっぱりという感じで、一度ダーヴを見て
それからいつもの椅子へと座った]

(551) 2010/01/10(Sun) 22:45:40

団長の孫 イレーネ

─広間─

[オトフリートが近付いて来たので、膝に乗せていた猫を差し出しつつ]

 な、何でもない…。

[かけられたフォルカーの声にまた少しだけびくっ。さっきまでの話と今までの罪悪感が相俟って、いつもの気勢が無い]

(552) 2010/01/10(Sun) 22:46:09

天文学者 オトフリート

─広間─

ぶっ倒れた、って、なんでまた。
俺が上に上がる前は、別になんともなかったのに。

[思いっきり省略された昔馴染みの説明に、呆れたように問いを重ねる。
それから、退屈そうにダーヴィッドをつっつく猫に気づいて、こらこらと言いつつ抱え上げた。
抱えられた猫は物言いたげに、左手首の辺りをじい、と見ていたりするのだが]

(553) 2010/01/10(Sun) 22:46:09

【独】 天文学者 オトフリート

/*
……なんと。
完全同時発言。

(-117) 2010/01/10(Sun) 22:48:00

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 22:48:22

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
>>553オト
オトさん ねこは ボクの ひざ!wwww
いつの間にワープしたんだいユエったら。

(-118) 2010/01/10(Sun) 22:48:56

酒場の娘 ローザ

―台所―

そっか、ならいいんだけど。
……ダービーちゃんってば、今度は何やったんだろ。

[ちゃんと運べた、と聞けば頷いてからそう呟き首を傾げる。
「何があった」ではなく「何をやった」という発想なのは、相手がダーヴィッドだからだろう。

ホワイトソースとミートソースが出来上がれば、パスタシートと一緒に大きな皿に交互に敷き詰めていき、オーブンで焼き上げるだろう**]

(554) 2010/01/10(Sun) 22:53:01

天文学者 オトフリート

……左様ですか。

[ユリアンに、それ以上の突っ込みをいれるのは諦めて。
追加される説明に、なんだかなあ、と思いながらダーヴィッドを見る。

猫を差し出した時のイレーネの様子に、多少の違和感はあったものの。
フォルカーが声をかけている事もあり、口を挟むのはやめておいた]

(555) 2010/01/10(Sun) 22:53:34

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 22:53:55

酒場の娘 ローザ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 22:54:18

音楽家 ヘルムート

ぶつけたのは後ろ頭だったかな。
ま、命にゃ関わらんだろ。

[エルザに軽ーく言いつつ、ユリアンに同調する様に言った]

何って。
ちょっとからかってみたら目ェ回したんだよ。
こんな風に。

[一応ちゃんと説明して、オトフリートの目の前で指をくるくる。
嘘みたいな本当の話だった]

(556) 2010/01/10(Sun) 22:54:29

音楽家 ヘルムート、それから猫の視線に気付いて、少し首を傾げる。

2010/01/10(Sun) 22:55:37

修道士 ライヒアルト

―広間―

[交わされる会話に耳を傾けたりしながら。
適当に食事と菓子を腹の中に納めたところで、唐突に席を立った]

……美味しかった。ありがとよ。

[厨房から新たな食事の気配が漂うのを感じつつも、ゆっくりと席を立ち、その実まっすぐに広間を出る。
向かった先は、二階の自室]

(557) 2010/01/10(Sun) 22:58:38

団長の孫 イレーネ

─広間─

[猫が見た先をつられてじっと視線を向けたが、直ぐに意識は別へ]

 ミーネさんが言う通り、目を回したみたいだよ。
 後ろに倒れてって、頭ぶつけてた。

[良い音したよね、と同意はヘルミーネへ]

(558) 2010/01/10(Sun) 22:58:49

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 22:59:01

【赤】 団長の孫 イレーネ


 ───ちのにおいがする。

[刹那に視線を向けた先。鼻が芳しい匂いを捉えた]

(*59) 2010/01/10(Sun) 22:59:51

自衛団員 ダーヴィッド、うーんと微かに魘されているようだ。

2010/01/10(Sun) 23:00:27

機織り エルザ

―広間―

まあそうですね。
ユリアンの言うように、頑丈な人だし。
私、向こうを仕上げてきちゃいます。

[けれどすぐに気を逸らして。
ヘルミーネヤイレーネの説明に一度呆れ顔でダーヴィッドを見ると、後は任せて台所へ戻って*いった*]

(559) 2010/01/10(Sun) 23:00:46

自衛団員 ダーヴィッド、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 23:01:14

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
ギャグるならダーヴさんの腹の上に座るとかあるんだが、流石にやらない(笑)
ミハエル使ってたならやってたことだろう(ぉぃ

(-119) 2010/01/10(Sun) 23:01:28

機織り エルザ、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 23:01:57

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 23:02:20

天文学者 オトフリート

[目の前でくるくると回される指に、瞬き一つ]

それで倒れるって……。

[他の誰かなら、思いっきり疑ったろうが。
何故か、否定の突っ込みが出てこなかった]

……まあ、彼は基本的に頑丈だし。
余ほどの大当たりがなければ、大丈夫……か。

[何気に酷い認識してるかも知れない。
猫の視線に気づくと、何気ない風を装って、床に下ろす。
ヘルミーネが首を傾げているのは、見ないふりをしてみた]

(560) 2010/01/10(Sun) 23:02:39

天文学者 オトフリート、メモを貼った。

2010/01/10(Sun) 23:03:00

村長の息子 フォルカー

―一階:広間―

[少年にとっては頼れる人物たるダーヴィッドに対する皆の評価に驚きもしたが、今気になるのは、幼なじみの様子のほうで]

 ……何も、ない……………なら、いいんだけ、ど。

[昨日の遣り取りを思い出せば、フォルカーの側にも気まずいものがある。
自然、迷うような口調になった]

 元気、ない、みたいだから。
 今の状況じゃ……しかたないのかも、しれないけど。

(561) 2010/01/10(Sun) 23:05:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light